『Windows7 32bit版のインストール』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:onboard CPU種類:Celeron 対応メモリー:DDR3L 1333/1600 DN2820FYKHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DN2820FYKHの価格比較
  • DN2820FYKHのスペック・仕様
  • DN2820FYKHのレビュー
  • DN2820FYKHのクチコミ
  • DN2820FYKHの画像・動画
  • DN2820FYKHのピックアップリスト
  • DN2820FYKHのオークション

DN2820FYKHインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 2月 3日

  • DN2820FYKHの価格比較
  • DN2820FYKHのスペック・仕様
  • DN2820FYKHのレビュー
  • DN2820FYKHのクチコミ
  • DN2820FYKHの画像・動画
  • DN2820FYKHのピックアップリスト
  • DN2820FYKHのオークション

『Windows7 32bit版のインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「DN2820FYKH」のクチコミ掲示板に
DN2820FYKHを新規書き込みDN2820FYKHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

標準

Windows7 32bit版のインストール

2014/10/26 16:01(1年以上前)


ベアボーン > インテル > DN2820FYKH

クチコミ投稿数:101件

Windows7 32bit版をインストールしようとして、BIOSを最新版(FY0040.BIO)にした後、USB接続したメディアから起動しているのですが、windowsのインストールファイルをLoadした後、ブルー画面で「BIOSが準拠してない」と言われてしまします。
なぜかお分かりの方ご教授頂けると助かります。よろしくお願いします。
ちなみに、メモリはDDR3L(1.35V定電圧版)、SSD(128GB)の構成です。

書込番号:18094833

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:101件

2014/10/26 16:03(1年以上前)

ブルー画面

すみません。画面イメージをアップし忘れたので追加します。

書込番号:18094842

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2014/10/26 16:44(1年以上前)

CMOSクリアはしましたか?
原因はデバイスレベルでACPIに対応してないというもので、BIOS設定がおかしくなっているか
デバイスが故障しているといったことが考えられます。
類似するスレッドとして参考までに。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000272830/SortID=13737245/

書込番号:18094982

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/10/26 16:53(1年以上前)

何度も見たことがある画面ですが、
書かれてある内容しかわかりません。

初めてなら、再起動して継続利用。
再発するなら、障害です。

再発するとして、この画面が表示される直前にどのような操作を行ったのか、何も特別なことをしていないのか、障害を解決するには、そのような情報が必要です。

1 Windowsが破損しているなら、正常に動作していた時点の復元ポイントの状態に復元する
2 それでも直らない場合は、Windowsを再インストールまたは、購入時の状態に復元する
3 それでも直らない場合は、ハードウェアの故障を疑い、故障箇所を特定し、
4 自分で修理、交換できる場合は、自分で直し、
5 自分では直せない場合は、修理または交換を依頼する

といった手順で復旧させます。

書込番号:18095010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2014/10/26 17:05(1年以上前)

>甜 さん
有難うございます。CMOSクリアはこのベアボーンに関しては良くわからないのですが・・・

>papic0さん
有難うございます。
先ほど新品で買ったてきたSSDでして、OSありませんので、Windowsを復元とか再インストールとは出来ないと思います。
また、BIOSをアップデートした最後に、正常にアップデートされたメッセージが出て、自動的にリブートがかかるので、どこかが故障している感じでも無いようです。

よろしくお願いします。

書込番号:18095042

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/10/26 17:12(1年以上前)

ケーブルの脱着、
メモリの脱着、
メモリテスト(Memtest86+による)
を実施してください。

書込番号:18095064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2014/10/26 17:33(1年以上前)

>papic0さん

有難うございます。今、Ubuntuをインストールしたら、これは正常にインストールできました。
ということは、メモリ、ケーブルの接続やハードウェア的なセットアップは問題ないかと思います。
また、最新BIOSも正常に当たっていると思われます。

他のOSは試していませんので何とも言えませんが、Windows7 32bitをインストールするときにブルーバックのメッセージで止まります。Intelではサポートしていると言ってるようなのですが。

書込番号:18095156

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/10/26 17:57(1年以上前)

ケーブルやメモリはしっかり入っていると思いますが、メモリテストは行っておいて損は無いと思いますよ。

メモリは、ご存じのように、プログラムにより、使用量や使用箇所が異なりますから。

書込番号:18095252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/10/26 19:04(1年以上前)

Windows7 32bit版
 パッケージ版?  それはDSP版ですか?

書込番号:18095523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2014/10/26 19:27(1年以上前)

BIOSでSecure Bootが有効になっていると多分そうなります。
無効にしても治らなかったら、USBや起動時のBOOT MODEをLegacy にしてみる。

書込番号:18095602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2014/10/26 19:38(1年以上前)

>1981sinichirouさん

有難うございます。
こちらは、DSP版になります。以前自作PCで使用していました。

>ヘタリンさん

有難うございます。
起動時に「F2」ボタンで、BIOS MENUが出るはずなのですが、「Entering Setup...」と出たまま進まず、Secure Bootがどうなっているか見られない状態です。

書込番号:18095662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2014/10/27 00:01(1年以上前)

追記です。
そもそも起動時に「F2」を押すと、BIOSセットアップメニューが出てくると思うのですが、
それが出てきません。

Version 2.16.1242. Copyright (C) 2013 American Megatrends, Inc,
BIOS Date: 09/23/2014 Ver: 1AREF023
Entering Setup...

と3行表示されたまま進まなくなってしまします。
いろんな書き込みで拝見しますと、このNUCはグラフィカルなBIOS画面が出てくるようですが。。。

書込番号:18097012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/10/27 01:05(1年以上前)

>そもそも起動時に「F2」を押すと、BIOSセットアップメニューが出てくると思うのですが、
それが出てきません。

えーとSSD(HDD)を外したまま、CMOSクリアした後、BIOS画面がでるか確認、
でるならSSDのwindowsのインストールファイルをLoadした時に失敗した可能性がありますので、
CDもしくはUSBブートからクローン作製する事は可能かと思います。

もしくはSSDを初期状態にした後、インストールし直す。

書込番号:18097244

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2014/10/27 05:20(1年以上前)

電池を外して,CMOSクリアー・・・
UEFI/BIOS 日付を確認,デフォルト設定。

書込番号:18097477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2014/10/27 19:59(1年以上前)

>1981sinichirouさん

有難うございます。SSDを抜いて試しましたが同じくダメでした。

>沼さんさん

有難うございます。基盤の写真をアップします。
(ボタン?)電池らしきものは見えないのですが、この裏側にあるのでしょうかね。
これ以上分解するとメーカーサポート対象外になるかもしれないので、
ちょっと怖くてできておりません。。。

書込番号:18099577

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2015/01/01 19:14(1年以上前)

今後、この機種でBIOSトラブルを起こした人のために書いときます。
[CMOSクリア]
1 つれづれ花さんが揚げた基板が見える状態までバラします。以後、この写真を基準に説明します。
2 メモリを外し、SSDから出ている2本のケーブル、WiFi(基板ではなく白黒の線)も外します。
 WiFiは戻す際に白黒を間違えないように。
3 基板を止めている2本の黒ネジ(写真の左下と左上)を外します。
※ これで基板は外せる状態です。初めての際は、電源SWをで押し込むようにすると外しやすいかもしれません。

基板裏の写真(CPUクーラーも外されていますが、外す必要はないです。)
http://www.computerbase.de/2014-02/intel-nuc-bay-trail-test/

4 CPUファンの裏に隠れているバッテリから基板に赤黒の線がコネクタで刺さっているので
 それを数秒間抜くだけでクリアされます。

5 ケースに戻す際は逆順でやればいいのですが、ACアダプタの口からの突起に気を付けながら
 基板を水平に入れるとよいです。

6 電源を入れると時刻設定やバッテリー関連のワーニングが出ますが、無視してBIOS設定画面に行きます。
 [Advance]
  [Boot]
   [Boot Configration]
    [UEFI Boot]
     [OS Selection] Windows7またはWindows8.xに
    [Boot Devices]
     [USB] チェックを入れる


ATX系のマザーボードの常識が通用しない点があるので最初は苦労しました。
USB-DVD起動出来ればかなり楽なんだけどなあ。

書込番号:18327043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件 DN2820FYKHのオーナーDN2820FYKHの満足度4

2015/11/29 19:45(1年以上前)

Intelのホームページから、この製品のサポート情報を検索すると、手順の記載がありました。
デフォルト設定のままだと、Windows10、8はインストールできますが、Windows7はできないため、
Bios設定を変更する必要があります。

ブートデバイスの優先度設定でUSB接続されたDVDドライブなどからの起動を可能にし、
SATAモード設定で「AHCI」を選択していないと、内臓ドライブが認識されません。
また、UEFIの設定で対応OSがWindows7に設定されていない場合、ブルーバックになります。

また、出荷時のBiosバージョンだと不具合があるようで、最新のBiosにアップデートの必要があると記載がありました。
そのあたりも下記のページに情報があります。

Biosの設定は以下を参照してください。
http://www.intel.com/support/jp/motherboards/desktop/sb/cs-033935.htm

書込番号:19362300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2015/11/29 20:11(1年以上前)

結局私の場合は、サポート情報通りの手順では解決しなかったので、
メーカーで2度程、交換してもらって漸くサポート手順通り進めることが出来ました。
どうも、製品Lotによってはインストール出来ない場合があるようです。

書込番号:19362386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > DN2820FYKH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
10年動き続けました 0 2024/08/26 11:42:33
UEFI boot ドライブが認識できません 3 2016/05/18 16:09:07
SSDの容量認識について 7 2015/06/15 21:55:21
性能アップするでしょうか 5 2015/03/25 20:55:14
Windows7 32bit版のインストール 17 2015/11/29 20:11:09
ネットワークプレーヤーとして 0 2014/06/24 19:26:14
PCの設定にbluetooth、ワイヤレスともでない 3 2014/03/31 15:34:43
無線LAN 6 2014/02/23 21:08:33
裏蓋の取り付け 0 2014/02/08 16:54:40

「インテル > DN2820FYKH」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DN2820FYKH
インテル

DN2820FYKH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 2月 3日

DN2820FYKHをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング