『linux でも使えますか?』のクチコミ掲示板

2014年 3月中旬 発売

AI-301DA-B [ブラック]

DAC搭載ステレオプリメインアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

定格出力:15W/8Ω/28W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:2Hz〜100kHz アナログ入力:2系統 ハイレゾ:○ AI-301DA-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI-301DA-B [ブラック]の価格比較
  • AI-301DA-B [ブラック]のスペック・仕様
  • AI-301DA-B [ブラック]のレビュー
  • AI-301DA-B [ブラック]のクチコミ
  • AI-301DA-B [ブラック]の画像・動画
  • AI-301DA-B [ブラック]のピックアップリスト
  • AI-301DA-B [ブラック]のオークション

AI-301DA-B [ブラック]TEAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 3月中旬

  • AI-301DA-B [ブラック]の価格比較
  • AI-301DA-B [ブラック]のスペック・仕様
  • AI-301DA-B [ブラック]のレビュー
  • AI-301DA-B [ブラック]のクチコミ
  • AI-301DA-B [ブラック]の画像・動画
  • AI-301DA-B [ブラック]のピックアップリスト
  • AI-301DA-B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > TEAC > AI-301DA-B [ブラック]

『linux でも使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI-301DA-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AI-301DA-B [ブラック]を新規書き込みAI-301DA-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

linux でも使えますか?

2014/09/30 13:12(1年以上前)


プリメインアンプ > TEAC > AI-301DA-B [ブラック]

スレ主 naz77さん
クチコミ投稿数:6件

この製品をlinuxに接続して使うことを考えています。
製品のサイトにwindows 用のドライバーがあったのですが、windows 専用ということでしょうか。
Linuxで使用可能かどうか、ご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください。

書込番号:17998124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:24件

2014/09/30 22:35(1年以上前)

>製品のサイトにwindows 用のドライバーがあったのですが、windows 専用ということでしょうか

そりゃ専用に決まっとる(苦笑

OSの構造が違うから、使えません(苦笑

つーか、動作条件に、Linux入ってないんで(苦笑
http://teac.jp/product/ai-301da/specifications/


TurboLinuxだったら、動きそうだけど(不確か

でわ、でわ

書込番号:17999819

ナイスクチコミ!2


スレ主 naz77さん
クチコミ投稿数:6件

2014/09/30 23:16(1年以上前)

WindowsのドライバはWindows専用ですよね。書き方が悪かったです。すみません。

Macではドライバはいらず、そのままUSB接続で利用可能なようなので、Linuxではどうかと思った次第です。
ネットで調べたところ、Windows7はUSB Audio Class2の一部ビットレートによるUSB接続をサポートしておらず、
このWindowsのドライバは、その対応のためかと考えています。
(Macでは、該当の接続方式に対応しているため、素のまま利用出来るのだろうと。)

LinuxでもALSAドライバはUSB Audio Class2に対応しているようなのですが、実際に接続して使っている方いればと思いまして、質問してみました。

書込番号:18000031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:24件

2014/10/01 02:14(1年以上前)

気になるんだけど

Linuxだから、PCは自作機だと思うけど、違う?

完成品は法人向けなら、Linux機ありそうだけど

昔、PC自作してたんで、winがあれだったんで、TurboLinux使ってたけど、インターネット用(苦笑

CPUは、もちろん、AMD Athlon(笑


スレ主殿には、このプリメインアンプ購入して、Linuxでも使えるか、『人柱』になってください(笑

でわ、でわ

書込番号:18000550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/02 15:58(1年以上前)

UD-501については、Linuxでの動作を確認しています。多分、のレベルですが、この製品もUSB2.0に対応していることから、行けるとは思います。
ご承知の通り、Linuxは自己責任の世界です。認識したとしても、動作が不安定だったり、設定が難しかったりするケースが多いです。
自分でやって見るまでは確実なことは言えない気がしますが…。

書込番号:18005656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2014/10/02 17:41(1年以上前)

メーカーサイトのUD-501のドライバとAI-301DAのドライバはファイル名が同じですから、USB周りは共通なのではないでしょうか。
UD-501が動くならAI-301DAも同じだと考えられるでしょう。

書込番号:18005874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2014/10/03 00:07(1年以上前)

私もコレ気になってたので思い切って本日購入。

ubuntustudio14.04で簡単に認識しましたよ〜
(^^)v

書込番号:18007393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:24件

2014/10/03 02:28(1年以上前)

人柱?乙です(笑

http://okwave.jp/qa/q8680329.html

書込番号:18007634

ナイスクチコミ!1


hakudohさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/01 11:53(1年以上前)

LinuxではALSAドライバというドライバが入っていて,ネットワークプレーヤの多くが使えます。(保障の鍵でではありませんので自己責任で)
しかし,再生ソフトによってはこのデフォルトだとALSAドライバを使わないこともあるようです。
私の経験ではJRiverMediaCenterでハイレゾファイルを再生しようとするとALSAドライバじゃ再生できないよと言われました。

上記ソフトでもMP3ファイルは普通に再生できましたし,Linux上の別のソフトではハイレゾファイルも問題なく再生されています。

書込番号:19646045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2018/02/03 17:34(1年以上前)

Thinkpad T430s + Ubuntu 17.10。
USB2のポートでは自動認識されませんでしたが、USB3のポートはOK。
Audacious からmp3やFLACを再生できました。これ中々便利な機械です。

書込番号:21566857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TEAC > AI-301DA-B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI-301DA-B [ブラック]
TEAC

AI-301DA-B [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 3月中旬

AI-301DA-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング