このページのスレッド一覧(全32スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 5 | 2021年3月28日 16:43 | |
| 21 | 16 | 2017年4月17日 23:34 | |
| 1 | 2 | 2016年1月25日 22:53 | |
| 3 | 2 | 2015年7月19日 12:15 | |
| 3 | 4 | 2015年12月17日 03:30 | |
| 7 | 3 | 2015年7月5日 23:43 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プリメインアンプ > TEAC > AI-301DA-B [ブラック]
調べながらこちらとの接続ケーブルを探していますが、こちらのAI-301と305P MkIIスピーカーとであれば、どのように接続すれば良いでしょうか?スピーカー側はTRSフォンで、AI-301側はケーブルを剥いて差し込めば良いんでしょうか。上手くケーブルが見つけられず困っております。。ご教授頂けると助かります。
0点
>ままくんですさん こんにちは
お書きの組み合わせでの接続はできません、アンプの出力はアナログ出力が無く、直接スピーカーへ接続する仕様になってますが、
JBLのスピーカーには既にアンプが入っており、バランス入力ですが、ここへアンプの出力をつなぐことはインピーダンスに違いや
レベルの違いから出来ません。
このアンプ内蔵のスピーカーは、既にラインアウト出力があるラインへ接続するためのものです。
アンプを使うとすれば、適合するJBLのスピーカーで価格的に同等なものは
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001070132_K0001070131_K0000505666&pd_ctg=V010
などです。
書込番号:24045678
1点
ままくんですさん、こんばんは。
一般的な接続例から説明すると、
PC→[USB]→USB-DAC→[アナログLINE]→プリアンプ→[アナログLINE]→メインアンプ→スピーカー
こういう接続になります。
プリメインアンプの場合は「プリアンプ→[アナログLINE]→メインアンプ」が一体化されています。
「アナログLINE」とは、機種によってアンバランスRCAやバランスXLRが選べる場合があるので
接続方法としては場合によって両方のどちらかという意味です。
「スピーカー」はアンプを内蔵していないパッシブスピーカーになります。
さて、ではご質問の環境の場合はどうなるかというと、
AI-301DA=「USB-DAC→プリアンプ→メインアンプ」
これだけの機能を含む複合機です。
JBL 305P MkII=「メインアンプ→スピーカー」
やはり、2つの機能を含む複合機で、
一般には「パワードスピーカー」や「アクティブスピーカー」というものです。
ですので、AI-301DAを使う場合は、
PC→[USB]→AI-301DA→スピーカー(アンプを内蔵しないパッシブ)
305P MkIIを使う場合は、
PC→[USB]→USB-DAC→[アナログLINE]→プリアンプ→[アナログLINE]→305P MkII
という組み合わせになります。
USB-DACにプリアンプ機能がある場合は、
PC→[USB]→USB-DAC(プリアンプ)→[アナログLINE]→305P MkII
という組み合わせになります。
つまり、AI-301DAと305P MkIIを併用しようとすると、
両方の機器に「メインアンプ」の要素が含まれてしまうので、
この2つのメインアンプ機能が1つだけ働くように回避する必要があります。
ですが、AI-301DAには「アナログLINE出力」がないので、
AI-301DAからメインアンプ機能を使わないで
「USB-DAC→プリアンプ」としてだけ使う方法はありません。
同様に、305P MkIIにもメインアンプ機能を使わない方法はありません。
ですから、この2台を直接つなぐ方法はないということになります。
回避策としては、
AI-301DA→UD-301に買い換える。
メインアンプ機能のない、プリアンプとしても使えるUSB-DACに変えることで、
PC→[USB]→USB-DAC(プリアンプ)→[アナログLINE]→305P MkII
という組み合わせに変更する。
もしくは、
305P MkII→通常のパッシブスピーカーに買い換える
パッシブスピーカーを使うことで、
PC→[USB]→AI-301DA→スピーカー
という組み合わせに変更する。
ということになります。
一時しのぎ的には、オルフェーブルターボさんが提案している、
ヘッドホン出力をプリアンプ出力の代わりに使って、
PC→[USB]→AI-301DA→[ヘッドホン出力変換ケーブル]→305P MkII
という方法も使えるとは思いますが、音質などはどうかわからないです。
こんなところになります。
書込番号:24045936
3点
>ままくんですさん
用途が違うのでちゃんとした繋ぎ方はできません。
305P mk2 はRCA入力がない時点で音楽制作用でホームオーディオとは違うジャンルの製品です。
ミキサーから業界標準の3ピンXLRケーブルあるいはフォンケーブルで繋ぐのがもともと想定された使い方です。
対するAI-301DAはホームオーディオ用のDAC/プリメインアンプ複合機です。
オルフェーブルターボさんが言うように前面のヘッドホンジャックから無理やり繋いで音を出すことはおそらく可能だと思います。
アンプ側はヘッドホン端子以外はパワーアンプ経由の音しか出せない、
スピーカー側は入ってきた信号を必ず内蔵パワーアンプで増幅する、となっているのでダメなのです。
ちゃんと繋ぎたいのであればアンプかスピーカーかどちらかを他の機種に変えなければなりません。
アンプ側にプリアウト機能がある機種(プリアウト機能があるDAC、プリアンプ、ミキサー(これが本来の使い方)など)を使うか、
スピーカーをパッシブスピーカーに変えるか、ですね。
プリアウト機能がある機器からでしたらアンプ側がRCA端子、スピーカー側がTSフォン端子の業務用ケーブルを使えば接続可能です。
(XLRアウトがあればそれでもよいですがホーム用だと高級機にならないと付いていないことが多いですね)
書込番号:24045953
2点
>ままくんですさん
一口で言うと、301DAはパワーアンプですが,305Pにもパワーアンプが入っており、パワーアンプ同士をつなぐことは出来ないと言うことです。
書込番号:24047767
0点
プリメインアンプ > TEAC > AI-301DA-S [シルバー]
本製品でバナナプラグ以外の端子を利用されている方は、どのような端子をお使いでしょうか?
我ながら超ド級のバカな質問なのですが、何卒お付き合いお願いします。
当方、ホームオーディオ超ド級の初心者です。
本製品購入後、長らくヘッドフォンのみで利用してきましたが、ついに念願のスピーカーを購入しました。
当初はバナナプラグでの接続を考えていましたが、頻繁に抜き差ししないのであればYラグの方が接点的に有利であるとの説もあるようで、バナナ以外の端子を使いたいと考えております。
が・・・!!
恥ずかしながら今スピーカーアウトの端子を緩めてみました。
カーオーディオ用に作った予備のケーブルを使ってみたのですが、
画像のとおり、Yラグを奥まで突っ込むと根っこが干渉します。締まりません。
締まる程度に離せば締まるのですが、Y部分の股と端子が接しておらず、これでいいのか悩みます。
ホームオーディオ用のYラグは、Yの股が長いのでしょうか?
問題なく締まるのでしょうか?
冒頭で書いた通り、我ながら超ド級のバカな質問であるとは自覚しておりますが、
皆様お使いのバナナ以外の端子があればご紹介願えませんでしょうか。
価格帯は4セット2000円以内程度の安いものを考えております。
アンプ裏のスペースは20cm以上取れます。
よろしくお願いします。
1点
>マゾンナさん おはようございます。
私は、裸線(コードを剥いただけのもの) Yラグ バナナプラグと使いましたが、現在はすべてバナナプラグです。
理由は、バナナプラグ以外は、緩んでくるんです。
もともとずぼらな性格なので、スピーカー結線して、年単位でほったらかしもよくあることで、そうすると端子の締め付けが
ゆるゆるになって、急に音が出なくなったなんて事も。
それから、ショートするのが怖くて、バナナ以外使わなくなりました。
それに比べて、バナナプラグは、緩む事がないので、安心していられます。
頻繁に抜き差ししないのなら、バナナフラグのふくらみ部分が変形して、差し込みが甘くなる事もないので余計にGOODかな。
私は、頻繁に抜き差しする場合は、少々高価ですが、写真の締め付け可能なタイプ使ってます。
差し込んで、お尻のねじを締めあげるタイプです。
書込番号:20821433
2点
連投失礼いたします。
『バナナプラグ以外の端子を利用されている方は、どのような端子をお使いでしょうか?』
そういえば肝心なご質問に答えてませんでしたね。
以前使用のYラグは、オヤイデのSYSLそんな名前のものでした。
書込番号:20821449
3点
TEACの他のアンプを利用していた時はそのままスピーカーケーブルを接続していました。
抜き差しを頻繁にする訳でなければそのまま接続する方が楽かなと思います。
書込番号:20821654
0点
>マゾンナさん
えええっと(^^;
まずケーブル剥くでしょ。
緩めたターミナルに穴があるでしょ。
そこに刺してネジ締める・・・でOK?
マニアな方以外は私を含めてそちらが常識です。
書込番号:20821669
3点
マゾンナさん、こんにちは。
車用など電工系のYラグは、ボルトで直接締め込むので、
その状態であまり外にはみ出さないように小さく出来ています。
スピーカー端子は、ネジ部分の外側に手で回せるガードがついている分だけ、
ネジ穴とケーブルをつける端子の部分が離れている必要があります。
ですが、市販されているYラグでも、その部分の長さはいろいろなので、
自分で長さを測ってみて、その端子に合うものを選ぶしかないでしょう。
オーディオテクニカのだと、サイズとかが書いてありますね。
写真でも、穴と端子部分には余裕があるように作られています。
https://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=1274
https://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=2413
ウチで使っているのは、以下のようなものなどバナナですが、
高いのは太いケーブル(8sq)用で、裸線でのネジ止めが出来ないからです。
緩まないからというのは、古いもの大好きさんに同意です。
http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/183923/
ただ、オーディオ用の良いものはバナナでもYラグでも高いですから、
>価格帯は4セット2000円以内程度の安いものを考えております
これだったら、裸線をそのまま穴に入れてネジ止めすることをお勧めします。
ときどき緩んでないか確認することは必要ですが。
書込番号:20822290
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4点
スピーカのターミナルに透明カバーのある機種は、金メッキなどオーディオ用Yラグでも
クの字に曲がった物はYの先までしか届かない、まともに固定できない場合もあります。
書込番号:20823761
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1点
そのターミナルの透明プラスチックの部分は圧入されてるだけのカバーみたいな物なので
Yラグ端子を奥まで突っ込んで締めていくと、透明プラ部はYラグの付け根の干渉してる部分に押されて浮き上がってくるので接点をガッチリ固定出来るようになります。
ですが「頻繁に抜き差ししない」のであれば端子を使わずにケーブル直で繋いだ方が音にクセが出にくいです。
通常はあまり気にする必要は無いかも知れませんが、
金メッキは丸っこい音になるし
ニッケルは昔のラジオのような荒っぽい音
銀は固く歪みのある音
ロジウムは頭の中で鉄風鈴が鳴ってるようなキーンとする音
銅無垢は逆に何か面白みが無い音
って色々突き詰めていくと私の場合はケーブル直が素直で無難な音でした。
書込番号:20823957
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1点
リラックマ コリラックマ キイロイトリさん、こんにちは。
>Yラグ端子を奥まで突っ込んで締めていくと、
>透明プラ部はYラグの付け根の干渉してる部分に押されて浮き上がってくるので
>接点をガッチリ固定出来るようになります。
これは端子が壊れた状態、ということになると思いますが?
勘合しているギザギザ部分がずれて接触部分が浅くなると、
回した力に負けてプラスチックが削れてしまい、
端子が修復不可能な破損状態になる可能性もあります。
まあ中華製のD級アンプの小さい端子だと、
プラスチック部分がとれてしまうというのはよくありますが。
書込番号:20824419
1点
>blackbird1212さん
こんばんは
うちのは回してたら簡単に外れたので、透明プラ部は脱着仕様だと思っていました。
無くても良い部品だし、外してしまった方が使いやすいかも知れません
メーカーによっては付いてない場合もありますし
>まあ中華製のD級アンプの小さい端子だと、
>プラスチック部分がとれてしまうというのはよくありますが。
ローレット周辺のプラが劣化してガバガバになって取れてしまう中華とは違い、
TEACのは綺麗に引き抜けますし、戻したときに緩くなったりもしません。
書込番号:20824528
0点
>古いもの大好きさん
返信ありがとうございます。
>>理由は、バナナプラグ以外は、緩んでくるんです。
>>〜中略〜それに比べて、バナナプラグは、緩む事がないので、安心していられます。
バナナ以外は緩んでくるのですね。新しい情報です、ありがとうございました。
>>私は、頻繁に抜き差しする場合は、少々高価ですが、写真の締め付け可能なタイプ使ってます。
そのようなものもあるのですね。参考になりました。検討致します。Yラグの情報もありがとうございました。
書込番号:20825081
0点
>9832312eさん
>元菊池米さん
当方、端子を使うのがオーディオファンの常識と思っておりました。
線の酸化を考えると、むき出しよりは端子が良いものと思っておりましたが、確かに接点を増やすよりは裸線が良いとも考えられますね。
当面リケーブルは考えていませんので、裸線も検討したいと思います。ありがとうございました。
書込番号:20825096
0点
>ウルフフォンさん
ご提案ありがとうございました。
私の見落としかもしれませんが、EとFの寸法が見当たらなかったため、本アンプの端子にハマるか分かりませんでしたが、価格的にも非常に安価ですので、もっと調べたうえで寸法が丁度良ければ検討します。
ありがとうございました。
書込番号:20825122
0点
>blackbird1212さん
AT6305はすごいですね。こんな多段階の端子があるのですね。考えたものです。
AT6C65はサイズ的に問題なさそうですが、アンプの価格を考慮すると、端子がちょっと高価なので、せっかくの品質の真価を発揮できないように思いますので、今後アンプスピーカーをアップグレードしていく際に候補として検討させて頂きます。
>>>>価格帯は4セット2000円以内程度の安いものを考えております
>>これだったら、裸線をそのまま穴に入れてネジ止めすることをお勧めします。
・・・やはり、ある程度のクオリティを出そうとしたら、この価格では無理とのことですね。
承知しました。
裸線で決断しました。おいおい、予算に余裕があるときに拡張としていろんなケーブルと端子を試していきたいと思います。
>>スピーカのターミナルに透明カバーのある機種は、金メッキなどオーディオ用Yラグでも
クの字に曲がった物はYの先までしか届かない、まともに固定できない場合もあります。
感覚的にそうかなと思っておりましたが、やはりそうなのですね。この透明カバーの機種はバナナが想定されているのでしょうか。
承知しました。今後、端子を使うことになったときの参考として覚えておきます。採寸して、適合する端子を選択する必要があること理解しました。
ありがとうございました。
書込番号:20825180
1点
>リラックマ コリラックマ キイロイトリさん
返信ありがとうございました。
>>そのターミナルの透明プラスチックの部分は圧入されてるだけのカバーみたいな物なので
Yラグ端子を奥まで突っ込んで締めていくと、透明プラ部はYラグの付け根の干渉してる部分に押されて浮き上がってくるので接点をガッチリ固定出来るようになります。
当方想像力がやや欠如しておりまして・・・
何度か読み直しましたが、透明プラスチック部分が弾力性または塑性のため、締め付けるとYラグ付け根部分をうまく包み込むか回避するかで接点をガッチリ固定できるということでしょうか?
>>ですが「頻繁に抜き差ししない」のであれば端子を使わずにケーブル直で繋いだ方が音にクセが出にくいです。
分かりました!!他の方の回答を読み、裸線での接続に傾いておりましたので、後押し頂いたように思います。ありがとうございました。
>>金メッキは丸っこい音になるし
>>ニッケルは昔のラジオのような荒っぽい音
>>銀は固く歪みのある音
>>ロジウムは頭の中で鉄風鈴が鳴ってるようなキーンとする音
>>銅無垢は逆に何か面白みが無い音
>>って色々突き詰めていくと私の場合はケーブル直が素直で無難な音でした。
当方、カーオーディオでは大した根拠もなく金メッキを使用してきましたが、それぞれに特色があるとは知りませんでした。いずれ余裕ができたら、色々試してみたいと思います。
(本製品の価格帯で違いを感じ取れるかは分かりませんが・・・)
ありがとうございました。当面裸線を使用します。
書込番号:20825252
0点
>マゾンナさん
説明がわかりにくてすみません。
透明プラスチック部分を指でつまんで2〜3mm引き抜いても良いのですが大変だと思うので
それだったらYラグ端子をスピーカーターミナルに装着する時に、透明プラ部とYラグが干渉した状態で無理矢理ターミナルをねじ込んでしまえば、Yラグに押されて透明プラ部が抜けてきます。
>当方、カーオーディオでは大した根拠もなく金メッキを使用してきましたが、それぞれに特色があるとは知りませんでした。
金は一番クセが少なく万人向けの音なので流通量が多いんだと思います。
それに柔らかいので密着性が高いです。 歯の治療で金歯にする理由も噛み合わせの感触が良くなるからですね
書込番号:20825833
2点
プリメインアンプ > TEAC > AI-301DA-B [ブラック]
あまりにも初心者で無知なところが多いので、改めて質問させていただきます。
先程も書きましたように、本日この機種を買って早速PCに繋いでみました。
接続方法は
PC−−−USB−−−AI−301DA
となります。
まずドライバをインストールし、続いてTEAC HR Audio Player をインストールした後に本機の電源を入れました。
音が出た〜と喜んでいるのですが、ここからが本題の質問です。
@HRAudio Player で手持ちの楽曲を再生したところ、画像のようにファイル形式とサンプルレートが表示されました。
これは曲をコンバートして取り込んだ時のままなのですが、このプレイヤーはWAVE 44.1Khzの曲をリアルタイムでアップコン バートして192Khzにして再生させるようなことはできないのでしょうか?
AAudioGateのデバイス選択画面で、DSD2.8/5.6Mhzが選択できないのですが、これはこれで良いのでしょうか?
以前 KORG DA-DAC-10 を使用していたことがあるのですが、デバイスのサンプルレートのところでDSDが選択できていたので 気になります。
HR Audio Playerの場合は表示されているサンプルレートで再生されていると思ってもよいのでしょうか?
とすると、やはりDSDを聴く場合も再生ファイル自体がDSD形式でないとダメなんでしょうか?
しばらくハイレゾから遠ざかっていたので、超初心者化しております。
もし回答してくださる方がいらっしゃいましたらお力をお借りしたいと思います。
よろしくお願いします。
1点
1についてアップコンバート機能はUD-501とかなのでプリメインアンプにはついてませんね。
DACの機能です。
2についてリアルタイムDSD変換はDS-DAC-10などのKORGのDAC利用前提の機能だったと思います。
DS-DAC-10は以前利用していたけど、その当時はそういう仕様だったはずです。
audiogateはDSDは再生できるけど、リアルタイムDSD変換はKORG DACのみのイメージです。
書込番号:19525028
![]()
0点
>9832312eさん
早速のレスありがとうございます。
なるほど、それで謎が解けたような気がします。
自分で聞きたい形式のファイルを用意すればいいのですね。
他のメーカーのものでもKORGと同じようにリアルタイムで聴くことができると思っていたのが間違いでした。
ありがとうございました。
書込番号:19525096
0点
プリメインアンプ > TEAC > AI-301DA-S [シルバー]
最近V1.03から1.08jという新しいドライバーが配信されましたが
どのような内容でしょうか?
USB接続だとノイズが発生するようですが(光や同軸では発生しない)
その対策ドライバーでしょうか?
このサイト以外でもよくUSB接続時のみノイズが発生すると書いてあるのを
よく見かけるので気になりました。
お店で在庫処分なのか残り2台ほど格安で売っているので検討中です。
ノイズ内容はUSB接続時のみで最初は普通に音がなるらしいですが
途中でノイズというか音割れのような現象が起こるようでまとめも音が聴けなくなるようです。
たまにいきなり直ったりまた再発したりするようです。
0点
こんにちは
>このサイト以外でもよくUSB接続時のみノイズが発生すると書いてあるのを
>よく見かけるので気になりました。
新しいドライバーの内容はわかりませんが、この機種は発売されてからこの問題
が多く取り上げられていますね。しかも未解決の事例が少なくありません。
音質は良いのですが、多くのユーザーはUSB-DACでの使用を目的に購入される
機種ですので、メーカー側も取り組んでいるとは思います。
組み合わせるPCは多種多様なので、必ずそうなる問い訳ではないとは思います。
逆に問題なく使用されている方もいます。現在主流でもあるPCオーディオですが
他メーカーの機種でも、ポップノイズ等が出たり多かれ少なかれあったりします。
この機種を含めティアックはいくつか生産終了の案内を出しています。特にこちら
の機種は発表から1年位しか経っていません。この件に関する問い合わせが殺到
してると予想します。
機器の不良とまでは言えませんが、色んなPCとの組み合わせに上手く対応が出来
ないのだと思います。ここが改善点という事で、メーカー側は生産を打ち切ったのだ
と思います。なので不具合が出ない可能性もありますが、気になる様であれば購入
は見送られれた方が良いかも知れません。
書込番号:18947189
![]()
0点
v1.03からv1.08にしたらノイズ(音壊れ)が発生しなくなった
v1.08でも普通に発生する
v1.08で発生しにくくなったがたまに発生しv1.02にダウンさせたら直った
そもそもv1.03でも発生しないなど。
調べてみた結果こんな感じでした。
v1.08でも発生しにくくなったようですがまだドライバーが不安定なのは
変わっていないようです。
生産も終了したのかこのままなかったことになるのでしょうかね。
書込番号:18950198
1点
http://teac.jp/product/ai-301da/
ここに書いてありますが、後継機は『AI-301DA-SP』だそうです。
完全な当て推量ですが、
PC側をハイレゾ音質設定にした場合のUSB接続のノイズの問題は、
後継機『AI-301DA-SP』では解消されているような気がします。
私は『AI-301DA』オーナーなのですが、
常時CD音質に設定することにより、ノイズ問題は一応解決しています。
しかしハイレゾで聴けないのはなんかすっきりしないので、
『AI-301DA-SP』のクチコミを観察してみて、問題ないようだったら、
数ヶ月以内に『AI-301DA-SP』を購入しようと思っています。
そうして『AI-301DA』は寝室のサブシステムに回そうかなあと。
書込番号:19410701
0点
トリケラトプスあたっくさん、こんばんは。
>後継機は『AI-301DA-SP』だそうです
おまけをつけただけの単なる値上げだと思いますが?
つまり機械は同じです。
書込番号:19411326
2点
プリメインアンプ > TEAC > AI-301DA-S [シルバー]
買おうかと思っていたのだけど、これって生産終了しちゃったんですか?
なんか、下記のHPを見ると、この機種も含めてTEACの製品が軒並み生産完了なのですが。
しかも、後継機種もないとかwww
発売から一年ちょっとでディスコンというのは、ちょっと勿体無い気がしますね。
オーディオはてんで詳しくないのですが、オーディオ業界では普通なんすかねぇ?
http://go-sapporo.com/?p=808
1点
こんばんは
なんか、貼ってあるけど、ブラクラ?(笑
こっちは
オーディオ専門店のオーディオユニオンで取り扱うラインナップ
http://www.audiounion.jp/ct/search?option=1&maker=&order=default&lower_limit=&upper_limit=&shop_trial_listening=&search_comment=0&search_new=1&genre=&q=teac&ts_submit=
売れない物は作るのやめる
売れるであろうものを作る
ごく当たり前のこと
例えば、MDレコーダーの新製品
http://www.audiounion.jp/ct/detail/new/115015/
書込番号:18930429
0点
300シリーズは位置付けが微妙なんですよね。
500シリーズを利用していましたが、上位機種が5万円弱で購入できるのに3〜4万円程度だと、選択肢としては微妙なんですよね。teacは値落ちが早いので上機種と1万円程度の差だとラインナップ自体が微妙ですよね。
他にも安い価格のアンプも作っていますし。
ud-503の発売のように上位機種に力を入れ始めたようなので、ラインナップの整理かなと思います。
500シリーズが比較的長期間販売していましたので、それを考えると売れ行きが芳しくない可能性はありますね。
書込番号:18930453
5点
>9832312eさん
安いし(いまは上がってるけど)、機能満載だし、売れそうなんですけど、ディープな層は上位機種に行くだろうし、ライトな層は、同等の機能があるコンポの方を買うのかもしれませんね。
まあ、音質とかは違うのかもしれませんが、コンポのほうが手軽ですしね。
斯く言う自分も、USBDAC搭載のプリメインアンプとスピーカーを買おうかと思っていましたが、ソニーのCMT-SX7を買うことにしました。
ありがとうございました。
書込番号:18940175
1点
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