『300NEOかSTUDIO230か?』のクチコミ掲示板

2014年 3月中旬 発売

AI-301DA-B [ブラック]

DAC搭載ステレオプリメインアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

定格出力:15W/8Ω/28W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:2Hz〜100kHz アナログ入力:2系統 ハイレゾ:○ AI-301DA-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI-301DA-B [ブラック]の価格比較
  • AI-301DA-B [ブラック]のスペック・仕様
  • AI-301DA-B [ブラック]のレビュー
  • AI-301DA-B [ブラック]のクチコミ
  • AI-301DA-B [ブラック]の画像・動画
  • AI-301DA-B [ブラック]のピックアップリスト
  • AI-301DA-B [ブラック]のオークション

AI-301DA-B [ブラック]TEAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 3月中旬

  • AI-301DA-B [ブラック]の価格比較
  • AI-301DA-B [ブラック]のスペック・仕様
  • AI-301DA-B [ブラック]のレビュー
  • AI-301DA-B [ブラック]のクチコミ
  • AI-301DA-B [ブラック]の画像・動画
  • AI-301DA-B [ブラック]のピックアップリスト
  • AI-301DA-B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > TEAC > AI-301DA-B [ブラック]

『300NEOかSTUDIO230か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI-301DA-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AI-301DA-B [ブラック]を新規書き込みAI-301DA-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

300NEOかSTUDIO230か?

2015/01/01 15:57(1年以上前)


プリメインアンプ > TEAC > AI-301DA-B [ブラック]

クチコミ投稿数:8件

オーディオ初心者です。このアンプを購入しようと考えていますが、組み合わせるスピーカーを、300NEOにするかJBL STUDIO 230にするかで大変迷っております。同一メーカーにした方が相性がよいのかあまりそれは考えなくても良いのか等です。聴く音楽はジャズ7割、ロック2割、JーPOP1割といったところです。好みの問題ということは承知しておりますが、詳しい方にご教示いただければ幸いです。

書込番号:18326588

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2015/01/01 16:48(1年以上前)

ジャズやロックならJBLが合いそうですが…と言うのは短絡的ですね。S-300の定位感もいいですよね。ただ、ウーファーサイズから低音に差があると思います。まぁそこはバイワイヤリングと置き方で改善の余地はありますが。

書込番号:18326684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6561件Goodアンサー獲得:195件

2015/01/01 16:58(1年以上前)

ジャズやロックを中心にお聴きになられるとのことで、個人的にはSTUDIO 230の方が低域の量感や開放感がったりと合っているように思いますね(あくまで個人的にですが)。

もう少し予算が出せるのならZENSOR3も選択肢の一つと思います。
大型の量販店など置いているお店は多いかと思いますので一度、試聴されると良いですね。

書込番号:18326717

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/01/01 17:11(1年以上前)

JBL STUDIO 230

こんにちは

JBL-STUDIO 230ユーザーです、JBLはジャズに合うと言われますが、このSTUDIOシリーズは少しばかり違います。
今までのJBL 4312などは押し出しの良さに定評がありますが、その押し出しには少なからず付帯音がつきまとっていましたが、この新シリーズにはそれがありません。
透き通って、クリアで歪みがなくクラシックもこなせるヨーロッパ系の音です。
しかし、音源に低域が入っていれば素直に音にしてくれるJBL伝統のリニアリティの良さも持ち合わせています。
この価格でのベストバイでしょう。

画像はハイレゾネット音源のトニー・ベネットとレディ・ガガのデュエット演奏中

書込番号:18326740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:10件

2015/01/01 17:42(1年以上前)

こんばんは

>オーディオ初心者です

では、音の違いは分かりますか?

分からなければ、見た目で気に入ったほうを選ぶとか、実売価格の割安なほうを選ぶとかで良いと思いますよ

『テーマは自ずと生ずる』と言いますから、そのうちに、理想の音(好みの音)が見つかるでしょう

ちなみに、私は、激辛で粗野でザラついているとか汚れている音のJBLスピーカーから
綺麗で繊細で落ち着いた音出してますよ(笑

『何とかすれば何とかなる、もんだ』という、ベイシー店主の菅原先生の教えを実践してますが(笑

書込番号:18326814

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1802件Goodアンサー獲得:512件

2015/01/02 01:09(1年以上前)

こんばんは

この2機種はサイズに大きな違いがありますので設置スペースに問題が無けれ
ば聴かれるジャンルからもJBL230の方が個人的にはお勧めです。

低域の量感は230が良いと思います。300NEOも綺麗で何にでも会う音調ですが
JBLのSTUDIOシリーズはそういう音調にも対応出来る様に設計されています。

そういう意味ではJBL230の方が、オールマイティに対応出来るかも知れません。

書込番号:18327921

ナイスクチコミ!3


kafukamさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:4件 AI-301DA-B [ブラック]の満足度4

2015/01/02 10:06(1年以上前)

おはようございます。
JBL230を使用し、このアンプを使用していましたが、音量を絞っても安定して艶やかな音が聞こえていした。
JBLシリーズをサラウンドアンプに使用するため、DALIに変えましたが、価格差もありますが、JBLの方が、ジャズは音が良く感じました。ただ、JBLの230はサイズがイメージよりも大きい可能性あります。

書込番号:18328393

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2015/01/02 17:13(1年以上前)

詳しいみなさん、早々に返信有り難うございました。とても参考になりました。
皆さんの回答から、同一メーカーにこだわることなく選択すればよいことが分かりました。
ありがとうございました。主に聴く音楽のジャンルと、低音の力強さから、この2つのスピーカーではJBLに傾きました。ただ、いろいろ試せればいいのですが、それほど買い換える余裕もありませんので、もし、少し予算をたせば、JBLより優れたお薦めのスピーカーがあればご教示ください。、

書込番号:18329478

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/01/02 18:14(1年以上前)

アンプメーカーは、どんなスピーカーと組み合わされるか分からないので、どこでも一応使えるように作ります。
スピーカーメーカーも同じです。
自社製と組み合わせていい結果が出るのはコンポですね。
スピーカーは専業メーカーにアドバンテージがあると思います。

書込番号:18329607

ナイスクチコミ!0


kafukamさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:4件 AI-301DA-B [ブラック]の満足度4

2015/01/02 19:46(1年以上前)

JBLですが、270,290などはいかがでしょうか?

書込番号:18329827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TEAC > AI-301DA-B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI-301DA-B [ブラック]
TEAC

AI-301DA-B [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 3月中旬

AI-301DA-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング