『CPUクロックの制限』のクチコミ掲示板

2014年 1月31日 登録

GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]

「Iris Pro グラフィックス」搭載のベアボーンキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:onboard 対応メモリー:DDR3L 1333/1600 GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]の価格比較
  • GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]のレビュー
  • GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]のクチコミ
  • GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]の画像・動画
  • GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]のオークション

GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 1月31日

  • GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]の価格比較
  • GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]のレビュー
  • GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]のクチコミ
  • GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]の画像・動画
  • GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ベアボーン > GIGABYTE > GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]

『CPUクロックの制限』 のクチコミ掲示板

RSS


「GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]を新規書き込みGB-BXi7-4770R [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CPUクロックの制限

2015/07/14 14:18(1年以上前)


ベアボーン > GIGABYTE > GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:29件

先週末にこちらの機種を購入し、無事に組み立てが完了しました。
ドライバやソフトも無事にインストールが終わったのですが、
アイドル時でも80度くらいのCPU温度で、結構ファンが回っています。
これから夏本番なので、壊れないか心配です。
普段はワードエクセルや、FXの取引ソフトを動かすくらいなので、
CPUのクロックを下げるなどで、低温で動作できるようにする方法はないでしょうか。
下記マシンの構成です。

OS:Windows8.1 update(64bit)
メモリ:W3N1600PS-L8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]
mSATASSD:SamsungEVE850 120GB
SSD:SamsungEVE850 250GB

冷却ファンは独自規格のようで、交換は難しそうでした。
趣味の写真の現像や動画の編集を行うときだけ、定格で動かせるとなお良いです。
よろしくお願いたします。

書込番号:18965436

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2015/07/14 14:41(1年以上前)

BIOS(UEFI)に入ってとか、付属のユーティリティを使ってとかでクロックのダウンできません?

まあこの小さい筐体でTDP65WのCore i7使えば80度くらいいくでしょうね。
室温を気をつけるとか、外部からも送風するとか、カバーをはずすとかしかないかもしれません。

書込番号:18965484

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/07/14 14:44(1年以上前)

ぬらぬらぬらさん  こんにちは。 これから暑くなるので心配でしょう。
「大改造」「メーカー保証無し」の覚悟あればどうにでも出来ます。
取りあえず、ケース解放して、AC100V 家庭用扇風機の風を当てて下さい。
エアコン使ってあればガンガン冷やして。

書込番号:18965493

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/07/14 16:48(1年以上前)

基本的にクロックは自動で可変しますが、制限を設けたいならWindowsの電力オプションで「省電力」にすればいいでしょう。
元に戻すときは「バランス」にするだけです。

書込番号:18965720

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2015/07/17 00:40(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
室温の調整として、27℃くらいを保つようにしました。
また、電源オプションを省電力にしたら、クロックが下がりすぎてしまったため、
「プロセッサの電源管理」で、最大のCPUパワーの1〜100%で指定するオプションがあったので変更してみました。
80%くらいに設定したところ。2.4GHzで動作するようになり、温度も安定しました。

BIOSは、設定を変える箇所がわからなかったため触らずです。

一応目的は達成できましたので、クローズします。
ありがとうございました。

書込番号:18973126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外付けGPU 8 2020/04/01 5:42:30
ファンの結線について 9 2020/09/26 2:03:04
ファンについて質問です。 9 2022/08/30 19:40:27
CPUクロックの制限 4 2015/07/17 0:40:04
mSATA固定ネジが外れない 6 2015/07/14 16:45:19
BIOSアップデート 8 2015/06/14 16:10:32
4K対応のPCにしたいのですが… 7 2015/01/15 23:23:51

「GIGABYTE > GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]」のクチコミを見る(全 58件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]
GIGABYTE

GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 1月31日

GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング