『ダウングレードできますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit 重量:1.45kg FMV LIFEBOOK SH75/M FMVS75MWPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK SH75/M FMVS75MWPの価格比較
  • FMV LIFEBOOK SH75/M FMVS75MWPのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK SH75/M FMVS75MWPのレビュー
  • FMV LIFEBOOK SH75/M FMVS75MWPのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK SH75/M FMVS75MWPの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK SH75/M FMVS75MWPのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK SH75/M FMVS75MWPのオークション

FMV LIFEBOOK SH75/M FMVS75MWP富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 1月31日

  • FMV LIFEBOOK SH75/M FMVS75MWPの価格比較
  • FMV LIFEBOOK SH75/M FMVS75MWPのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK SH75/M FMVS75MWPのレビュー
  • FMV LIFEBOOK SH75/M FMVS75MWPのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK SH75/M FMVS75MWPの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK SH75/M FMVS75MWPのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK SH75/M FMVS75MWPのオークション

『ダウングレードできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK SH75/M FMVS75MWP」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK SH75/M FMVS75MWPを新規書き込みFMV LIFEBOOK SH75/M FMVS75MWPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ダウングレードできますか?

2014/04/15 18:41(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK SH75/M FMVS75MWP

スレ主 kobuoyajiさん
クチコミ投稿数:145件

この機種を購入した後Windows7にダウングレードできますか?
できる場合は方法(購入するもの)を教えてください。

書込番号:17416710

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2014/04/15 18:50(1年以上前)

出来ません。
OSが、Proでないとダウングレード権がありません。

書込番号:17416739

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/04/15 18:51(1年以上前)

Windows 8.1にはダウングレード権は付いていません。

Windows 8.1 ProにはWindows 7 Professional、Windows Vista Businessへの
ダウングレード権が含まれています

http://www.microsoft.com/oem/ja/licensing/sblicensing/pages/downgrade_rights.aspx#fbid=GRuETT3EHt_


ダウングレードでは無くてWindows7の製品版を買ってインストールって方法はありますが
メーカーでデバイスドライバー等の提供が無いので、使えない機能が出るのと
付属アプリケーションが使えなくなります。

書込番号:17416745

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2014/04/15 18:56(1年以上前)

Windows 8.1 64bitの場合は、ダウングレード権が無いので、Windowa7メディア、それに対応するプロダクトキーで新規インストールになります。
http://support.microsoft.com/kb/2832566/ja

書込番号:17416749

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kobuoyajiさん
クチコミ投稿数:145件

2014/04/15 21:35(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
1.5kg以下でモバイルノートを探していたのですが、Windows7指定、MSオフィス必須です。
これ以外で10万円前後でおすすめはないですか?

書込番号:17417444

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2014/04/15 21:45(1年以上前)

完全に型落ちモデルとなるので、お勧めはしません。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000003211_K0000436676

書込番号:17417500

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/04/15 22:53(1年以上前)

Windows7でしか使えないそや周辺機器をお持ちですか?

Windows8.1よりもサポート期間がみじかく、これから新しいソフトや周辺機器の発売も見込まれないWindows7機を買うのは、
一般にはお勧めできません。

操作性でしたら、設定により、Windows8.1はほとんどWinfows7と同じように使えますよ。

書込番号:17417873

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2014/04/16 09:20(1年以上前)

スペック検索:
http://kakaku.com/specsearch/0020/

Win 8.1 Pro, Win 8 Pro, Win7 Pro, Win7
Office H&B 2013と2010
1.5kg以下

の条件で検索

検索結果: 10万円近辺ならこの3つしかない。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000607037_K0000607042_K0000607040_]

企業向けはWin7主流だから、企業向けを扱ってる商社に聞いてみるとか?
東芝情報機器、大塚商会、ダイワボウ情報システム、シネックス、ソフトバンクBB 辺り

結局Acerになるような気もするけど。

型落ちといっても、Ivy Bridgeは十分許容範囲でしょう。

でも15万出したらVAIO Proが買えるから、微妙といえば微妙。

書込番号:17418988

ナイスクチコミ!0


スレ主 kobuoyajiさん
クチコミ投稿数:145件

2014/04/20 10:59(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

御察しされているとおもいますが、XPからの買い替えです。

CAD等の仕事専用のアプリがいくつもございまして、買い換えるとなるとハード以上の
費用負担が大きくなりそうで心配です。

Acer、HP、Lenovoで通販モデルを探すしかなさそうですね・・・

書込番号:17431590

ナイスクチコミ!0


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2014/04/20 11:14(1年以上前)

自分も頑張って探していました。
もしXPモードを期待されているのであれば、スペックのいいものでないと満足に動きません。
CPUの最後にUがつく型式は、ウルトラブック用なので、しょぼいです。

今は、新しいPCにXPを入れてLANと接続せずに使用できないかと考えています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17429086/#tab

書込番号:17431643

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/04/20 11:31(1年以上前)

iiyama 17P1000-C-TRM [Windows 7搭載]デュアルコアCPU搭載の17.3インチベーシックノートPC
http://www.amazon.co.jp/dp/B00FZMS0EG

はどうですか?

書込番号:17431701

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/04/20 11:50(1年以上前)

iiyama 17P1000-C-TRM [Windows 7搭載]デュアルコアCPU搭載の17.3インチベーシックノートPC
Celeron 1037U(1.8GHz)、¥ 55,800
ではCADには心もとないので、


iiyama 15P5100-i5-SX [Windows 7搭載](15.6inch HD液晶/Core i5-4200M/1TB/8GB/DVD MULTI) ノートパソコン
Core i5 4200M (2.5GHz) 、¥ 77,000

iiyama 15H5100-i7-TR [Windows 7搭載](15.6型 FullHD液晶/Core i7-4700MQ/1TB/8GB/DVD MULTI) ノートパソコン
Core i7-4700MQ プロセッサー(2.4-3.4GHz) 、¥ 99,000

をご紹介します。

ただし、
>MSオフィス必須です。
という条件ははずしました。

Microsoft Officeは、別途、購入してください。

マイクロソフトによるサポートが終了したことによるWidnwosXPからの買い替えであれば、
同時にサポートが終了したMicrosoft Office2003は、お使いにはならないでしょう。

Office2007/2010/2013についても以下のサポート期間を考慮して購入するなら、Office2010/2013のいずれかが無難です。
Office 2007: 2017 年 10 月 10 日
Office 2010: 2020 年 10 月 13 日
Office 2013: 2023 年 4 月 11 日
(Windows 7: 2020年1月14日)



書込番号:17431778

ナイスクチコミ!0


スレ主 kobuoyajiさん
クチコミ投稿数:145件

2014/04/20 12:30(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

Officeは2003が使いやすかったのですが、2010以降への移行は仕方ないと思っております。

持ち運びすることが多いので小型、軽量であることを条件にしています。

本機種がOS以外の条件がピッタリだと思ったのですが今は下記モデルを検討しています。

http://shopap.lenovo.com/jp/notebooks/thinkpad/x-series/x240/#tab-customize

http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/Directplus-Customer-Site/ja_JP/-/JPY/DisplayProductInformationForConsumer-Frame?CatalogCategoryID=omMQ9SZEuF4AAAFCcW0K846b&ProductID=JbUQ9SZE_CgAAAFCNSgK8455&Facet=Spec

書込番号:17431896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK SH75/M FMVS75MWP
富士通

FMV LIFEBOOK SH75/M FMVS75MWP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 1月31日

FMV LIFEBOOK SH75/M FMVS75MWPをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング