『ハブを100Mpbsから1,000Mbpsに変更することでの効果』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

転送速度:10BASE-T(10Mbps)/100BASE-TX(100Mbps)/1000BASE-T(1000Mbps) ポート数:8 スイッチングファブリック:16Gbps ケース素材:メタル 電源内蔵:○ LSW5-GT-8NS/BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LSW5-GT-8NS/BK [ブラック]の価格比較
  • LSW5-GT-8NS/BK [ブラック]のスペック・仕様
  • LSW5-GT-8NS/BK [ブラック]のレビュー
  • LSW5-GT-8NS/BK [ブラック]のクチコミ
  • LSW5-GT-8NS/BK [ブラック]の画像・動画
  • LSW5-GT-8NS/BK [ブラック]のピックアップリスト
  • LSW5-GT-8NS/BK [ブラック]のオークション

LSW5-GT-8NS/BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月上旬

  • LSW5-GT-8NS/BK [ブラック]の価格比較
  • LSW5-GT-8NS/BK [ブラック]のスペック・仕様
  • LSW5-GT-8NS/BK [ブラック]のレビュー
  • LSW5-GT-8NS/BK [ブラック]のクチコミ
  • LSW5-GT-8NS/BK [ブラック]の画像・動画
  • LSW5-GT-8NS/BK [ブラック]のピックアップリスト
  • LSW5-GT-8NS/BK [ブラック]のオークション

『ハブを100Mpbsから1,000Mbpsに変更することでの効果』 のクチコミ掲示板

RSS


「LSW5-GT-8NS/BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LSW5-GT-8NS/BK [ブラック]を新規書き込みLSW5-GT-8NS/BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スイッチングハブ(ネットワークハブ) > バッファロー > LSW5-GT-8NS/BK [ブラック]

クチコミ投稿数:97件

最近我が家ではADSLからドコモ光に切り替えました。

折角光化したので、LANケーブルはすべて5e以上に
グレードアップし、ルーター直接続のPCは極めて早く
なりました。
これに合わせ、TVやレコーダー3台に接続するために、
ルーターから更にタコ足しているスイッチングハブを
100から1,000Mbpsの本製品にグレードアップすべきか
悩んでおります。

そこでご質問です。

現在の我が家の機器の構成は以下のとおりですが、


光回線→ONU(PR400MI)→ルーター(WSR2533DHP)→PC
                       ↓
                   スイッチングハブ
                    ↓      ↓
            東芝レコーダー(Z160)  東芝TV(Z1)


上記の構成のうち、スイッチングハブを現状の
100Mbpsの遅いタイプから本製品の1,000Mbpsにすれば、
例えば、東芝TV(Z1)から 東芝レコーダー(Z160)への
レグザリンク(LAN経由)のダビングは早くなるので
しょうか?

また、このハブが速度のボトルネックかと思い、
ONUのLAN部分に直接レコーダーを接続しますと、
レグザリンクが有効ではありますが、かなり不安定で
した。
これは、ルーターを通してないからでしょうか?

なお、ONU(PR400MI)については、ブリッジ設定で、
PPPoEブリッジにチェックが入ってますので、ルーター
機能が無効になっているのだと思います。
(認識誤り?)


その他、何か接続方法につき、あるべき手法等あれば、
アドバイス宜しくお願い致します。

以上

書込番号:21487965

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2018/01/06 14:59(1年以上前)

スイッチング ハブ は必要なさそう ???

書込番号:21488001

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/01/06 15:01(1年以上前)


東芝レコーダー(Z160)、東芝TV(Z1)ともにLAN端子は、
10Base-T/100Base-TX対応のものですので、HUBを
1000Base-T対応機種に変更してもそれぞれ接続した
ポートは100Base-TXで動作しますのでご期待の効果は
得られないでしょう。

書込番号:21488005

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/01/06 15:29(1年以上前)

家電関係はたいてい100M止まりだろうからなんにも変わんないと思うよ

PCとかデジタルモノだったらギガビット化の効果はあるんだろうけど、結局のところ複数台の機器でネットワーク組んで大量のデータをコピーとかでもしない限りはあまり速度を実感することもないのが実際のところだろうね

書込番号:21488062

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件

2018/01/07 10:53(1年以上前)

沼さん

早速コメントありがとうございます。
実は、ルーターのLANの穴が4つしかなく、PC1台、TV1台、DVD3台では足らないというのが理由です。
また、ルーターは無線電波を意識して高い場所にあるので、LANケーブルが届かないというのも事情としてあります。

書込番号:21490168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2018/01/07 11:17(1年以上前)

jm1omhさん

早速のコメントありがとうございます。

>東芝レコーダー(Z160)、東芝TV(Z1)ともにLAN端子は、
>10Base-T/100Base-TX対応のもの

なるほど、TVやレコーダ機器にも10Base-T/100Base-TX
の制限があって、1000Baseには対応してないのですか!!
大事な部分に気付いておりませんでした。
重要なご指摘、ありがとうございました!!

書込番号:21490217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2018/01/07 11:22(1年以上前)

どうなるさん

コメントありがとうございます。

>家電関係はたいてい100M止まりだろうからなんにも変わんないと思うよ。

なるほど、家電は遅いんですね。
全然存じませんでした。
消耗品のHDDを考慮すると、家電でも映画のコピーや移動の機会は大いにあるのでスピードアップしようと思いましたが、ほとんど100Mであれば意味ないですね。
今後TVが4K放送始まっていけば、家電でも1000base対応になるかもしれませんね。
アドバイスありがとうございました。


書込番号:21490227

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2018/01/07 12:49(1年以上前)

ケーブルが届かない・・・・でしたか !

書込番号:21490424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LSW5-GT-8NS/BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LSW5-GT-8NS/BK [ブラック]
バッファロー

LSW5-GT-8NS/BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月上旬

LSW5-GT-8NS/BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング