『新ドライバーが配信されたようですがどのような内容でしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年 3月中旬 発売

AI-301DA-S [シルバー]

DAC搭載ステレオプリメインアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

定格出力:15W/8Ω/28W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:2Hz〜100kHz アナログ入力:2系統 ハイレゾ:○ AI-301DA-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI-301DA-S [シルバー]の価格比較
  • AI-301DA-S [シルバー]のスペック・仕様
  • AI-301DA-S [シルバー]のレビュー
  • AI-301DA-S [シルバー]のクチコミ
  • AI-301DA-S [シルバー]の画像・動画
  • AI-301DA-S [シルバー]のピックアップリスト
  • AI-301DA-S [シルバー]のオークション

AI-301DA-S [シルバー]TEAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 3月中旬

  • AI-301DA-S [シルバー]の価格比較
  • AI-301DA-S [シルバー]のスペック・仕様
  • AI-301DA-S [シルバー]のレビュー
  • AI-301DA-S [シルバー]のクチコミ
  • AI-301DA-S [シルバー]の画像・動画
  • AI-301DA-S [シルバー]のピックアップリスト
  • AI-301DA-S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > TEAC > AI-301DA-S [シルバー]

『新ドライバーが配信されたようですがどのような内容でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI-301DA-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
AI-301DA-S [シルバー]を新規書き込みAI-301DA-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ > TEAC > AI-301DA-S [シルバー]

スレ主 めかこさん
クチコミ投稿数:14件

最近V1.03から1.08jという新しいドライバーが配信されましたが
どのような内容でしょうか?
USB接続だとノイズが発生するようですが(光や同軸では発生しない)
その対策ドライバーでしょうか?

このサイト以外でもよくUSB接続時のみノイズが発生すると書いてあるのを
よく見かけるので気になりました。
お店で在庫処分なのか残り2台ほど格安で売っているので検討中です。

ノイズ内容はUSB接続時のみで最初は普通に音がなるらしいですが
途中でノイズというか音割れのような現象が起こるようでまとめも音が聴けなくなるようです。
たまにいきなり直ったりまた再発したりするようです。

書込番号:18947071

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1800件Goodアンサー獲得:512件

2015/07/08 12:33(1年以上前)

こんにちは

>このサイト以外でもよくUSB接続時のみノイズが発生すると書いてあるのを
>よく見かけるので気になりました。

新しいドライバーの内容はわかりませんが、この機種は発売されてからこの問題
が多く取り上げられていますね。しかも未解決の事例が少なくありません。

音質は良いのですが、多くのユーザーはUSB-DACでの使用を目的に購入される
機種ですので、メーカー側も取り組んでいるとは思います。

組み合わせるPCは多種多様なので、必ずそうなる問い訳ではないとは思います。
逆に問題なく使用されている方もいます。現在主流でもあるPCオーディオですが
他メーカーの機種でも、ポップノイズ等が出たり多かれ少なかれあったりします。

この機種を含めティアックはいくつか生産終了の案内を出しています。特にこちら
の機種は発表から1年位しか経っていません。この件に関する問い合わせが殺到
してると予想します。

機器の不良とまでは言えませんが、色んなPCとの組み合わせに上手く対応が出来
ないのだと思います。ここが改善点という事で、メーカー側は生産を打ち切ったのだ
と思います。なので不具合が出ない可能性もありますが、気になる様であれば購入
は見送られれた方が良いかも知れません。

書込番号:18947189

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 めかこさん
クチコミ投稿数:14件

2015/07/09 13:31(1年以上前)

v1.03からv1.08にしたらノイズ(音壊れ)が発生しなくなった
v1.08でも普通に発生する
v1.08で発生しにくくなったがたまに発生しv1.02にダウンさせたら直った
そもそもv1.03でも発生しないなど。
調べてみた結果こんな感じでした。

v1.08でも発生しにくくなったようですがまだドライバーが不安定なのは
変わっていないようです。
生産も終了したのかこのままなかったことになるのでしょうかね。

書込番号:18950198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/16 22:33(1年以上前)

http://teac.jp/product/ai-301da/

ここに書いてありますが、後継機は『AI-301DA-SP』だそうです。

完全な当て推量ですが、
PC側をハイレゾ音質設定にした場合のUSB接続のノイズの問題は、
後継機『AI-301DA-SP』では解消されているような気がします。

私は『AI-301DA』オーナーなのですが、
常時CD音質に設定することにより、ノイズ問題は一応解決しています。

しかしハイレゾで聴けないのはなんかすっきりしないので、
『AI-301DA-SP』のクチコミを観察してみて、問題ないようだったら、
数ヶ月以内に『AI-301DA-SP』を購入しようと思っています。

そうして『AI-301DA』は寝室のサブシステムに回そうかなあと。

書込番号:19410701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2015/12/17 03:30(1年以上前)

トリケラトプスあたっくさん、こんばんは。

>後継機は『AI-301DA-SP』だそうです

おまけをつけただけの単なる値上げだと思いますが?
つまり機械は同じです。

書込番号:19411326

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TEAC > AI-301DA-S [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI-301DA-S [シルバー]
TEAC

AI-301DA-S [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 3月中旬

AI-301DA-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング