『ウーファーの音量が小さい』のクチコミ掲示板

2014年 3月中旬 発売

AI-301DA-B [ブラック]

DAC搭載ステレオプリメインアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

定格出力:15W/8Ω/28W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:2Hz〜100kHz アナログ入力:2系統 ハイレゾ:○ AI-301DA-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI-301DA-B [ブラック]の価格比較
  • AI-301DA-B [ブラック]のスペック・仕様
  • AI-301DA-B [ブラック]のレビュー
  • AI-301DA-B [ブラック]のクチコミ
  • AI-301DA-B [ブラック]の画像・動画
  • AI-301DA-B [ブラック]のピックアップリスト
  • AI-301DA-B [ブラック]のオークション

AI-301DA-B [ブラック]TEAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 3月中旬

  • AI-301DA-B [ブラック]の価格比較
  • AI-301DA-B [ブラック]のスペック・仕様
  • AI-301DA-B [ブラック]のレビュー
  • AI-301DA-B [ブラック]のクチコミ
  • AI-301DA-B [ブラック]の画像・動画
  • AI-301DA-B [ブラック]のピックアップリスト
  • AI-301DA-B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > TEAC > AI-301DA-B [ブラック]

『ウーファーの音量が小さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI-301DA-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AI-301DA-B [ブラック]を新規書き込みAI-301DA-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信27

お気に入りに追加

標準

ウーファーの音量が小さい

2014/12/14 15:49(1年以上前)


プリメインアンプ > TEAC > AI-301DA-B [ブラック]

クチコミ投稿数:34件

先日、購入しましたがウーファーの音が小さくウーファーが機能しない状況です。
以下に接続環境を記載しますので、対処法などご存知の方は回答お願い致します。

PCからAI-301DAにUSB接続しています。

AI-301DA⇒YAMAHA NS-BP182
AI-301DA⇒FOSTEX PM-SUBmini

AI-301DAのツマミは10時の方向
ウーファーの音量はMAX

スピーカーからの音は問題なく出力されていますが、ウーファーから音がでない状況です。

このウーファーは一定時間、入力がない・音量が小さい状態が続くとスタンバイモード(省エネモードのようなもの)に入ります。音楽を流している状態で、このモードになるためウーファーに入力できていないのではないかと判断しました。@先日までPC⇒ウーファー⇒GX-D90でつないでいましたが問題なく動作していました。

ウーファーがステレオ入力なのでAI-301DAの背面よりモノラル⇒ステレオのRCAケーブルで接続しています。
A同じく背面よりモノラル⇒モノラル(ウーファーには片方のみ入力)でも試しましたが変化はなしです。
 ※先日まではこのケーブルを使って問題なく音が出ていました。

BAI-301DAの説明書に「出力レベルは前面パネルのボリュームに連動します。」と記載されているため試しに、
PCの音量・プレーヤーソフトの音量を極小にしぼり、AI-301DAのツマミをグイッとまわしたが出力はされませんでした。
ウーファーが省エネモードの状態で上記を行いましたが、省エネモードから回復することはありませんでした。


@よりウーファーの故障ではない
Aよりケーブルの故障ではない
B出力が小さいから検知されないわけではない

AI-301DAのウーファーアウトから出力している方は、なにか特別なことをしているんですか?
何か原因がわかる方がいましたらご回答お願い致します。

補足:
今、ウーファーを確認したところ省エネモードから回復していました。
しかし、音量はMAXですが前面が少し振動している程度でした。
わずかに出力されているようですが、あまり機能していません。

解決策がない場合はウーファーはAI-301DAを使用せず、
サウンドカードから直接出力しようかと考えています。

書込番号:18269544

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/12/14 16:49(1年以上前)

こんにちは

LS-WH01(テアックのSW)の仕様を見ると入力4オームとなっており、そこでのミスマッチが考えられます。
http://teac.jp/product/ls-wh01/specifications/
サウンドカードからとるのがよろしいかと思います。

書込番号:18269697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2014/12/14 17:18(1年以上前)

早速、回答ありがとうございます。

仕様的に無理ということですね。
AI-301DA-Bとスピーカーを新調したのに残念です。

サウンドーカードからの入力を現在、試行錯誤しています。

今回の「仕様」の観点はウーファー側の抵抗が高過ぎたということですね。
ここまでの投資が意味を成さなくなってしまうのでウーファーの買い替えも検討してみます。
その際は4Ω以下の物を選ぶようにすればよろしいですか。

AI-301DA-Bを購入する際に、アンプ内臓のアクティブスピーカーでは意味ないと店員に言われスピーカーを買い替えましたがウーファーも買い換える必要があるとは残念です。

書込番号:18269808

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/12/14 17:25(1年以上前)

通常のサブW入力は10Kオーム前後ですが、4オームと極端に低い感じがします。

書込番号:18269839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2014/12/14 19:36(1年以上前)

続けてレスありがとうございます。

仕様的に今のウーファーとDACを組み合わせるのはできないということですね。
残念です。

書込番号:18270266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16106件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2014/12/14 21:05(1年以上前)

FOSTEX PM-SUBminiの4Ωの表記はスピーカー単体でのスペックですよ。

RCA入力のインピーダンス10kΩ以上です。

>>BAI-301DAの説明書に「出力レベルは前面パネルのボリュームに連動します。」と記載されているため試しに
>>PCの音量・プレーヤーソフトの音量を極小にしぼり、AI-301DAのツマミをグイッとまわしたが出力はされませんでした。
この状態でPC側の音量上げていくとどうなりますか?


書込番号:18270626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2014/12/15 00:06(1年以上前)

よこchin さん 書き込みありがとうございます。

>>FOSTEX PM-SUBminiの4Ωの表記はスピーカー単体でのスペックですよ。
>>RCA入力のインピーダンス10kΩ以上です。

インピーダンスが10kΩ以上となると相当、大きな出力が必要になりますね。

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1402/05/news007_2.html
こちらの記事を読んでFostexのHP-A3を買っておけばよかったと考えもしましたが、このようなヘッドホンアンプで鳴らすことはできるのでしょうか。

>>この状態でPC側の音量上げていくとどうなりますか?

ウーファーの音も徐々に大きくはなりますが、そのほかの音(アプリケーションなど)が部屋で鳴らすには恐ろしい音量になります。ミキサーなどで微調整することも考えましたが、ふとした瞬間に音量が変わったときを考えると、あまりにも恐ろしくて正直、使うのが怖いです。この方法で使用していくしかないのでしょうか。

書込番号:18271406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16106件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2014/12/15 13:01(1年以上前)

RCA入力のインピーダンスが10kΩは普通ですよ、問題はありません。

PM-SUBmini側のアンプは可変ボリューム付ですが、こちらのアップダウンは可能ですか?

書込番号:18272467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2014/12/15 18:10(1年以上前)

レスありがとうございます。

ウーファー側の背面にはボリュームのつまみがあります。そちらをMAXにして、微妙に前面が振動する程度でほとんど機能していません。

フォステクスに問い合わせた所、
スピーカーの口径がウーファーと同等あるいはそれ以上の場合は弱くなるそうです。
ウーファーを、もう一つ買い足すか口径の大きいウーファーを、買うよう回答が来ましたが、現状で音が出力できていないのに、さらに大きなウーファーから音を出せるのでしょうか。

書込番号:18273155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2014/12/15 18:15(1年以上前)

追記:スピーカーはYAMAHAのNS_BP182です。

書込番号:18273171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/12/15 20:52(1年以上前)

SW出力が小さい現在、買い増ししてレベルアップするとは思えません。

書込番号:18273702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2014/12/15 21:39(1年以上前)

お世話になっております。
回答ありがとうございます。

先ほど、TEAC社から問い合わせの返事を頂きました。

>サブウーハーのボリュームを上げても音量に変化がないもしくはバランスが取れ
>るまで上がらない場合、本機のサブウーハー出力に何らかの問題が発生して
>いる可能性がございます。

>なお、記載いただいておりますLS-WH01の入力インピーダンスですが、使用
>しているスピーカーユニットのインピーダンスは4Ωとなりますが、機器としての
>入力インピーダンスは7kΩとなります。FostexのPM-SUBminiの入力
>インピーダンスは10kΩと思われますので、仕様的には問題はないものと思
>われます。

一部を抜粋したのが上記です。
インピーダンスの問題もなく、この組み合わせでも使用できるようなので、
サブウーハーの出力に問題があるかもしれません。
もう少し試行錯誤して解決しないようであれば、交換・返品を検討致します。

書込番号:18273897

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/12/15 22:09(1年以上前)

スレ主さん

いよいよ解決の出口見えてきましたね。

書込番号:18274025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2014/12/16 02:27(1年以上前)

jap_mathmaticさん、こんばんは。

どうも、里いもさんのデタラメ回答で間違った方向に進んでしまったようですね。
里いもさんの書いたことはすべて無視して、一から考え直してください。

PM-SUBminiのクチコミに、
ビクターのEX-AR7のSW出力端子に接続しSUBminiのボリュームを最大にしても思った程の音量が出ていない
ということでビクターに問い合わせをして、
>【ビクターからの回答】
>「FOSTEX PM-SUBmini」ですと、入力感度がSX-DW505などに比べますと低くなっていますので、
>入力感度の違いから音が小さく感じられるのだと思われます。
>また、EX-AR7などの高級機は、低音を盛大に出しているものではありませんので、
>入力感度とEX-AR7の特性から、FOSTEX PM-SUBminiではあまり低音が強調されないメーカー間の相性と思われます。
というものがあります。

PC→PM-SUBmini→GX-D90とつないでいたとき、ボリュームコントロールはPCで行っていましたか?
またそのときのPM-SUBminiとGX-D90のボリュームの開度はそれぞれどのくらいでしたか?

PC→PM-SUBmini→GX-D90とラインケーブルでつないでいる場合、
PM-SUBminiとGX-D90には同じ電圧が入力されていると考えられます。
PCからフルボリュームで入力した場合、
GX-D90のボリューム位置は9時前後で普通にアンプを使う場合と同じくらいではなかったでしょうか?
それに対して、PM-SUBminiは12時くらいとかもっと開度が大きかったのではないでしょうか?
もしこのような状態だったとしたなら、
いまのアンプでも12時くらい以上までボリュームを開かないとSWは満足のいく音を出さないです。
ですが、それ以上にNS-BP182からの音は大きくなってしまいますから、実用出来ません。

ですので、確かにAI-301DAのサブウーファー出力の故障ということも考えられますが、
それよりも、PM-SUBminiの入力感度が低いことが問題だと思われます。
最善の方法はSWの買い換えになると思います。

AI-301DAのサブウーファー出力をGX-D90につないで音を出してみてください。
それで実用的なレベルで低音が出るようでしたら、やはりPM-SUBminiの入力感度が低いのだと思います。

書込番号:18274640

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2014/12/16 08:14(1年以上前)

長文での回答ありがとうございます。

私も連日、自分の機器について調べた結果ウーファーに不良があるのではないかと考えていたところでした。

そもそも、PM subminiのツマミは常に両方MAXにしてONKYOと使用していましたが、PM subminiのレビューに見られる「部屋で鳴らすには十分過ぎる」「すごい迫力」と言った印象を一度も受けたことがありません。

TEACから仕様的には問題と言われた今としては
・サブウーファー側の入出力の問題
・AI301daのウーファーアウトの問題

ウーファーアウトからONKYOスピーカーに繋いだテストを今夜実施してみたいと思います。
こちらで音が鳴らせた場合は、AI301daの問題と判断して間違いないですね。

出なかった場合は、ウーファー側の不良だと思いますが、この場合は、ウーファーを交換(同じもの)してもらうだけでは改善されないんでしょうか?他の仕様の違うウーファーを買わなくてはいけないのでしょうか。

宜しくお願い致します。

書込番号:18274942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16106件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2014/12/16 11:48(1年以上前)

>>ウーファーアウトからONKYOスピーカーに繋いだテストを今夜実施してみたいと思います。
>>こちらで音が鳴らせた場合は、AI301daの問題と判断して間違いないですね。
逆ですよPM-SUBmini側の問題です
まともな音量がとれなければAI-301DA側がおかしいですね。


>>出なかった場合は、ウーファー側の不良だと思いますが、この場合は、ウーファーを交換(同じもの)してもらう
>>だけでは改善されないんでしょうか?他の仕様の違うウーファーを買わなくてはいけないのでしょうか。
一度は交換してみたらどうですか。


書込番号:18275413

ナイスクチコミ!1


omoiさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:38件

2014/12/16 12:30(1年以上前)

  まずサブウ−フア−の音声がちゃんと出せるか確認するのが早道です。


  書いてある内容からでは、PCのイヤホン出力からサブウ−フア−に信号を入れてみる。
ミニイヤホン端子からRCA変換ケーブルが必要ですが。




書込番号:18275506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2014/12/16 12:55(1年以上前)

お二人とも回答ありがとうございます。

私の誤りでした。DAC側の問題でした。

イヤホンジャックから、二股のRCAはケーブルが手元にあります。

結果を夜に報告しますのでレス頂ければと思います。

書込番号:18275595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2014/12/16 21:42(1年以上前)

jap_mathmaticさん、こんばんは。

まず勘違いしてはいけないのは、
PM-SUBminiの入力感度が低いのは仕様であって欠陥ではないということです。
もともとPM0.3などと組み合わせて使うために作られている製品ですから、
対応範囲が狭いので、一般のサブウーハーと同じに考えてはいけない製品です。

>ウーファーアウトからONKYOスピーカーに繋いだテスト
これで問題なく音が出ることが確認できたのならば、
AI-301DAのサブウーハー出力には問題がないということが確認できます。

ですが、先に書いたように「PM-SUBminiの入力感度が低いのは仕様」ですから、
これ以上なにかをすることは出来ませんので、新しいSWの導入しかないです。


>そもそも、PM subminiのツマミは常に両方MAXにしてONKYOと使用していましたが

やはり入力感度が低いのだと思います。
以下の事例でも同様なことをしていますから、入力感度が低いのは仕様です。
ですから、欠陥ではないので交換対象でもないですし交換してもなにも変わらないです。

PM-SUBminiが問題なく使えているといくつかのスレに書いている
mobi0163さんが実例としてアップした動画が以下です。
ですが、見ればわかるとおり、CR-N755のプリアウトと接続した場合には、
ボリュームが12時から3時方向となっていて余裕はあまりありません。
ひょっとしたら、CR-N755のサブウーハー用出力が他のアンプより少し大きいので、
なんとかバランスがとれているのかもしれません。
このあたりが、ビクターの回答にあった相性になってしまう可能性が有ります。
実際には、ボリュームを12時より回さなければいけないというのは実用上はかなり問題があります。
>CR-N755のプリアウトと接続した場合、
http://youtu.be/KgRn1BLwpM0
>CR-N755のRCA出力と接続した場合、
http://youtu.be/IgXf6WG-pfs

書込番号:18277053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2014/12/16 21:51(1年以上前)

早速、ご教授頂いた接続で試してみました。

まず以前の接続についてですが下記の通りです。

>PC→PM-SUBmini→GX-D90とつないでいたとき、ボリュームコントロールはPCで行っていましたか?
>またそのときのPM-SUBminiとGX-D90のボリュームの開度はそれぞれどのくらいでしたか?

PM-SUBmini⇒12時
GX-D90  ⇒10〜11時
ツマミは固定でPCで音量を調節していました。
今、もう一度接続しスピーカーの音を絞りPCでグイッと音量をあげてみるとウーファーをしっかり鳴らせました。


>AI-301DAのサブウーファー出力をGX-D90につないで音を出してみてください。

AI-301DA⇒12時
GX-D90 ⇒MAX

で接続しましたが、GX-D90は12時ごろから音が出力されMAXにしても部屋で鳴らせる音量でした。
ウーファーの出力が弱いのか仕様なのかは私には判断できません。

現在は、サウンドブラスター(PC内臓)⇒PM-SUBmini⇒(LINE入力)AI-301DA⇒NS_BP182
で接続していますが、ウーファーがAI-301DAの恩恵を受けられない点と
AI-301DAがアンプとしてしか機能しておらず、DACとしての本領を発揮できていないという点で残念です。

ウーファー出力とDAC内臓アンプが本機を選んだ理由と目的なのに、残念で仕方ありません。

書込番号:18277103

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2014/12/16 21:59(1年以上前)

blackbird1212さん

レスありがとうございます。
ちょうど同時の投降でした。

それでは、本機はこのまま仕様しSWを買い換えることを検討したいと思います。

サイズと値段でこちらのPM-MiniSubを選びましたが、
今後選択する上で注意する点がございましたらご教授頂きたいです。

スペースが確保するのが難しいので今のところ
NS-SW210が一番の有力候補となっています。

書込番号:18277141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2014/12/17 04:26(1年以上前)

jap_mathmaticさん、こんばんは。

>NS-SW210が一番の有力候補

SWは幅30cm以上のものが多いですから、
サイズの問題からは良い選択ではないでしょうか。
クチコミ等を見ても、特に問題はなさそうです。

書込番号:18277953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2014/12/17 07:34(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

