『ファンについて質問です。』のクチコミ掲示板

2014年 1月31日 登録

GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]

「Iris Pro グラフィックス」搭載のベアボーンキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:onboard 対応メモリー:DDR3L 1333/1600 GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]の価格比較
  • GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]のレビュー
  • GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]のクチコミ
  • GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]の画像・動画
  • GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]のオークション

GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 1月31日

  • GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]の価格比較
  • GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]のレビュー
  • GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]のクチコミ
  • GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]の画像・動画
  • GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ベアボーン > GIGABYTE > GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]

『ファンについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]を新規書き込みGB-BXi7-4770R [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ファンについて質問です。

2019/07/04 22:32(1年以上前)


ベアボーン > GIGABYTE > GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]

純正のブロアファンの音が大きくなり交換を考えているのですが、ケースを外して使用している為、ファンのサイズは問わず探しております。ファンの端子名が分からず探す事が出来ません。端子名やおすすめのファンはないでしょうか。

書込番号:22777303

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/07/04 23:07(1年以上前)

おそらくこのようなもの

代用のファンがあってコネクターが違うなら、カットして半田付けして流用がいいと思いますよ。

私もDELLのスリムタワーPCの 電源ファン8cm 2pin のコネクターをそうやって交換しました。

書込番号:22777391

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/07/04 23:12(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/s?k=CPU%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3&i=computers&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss

CPUブロワーファン で大きさ・最大回転数とかチェックしながら探すことになるでしょう。
その前に このベアボーンで検索したほうが出てくるかも。

書込番号:22777400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2019/07/04 23:35(1年以上前)

基板側見るとMolexの51021の4Pinっぽい気がしますがその角度だと…
ぶった切って好きな12Vファンに半田付けが楽でしょうね。
アサインは黒GND?、黄色12V?、緑パルス?、青PWM?
っぽい気がしますが、この辺は賭けですね。

書込番号:22777452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2019/07/04 23:37(1年以上前)

このファンはEVERFLOWのBB7515BUと言う型番の物ですね。

シロッコファンなので、代替えが難しいファンだとは思います。
海外で取り扱いの有る業者も有るみたいです。ちょっと見た感じでは日本にも送ってもらえる感じです。

https://www.pchub.com/everflow-bb7515bu-server-blower-fan-bw75x75x15-w40x3x3-12v-080a-p119953

見た感じではファンは問題無いですが、口は違うので口は変えないとどうにもならないと思います。

自己責任でやってみるかは別問題な気はします。

書込番号:22777454

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/07/05 11:08(1年以上前)

いちおう・・

シロッコファンとは ファンブレードが籠型のファンで、 
ブロワーファンは 普通のプロペラ軸流ファンです。

全体の外観は似てますけどね。。

書込番号:22777985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2019/07/05 22:36(1年以上前)

>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
>お好み焼き大将さん

様々なご意見ありがとうございます。
可能であれば、元のファンは改造せずそのまま残しておきたいと考えており
MOLEXのコネクタにファンを半田で接続をしたいと思います。
写真を追加したのですが、正式な型番まで分かる方法はありますでしょうか?
困難を極めた場合は元のファン改造で乗り切りたいと思います。

書込番号:22779062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3225件Goodアンサー獲得:562件

2019/07/06 02:05(1年以上前)

>アリヌンティウスさん

Molex 51021-0400
https://www.japanese.molex.com/molex/products/datasheet.jsp?part=active/0510210400_CRIMP_HOUSINGS.xml

この辺だと思いますよ。
念の為、図面(PDF)で寸法を確認されると良いかと思います。

ただ 50058-8000(コンタクトピン)と圧着工具も必要ですし
慣れてないと難しいので

Molex 15134-0402
https://www.japanese.molex.com/molex/products/datasheet.jsp?part=active/0151340402_CABLE_ASSEMBLIES.xml

こちらのケーブルアッセンブリーと適当なメーカー(ainexとか)のPWMファン延長ケーブルで
短めの変換ケーブルを作るという方法もありかなと思いますよ。

書込番号:22779390

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/07/07 01:58(1年以上前)

これを買ったほうが早そう。。

https://www.aliexpress.com/item/Free-Shipping-For-EVERFLOW-BB7515BU-DC-12V-0-80A-4-wire-4-Pin-connector-70mm-Server/32820023475.html


ブロワーファン型式:
        EVERFLOW

        BB7515BU

書込番号:22781475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2022/08/30 19:40(1年以上前)

本体背部にUSB用の穴をあけた状況

ファンの型番

ファン

こんな感じにしました

本スレッドを参考にさせていただきましたので、報告まで。

私も、GB-BXi7-4770Rのファンが壊れたため、aliexpress.comでCoolserver BB7515BUを購入し、既存のファンのケーブルを切断した上で、新規購入のCoolserver BB7515BUの基盤にはんだ付けして試しました(上記のほか、何回か配線も組み替えてみました。)が、動作しませんでした。

また、gigabyteのサポートにも連絡してファンを売ってもらおうとしましたが、サポート打ち切りのため、対応できないとのことでした。

最終的には、本体に穴をあけてUSB電源のファンを取り付けるという強引な解決をしました。
ただ、この解決法は、本体の電源を入れればファンが全開で動作しっぱなしとなりますので、うるさいですし、一時しのぎ程度の解決として参考にしていただければ幸いです。
この機種はヤフオクでもファンの故障で売りに出されているものも多い(ファンを探していた)ようです。

書込番号:24900565

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外付けGPU 8 2020/04/01 5:42:30
ファンの結線について 9 2020/09/26 2:03:04
ファンについて質問です。 9 2022/08/30 19:40:27
CPUクロックの制限 4 2015/07/17 0:40:04
mSATA固定ネジが外れない 6 2015/07/14 16:45:19
BIOSアップデート 8 2015/06/14 16:10:32
4K対応のPCにしたいのですが… 7 2015/01/15 23:23:51

「GIGABYTE > GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]」のクチコミを見る(全 58件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]
GIGABYTE

GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 1月31日

GB-BXi7-4770R [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング