『このアンプにあうヘッドホンは何だと思いますか?』のクチコミ掲示板

2014年 3月中旬 発売

AI-301DA-S [シルバー]

DAC搭載ステレオプリメインアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

定格出力:15W/8Ω/28W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:2Hz〜100kHz アナログ入力:2系統 ハイレゾ:○ AI-301DA-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI-301DA-S [シルバー]の価格比較
  • AI-301DA-S [シルバー]のスペック・仕様
  • AI-301DA-S [シルバー]のレビュー
  • AI-301DA-S [シルバー]のクチコミ
  • AI-301DA-S [シルバー]の画像・動画
  • AI-301DA-S [シルバー]のピックアップリスト
  • AI-301DA-S [シルバー]のオークション

AI-301DA-S [シルバー]TEAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 3月中旬

  • AI-301DA-S [シルバー]の価格比較
  • AI-301DA-S [シルバー]のスペック・仕様
  • AI-301DA-S [シルバー]のレビュー
  • AI-301DA-S [シルバー]のクチコミ
  • AI-301DA-S [シルバー]の画像・動画
  • AI-301DA-S [シルバー]のピックアップリスト
  • AI-301DA-S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > TEAC > AI-301DA-S [シルバー]

『このアンプにあうヘッドホンは何だと思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI-301DA-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
AI-301DA-S [シルバー]を新規書き込みAI-301DA-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > TEAC > AI-301DA-S [シルバー]

スレ主 kazztkazztさん
クチコミ投稿数:9件 AI-301DA-S [シルバー]の満足度4

このアンプと組み合わせて良いと思うヘッドホン又はイヤホンを教えてください。
現在はスピーカーBronze BX1で鳴らしています。
聞くジャンルは女性ボーカルが好きで、クラシックも少々、付けていて疲れず、フラット傾向に成ってくれるものが良いと思います。
コスパが高いほどうれしいのでアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:18866389

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/06/13 10:15(1年以上前)

kazztkazztさん  こんにちは。 手持ちのヘッドフォンがあれば、取りあえず繋いで聞かれては?
仕様
http://teac.jp/product/ai-301da/specifications/
ヘッドホン出力
コネクター 6.3mm(1/4")ステレオ標準ジャック
最大出力 100mW + 100mW (負荷32Ω時、1kHz)

書込番号:18866421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2015/06/13 10:31(1年以上前)

ちょっと重量ありますが、VictorのRX900はコスパ高いです。
またはSONYのZX700も良いです…と思ったけど、これはもう生産完了なんでしょうね。
あとはモニター系の音質ですがRolandのRH-300もいいです。

書込番号:18866467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2015/06/13 10:40(1年以上前)

上に挙げたのも音質は比較的フラットですが、コスパも合わせて考えると900stお勧めします。
モニター機のド定番ですが、私はリスニングにも使ってます。耐久性の高さやメンテナンス性は唯一無二です。
半田付けができればリケーブルしたりミニプラグ付けたりとどんどんカスタマイズできます。

書込番号:18866487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:10件

2015/06/13 11:18(1年以上前)

こんにちは


女性ボーカルですか

では、コストパフォーマンスは、度外視して、こちらをおススメします


STAX SRS-2170 約\50,000
http://www.audiounion.jp/ct/detail/new/110630/

http://www.stax.co.jp/produ/SRS2170.html


STAX SRS-4170 約\130,000
http://www.audiounion.jp/ct/detail/new/55595/

http://www.stax.co.jp/produ/SRS4170.html



私が、昔、女性ボーカルを聴くために、STAX使ってましたので

この組み合わせでしたが

ラムダ ノバ シグネチュア \43,000
http://www.stax.co.jp/information/produ-past/pic/NOVAsig.jpg

SRM-T1S \90,000
http://www.stax.co.jp/information/produ-past/pic/T1s1.jpg

STAX製品の歴史より
http://www.stax.co.jp/rekishi-J.html

ドライバー(ヘッドホンアンプ)が、管球式だったのも、音の良さでしたが


STAX ラインナップ
http://www.audiounion.jp/ct/search?m=new&p=1&q=STAX&s=new_enddate&d=&option=1&order=default

書込番号:18866590

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2015/06/13 12:11(1年以上前)

>コスパが高いほどうれしいのでアドバイスよろしくお願いします。

コスパ以前に予算も書かれていないのは、困りますが。


>現在はスピーカーBronze BX1で鳴らしています。

逆の発想かも知れませんが、私はベイヤーT-90を愛用してましたので、ベイヤーのようなスピーカーはないかと思いモニターオーディオにしました。

http://kakaku.com/item/K0000419255/
http://www.barks.jp/news/?id=1000083731

ベイヤー取り扱いがTEACが勤めてますし、相性も悪くないと思います。


>付けていて疲れず、フラット傾向に成ってくれるものが良いと思います。

それだとSHURE

http://kakaku.com/item/K0000320623/
http://www.phileweb.com/review/article/201112/20/426.html
http://www.phileweb.com/review/article/201205/30/506_2.html
http://www.barks.jp/news/?id=1000078816

書込番号:18866717

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazztkazztさん
クチコミ投稿数:9件 AI-301DA-S [シルバー]の満足度4

2015/06/13 13:25(1年以上前)

BRDさんヘッドホンはiphonの付属くらいしかまだ使ってないです。
リズム&フルーツさん900stですか?やっぱりど定番が安心なのかも知れませんね。
せつなさん大好きさんSTAX憧れますね。とりあえず、アンプを真空管に出来たらいきたいですね。
圭二郎さん予算は3万くらいかな?このアンプとランクがあう感じで纏めようかと思います。
ベイヤーT-90良さそうですね。付け心地はどうですか?
イヤホンでもかまいません。ER-4Sなんか気になってるんですか?組み合わせている人いないかな?

書込番号:18866924

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2015/06/13 14:40(1年以上前)

付けごこちは、いいですよ。

それなら同じベイヤーでもDT990PROは、いかがですか?

フラットではないかと思いますが、 コスパは悪くないと思います。

書込番号:18867116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:48件

2015/06/13 16:05(1年以上前)

kazztkazztさん 初めまして♪

kazztkazztさんは試聴などは行ける環境の方ですか?もし行けるとしたら 3万円以内でオススメを書き込みします。試しに試聴して見てください。

ゼンハイザー HD598
ソニー MDR-MA900

スレ主さんが 求めるフラットな音とは違いますが、モノは試しです(笑

あと 私の個人的な意見ですが、予算を3万円も出せるなら 私は開放型のヘッドホンをオススメします。
なぜなら開放型ヘッドホンも あまり安価な物だと、ただ音だけ漏れて聴こえ方は密閉型と変わらない? ような物があるからです。
しかし、この価格帯だと十分に開放型ヘッドホンの良さを、感じる事が出来るヘッドホンです。

では では。




書込番号:18867329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazztkazztさん
クチコミ投稿数:9件 AI-301DA-S [シルバー]の満足度4

2015/06/14 23:56(1年以上前)

本日静岡県では一番大きい電器店である静岡市の国吉田のコジマと山田電気に行ってきました。皆様から推薦を受けた機種はすべて置いてありませんでした。コジマは品揃えがありましたが推薦機種はタイミングが悪かったのか全て有りませんでした。静岡県のど田舎っぷりを証明する悲しい状況です。(´;ω;`)

書込番号:18872588

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2015/06/15 00:44(1年以上前)

kazztkazztさん

>本日静岡県では一番大きい電器店である静岡市の国吉田のコジマと山田電気に行ってきました。

コジマとヤマダ電機は、オーディオ関係は殆ど取り扱いをやっていないお店ですから、例え東京でも行っても置いてる訳はありません。

静岡市内には、お馴染みすみやグッティがあるじゃないですか?

http://www.sumiya-goody.co.jp/contents/ae_top/default.asp

それとAV BOXお忘れではないですか?

http://www.avbox.co.jp/accessorry/headphone/headphone.html

隣の藤枝市には、価格.comのショップの敬光堂さんもありますし。

http://www.keikodo.co.jp/tenpo.htm

浜松まで出れば、椿オーディオもありますよ。

http://www.tsubakiaudio.co.jp/

書込番号:18872705

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2015/06/15 01:02(1年以上前)

それと磐田市にクロスオーディオがあります。

http://www.closs.co.jp/

書込番号:18872735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2015/06/15 08:34(1年以上前)

クロスオーディオはヘッドホンないですよ。椿はちょっとあります。
浜松ならビッグカメラと、ザザシティの楽器屋のクエストミュージックで挙げた機種は大抵あります。
…と、元磐田市民の一言σ^_^;

書込番号:18873202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazztkazztさん
クチコミ投稿数:9件 AI-301DA-S [シルバー]の満足度4

2015/06/15 13:39(1年以上前)

圭二郎さん
すみやグッティと敬光堂は取り寄せて低価格にやってくれますが、置いている機種がすごく少ないです。AV boxも狭いながら視聴もがんばっているみたいですが、ずらずらとヘッドホンが並んでいるという感じでは無いです。
静岡中部は全滅に近いのか・・・・・私が知らないだけかも・・・

リズム&フルーツさん
浜松ならビッグカメラと、ザザシティの楽器屋のクエストミュージックで挙げた機種は大抵あります
さすが楽器の町です。中部の人間はうらやましいです。うーん足をのばそうかなー

書込番号:18873828

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazztkazztさん
クチコミ投稿数:9件 AI-301DA-S [シルバー]の満足度4

2015/06/30 11:12(1年以上前)

浜松まで足を伸ばして視聴してきました。視聴した結果は様々な機種の音の違いがよく分からなかったです。サ行が刺さる刺さらないくらい程度の違いくらいしか・・・・・iphon音源で短時間だと厳しいですね。でも、着け心地の違いは明確に分かりましたので、それを一番の基準にして選びました。koss KSC75にしました。耳かけ式ですが、これは凄く着けていて楽です。音も悪くないと思いました。予算よりずいぶん下に成りましたし、このアンプを生かす機種では無いかもしれませんが、これが気に入りました。
でも、この手の耳かけ式がもっと世の中にあっても良いのにこのタイプは種類が少ないですね。
皆様アドバイスありがとうございました。

書込番号:18922732

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/06/30 12:38(1年以上前)

kazztkazztさん  こんにちは。  了解。
koss KSC75
http://tascam.jp/product/ksc75/

二月ほど前、近くの上新電機で*万円から980円をいくつも聞き比べて、カナルタイプと大きなヘッドフォンを買いました。
「間違って買った5000円クラスの大きなヘッドフォン」と最安値の980円カナルタイプ。
家で落ち着いて聞き比べ。
正直言って「差が分からない」
原因はトシで聞こえる周波数範囲と、耳の感度が落ちていたから、、、でした。
 (ダイソーの100円物は、違いが分かりました。)

他人の感想文は、参考程度に。
「音や音楽は 文字、文章で表現できない」から。
ご自分で 気に入った音 だったらそれで十分でしょう。

書込番号:18922953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2015/06/30 21:42(1年以上前)

遠いところお疲れ様でした。ビックカメラですか?
かつてVictorの耳掛けヘッドホン使ってたので、なんだか懐かしくなりました^ ^

書込番号:18924315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TEAC > AI-301DA-S [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI-301DA-S [シルバー]
TEAC

AI-301DA-S [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 3月中旬

AI-301DA-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング