『どっち?』のクチコミ掲示板

2014年 3月中旬 発売

AI-301DA-B [ブラック]

DAC搭載ステレオプリメインアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

定格出力:15W/8Ω/28W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:2Hz〜100kHz アナログ入力:2系統 ハイレゾ:○ AI-301DA-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI-301DA-B [ブラック]の価格比較
  • AI-301DA-B [ブラック]のスペック・仕様
  • AI-301DA-B [ブラック]のレビュー
  • AI-301DA-B [ブラック]のクチコミ
  • AI-301DA-B [ブラック]の画像・動画
  • AI-301DA-B [ブラック]のピックアップリスト
  • AI-301DA-B [ブラック]のオークション

AI-301DA-B [ブラック]TEAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 3月中旬

  • AI-301DA-B [ブラック]の価格比較
  • AI-301DA-B [ブラック]のスペック・仕様
  • AI-301DA-B [ブラック]のレビュー
  • AI-301DA-B [ブラック]のクチコミ
  • AI-301DA-B [ブラック]の画像・動画
  • AI-301DA-B [ブラック]のピックアップリスト
  • AI-301DA-B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > TEAC > AI-301DA-B [ブラック]

『どっち?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI-301DA-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AI-301DA-B [ブラック]を新規書き込みAI-301DA-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

どっち?

2015/04/24 23:34(1年以上前)


プリメインアンプ > TEAC > AI-301DA-B [ブラック]

スレ主 佐門さん
クチコミ投稿数:169件

301は、メーカー欠品中のようですが売れすぎたのでしょうか?AI-501DAは7000円程度高くすぐ手に入りそうですが501は、価格差の価値はあるのでしょうか?生産再開まで待ったほうがいいのでしょうか?

書込番号:18715581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/04/24 23:56(1年以上前)

AI-501を以前に利用していましたが、501シリーズではイマイチ人気がありませんが性能はあると思います。
私が購入した頃は倍位の価格でしたからね。そろそろ新機種が発売されるからの投げ売り状態でしょうが、性能は価格差7000円以上あると思います。
入門機種の301シリーズとミドルクラスの501ですからね、どこまで求めるかでしょうね。

書込番号:18715651

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6562件Goodアンサー獲得:195件

2015/04/25 01:48(1年以上前)

こんばんは。

価格的にはAI-501DAがずいぶんお求め安くなってきているのだと思いますね。
音やデザインなど好みがあるので必ずしも上位機種が良いと言い切れませんが、仮に未試聴で選ぶ、となったら個人的に7千円プラスの方を選んじゃうかなっと思います、、。

書込番号:18715875

ナイスクチコミ!2


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/04/25 06:22(1年以上前)

おはようございます。
Teacのアンプの利点は小型、高音質、デジタル、アナログと入力端子が揃ってる事、上を見なければ十分にこれ一台で楽しめるアンプという事ですかね。

たまに、ドライバーの不具合の書き込みがありますが(笑)。

余談ですが、私の使ってるH750もたたき売り、生産終了が早かったですね(笑)。
しかしながら、締まった力強い音は魅力です。
ではでは。

書込番号:18716084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/04/25 06:28(1年以上前)

質問でしたね、失礼しました。

レベルメーターで選らんでもいいと思いますよ。
視覚的要素も重要です。
ではでは。

書込番号:18716090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:512件

2015/04/25 12:51(1年以上前)

こんにちは

私なら7千円の差であればクオリティの高い501を買うと思います。

いくら良いUSB-DACを装備していても、アンプの性能が良い事に越した事
はありませんのでDACを使用した場合にも、アンプの質が良ければ更に音質
も生きてくると思います。

書込番号:18716986

Goodアンサーナイスクチコミ!2


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2015/04/25 17:36(1年以上前)

佐門さん
はじめまして

アンプ部の違いが顕著ではないでしょうか?
AI-301DA:ICEpower
AI-501DA:ABLETEC ALC0180
音の出方自体にはあまり違いはなくAI-501DAの方が若干カッチリした音を出します。
価格的には2連指針式レベルメーターをどう取るかでその位の差は出てきますので、ここは佐門さんが今若干高くても欲しいかどうかという所有欲に関わってくるのかな?と思いますよ。

書込番号:18717619

Goodアンサーナイスクチコミ!2


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/04/25 19:44(1年以上前)

こんばんは。
何やら301の新着レビューが気になりますね。

ポチらずに、店頭で確認・購入された方が宜しいかと
思います。
ではでは。

書込番号:18717952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 佐門さん
クチコミ投稿数:169件

2015/04/25 19:56(1年以上前)

皆様、ご助言有難うございます。
501にしたいと思います。
後、スピーカーですが、オンキヨーのD-112EXTかTEACのほうが相性がいいなら、S-300NEOをと考えていましたが、助言お願いします。
音楽好きですが、オーディオマニアではありません。

書込番号:18717975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2015/04/25 20:05(1年以上前)

音像定位はS-300NEO
サラウンドスピーカーとしてBGM的に使うのであればD-112EXT

書込番号:18717993

ナイスクチコミ!1


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/04/25 20:29(1年以上前)

個人的には、ジャズ、室内楽(オケはちょっと苦しいかな?)はS-300NEO、ロック、ポップスはD-112EXT
ですかね。

マニアでなくとも、スピーカーは自分の好みの音か
どうか分かりやすいと思いますよ。
お近くにお店があると良いのですが、機会があれば
ご試聴なさってみると宜しいと思います。
ではでは。

書込番号:18718072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:512件

2015/04/25 20:54(1年以上前)

こんばんは

両機とも良いSPですね。甲乙つけがたいので、
お好みでとしか言うのが難しいです。

私からはダリのセンソール1をお勧めしておきます。
この価格帯では人気のSPで、綺麗な音調で艶があり
音のキレも良く非常に良いSPです。

書込番号:18718159

ナイスクチコミ!3


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/04/25 21:15(1年以上前)

また、失礼します。
あれ、どうですかね。ビクターのウッドコーン。
機会があれば聴いてみて下さい。

では、おやすみなさい。

書込番号:18718240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 佐門さん
クチコミ投稿数:169件

2015/04/26 11:13(1年以上前)

スピーカーのご回答も、皆様有難うございました。
ヘッドフォンは幅広い試聴が出来る店があり、メチャ高い、マニア向けスピーカーも試聴できますが...
皆様のご助言、とても助かりました!!!

書込番号:18719957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 佐門さん
クチコミ投稿数:169件

2015/04/29 13:19(1年以上前)

購入致しました。GW明けの納期で、楽しみです。
ありがとうございました。

書込番号:18729898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TEAC > AI-301DA-B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI-301DA-B [ブラック]
TEAC

AI-301DA-B [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 3月中旬

AI-301DA-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング