『オンライン対戦ができない』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥2,577

(前週比:-601円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥2,577

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,577¥6,270 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥5,700

ジャンル:アクションレースゲーム CERO:CERO「A」全年齢対象 プレイ人数:1〜12 オンライン:対応 amiibo対応:○ マリオカート8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マリオカート8の価格比較
  • マリオカート8のスペック・仕様
  • マリオカート8のレビュー
  • マリオカート8のクチコミ
  • マリオカート8の画像・動画
  • マリオカート8のピックアップリスト
  • マリオカート8のオークション

マリオカート8任天堂

最安価格(税込):¥2,577 (前週比:-601円↓) 発売日:2014年 5月29日

  • マリオカート8の価格比較
  • マリオカート8のスペック・仕様
  • マリオカート8のレビュー
  • マリオカート8のクチコミ
  • マリオカート8の画像・動画
  • マリオカート8のピックアップリスト
  • マリオカート8のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > Wii U ソフト > 任天堂 > マリオカート8

『オンライン対戦ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「マリオカート8」のクチコミ掲示板に
マリオカート8を新規書き込みマリオカート8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

オンライン対戦ができない

2014/05/30 00:51(1年以上前)


Wii U ソフト > 任天堂 > マリオカート8

クチコミ投稿数:10件

ニンテンドーネットワークには接続できます。
キャラを選んで「メンバーをさがしてます・・・」から進まずエラーコード118-0516が出てしまいます。
ドラクエX(私がこのゲームしか持ってないため)では問題なくオンラインできたのですが・・・
同じエラーコードで解決されたかたなど居ましたらアドバイスお願いします。

書込番号:17571981

ナイスクチコミ!7


返信する
marukyuuさん
クチコミ投稿数:14件

2014/06/01 22:07(1年以上前)

どなたからも返信がありませんが、私も同様のエラーでオンライン対戦ができません。
wiiU本体に固定IPアドレスを割り当て、ポートを全開放しましたがダメです。
さらに、wiiUのIPアドレスをDMZに設定しましたが、結局ダメでした。

結果的に一度もオンライン対戦ができません。
私も解決方法があればご教授いただきたいです。

書込番号:17582926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/06/03 22:38(1年以上前)

参考程度に。

1.WiiUはインターネットに接続できているか
ホームの地球のアイコン等からインターネットできるか確認してください。
http://www.akakagemaru.info/port/psp/wiiu-check.html 設定はAOSS等使わず手動を推奨します。

2.「インターネット接続の設定」内で、IPアドレス、DNSそれぞれ「手動」で設定する
これで問題解決するケースも存在します。勿論、固定するIPは他で使用していない数字を使います。
http://www.akakagemaru.info/port/psp/wiiu-fix-ipaddress.html

3.ルータのファームウェアを更新する
私はこれで118-0502エラーがピタリと止まりました。すぐ済みますし試す価値アリ。
NECのAtermの場合、http://www.aterm.jp/support/verup/index.html

4.任天堂のネットゲームの為に、ルータのポート開放する(ポート開放は自己責任となります)
TCPは80, 443, 6667, 12400, 28910, 29900, 29901, 29920、 UDPは1-65535(全て)を開放。ダメ元。
ポート開放の手順、ならびに開放確認、http://www.akakagemaru.info/port/tcpport.php

5.spiを無効にする
SPIが原因で、ポート開放が正しく行えないケースが存在するようです。試す価値アリ?
http://www.akakagemaru.info/port/rv-230se-spi.html

6.無線から有線に変更してみる
Wiiでは無線有利でしたが、WiiUは有線の方がDL速度も1〜4割速く安定しています。ダメ元。
有線アダプタは公式とPLANEXで安定を確認済み。アンサー製は逆に速度低下の検証報告アリ。

7.無線LAN自体の相性問題
別のルータに買い換える事で、上記を試しても直らなかった現象が解決した報告例もあります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13105034038 最終手段

8.任天堂テクニカルサポートセンターへ電話
環境などによって多種多様なので、すんなり解決案を出してくれるとは限りませんが一応?

n.異例として、パソコン以外でネット接続できない環境にしているケースもあるようです。
このケースは設定により色々あるようなので、何とも言えません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000071175/SortID=14151402/

書込番号:17589703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/06/04 12:56(1年以上前)

↑訂正・・・ここ修正も削除も出来ないんですね

4のTCPとUDPは、3DS用ネットワークの物でした。勘違いorz
WiiUのドラクエXの場合、・TCP 25,80,110,443 および 50000〜65535 ・UDP 50000〜65535との事。
マリカ8の場合は不明・・・各ソフトによって違いがある事で、公式ではTCPもUDPも全開放を指示?

私のNEC製は開けずともドラクエXもマリカ8も問題なく通信できていますのでダメ元、と付けてしまいましたが
開放を必要とするルータも存在します。故にポート開放はルータによって肝心な部分。失礼しました。gdgd


追加で、ぷらら等では、ネットバリアベーシックという制限を付けるプロバイダーもあるようです。
http://www.akakagemaru.info/port/plala.html

原因はルータ周り・・・IPアドレスの固定、ファームウェア更新、ポートをしっかり開放、SPI無効化、
デフォルトゲートウェイが192から始まっている、 それからプロバイダー等のファイヤーウォールで塞いでいない、
これ以外、もう不明。困っているようなので手を貸せたらと思いましたが力に成れず、すみません。

書込番号:17591143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/06/05 19:49(1年以上前)

近年このUPnPによる弊害が多発しポート開放しても正しくポート解放出き無い現象などが発生しております。
DMZを適用してもポート開放できない場合や通信が不安定となる場合はUPnPを無効化にして
ポート転送競合を回避させてみて下さい。(抜粋

バッファロー UPnPを無効にする方法
http://www.akakagemaru.info/port/meruko/upnp.html
Aterm WR8700N UPnPを無効にする
http://www.akakagemaru.info/port/wr8700nupnp.html
RT-S300NE UPnP無効の説明とブリッジ設定について
http://www.akakagemaru.info/port/rt-s300neupnp.html

それ以外の機器はサイト内検索にて、UPnPを無効 などで検索

無線LANの設定を見直し、誤った箇所が無いか確認することで改善する可能性もあります。
またポート解放前に、kagemaru氏による注意事項にも目を通しておく事をお勧めします。後付失礼しました。
http://www.akakagemaru.info/port/

書込番号:17595524

ナイスクチコミ!0


marukyuuさん
クチコミ投稿数:14件

2014/07/10 22:30(1年以上前)

オンライン対戦

亀レスです。
私はDoCANVASというマンション向け光回線プロバイダなのですが、オプションのグローバルIPサービス(動的グローバルIP)を申し込んで、ルータに対してPPPoE接続設定したら、オンライン対戦できるようになりました。

月500円の支払いが発生しますが、楽しいです!!

書込番号:17719070

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > マリオカート8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マリオカート8デラックス 0 2017/01/14 2:21:29
追加コンテンツの異常!? 2 2015/12/27 15:28:42
Wiiとの互換性 2 2015/10/21 2:20:27
追加コンテンツDLしました 0 2014/11/15 7:12:59
残念だ 1 2014/06/30 18:30:40
大会編集 0 2014/06/07 17:14:18
ロード時間について 3 2014/06/07 18:57:14
ソフト2本無料お試しキャンペーン♪応募方法 2 2014/06/04 14:53:06
パッケージ版の扱い方 5 2014/06/04 14:58:43
楽しんでますか!? 7 2014/06/06 17:31:45

「任天堂 > マリオカート8」のクチコミを見る(全 72件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マリオカート8
任天堂

マリオカート8

最安価格(税込):¥2,577発売日:2014年 5月29日 価格.comの安さの理由は?

マリオカート8をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング