『Wiiリモコンプラスは何個まで使える?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥917

(前週比:-2,283円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥917¥6,270 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥5,700

ジャンル:アクションレースゲーム CERO:CERO「A」全年齢対象 プレイ人数:1〜12 オンライン:対応 amiibo対応:○ マリオカート8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マリオカート8の価格比較
  • マリオカート8のスペック・仕様
  • マリオカート8のレビュー
  • マリオカート8のクチコミ
  • マリオカート8の画像・動画
  • マリオカート8のピックアップリスト
  • マリオカート8のオークション

マリオカート8任天堂

最安価格(税込):¥917 (前週比:-2,283円↓) 発売日:2014年 5月29日

  • マリオカート8の価格比較
  • マリオカート8のスペック・仕様
  • マリオカート8のレビュー
  • マリオカート8のクチコミ
  • マリオカート8の画像・動画
  • マリオカート8のピックアップリスト
  • マリオカート8のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > Wii U ソフト > 任天堂 > マリオカート8

『Wiiリモコンプラスは何個まで使える?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マリオカート8」のクチコミ掲示板に
マリオカート8を新規書き込みマリオカート8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Wiiリモコンプラスは何個まで使える?

2014/05/03 20:48(1年以上前)


Wii U ソフト > 任天堂 > マリオカート8

クチコミ投稿数:200件

我が家には、子供が複数の友達と遊べるようにWiiリモコンプラスとヌンチャクが4つ(白、黒、赤、青)あり、家に遊びに来る友達とWiiUを子供は一緒に遊んでいます。


今回、マリオカート8を子供が欲しがっているので、買ってあげようと思いますが、あわせてハンドル(白、黒、赤、緑)も買ってあげようかと思っています。

質問は、ハンドルを何個買ってあげればよいかという質問です。

12人まで遊べるとのことですが、オンラインでのことだと思います。

家の中で友達と遊ぶうえで、Wiiリモコンプラスが3個までしか使えないのなら、ハンドルは3個購入しようと思います。

もし、Wiiリモコンプラスが4個まで使えるのなら、ハンドルも4個購入しようと思います。


再度質問ですが、マリオカート8はWiiリモコンを何個まで使えるのでしょうか?



よろしくお願いします。

書込番号:17477053

ナイスクチコミ!2


返信する
ebi_mayoさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/04 00:36(1年以上前)

オフラインでのプレイは4人までなので。
ハンドルは4つでOKです。
WiiUゲームパッド、リモコン+ヌンチャク操作、WiiUPROコントローラー、クラシックコントローラーにも対応してる様ですよ。

詳しくはコチラ
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/amkj/detail/index.html

書込番号:17477814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件

2014/05/04 08:38(1年以上前)

ebi_mayoさん、ご返答ありがとうございます。

やはりオフラインでは4人までプレイ可能なのですね。

ここで再度質問なのですが、4人プレイ中、ゲームパッドを使用せずに、4人ともWiiリモコンプラスが使用可能でしょうか。

ゲームパッド1個を誰かが必ず使用しないといけない場合は、Wiiリモコンプラスは3個しか使えず、ハンドルも3個しか使えないと思われます。

ゲームパッドを必ず使用しなくてもよい場合は、Wiiリモコンプラスは4個とも使え、ハンドルも4個とも使える思われます。

質問の趣旨は、マリオカート8はゲームパッドを使用せずに、Wiiリモコン4個だけでも遊べるのでしょうか?ということです。




よろしくお願いします。

書込番号:17478396

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/05/04 14:48(1年以上前)

リンク先を読む限り以下の記載となっていますので、ゲームパッドがなくても良いのではと読めます。
発売前のソフトなので、正確な回答がほしいなら任天堂に確認するしかないと思いますよ。
まだ誰も試せませんからね。

※複数人で遊ぶ場合、人数分(最大4個)のコントローラーが必要です。
※Wiiリモコンの代わりに、Wiiリモコンプラスも使用できます。
※クラシックコントローラPROを使用する場合は、Wiiリモコンが必要です。

書込番号:17479306

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件

2014/05/04 15:05(1年以上前)

9832312eさん、返信ありがとうございます。

ebi_mayoさんに教えていただいたhttp://www.nintendo.co.jp/wiiu/amkj/detail/index.htmlをじっくり読みました。

確かに、4人プレイ時にゲームパッドは対応可(1台のみ接続可能)となっており必ずゲームパッド要と記載されていません。

また、1人プレイ時でもWiiリモコンが対応可と記載されています。

このことから、4人プレイ時にはゲームパッドを使用せずに4個のWiiリモコンのみでも遊べそうです。


どうやら、ハンドルを4個購入しても、無駄にはならなさそう(4個とも同時に使えそう)ですね。



ありがとうございました。

書込番号:17479355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2014/05/29 14:51(1年以上前)

もう、遅いでしょうが・・

ゲームパッドでもハンドル操作が可能ですよ♪

書込番号:17569889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


moonbirdさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件 マリオカート8の満足度2 三点リーダの写真日誌・・・ 

2014/05/30 13:05(1年以上前)

みなさん、親身になって色々とアドバイスどうもありがとうございました。
すごく参考になりましたよ。
お返事遅くなってしまったこと、そして個別にお返事できないことお許しくださいませ


結局、ディスク版で購入させていただきました。
正解でした・・・

数ヶ月後、おそらく本体ともども手放すと思います。


本当にどうもありがとうございました。

書込番号:17573316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > マリオカート8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マリオカート8デラックス 0 2017/01/14 2:21:29
追加コンテンツの異常!? 2 2015/12/27 15:28:42
Wiiとの互換性 2 2015/10/21 2:20:27
追加コンテンツDLしました 0 2014/11/15 7:12:59
残念だ 1 2014/06/30 18:30:40
大会編集 0 2014/06/07 17:14:18
ロード時間について 3 2014/06/07 18:57:14
ソフト2本無料お試しキャンペーン♪応募方法 2 2014/06/04 14:53:06
パッケージ版の扱い方 5 2014/06/04 14:58:43
楽しんでますか!? 7 2014/06/06 17:31:45

「任天堂 > マリオカート8」のクチコミを見る(全 72件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マリオカート8
任天堂

マリオカート8

最安価格(税込):¥917発売日:2014年 5月29日 価格.comの安さの理由は?

マリオカート8をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング