『4K対応のPCにしたいのですが…』のクチコミ掲示板

2014年 1月31日 登録

GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]

「Iris Pro グラフィックス」搭載のベアボーンキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:onboard 対応メモリー:DDR3L 1333/1600 GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]の価格比較
  • GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]のレビュー
  • GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]のクチコミ
  • GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]の画像・動画
  • GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]のオークション

GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 1月31日

  • GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]の価格比較
  • GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]のレビュー
  • GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]のクチコミ
  • GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]の画像・動画
  • GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ベアボーン > GIGABYTE > GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]

『4K対応のPCにしたいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]を新規書き込みGB-BXi7-4770R [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 4K対応のPCにしたいのですが…

2015/01/14 17:15(1年以上前)


ベアボーン > GIGABYTE > GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]

当方、このベアボーンを発売当初からずっと欲しいなぁ、と思い、買おうか買おまいか悩んでるウチに今日に至りました。
スペック等構成に惚れ込んでるのですが、ココまでコンパクトじゃなくても良かったのでこんなに小さくて排熱処理が果たして万全といえるのか、つまり耐久面がどうしてもいささか不安なんです。
当方、ここ数年間VAIOのBTOモデルばかり買い替えては使ってるので、正直トラブルに対しての免疫が大変乏しゅうございます。自作機は過去に1台だけ作ったことがあるんですが、その時は頼れる友人がサポートしてくれたのでプラモデル感覚で完成したのですが、今回買うなら孤立無援です。

そこでご存じの方にお伺いしたいのですが、
@ ぶっちゃけ、コレってセオリーどおりの構成で組んだ場合総額いくらぐらいになるんでしょうか?
A また、耐久面は如何ほどなのでしょうか?デスクトップとして安心して自室に鎮座させておいて、高負荷をかけない仕様レベルなら2〜3年は大丈夫でしょうか?
B構成するパーツの選び方次第で耐久面、つまり寿命はかわるものなのでしょうか?(※無名の3流品は除く)

また、同等性能やそれ以上で総額が変わらないのであれば他の製品でもいいので是非オススメのがあれば教えて下さい。ただ、スペースの問題もあり、あまり大きな筐体のデスクトップが置けない環境なんです。
先日4KTVを購入したのでそれに対応したPCの購入を考えております。

どうか皆様忌憚のないご意見を宜しくお願い致します。

書込番号:18369879

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40612件Goodアンサー獲得:5713件

2015/01/14 17:26(1年以上前)

1.自分で総額が出せないのなら、自作は薦めません。OSも自分で調達してインストールする必要がありますが、その辺の技量はありますか?

2.発売されたばかりの製品の耐久性を聞かれても、誰も答えられませんが。このベアボーンは、基本的にノートPCのパーツですので。廃熱的にはノートPCより楽でしょうから、一般論としては、ノートPCよりは持つかと思います。

3.寿命の面で一番心配なパーツは電源ユニットですが。ACアダプタである以上、不安要因は少ないと思います。ただ、壊れるときに壊れるのが機械ですので、危機管理はまた別の話です。

ついでに。
7万は高いですね。そこまで場所が惜しいのでしょうか?

書込番号:18369906

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:177件

2015/01/14 18:19(1年以上前)

的確なご指摘ありがとうございます。
OSの存在を忘れていました…以前サブ機で買ってすぐにパネルを割ってしまい以降押し入れの肥やしになったままのノートPCでWIN7の64bitがあるんですけど使い回しとかムシのいい事はできないもんなのでしょうか?
確かAcerの3820Tタイムラインとかいう機種でCore i5だった記憶があります。

ちなみに7万って高いんですか!?
参考までにドスパラやマウスコンピューターの製品群を観てみたのですが、だいたい10万ぐらいしちゃうので、そんなもんかな、と思っていました。
置き場所がせいぜい今ウチにある全然使っていないPS3をどけて、A4サイズのスリムタワー型を横置きにして使えるような場所しかないのでTVの裏にくっつけちゃうか、横置きの筐体のモノを選択するかしかない、といった環境なんです。

書込番号:18370041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/01/14 20:07(1年以上前)


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40612件Goodアンサー獲得:5713件

2015/01/14 22:32(1年以上前)

同じような性能のデスクトップPCなら、HDD/光学ドライブ/メモリ/OS付きで8万円くらいからと思います。
このキットには、HDDとメモリが無いですし。買ってきたOSを入れるのならUSB接続の光学ドライブも必要です。+4万円以上…ってところになるかと思います。
まぁ、CPU性能は良いですし。何よりコンパクトというところに付加価値がありますので。これが高いかどうかは主観の話ですが。この性能としては、安いとは言い難いです。

ただ、今回はDisplayPortが欲しいという仕様がありますので。これが製品選択のネックになりますね。
DisplayPort搭載ビデオカードなら、1.5万円くらいでありますので。その辺が増設できるPCを買うのも手ではあります。
SAPPHIRE R7 250 1G GDDR5 PCI-E MICRO HDMI/DVI-I/MINI DP LP [PCIExp 1GB]
http://kakaku.com/item/K0000627467/

あと。このクラスの性能のCPUは、本当に必要ですか?
このベアボーンは、CPUだけ高性能な感じですし。ゲームもしたいと言うことであれば、ビデオカードが積めないのは致命的です。CPUの性能は下げても、HDDの代わりにSSDに予算を回したいところではあります。

書込番号:18371000

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2015/01/15 06:47(1年以上前)

マウス,キーボード,ODDでUSBが3つ埋まるのはいただけないし
メモリ,ストレージ,OS代で足が尽きそうだけどそう悪くもないな。
後者は安く見て+3万円〜ってところ。

大抵は壊れるより陳腐化して捨てるのが先だけど、壊れたときの代替部品が入手できないのがジサカー受けが悪い理由の一つ。
ストレージやACアダプタ程度なら交換も簡単だけど、USBコネクタや(独自形式の)CPUクーラーが壊れたら全交換。
この点は一体型やノートPCと同条件。

CPUは内蔵グラフィックが強化されている"R付き"だから、結構期待して良いと思う。今時のFPSゲーやりたいなら止めるけど。

2-3年で捨てる前提ならCPU性能は過剰だけど、もっと長く使う気なら之でいいかと。
組立の楽そうなベアボーンと言えどセルフサポートが困難ならBTO。余裕があればメーカーの完成品が無難。

>このクラスの性能のCPUは、本当に必要ですか?

姉妹品の4570R搭載機との価格差は僅か。そっちを買うメリットは無いようだ。

過剰な電源容量に拘る馬鹿。
デュアルチャネルに拘る馬鹿。
CシリーズマザーとECCメモリに拘る馬鹿。

自身の買い物なら用不用で悩むのは悪くないんだけど
一々水を差す必要はないでしょう。

書込番号:18371690

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2015/01/15 17:35(1年以上前)

メーカ品と違うのは、、、
・メモリーとの相性
・OSのインストールは自己責任

なので、自作と変わらないスキルは必要かと。

>小さくて排熱処理が果たして万全といえるのか、つまり耐久面がどうしてもいささか不安なんです。

その点は大いに疑問ですね。GIGAだし、実験的な商品だし。

とりあえずコア温度100度 (笑
http://www.legitreviews.com/gigabyte-brix-pro-review_136711/7

安定動作するのかさえ疑問。

スペック的には4コアで拡張性なし、Linux拒否と何がしたいのか不明ってのはありますし、、、

>また、耐久面は如何ほどなのでしょうか?デスクトップとして安心して自室に鎮座させておいて、高負荷をかけない仕様レベルなら2〜3年は大丈夫でしょうか?

4コアぶん回せないなら変な心配するより2コアにしといた方が良いんじゃないかと。

このCPUはTDP65Wで、実際60W以上食ってるようだから普通のノートに使われるようなCPUより発熱多いです。

合理性で考えたら買えないでしょ。普通に会社で「これ買って」って言ったら「アホか」って言われるレベルであることは間違いない。

書込番号:18372977

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件

2015/01/15 23:23(1年以上前)

諸先輩方から的確なアドバイスを頂き、此度の購入は見送って他の製品を再検討しようという意思が固まりました。
言われて見れば、
「なるほど!!」
「た、確かに!!」
「あ、そうか!!」
と、気づく点が多々あり、欲しいという自我の欲求のせいで、かなり色メガネでこの製品を見ていたんだな、と改めて気づかせていただいた方々をBAに選ばせていただきました。

おかげさまで冷静に考え直せることができ、浪費を増やさずに済みました。
本当にありがとうございました。

書込番号:18374195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外付けGPU 8 2020/04/01 5:42:30
ファンの結線について 9 2020/09/26 2:03:04
ファンについて質問です。 9 2022/08/30 19:40:27
CPUクロックの制限 4 2015/07/17 0:40:04
mSATA固定ネジが外れない 6 2015/07/14 16:45:19
BIOSアップデート 8 2015/06/14 16:10:32
4K対応のPCにしたいのですが… 7 2015/01/15 23:23:51

「GIGABYTE > GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]」のクチコミを見る(全 58件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]
GIGABYTE

GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 1月31日

GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング