『M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8に』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥6,110

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,110¥7,898 (5店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥8,500

タイプ:クローズアップレンズ 装着位置:フロント 倍率:0.38倍 重量:52g MCON-P02のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MCON-P02の価格比較
  • MCON-P02のスペック・仕様
  • MCON-P02のレビュー
  • MCON-P02のクチコミ
  • MCON-P02の画像・動画
  • MCON-P02のピックアップリスト
  • MCON-P02のオークション

MCON-P02オリンパス

最安価格(税込):¥6,110 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 2月28日

  • MCON-P02の価格比較
  • MCON-P02のスペック・仕様
  • MCON-P02のレビュー
  • MCON-P02のクチコミ
  • MCON-P02の画像・動画
  • MCON-P02のピックアップリスト
  • MCON-P02のオークション

『M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8に』 のクチコミ掲示板

RSS


「MCON-P02」のクチコミ掲示板に
MCON-P02を新規書き込みMCON-P02をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8に

2017/11/08 23:01(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > オリンパス > MCON-P02

スレ主 yuru*さん
クチコミ投稿数:13件

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8を持っているのですが、こちらを取り付けてどれくらい寄れるのか知りたいです。
マクロレンズに興味があるのですが、高価なためなかなか手が出せず・・・
もしM.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8に取り付けて撮った写真などあればお願いしたいです。

書込番号:21342760

ナイスクチコミ!1


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11649件Goodアンサー獲得:865件

2017/11/09 00:46(1年以上前)

最短17センチとメーカーのページには書かれてます

https://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/mconp02/

書込番号:21342994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/11/09 01:13(1年以上前)

買ったけど、全然使ってないです。


マクロに興味があるなら、比較的安いオリンパス30mmマクロが良いような。こちらはアホほど寄れます(笑)

書込番号:21343024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:1429件

2017/11/09 08:56(1年以上前)

こんにちは。

この手のクローズアップレンズ系のものは撮影距離が決まっています。
17mmF1.8ですと、撮影可能範囲:0.17〜0.32m となります。
この範囲外、例えば1mとか3mとかになるといくらAFしてもピントは
合いません。
なのでマクロ撮影ばかりするのならいいのですが、それ以外のスナップ撮影
などをしようとすると、コンバージョンレンズの着脱もしないといけない
ということになります。これがけっこう面倒かもです。

遠回りせずマクロレンズ購入をお勧めします。
マクロレンズですと距離に関係なくピントが合いますし、17mmF1.8に
コンバージョンレンズを付けるより、小さなものをはるかに大きく写せます。

・17mm F1.8+MCON-P02 最大撮影倍率:0.15倍(35mm判換算0.30倍相当)
・30mm F3.5 Macro 最大撮影倍率:1.25倍(35mm判換算 2.5倍相当)

30mmマクロは通常の1.0倍よりさらに大きいです。
17mm F1.8+MCON-P02との差はめちゃくちゃ大きいです。
価格は24,000円くらいですが、これは今までのマクロレンズよりかなり
リーズナブルですよ。4〜5万とかが普通だったので。
http://kakaku.com/item/K0000910963/
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000910963_K0000418169_K0000766326_K0000055877&pd_ctg=1050


書込番号:21343430

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:1429件

2017/11/09 11:35(1年以上前)

追記
但し30mmと17mmでは写る範囲はだいぶ変わります。
17mmはスナップに最適な画角ですが、30mmは17mmよりだいぶ望遠寄りになります。
ご承知置きを。

書込番号:21343714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/14 21:31(1年以上前)

yuru*さん
メーカーに、電話!

書込番号:21358166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuru*さん
クチコミ投稿数:13件

2017/11/14 22:05(1年以上前)

>しま89さん
ありがとうございます。
普通に撮るのとあまり変わらないかもしれませんね…

>にゃ〜ご mark2さん
本当はマクロレンズが欲しいです・・・
がんばってマクロレンズ買った方がいいですね。ありがとうございます。

>BAJA人さん
ありがとうございます。
近くのものしか撮れなくなるんですね。。
やはりマクロレンズにしようと思います。

>nightbearさん
ありがとうございます。

書込番号:21358322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/14 22:06(1年以上前)

yuru*さん
おう。

書込番号:21358325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > MCON-P02」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MCON-P02
オリンパス

MCON-P02

最安価格(税込):¥6,110発売日:2014年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

MCON-P02をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る