問題ないようですので、検討してみます。

subminiはまだ3ヶ月くらいしか使ってないので残念です。

今回は勉強になりました。
皆さんありがとうございました。

書込番号:18278098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2014/12/20 16:48(1年以上前)

遅くなりましたが原因がわかりましたので記載致します。

本日、量販店のオーディオコーナーの方に聞いたところ、AI301daのウーファーアウトは同軸出力なのに対して、フォステクスのサブウーファーは同軸入力ではないからとの事です。

抵抗も変わってくるためパワー不足が発生したそうです。

同じような回答もありましたが私の知識不足のせいで理解する事ができませんでした。今回、同軸というワードで全て理解できました。

サブウーファーを、合わせて購入する方は同軸入力があるものにしてください。一般的にほとんど対応してるそうです

書込番号:18288841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2014/12/20 17:31(1年以上前)

jap_mathmaticさん、こんにちは。

>AI301daのウーファーアウトは同軸出力なのに対して、
>フォステクスのサブウーファーは同軸入力ではないからとの事です

まったく間違っているデタラメ知識です。
一般的に同軸入出力といった場合は、アンテナ線やデジタル入出力、映像信号などに使うもので、
音声信号など低周波のものには使いません。
AI301daなら、同軸のデジタル入力がそれに相当します。
仕様にも「入力インピーダンス 75Ω」と明記されています。

AI301daのウーファー出力にはこのようなインピーダンスの記載がないので、
通常のRCA出力と同じ低インピーダンス出力のLINEアウトです。
もしインピーダンスが75Ω指定なら、こんな重要なことを仕様に書かなかったら責任問題になります。
そう考えれば、このようなことはありません。

ですから、
>サブウーファーを、合わせて購入する方は同軸入力があるものにしてください。
>一般的にほとんど対応してるそうです
こういうことはありません。
その「量販店のオーディオコーナーの方」は、端子が同じRCAを使っているので、
同軸ケーブルとLINE用のRCAケーブルの区別を理解していないのではないかと思います。

書込番号:18288983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2014/12/21 18:19(1年以上前)

訂正ありがとうございます。

調べていて映像関係のケーブルでは?とは思っていました。

私も調べが十分ではありませんでした。

今は自宅にあったSRS-D211のウーファーをRCA変換して
AI-301DAに繋いで仕様していますが問題なく使えています。
やはりPM-SUBminiと相性が悪かったのかもしれません。

書込番号:18292604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2018/08/17 15:03(1年以上前)

たまたま同じ組み合わせで使ってますが、低音域が少ない曲だと反応しないですね

書込番号:22038073

ナイスクチコミ!0


takayo~さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/06 16:46(1年以上前)

随分と前の投稿に対する回答になります、最近私自身がAI-301DAとPM-SUBmini2
の組み合わせでウーハーの音がわずかにしか聞こえない症状で悩まされましたので、備忘録とどなたかの参考になればと思い書き込みさせて頂きました。

まず最初が最初に音が小さい状況になった設定についてですが、アンプ側のSW出力(RCA1本)からウーハー側のTHRU端子の片側(LかRのどちらか)に接続しました。
この時点で設定が間違っているのですが、ウーハー側の接続端子はTHRUではなくINPUT側でした。

但し、この設定でもわずかながらウーハーから音がするので、間違っていることに気づかず、こんなものかと思いこんでいました。

しかし、あまりにも音量が小さく低音も鳴っている感じではなかったので、ネットで色々と検索し、この投稿やAmazonのレビューを拝見し改善できないか模索しておりました。
結果としては、PM-SUBmini(先代モデル)の投稿の書き込みにありましたアマゾンの投稿を参考に、Y字のRCAケーブル(1RCA→2RCAに分岐するもの)を購入し、ウーハー側の差し込みをINPUT側にしたところ大幅に改善されました。
この場合でもウーハー側の差し込みがLかRのどちらかだけだとボリュームは下がるので、やはり2本とも差すことが重要なのだと思います。

この状態でウーハー背面のボリュームを含む設定を好みのものに調整をすれば、普通にサブウーハーとしての機能は果たすものと思います。

ちなみにスピーカーはDALIのLECTOR2を使用しており、小音量で音楽を聴く場合でも、程よく重低音の厚みを増して心地よい音を奏でてくれいます。

ご参考まで。

書込番号:25612330

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TEAC > AI-301DA-B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI-301DA-B [ブラック]
TEAC

AI-301DA-B [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 3月中旬

AI-301DA-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング