『SSDの容量認識について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:onboard CPU種類:Celeron 対応メモリー:DDR3L 1333/1600 DN2820FYKHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DN2820FYKHの価格比較
  • DN2820FYKHのスペック・仕様
  • DN2820FYKHのレビュー
  • DN2820FYKHのクチコミ
  • DN2820FYKHの画像・動画
  • DN2820FYKHのピックアップリスト
  • DN2820FYKHのオークション

DN2820FYKHインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 2月 3日

  • DN2820FYKHの価格比較
  • DN2820FYKHのスペック・仕様
  • DN2820FYKHのレビュー
  • DN2820FYKHのクチコミ
  • DN2820FYKHの画像・動画
  • DN2820FYKHのピックアップリスト
  • DN2820FYKHのオークション

『SSDの容量認識について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DN2820FYKH」のクチコミ掲示板に
DN2820FYKHを新規書き込みDN2820FYKHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDの容量認識について

2015/06/14 02:51(1年以上前)


ベアボーン > インテル > DN2820FYKH

皆さん、はじめまして

今回寝室用にこのキットDN2820FYKHを購入し、Windows 8.1 pro を
SSD ADATA ASP900S3-256GM-C-7MM にインストールしたのですが
容量が119GBまでしか認識してくれませんでした。
ちなみに、メモリーはCFD Elixirの D3N1600Q-L8Gです。
CMOSクリアも試してみたのですが変化なしでした。ひょっとしてこういった仕様なのか?
他に問題を見落としているか?
知恵を貸してください。

Windows 8.1 pro 自体は普通に使えています。

よろしくお願いします。

書込番号:18869236

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2015/06/14 05:01(1年以上前)

パーティションで別のドライブができているんではないですか? もう一度クリーンインストールしたら直ると思います。 移動ソフトでやるとそうなることがあります。

書込番号:18869307

Goodアンサーナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2015/06/14 05:47(1年以上前)

ディスクの管理 で確認!
128GB からのクローンコピー ???
真逆の,ASP900S3-128GM-C [7mm]購入!

書込番号:18869330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件

2015/06/14 10:07(1年以上前)

からうりさん
再インストールしてみます。ちなみに新規インストールでした。
もう一回CMOSクリアして再インストールしてみるつもりです。

沼さん
ディスク管理は一番に見て確認しました。
128GBに変更もいいかもですね。

ありがとうございました。

書込番号:18869945

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2015/06/14 10:34(1年以上前)

>128GBに変更もいいかもですね。

すみません,「ASP900S3-128GM-C [7mm]購入!」とは,
「ASP900S3-256GM-C-7MM」と思って購入したが,128GBだった!
と言うことです・・・本当に256GB を買ったのでしょうか ??? 

書込番号:18870038

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/06/14 11:42(1年以上前)

クリーンインストールしても256GBにならず128GB(119GB)なら、届いた商品がASP900S3-256GM-C-7MMではなく128GMの方ではないでしょうか?

たまに販売店で発送する商品を間違える事もあります。
私も2度ほど容量違いやメモリの規格違いの商品が届いたことがあります。

書込番号:18870252

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2015/06/14 14:34(1年以上前)

ソウルブレイカー さん こんにちわ〜

各種配線を外して、ケースを開けてSSDの型番を見るのは大変面倒だと思います。
そこで、提案ですがフリーウェアソフトの[CrystalDiskInfo]を使うと簡単にSSDの型番を見ることが出来ます。

皆さんが仰有っておられるように[勘違いでの購入]or[商品を間違えて発送]等により、手元に届いた商品は「ASP900S3-128GM-C [7mm]」だった・・・・てな事かもしれません。

それが解れば、スレ主様もスッキリされて対策もとれることだろう・・・と、思いますが如何・・・?。

型番違いですが[ASX900S3-128]の[CrystalDiskInfo]の画像をアップします。

ご参考までに。

書込番号:18870678

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件

2015/06/15 21:55(1年以上前)

今回の容量問題ですが、SSDの不良でした。
自分の他のPCにつなげてみたり、(ノートPCやLINUXマシン)
で確認して、販売店に持っていき店頭でも確認してもらい交換して
もらいました。今度は大丈夫です。

皆さんアドバイスありがとうございました。

以上でこのスレを閉めさせていただきます。

書込番号:18875096

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > DN2820FYKH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
10年動き続けました 0 2024/08/26 11:42:33
UEFI boot ドライブが認識できません 3 2016/05/18 16:09:07
SSDの容量認識について 7 2015/06/15 21:55:21
性能アップするでしょうか 5 2015/03/25 20:55:14
Windows7 32bit版のインストール 17 2015/11/29 20:11:09
ネットワークプレーヤーとして 0 2014/06/24 19:26:14
PCの設定にbluetooth、ワイヤレスともでない 3 2014/03/31 15:34:43
無線LAN 6 2014/02/23 21:08:33
裏蓋の取り付け 0 2014/02/08 16:54:40

「インテル > DN2820FYKH」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DN2820FYKH
インテル

DN2820FYKH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 2月 3日

DN2820FYKHをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング