『ライブ派はPX560M,マイルーム派はPX870のほうがいいはず?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:256音 音色数:24 録音機能:○ スマホ・タブレット連携:○ 幅x高さx奥行:1333x148x351mm P-255WH [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P-255WH [ホワイト]の価格比較
  • P-255WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • P-255WH [ホワイト]のレビュー
  • P-255WH [ホワイト]のクチコミ
  • P-255WH [ホワイト]の画像・動画
  • P-255WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • P-255WH [ホワイト]のオークション

P-255WH [ホワイト]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 1日

  • P-255WH [ホワイト]の価格比較
  • P-255WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • P-255WH [ホワイト]のレビュー
  • P-255WH [ホワイト]のクチコミ
  • P-255WH [ホワイト]の画像・動画
  • P-255WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • P-255WH [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > ヤマハ > P-255WH [ホワイト]

『ライブ派はPX560M,マイルーム派はPX870のほうがいいはず?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P-255WH [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
P-255WH [ホワイト]を新規書き込みP-255WH [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

電子ピアノ > ヤマハ > P-255B [ブラック]

クチコミ投稿数:154件

YAMAHAP255とKAWAIES8を比較すれば、ES8がすべてに勝る。しかし、ES8は不振で、P255は案外売れている。不思議?
持ち運びが必要なライブ派なら、CASIOPX560Mのほうが、軽量コンパクトで多機能で、セッティングが簡単で、少し安い。
マイルーム派ならば、CASIOPX870のほうが2万円近く安く、スタンド、3本ペダル、キーカバーがつく。鍵盤も3センサー。
P255にとってつらいのはROLNDFP30が、3万円も安く出現したこと!ステージピアノとして使うなら128音ポリでも、FP30がいい!
パッケージが大きいのだから、世界的に評価の高いDGX660タイプにしたほうが、マイルーム派でCVPに手が届かない人や、ライブ派でセッティングが簡単なオールインワンタイプを望む人を囲い込めるのでは?

書込番号:21427811

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2017/12/13 11:59(1年以上前)

DGXは昔出してましたが売れなかったのでは。
日本ではPSRとV240を残し撤退。

日本ではパソコン派が多いかと。
路上ライブもカラオケはmp3が多いように思います。

趣味で作曲してます、って人はmotif、montage、mxとかにいくかと。

書込番号:21428425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2017/12/13 21:16(1年以上前)

>MA★RSさん
ご返答ありがとうございました。
DGXは、2003年ごろのDGX500あたりからと思いますが、CVPに手が届かない人向きに出されたと思いますが、
@同一価格帯のCASIOPX500Lに、もろに完敗した。
Aライブ派には32音ポリ、作曲派には5トラックのシーケンサーなど、スペックが低すぎた。
Bマイルームに安価なCVP型を望む人は、軽い鍵盤、トップカバー無し、3本ペダルなしで失望。
など、YAMAHAが自社内のヒエラルキーに拘り過ぎて、CASIOに完敗したためと思います。
案外、PSRE363の中身をKORGLP180のパッケージに投入して、LP180くらいの価格にしてくれたら、保育士受験者や、幼稚園、小学校教員養成課程の方々が飛びついたと思います。初心者には、スペックより、レッスンアシストシステムと、適切な内蔵曲が豊富なことが重要ですから。
PCのほうがパラメータの操作性が良い。
カラオケならMP3のほうが簡単。
誠にごもっともです。
作曲ならMOTIF,MONTAGE,MX,など、第1級のWSを選択なさるのも、ごもっともです。
YAMAHADGX660が、海外ではトップ10に選ばれる人気があるのは、CVPに手が届かない多くの人を満足させるレベルになったのでしょう。(譜面立て兼トップカバーがつかないのは残念ですが。)YDPV240が、内容の割に価格が高止まりしているのは、本当に残念です。(CASIOPX360Mにスタンドと3本ペダルを付ければいいかしら。)

書込番号:21429598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 P-255B [ブラック]の満足度5

2017/12/16 04:27(1年以上前)

p-255を以前、所有してました。
自分がp-255を選んだ理由は

kawai ES8は確かに良いです、が
持ち運ぶにはちょっと重い。
5Kgの違いはデカいです。
価格も2万円以上高い。
軽量なcasioは鍵盤が弱い
(耐久性、ガタ、横ブレ、鍵盤奥のタッチ、
表面のフェイク象牙のクオリティ、
歯並び、これらヤマハGHに全て劣ります)。
また、360や560に関しては
アコピ弾きには敬遠したくなる
ハイテクオモチャっぽい外観でしょうか?
350が未だに売れているのは
価格よりもデザインのせいではないかと
思うのですが。
350もAIR音源だし。
音はもう1世代前のAIF音源のほうが
個人的には好きでしたが。
roland FP-30は期待してたけど
ラインアウトがフォンと兼用、
スピーカーしょぼい(p-255は
2way4スピーカー)
ボリューム調整がボタン式
(ライブでは一気にボリュームを上げ下げ
する必要があるので、これは使えない)
と、使い勝手が悪いんです。

p-255が最高ってワケでは無いですが
消去法でp-255が1番バランスが
取れていたんですね。
(自分の用途の場合)

書込番号:21435355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2017/12/16 06:41(1年以上前)

>修行中.comさん
ユーザーとしての素晴らしいご返答、ありがとうございました。
YAMAHAP255が選ばれるわけが、実によくわかりました。
YAMAHAの商品作りは、トヨタの車づくりに似ていて、ぴか一の魅力ではなく、価格設定の巧みさ、ユーザの実際の使い勝手が良いことと、使用上の弱点がないこと、耐久性と信頼性が、長期的に多くの人に選ばれてブランド力になっているんだ、と、感服いたしました。
次のモデルはRGEスタンダードU+フルレゾナンス+GH3が期待できますね。
恥ずかしながら、P255の30W2WAY4SPが、アドバンテージなんだと、いまさらながら気づかされました。
あなた様のご見識の深さに、敬服いたしました。

書込番号:21435411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > P-255B [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

P-255WH [ホワイト]
ヤマハ

P-255WH [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 1日

P-255WH [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング