『電話子機への電波障害』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

転送速度:10BASE-T(10Mbps)/100BASE-TX(100Mbps)/1000BASE-T(1000Mbps) ポート数:8 スイッチングファブリック:16Gbps ケース素材:メタル 電源内蔵:○ LSW5-GT-8NS/BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LSW5-GT-8NS/BK [ブラック]の価格比較
  • LSW5-GT-8NS/BK [ブラック]のスペック・仕様
  • LSW5-GT-8NS/BK [ブラック]のレビュー
  • LSW5-GT-8NS/BK [ブラック]のクチコミ
  • LSW5-GT-8NS/BK [ブラック]の画像・動画
  • LSW5-GT-8NS/BK [ブラック]のピックアップリスト
  • LSW5-GT-8NS/BK [ブラック]のオークション

LSW5-GT-8NS/BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月上旬

  • LSW5-GT-8NS/BK [ブラック]の価格比較
  • LSW5-GT-8NS/BK [ブラック]のスペック・仕様
  • LSW5-GT-8NS/BK [ブラック]のレビュー
  • LSW5-GT-8NS/BK [ブラック]のクチコミ
  • LSW5-GT-8NS/BK [ブラック]の画像・動画
  • LSW5-GT-8NS/BK [ブラック]のピックアップリスト
  • LSW5-GT-8NS/BK [ブラック]のオークション

『電話子機への電波障害』 のクチコミ掲示板

RSS


「LSW5-GT-8NS/BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LSW5-GT-8NS/BK [ブラック]を新規書き込みLSW5-GT-8NS/BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電話子機への電波障害

2016/08/16 21:04(1年以上前)


スイッチングハブ(ネットワークハブ) > バッファロー > LSW5-GT-8NS/BK [ブラック]

クチコミ投稿数:102件

私はかなり以前にスイッチングハブを利用した時、そのハブの近くで無線電話を利用すると、ジージーという雑音が常に無線電話に入る経験をしました。無線電話とは、親機(電話機本体)の子機のことです。スイッチングハブから出る雑音電波が子機に雑音障害を及ぼしていることが原因でした。なので、その時以来、私はスイッチングハブの利用を諦めてきました。
そこでこの製品を利用されている方への質問なのですが、この製品は無線電話に雑音を入れるような障害を発生させることはないでしょうか。メーカーのHPによると、雑音電波が出ないように、高いシールドをしていると、書いています。このハブのそばで、電話の子機を実際に使用された方がおられましたら、その状況を教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:20120283

ナイスクチコミ!0


返信する
NCポンさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:72件

2016/08/16 21:35(1年以上前)

こんばんは、
この製品を一年ほど利用していますが、懸念されているようなノイズが入る状況にはなっていませんよ。
今しがた直線1m以内の距離で、子機を使用して確認してみました。

使用機器はこちらです。

パナソニック おたっくす KX-PD703UD
http://kakaku.com/item/K0000606186/

通常の設置状況としてはHUB-FAX間は直線距離2m弱といったところですね。
良いお買い物をなさってください。


書込番号:20120382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/08/16 21:53(1年以上前)

> 私はかなり以前にスイッチングハブを利用した時
”かなり以前”がいつ頃の話かで変わってくる。
1990年より前の電話子機はアナログ方式だから強力なノイズ源があれば簡単に乗ってくる。
最近のものはデジタル方式だから同一周波数帯の場合は電波干渉は起こすが、ノイズとして聞こえることはほとんどない。
5年前あたりなら2.4GHzデジタルだったから電子レンジや無線LANと干渉していたが、現在の主流1.9GHzデジタル(DECT)で電波干渉するのはPHSくらいのもの。
仕事場ではプラ筐体のハブから30cmのところにDECT子機を置いているが何ら問題なし。

書込番号:20120442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:29件

2016/08/16 22:16(1年以上前)

所持者ではありませんが、
>メーカーのHPによると、雑音電波が出ないように、高いシールドをしていると、書いています。
日本のVCCIは自主規制ですが、ヨーロッパのCEマークとか、アメリカのFCCマークとか、
大抵の国では法律で妨害電波試験をクリアするのは当たり前だったりします。

