『教えて。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥6,800

(前週比:-180円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,800¥6,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

転送速度:10BASE-T(10Mbps)/100BASE-TX(100Mbps)/1000BASE-T(1000Mbps) ポート数:8 スイッチングファブリック:16Gbps ケース素材:メタル 電源内蔵:○ LSW5-GT-8NS/WH [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LSW5-GT-8NS/WH [ホワイト]の価格比較
  • LSW5-GT-8NS/WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • LSW5-GT-8NS/WH [ホワイト]のレビュー
  • LSW5-GT-8NS/WH [ホワイト]のクチコミ
  • LSW5-GT-8NS/WH [ホワイト]の画像・動画
  • LSW5-GT-8NS/WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • LSW5-GT-8NS/WH [ホワイト]のオークション

LSW5-GT-8NS/WH [ホワイト]バッファロー

最安価格(税込):¥6,800 (前週比:-180円↓) 発売日:2014年 2月上旬

  • LSW5-GT-8NS/WH [ホワイト]の価格比較
  • LSW5-GT-8NS/WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • LSW5-GT-8NS/WH [ホワイト]のレビュー
  • LSW5-GT-8NS/WH [ホワイト]のクチコミ
  • LSW5-GT-8NS/WH [ホワイト]の画像・動画
  • LSW5-GT-8NS/WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • LSW5-GT-8NS/WH [ホワイト]のオークション

『教えて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LSW5-GT-8NS/WH [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
LSW5-GT-8NS/WH [ホワイト]を新規書き込みLSW5-GT-8NS/WH [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

教えて。

2020/06/05 19:51(1年以上前)


スイッチングハブ(ネットワークハブ) > バッファロー > LSW5-GT-8NS/WH [ホワイト]

クチコミ投稿数:24件

無知なのですが評判を見て購入しました!用途は レオネットからMacBook Airを2台とライフスティックに接続です。 壁からのLANを本体裏から見て1番右で 次にMacBook Airを二個続けて 最後にライフスティックで大丈夫でしょうか? また正面にON-OFFのスイッチがありますが これはなんですか? 教えていただけたら助かります。

書込番号:23449607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2020/06/05 20:36(1年以上前)

>>壁からのLANを本体裏から見て1番右で 次にMacBook Airを二個続けて 最後にライフスティックで大丈夫でしょうか?

順序はどうでも良いような気がしますが、何かルールが有るのでしょうか?

>>また正面にON-OFFのスイッチがありますが これはなんですか?

これは、マニュアルに記載されています。
>ループ検知機能
>本製品は、ネットワークに障害を及ぼすネットワークのループを検知し、ランプで通知する機能を搭載しています。
>■ ループとは
LANケーブルの両端を同じハブに接続したり、ハブをループ(円環)状に接続したりすることで、ネットワーク内をデータが循環し続けることです。データが循環し続けると通信に障害を及ぼし、通信ができなくなる場合があります。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020279-01.pdf

書込番号:23449717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2020/06/05 21:05(1年以上前)

>キハ65さん
回答ありがとうございます。 順番なのですが箱の裏を見なるほどー って感じで記載しました(^◇^;) 順番は関係ないのですね? また通常のスイッチ位置はOFFでよいのでしょうか?教えて下さい。

書込番号:23449770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2020/06/05 21:18(1年以上前)

>>また通常のスイッチ位置はOFFでよいのでしょうか?

通常はオン。
>ループ検知機能ONの場合:ネットワークのループを検知すると、本製品前面のループ検知ランプ、リンク/ アクティブランプ、スピードランプが1 秒間隔で点滅します。

書込番号:23449795

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11012件Goodアンサー獲得:266件 LSW5-GT-8NS/WH [ホワイト]のオーナーLSW5-GT-8NS/WH [ホワイト]の満足度4 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2020/06/05 22:01(1年以上前)

レオネットであれば、ルーターは屋根裏にありますね。
壁からのケーブルをどこに接続しても問題ありません。
一切気になさらずに接続されると良いと思います。
スイッチに関してはキハさんが既に仰っておられる通り、ループスイッチですね。特に気にしなくても問題ありません。

あと、犯罪の教唆に昇華される可能性があるので詳細は避けますが、
個人的にはNTP同期機能を有するルーターを使われた方が、レオネットは快適に利用できますよ。
https://ameblo.jp/while1/entry-12374744178.html

書込番号:23449872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2020/06/05 22:19(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます!勉強になりました^_^ これで安心して使用できますw

書込番号:23449919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2020/06/05 22:23(1年以上前)

>まぐたろうさん
どこでもって (^_^;) ありがとうございます。スイッチもONにして使用します。なんかONにした後に 一度電源を切るみたいですね... またルーターなのですが前まではNECのルーターが使えてたのですが 一年ほど前から全く使えなくなり当時は故障かと思い トータル3台は購入しましたが全滅でしたwww

書込番号:23449933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LSW5-GT-8NS/WH [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LSW5-GT-8NS/WH [ホワイト]
バッファロー

LSW5-GT-8NS/WH [ホワイト]

最安価格(税込):¥6,800発売日:2014年 2月上旬 価格.comの安さの理由は?

LSW5-GT-8NS/WH [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング