『スピーカーについて』のクチコミ掲示板

2014年 3月中旬 発売

AI-301DA-S [シルバー]

DAC搭載ステレオプリメインアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

定格出力:15W/8Ω/28W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:2Hz〜100kHz アナログ入力:2系統 ハイレゾ:○ AI-301DA-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI-301DA-S [シルバー]の価格比較
  • AI-301DA-S [シルバー]のスペック・仕様
  • AI-301DA-S [シルバー]のレビュー
  • AI-301DA-S [シルバー]のクチコミ
  • AI-301DA-S [シルバー]の画像・動画
  • AI-301DA-S [シルバー]のピックアップリスト
  • AI-301DA-S [シルバー]のオークション

AI-301DA-S [シルバー]TEAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 3月中旬

  • AI-301DA-S [シルバー]の価格比較
  • AI-301DA-S [シルバー]のスペック・仕様
  • AI-301DA-S [シルバー]のレビュー
  • AI-301DA-S [シルバー]のクチコミ
  • AI-301DA-S [シルバー]の画像・動画
  • AI-301DA-S [シルバー]のピックアップリスト
  • AI-301DA-S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > TEAC > AI-301DA-S [シルバー]

『スピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI-301DA-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
AI-301DA-S [シルバー]を新規書き込みAI-301DA-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーについて

2014/11/16 14:35(1年以上前)


プリメインアンプ > TEAC > AI-301DA-S [シルバー]

スレ主 mindreamさん
クチコミ投稿数:4件

先週の土曜日にこちらの製品を購入しました。
元々はPCから出力するヘッドホン端子目当てでそちらには多少不満はあるものの満足はしています。
折角なのでスピーカーでも聴いてみたいと思い、試しにケンウッドのR-K711に繋いでいたLS-K731をこちらの製品に繋いでみたところ、
どうも期待していた音と違う音が出てしまい困惑しております。
具体的に言うと、高音が出すぎているのか少し耳に刺さる音になってしまっています。
R-K711に繋いでいる時はとても繊細な音を出しており全くそんなことがなかったのですが…オーディオは奥が深いなあ、と変なところで感心してしまいました。

さて、質問なのですが、予算3万円以内でAI-301 DAに合うスピーカーを考えています。

個人的にはこの製品と同じTEACの
・LS-301
・S-300NEO

或いは好きなメーカーであるケンウッドの
・LS-K901

のどれかにしようかと考えているのですが、スペック(というのでしょうか)的にはどの製品でも問題はないのでしょうか?
よろしくお願い致します

書込番号:18173558

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1802件Goodアンサー獲得:512件

2014/11/16 16:04(1年以上前)

こんにちは

ティアックのアンプは高域が得意ですが、LSK-731が旨く表現出来ないのだと
思います。3万円まで予算が許されるなら、SPのキャパシティも上がり高域も
質の高い音質が期待出来ると思います。

候補の中ではS-300NEOですが、個人的にはモニターオーディオのBonze-BX1が
お薦めになります。高域から低域までバランスが良く、明瞭感もしっかりしており
アンプを選びません。

書込番号:18173828

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2014/11/16 16:24(1年以上前)

『スペック(というのでしょうか)的にはどの製品でも問題はないのでしょうか?』

このアンプの適合スピーカー インピーダンスは、4Ω〜8Ωで

LS-301 6Ω 300NEO 6Ω LS-901 4Ω なので、すべて適合してますね。

『高音が出すぎているのか少し耳に刺さる音になってしまっています。』

音色のついては、個人の好みの世界なので、何ともと言った所ですが、300NEOでは高音が出過ぎとは感じてません。

また、どんなアンプでもそつなく、そこそこ良いサウンドと言うならば、センソール1もお勧めですね。

書込番号:18173901

Goodアンサーナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/11/16 17:57(1年以上前)

こんにちは

コンポの場合、ケンウッド以外でもSPの特性にアンプを合わせている場合がありますので、出てくる音は変わってしまうかも知れません。
スピーカーの特性は変更しにくいのですが、アンプは比較的簡単だからです。
それと、SPケーブルでの高域の出方も違いますので、お試しください。
それでも解決しない場合は,K731のツイーターへ布を当てる方法もあります、薄いものから段々厚くすることで高域レベルは低下します。
高域のおだやかなSPとしては、DALI Zensor1かDENONのSC-N9など2万円台のものがいいでしょう。

書込番号:18174186

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mindreamさん
クチコミ投稿数:4件

2014/11/16 21:51(1年以上前)

・ミントコーラさん
やはりうまく鳴らせていないのですね…同じアルバムの曲によって結構差があったりして面白いなあと思いながら聴いていました。
オススメのBonze-BX1、試聴できる場所を探してみたいと思います。

・古いもの大好きさん
色々と情報、その上画像まで貼って頂きありがとうございます。
実は質問する直前までZensor1も候補に入っていたので、やはり聴いてみたいと思います。

・里いもさん
やはり相性というのはあるのですね…うーん奥が深い。
ツイーターに布を当てる方法というのは全く思いつきませんでした。試してみます。

色々なアドバイス、本当にありがとうございました。
まずは試聴できるところを探してじっくり選んでみたいと思います。

書込番号:18175131

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/11/17 21:03(1年以上前)

GAありがとうございます。
コンポのアンプではなく、プリメインならフラットに作られていますからご試聴されてみてください。

書込番号:18178263

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TEAC > AI-301DA-S [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI-301DA-S [シルバー]
TEAC

AI-301DA-S [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 3月中旬

AI-301DA-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング