『トラッキング防止』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥6,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,800¥6,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

転送速度:10BASE-T(10Mbps)/100BASE-TX(100Mbps)/1000BASE-T(1000Mbps) ポート数:8 スイッチングファブリック:16Gbps ケース素材:メタル 電源内蔵:○ LSW5-GT-8NS/WH [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LSW5-GT-8NS/WH [ホワイト]の価格比較
  • LSW5-GT-8NS/WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • LSW5-GT-8NS/WH [ホワイト]のレビュー
  • LSW5-GT-8NS/WH [ホワイト]のクチコミ
  • LSW5-GT-8NS/WH [ホワイト]の画像・動画
  • LSW5-GT-8NS/WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • LSW5-GT-8NS/WH [ホワイト]のオークション

LSW5-GT-8NS/WH [ホワイト]バッファロー

最安価格(税込):¥6,800 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 2月上旬

  • LSW5-GT-8NS/WH [ホワイト]の価格比較
  • LSW5-GT-8NS/WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • LSW5-GT-8NS/WH [ホワイト]のレビュー
  • LSW5-GT-8NS/WH [ホワイト]のクチコミ
  • LSW5-GT-8NS/WH [ホワイト]の画像・動画
  • LSW5-GT-8NS/WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • LSW5-GT-8NS/WH [ホワイト]のオークション

『トラッキング防止』 のクチコミ掲示板

RSS


「LSW5-GT-8NS/WH [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
LSW5-GT-8NS/WH [ホワイト]を新規書き込みLSW5-GT-8NS/WH [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

トラッキング防止

2018/08/24 11:25(1年以上前)


スイッチングハブ(ネットワークハブ) > バッファロー > LSW5-GT-8NS/BK [ブラック]

クチコミ投稿数:41件

プラグ間の溝2本、これでトラッキング対策になるのか?

プラグ間の溝2本、これでトラッキング対策になるのか?

この製品のメーカーHPの説明で、その他の特徴・トラッキング現象を防止とあり、電源ケーブルを対策済みと記載してあるのですが、実物を見るとプラグの2本の金属の根元が絶縁されていない。

メーカーに問い合わせたら、2本の金属の間に2つの切れ込み(1〜2ミリ)(写真添付)があり、これでトラッキング対策となっているという回答でした。

こんな対策で本当にトラッキング対策になるのでしょうか?
どなたかおわかりになる方はいらっしゃいますか?

書込番号:22053822

ナイスクチコミ!1


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/08/24 13:19(1年以上前)

なかちゃん7234さん、こんにちは。

見た目はともかく、トラッキング対策対応品といえる電源プラグは、電気用品安全法の
技術基準適合確認の試験項目、耐トラッキング性試験とグローワイヤ燃焼試験に
合格したものであることが必要ですね。

ただし、この試験の適用範囲は新基準として決められたものですので、適用開始以前で
適合証明を取得したものは有効期限中再取得の必要はないようですが、自主的な技術基準適合確認
は求められていますので、その点を問い合わせると良いでしょうか。

参考資料
http://www.meti.go.jp/policy/consumer/seian/denan/kaishaku/gijutsukijunkaishaku/presentation_150116.pdf

書込番号:22054065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2018/08/24 13:20(1年以上前)

PSEマークとかのトラッキングの試験はトラッキングさせた時の
耐性を見る試験なので、トラッキングを起こさせたくないなら
タイトラキャップをつけた方がよいかもしれません。

書込番号:22054068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/08/24 13:25(1年以上前)

トラッキング対策といってもプラグの2本の金属の根元が絶縁スリーブでコーティングされているモノだけでは無いようです。
2本の金属間の絶縁が十分にとれ、着火しない素材を使用していることが必要なようです。
2本の金属間にホコリなどが溜まり燃えたとしても、プラグなどの樹脂に燃え移らなければOKということです。
問題のプラグの場合、2本の金属間で使用されている樹脂が必要条件を満たしているのでしょう。

トラッキング対策はホコリ等による2本の金属間の通電を防止するだけではなく、燃えないことも重要です。

書込番号:22054079

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40610件Goodアンサー獲得:5713件

2018/08/24 13:35(1年以上前)

トラッキングとは、埃や水滴でショートすることではなく、このショートによって端子間の素材が炭化して、この炭化したところから再ショート&発火することをいいます。まぁ、水を吸った埃程度では火を噴くところまでは行かないということですね。

トラッキング防止とは、前段のショートを防止することも方法の一つですが。「炭化しない素材」を使うことの方が重視されていまして。件の溝は、そういった素材を使っている事の証明だそうです(その周辺だけ別素材な事が分かると思います)。

書込番号:22054095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2018/08/24 15:55(1年以上前)

なるほど2本の溝はトラッキングした際に燃えにくい素材を使用している事を表しているのですね。

メーカーの説明では、溝を作ることで埃がついても溝の中に溜まるからショートせず、トラッキング防止になると言っていたので、ほんとかいな?と思い疑問に思ってしまいました。

書込番号:22054347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2018/09/03 09:27(1年以上前)

ただ、トラッキングした際に燃えにくい素材を使用することも大事ですが、トラッキングを起こしにくいように、2本のプラグの根元を絶縁する対策の方をまず行う方が良いのではないかとも思います。

書込番号:22079704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/09/03 15:16(1年以上前)

2本のプラグの根元を絶縁といっても分厚い絶縁スリーブで覆うわけではないですし、絶縁体といっても必ずしも均質ではないので弱いところもあるし、なんといっても劣化もします。
大丈夫だとは思うけど、見た目ほど絶縁されているかどうかは分からない。

ちなみに2本のプラグの根元を絶縁スリーブは0.8mm以上が規定値だそうで、目に見えて厚みのない薄っぺらい絶縁スリーブは絶縁物ではないとされているようです。
一応見た目だけのトラッキング対策されたプラグではないので、十分な効果はあると思いますけど・・・・試したことはないので分かりませんが。

書込番号:22080353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LSW5-GT-8NS/BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LSW5-GT-8NS/WH [ホワイト]
バッファロー

LSW5-GT-8NS/WH [ホワイト]

最安価格(税込):¥6,800発売日:2014年 2月上旬 価格.comの安さの理由は?

LSW5-GT-8NS/WH [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング