『ディスクにするか?DLにするか・・・』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥3,000

(前週比:-170円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥3,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,000¥6,270 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥5,700

ジャンル:アクションレースゲーム CERO:CERO「A」全年齢対象 プレイ人数:1〜12 オンライン:対応 amiibo対応:○ マリオカート8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マリオカート8の価格比較
  • マリオカート8のスペック・仕様
  • マリオカート8のレビュー
  • マリオカート8のクチコミ
  • マリオカート8の画像・動画
  • マリオカート8のピックアップリスト
  • マリオカート8のオークション

マリオカート8任天堂

最安価格(税込):¥3,000 (前週比:-170円↓) 発売日:2014年 5月29日

  • マリオカート8の価格比較
  • マリオカート8のスペック・仕様
  • マリオカート8のレビュー
  • マリオカート8のクチコミ
  • マリオカート8の画像・動画
  • マリオカート8のピックアップリスト
  • マリオカート8のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > Wii U ソフト > 任天堂 > マリオカート8

『ディスクにするか?DLにするか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「マリオカート8」のクチコミ掲示板に
マリオカート8を新規書き込みマリオカート8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

標準

ディスクにするか?DLにするか・・・

2014/05/27 17:34(1年以上前)


Wii U ソフト > 任天堂 > マリオカート8

スレ主 moonbirdさん
クチコミ投稿数:106件 マリオカート8の満足度2 三点リーダの写真日誌・・・ 

比べたことがないので教えてください。

無知の私としてはDLのほうがソフトの起動が早く、読み込みも早い印象(想像)なのですが、購入するとしてはどちらがよいでしょうか?
もちろんディスクのほうが安心感は個人的にはあるのですが・・・

わけの分からない文章でごめんなさい

つまるところDLのメリットデメリットを教えてください

書込番号:17563032

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/27 18:22(1年以上前)

メリットはディスクの取り替えが不要なのと、起動の早さではないでしょうか。デメリットは飽きた時に売れない事ですね。マリオカートは人気があるので、下取りも高額です。今回の8購入を期にwii版を下取りに出しましたが3000円でした。

書込番号:17563166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/05/27 18:43(1年以上前)

読込と音ですかねメリットとしては。
他の方も回答していますが、ダウンロードの場合は売却できませんので、高くつきますね。
昔のゲームが格安ダウンロード販売とかなら分かりますが、同じような価格ですとダウンロードのメリットはあまりないかなと思います。

書込番号:17563235

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/05/28 13:37(1年以上前)

飽きるのがいつになりそうかも考えた方がよいでしょう。
ディスクの買い取りも,年月を経れば二束三文になり得ますので。

書込番号:17566120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/05/28 18:39(1年以上前)

私ならディスクですね。

理由は他のWii Uでも遊べ、修理に出すときにデータが消えるなど気にすることがないことです。

また、ダウンロード版はiPhoneなどのようにバックアップが取れないのでそれ故、故障時にデータが飛んだりする危険性があり(マリオカートならグランプリ等の頑張りが無駄になりますし^_^;)、それに飽きても売れないなどメリットが読み込みがうるさくない以外ないので絶対におすすめしません。

書込番号:17566786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MB325さん
クチコミ投稿数:31件

2014/05/28 21:16(1年以上前)

以前Wii Uの掲示板に同様の質問をさせて頂いた事がありました。

他の方も書いておりますが…

DL版のデメリット
・価格が高い
・外付けHHDはほぼ必須
・今のところ、本体または外付けHHDが壊れたら復旧(再ダウンロード)出来ない
・飽きても売れない
・人に貸せない
・所有する喜びがない

DL版のメリット
・複数のゲームがディスクの入れ替えナシで遊べる
・部屋が散らからない

こんな感じでしょうか。wiiで10本ほどのゲームを、全てディスクで所有しており、
Wii U専用ソフトは2本DL版で所有していますが、上で書かせて頂いたメリット2点が、
自分としてはデメリットのほとんどを凌駕しています。
なので今後Wii Uのソフトは恐らく、DL版しか購入しないと思います。
マリオカート8も当然DL版で購入しました。午前0時をまわるのを、今や遅しと待ち構えています。

ゲームを売る事が殆どないのも大きいかも知れません。
小学生の子供はそこらじゅうにパッケージを出しっぱなしにしますので、
ないに越したことはありません。
ロード時間は比べられないので分かりませんが、DL版のドンキーコングはロードが長いと感じます。
再ダウンロード出来ない点は、今後のバージョンアップで変わる可能性も、あるかも知れません。

価格が高いのが、個人的には一番納得がいきませんね。
生産/物流/在庫、詳しい事は分かりませんが、パッケージよりも安く出来るはずです。
同金額ならまだしも、DL版の方が高いとは。
マリオカート8の場合、予約特典も付きませんでした(泣)

書込番号:17567349

ナイスクチコミ!3


寅3さん
クチコミ投稿数:3件

2014/05/28 23:20(1年以上前)

ダウンロード版だと2本が一ヶ月無料後40%引きで買える。
http://www.nintendo.co.jp/campaign/wiiu201405/index.html

書込番号:17568015

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2014/05/29 05:34(1年以上前)

>MB325さん
再ダウンロードできますよ!
出来ない条件は紛失です。
(本体にIDとクラブニンテンドー両方紐付けで、サポートしてくれたとの情報はありますが、紛失は基本できません)
それ以外の、故障・削除・引越しの時は再ダウンロードできます!
(別本体で遊びたい場合は引っ越しが必要です)

バックアップは分かりませんが、コピーと移動が出来るので、
前兆が分かれば事前に防げるかと。。

書込番号:17568639

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/29 12:50(1年以上前)

ディスクを予約してあったのですが、待ちきれずに日付がかわってすぐDLしちゃいました(笑)
ディスクは親戚のこどもにあげます。

書込番号:17569581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 moonbirdさん
クチコミ投稿数:106件 マリオカート8の満足度2 三点リーダの写真日誌・・・ 

2014/05/30 13:14(1年以上前)

みなさん、親身になって色々とアドバイスどうもありがとうございました。
すごく参考になりましたよ。
お返事遅くなってしまったこと、そして個別にお返事できないことお許しくださいませ


結局、ディスク版で購入させていただきました。
正解でした・・・

数ヶ月後、おそらく本体ともども手放すと思います


本当にどうもありがとうございました。

書込番号:17573342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > マリオカート8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マリオカート8デラックス 0 2017/01/14 2:21:29
追加コンテンツの異常!? 2 2015/12/27 15:28:42
Wiiとの互換性 2 2015/10/21 2:20:27
追加コンテンツDLしました 0 2014/11/15 7:12:59
残念だ 1 2014/06/30 18:30:40
大会編集 0 2014/06/07 17:14:18
ロード時間について 3 2014/06/07 18:57:14
ソフト2本無料お試しキャンペーン♪応募方法 2 2014/06/04 14:53:06
パッケージ版の扱い方 5 2014/06/04 14:58:43
楽しんでますか!? 7 2014/06/06 17:31:45

「任天堂 > マリオカート8」のクチコミを見る(全 72件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マリオカート8
任天堂

マリオカート8

最安価格(税込):¥3,000発売日:2014年 5月29日 価格.comの安さの理由は?

マリオカート8をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング