ケースファン > NZXT > FZ 200mm LED RF-FZ20S-G1 [Green]
クーラーマスターHAFのフロントと天井のファンとして使いたいと思っていますが、取付穴の位置は一致するのでしょうか?
わかる方いましたら回答お願いします。
書込番号:18439968
0点
200mmファンのネジ穴ピッチについては、
コルセアのケース購入に際し調べに調べましたが、
惜しい
1mm違います。
FZシリーズは154mmピッチ、
MegaFlow 200は153mmピッチです。
クーラーマスターのケースにはクーラーマスターのファンを付けるのが無難です。
が、1mm程度なら結束バンドやワイヤーなどを使えばいけそうな気もします。
チャレンジも自作の醍醐味ですわ〜v( ̄Д ̄)v イエイ
書込番号:18440247
![]()
1点
トミー部長代理さん、回答ありがとうございます。
クーラーマスターの20pファンにはグリーンがないので、このファンを使おうかと思っていた次第です。
少し加工すれば取付可能な感じですね。
もう少し検討してみようと思います。
書込番号:18440299
0点
1mmなら加工しないでネジを工夫した方がいいでしょう。
3mmビスナットで固定すれば大丈夫です。
書込番号:18440670
![]()
1点
ファン自体のネジ穴ピッチがそれぞれの製品で違ったとしても、固定するケース自体のネジを通す穴はあそびをつけて大きく開けてあるものです。
1mmくらいの違いならそのまま取り付けられるはずですが。
だめなら、ヤスリで穴を広げるか、uPD70116さんの方法が無難です。
基本的に規格品ですから、取り付けられないほどの寸法の違いはありえないです。
メーカー独自の規格の製品でなければですが。
書込番号:18440951
![]()
1点
後はファンの改造、LEDはホットボンドで固めてあるだけなら簡単に外せます。
抜いてしまって緑のLEDを取り付ければ完了です。
車用のLEDなら+12Vで動作するので、手頃なものがあれば簡単に使えます。
書込番号:18445277
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NZXT > FZ 200mm LED RF-FZ20S-G1 [Green]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2015/02/22 15:55:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ケースファン
(最近5年以内の発売・登録)







