LED電球・LED蛍光灯 > アイリスオーヤマ > ECOHiLUX LDA6N-H-S5 [昼白色]
3個同時購入して1週間たちましたが、2点おかしな動作をします。
@常時点灯・・・・最初は人を感知してオン、オフしてましたが、
4〜5日ぐらいたってから3個とも全て点灯しっぱなしになりました。
3個とも同時に常時点灯になったので単体不良ではないと思います。
一旦電源落として再投入したらまた正常動作に戻りました。
常時電源入れっぱなしの運用にしようと思ってましたが無理なのか?
A消えない・・・・光が差し込む環境下(ドアから間接光がさす)において消えません。
常時点灯します。ドアを完全にしめて日光が入らなくなると消えます。
明るいのに常時点灯されては節電の意味がありません。
取説では明るい場合は点灯しないと書いてあるのに動作が逆です。
@Aは仕様でしょうか? わかる方お願いします。
書込番号:18202472
3点
旧型の ECOLUX LDA6N-H-S [昼白色] と ECOLUX LDA3L-H-E17SV [電球色] を使用していますが、@Aに関しては全く問題ありません。
@に関してはもう1年くらい常時電源オンです。
Aに関しても明るい日中は常時消灯になっています。人が通っても反応しません。
他の場所に付けても同じように問題が発生しますか?
書込番号:18202921
2点
自己回答です。便利なのでさらに買い増しして、玄関、廊下などで5個使ってます。
@常時点灯・・・やっぱりある一定期間たつと常時点灯します。
5個全てなのではずれロット、個体差ではないです。
期間は測定してないものの一定ではない模様。、
一旦電源落として再投入すると戻るので良しとします。
それぐらいの手間ならかけてもいいです。
A消えない・・・原因がわかりませんが再現しなくなりました。
まぁ良しとしましょう。
総評。なんかわからない挙動はありますが、安いので良しとします。
書込番号:18313472
1点
昨年末私も購入し、海のもずくさんと全く同じ問題に遭遇しています。
上手く行くと1日位は何とか点灯消灯をしてくれるのですが直ぐに点灯しっぱなしで消え無くなってしまいます。
電源を切ると復活するので自動点灯と壁スイッチで消灯の両方を使っています。(寝る前には無意識に消灯している為夜中にトイレに起きた時に自動点灯してくれないのはさみしいです。)
それでもまあ便利ではありますが、外につけているセンサーライトの様な信頼性は全くありませんね。
センサーと電球が同じ同軸上に配置されているのが難しいのか、或いは熱の問題なのでしょうか。
書込番号:18373158
2点
私は二個購入し一個が時々消灯しない時があり、アイリスに電話し、アイリス払の宅配便でLDA6N-H-S5を送って貰い交換しました。
ところが交換した物も同様の問題があり、5月頃に対策品がアイリスから届くことになっています。
書込番号:18470447 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私がかけたアイリスオーヤマの電話番号は
0120-211-299
です。
書込番号:18470564
1点
当方はアイリスのアウトレットから購入し同症状です。連絡後すぐ交換してくれる連絡ありましたが、本日 出荷日変更の知らせがきました。この口コミを見て私も5月の対策品を待つ希望を依頼しました。対策ということは欠陥を認めているんですね
書込番号:18488654
1点
海のもずくさん こんにちは。
私も2週間前ほどに購入し、同じ症状に悩まされています。
1週間ほど様子を見ましたが、私の場合、半日程度で点灯しっぱなしになり、
購入店舗で初期不良ということで交換してもらいましたが症状は改善していません。
冬場の今、もしかしたら気温が低すぎて挙動がおかしいのかとも考えていますが
メーカーに問い合わせてみます。
書込番号:18493717
1点
5月頃入荷予定が早まって先日送られてきました。
今回のは問題なさそうです。
ご参考までに、今回の電球の製造番号は150115で、不良品は141111でした。
書込番号:18500907
2点
私の購入したのも同じ症状ですね。ロットは141110
2月初頭にヨドバシで交換してもらいましたが、交換品も同じ症状。
ケーズで購入したものは2つとも正常動作しています。
使ってて気がついたことは、
正常動作品:壁SWを入れたときに1-2秒ディレイ後に点灯
不良動作品:壁SWを入れたときにディレイ無しで点灯
ディレイはセンサー動作上何の問題もないので気にしてません。
アイリスに電話したところ、販売店窓口通してると時間がかかるので、
1-2日くらいで直接送ってくれるそうです。不良品はそのときに回収ということで。
なかなかの対応ですね。
書込番号:18516885
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アイリスオーヤマ > ECOHiLUX LDA6N-H-S5 [昼白色]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2015/02/23 10:58:37 | |
| 10 | 2015/02/25 23:31:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
LED電球・LED蛍光灯
(最近3年以内の発売・登録)