以前使って電波障害を起こしたHUBがYAMAHAやcoregaなどの業務用で
妨害電波(不要輻射)規格の緩いVCCIクラスAで品でしたら、一般向けの厳しい
VCCIクラスBを取得している本製品にすれば改善する可能性はあります。
また金属筐体なのも有利ではあります。

ただ、妨害電波が完全になくなるわけではないので、お使いの電話機自体が
放射ノイズに脆い場合は何とも言えない所です。

書込番号:20120533

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2016/08/16 23:38(1年以上前)

NCボンさん、Hippo−cratesさん、為三三三三さん、さっそくのご返答いただきまして、ありがとうございます。

NCボンさんの電話機は最近発売されたものですね。私の電話機は2002年購入のシャープ製ですから、Hippo−cratesさんや為三三三三さんが指摘されるように、子機の電波仕様が雑音電波に弱いということもあるでしょう。現在主流の1.9GHzデジタル(DECT)仕様の電話機であれば、少々の雑音電波があっても、通話障害が生じないのかもしれません。私がスイッチングハブ使用したのは2005年頃のことで、プラスチック製筐体の小さな(4ポート)ハブでした。不要輻射問題があることを知らずに使用し、その問題に悩まされたのでした。欧米の妨害電波対策は日本よりも進んでいるのですね。日本のメーカーも不要輻射問題対策は以前に比べると進んでいるのでしょうか。

皆様のコメントを総合すると、このバッファロー製スイッチングハブだと、十数年前購入の私の電話機でも通話障害が起こらない可能性が高いように思えてきます。色々な情報を教えていただきありがとうございました。

書込番号:20120785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:29件

2016/08/17 03:22(1年以上前)

日本の不要輻射の規格自体はヨーロッパと同じで、自主規制か法律かの
違いしかないから、進んでいる遅れているはないですね。
日本でも大抵の名のあるメーカーは認証をとっています。

認証を取っていても通常電気製品のカタログで特筆すること自体
あまりないのですが、LAN-HUBの市場が特殊でユーザー責任で
妨害電波対策をする業務用のClassA品が普通に個人で買えてしまうので、
これらとの差別化のために家庭向けのVCCIClassBを取っていること
特筆しているのでしょう。

書込番号:20121081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2016/08/17 21:15(1年以上前)

為三三三三さん、再度のコメントをいただきまして、ありがとうございます。

あなたのコメントに触発されて、不要輻射やVCCI・ClassBについて、ググって勉強しました。また私が使っていたハブは、古いメモから、corega製FSW−5PAであったことがわかり、その仕様をメーカーHPで調べると、VCCI・ClassAであることも知りました。だからノイズ電波が子機に通信障害を起こしたのでしょうね。だんだん分かってきました。VCCI・ClassBでも不要輻射は出ているわけですから、あなたのおっしゃるように、私の古い子機では通話障害が出るかもしれませんが、試してみようと思います。

もう一度、コメントをいただきました皆様にお礼を申し述べます。ありがとうございました。

書込番号:20122922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2016/08/20 22:00(1年以上前)

LSW5−GT−8NS/BK を導入して、電話子機に雑音障害を起こさないかを確認した結果を皆さんに報告します。
障害は全く生じませんでした。私はこの結果から、VCCIクラスAとクラスBの違いの重要性を知りました。為三三三三さんが指摘されておられた、「ユーザー責任で妨害電波対策をする業務用のClassA品が、普通に個人で買えてしまう、LAN-HUB市場の特殊性」を、私が十数年前にハブを購入した時に知っていれば、以前の失敗をせずに済んだのにと、今私は思います。
いずれにしろ、今回コメントしていただきました皆様に改めて感謝します。

書込番号:20130345

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LSW5-GT-8NS/BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LSW5-GT-8NS/BK [ブラック]
バッファロー

LSW5-GT-8NS/BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月上旬

LSW5-GT-8NS/BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング