『シーリングファン取り替え用LED電球について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

適用畳数:〜8畳 BM12741Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BM12741Rの価格比較
  • BM12741Rのスペック・仕様
  • BM12741Rのレビュー
  • BM12741Rのクチコミ
  • BM12741Rの画像・動画
  • BM12741Rのピックアップリスト
  • BM12741Rのオークション

BM12741Rコイズミ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 2月 7日

  • BM12741Rの価格比較
  • BM12741Rのスペック・仕様
  • BM12741Rのレビュー
  • BM12741Rのクチコミ
  • BM12741Rの画像・動画
  • BM12741Rのピックアップリスト
  • BM12741Rのオークション

『シーリングファン取り替え用LED電球について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BM12741R」のクチコミ掲示板に
BM12741Rを新規書き込みBM12741Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

シーリングファンライト > コイズミ > BM12741R

スレ主 もっぷ9さん
クチコミ投稿数:6件

わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

この度こちらのシーリングファンを使用しています。
今回LED電球を白昼色のものと交換したいのですが、何W仕様まで行けますでしょうか?
できるだけ明るい物にしようと考えているのですが、わかる方いらっしゃいませんか?

付属のLED電球は色温度2800Kの為、すこしオレンジかかっていて私としては暗く感じます。
白昼色に変えるだけでも明るくなるのかなとも思っていますが、室内で写真撮影等したいが為できるだけ明るくしたいのです。

よろしくお願いします。


現在使用のLED電球

三菱 一般電球形40W形相当 LDA7L-H-T3

書込番号:18911344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:39件

2015/06/26 22:25(1年以上前)

ご使用に際してLED電球の場合はW数は現在発売中ものであれば全て対応していますのでご安心ください。

ただ、デザインからして全方向タイプをお奨めします。
その方が、天井方向まで明るくなりますので。

パナソニック

http://ctlg.panasonic.com/jp/lamp/led-e26-wide/LDA10DGK60W.html

書込番号:18911503

ナイスクチコミ!2


スレ主 もっぷ9さん
クチコミ投稿数:6件

2015/06/26 22:42(1年以上前)

リライアントさま

早々の回答ありがとうございます。

本件ですが、LEDのW数はそこまでシビアにならなくて大丈夫ですか。

取扱説明書にはランプ交換についてという項目に、「間違った種類、ワット数のランプを使用すると火災の原因となります」と記載されており、少し気になった次第です。

書込番号:18911579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2015/06/26 22:51(1年以上前)

シーリングファン使用中の者としては、60W電球相当の白色、昼白色のものにとどめておくことをおススメします。
推奨規格以上のものを使用すると、放熱上寿命が短くなる恐れがあります。

それと、高拡散性のタイプにすると、ファンを回した時に天井にファンの縞々がクッキリ映りチラチラして煩わしいです。
一般タイプにしておく方が無難ですよ。

書込番号:18911605

ナイスクチコミ!0


スレ主 もっぷ9さん
クチコミ投稿数:6件

2015/06/26 23:20(1年以上前)

ツキサムanパンさま

実際の使用者としての、詳しい回答ありがとうございます。

確かに高拡散タイプは明るいですが、そのぶんのチラツキはついてまわりそうですね^^;
60W相当とはいえ、定格消費電力量を超えての使用は危険ということでしょうか。

現在LED電球を見て回っていたのですが、
東芝 LED電球 一般電球形 810lm(昼白色相当)TOSHIBA E-CORE(イー・コア)全方向タイプ LDA7N-G/60W
を考えています。


書込番号:18911726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/06/27 01:08(1年以上前)

標準の仕様では6.8WのLED電球が6つでしたね。
おそらく15Wで1160lmのLED電球でも問題は無いかと思います。

E26のサイズなので値段が安い白熱電球を思わず付けてしまう方もいるかもしれません。
半分密閉なので白熱電球まで使うと加熱しすぎるかもしれませんね。

部屋にもよりますが810lmを6つ付けると結構明るそうですね。

書込番号:18912078

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 もっぷ9さん
クチコミ投稿数:6件

2015/06/27 05:55(1年以上前)

kokonoe hさま

回答ありがとうございます。

確かに安さから白熱電球をつけてしまいそうですね。
注意したいと思います。

多少規格より大きいW数を使用しても大丈夫そうですのでこれでいってみたいと思います。

部屋が自分の望む明るさになるといいな。
回答をお寄せくださった皆さまありがとうございます!

書込番号:18912313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コイズミ > BM12741R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BM12741R
コイズミ

BM12741R

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 2月 7日

BM12741Rをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング