『真空管のような味付けのデジタルアンプを探しています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

定格出力:20W/6Ω 対応インピーダンス:6Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜40kHz アナログ入力:1系統 RDA-06のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RDA-06の価格比較
  • RDA-06のスペック・仕様
  • RDA-06のレビュー
  • RDA-06のクチコミ
  • RDA-06の画像・動画
  • RDA-06のピックアップリスト
  • RDA-06のオークション

RDA-06ローテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 2月 7日

  • RDA-06の価格比較
  • RDA-06のスペック・仕様
  • RDA-06のレビュー
  • RDA-06のクチコミ
  • RDA-06の画像・動画
  • RDA-06のピックアップリスト
  • RDA-06のオークション

『真空管のような味付けのデジタルアンプを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「RDA-06」のクチコミ掲示板に
RDA-06を新規書き込みRDA-06をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信37

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > ローテル > RDA-06

クチコミ投稿数:25件

普段の構成
PC→RDD06→キャロットワン→JBL4306

じっくり音楽を聴く時
(ソウル、ファンク、R&B、ボサノバ等)
PC→RDD06→yaqinMC100B→JBL4306


現在上のような感じでやっております。yaqinの方は大変満足して聞けるのですが普段使いのキャロットワンに耐えれなくなってきました。

普段使いのアンプを何にしようか探し中です。
予算は10万円以内
真空管のような味付けのデジタルプリメインアンプ
柔らかく暖かくて少し艶があるような
DACはRDD06を使いたいのでDACは内蔵しないタイプで探しています。

デジタルアンプにしたいのは単に節電と、部屋の環境的にデカくて重いのはyaqinだけでもういいやという感じです。


自分なりに探してみた候補として
(レビューやネットの情報のみで試聴は機会があればという感じです)

AG-H600
こちらはこの価格帯では良い評価を受けていますがノイズが出てしまうようで・・生産完了からの値下げ再販もその影響なのかな

RDA-06
こちらはRDD06使ってるので重ねておけばスッキリ実際聴いてないですがたぶん音質はフラットで味付けは無さそうですが良い音しそうです。

試してみたい構成として

PC→RDD06→ライントランス→RDA06→JBL4306

実際聴いてみないと本人の感覚によると思いますがデジタルアンプでオススメの機種を詳しい方教えていただけたら幸いです。

書込番号:18906616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:22件

2015/06/25 13:36(1年以上前)

こんにちは


>予算は10万円以内
>真空管のような味付けのデジタルプリメインアンプ
>柔らかく暖かくて少し艶があるような


すみませんが、私には、思い当たる節がありません

なので、スピーカー替えるか、スピーカー買い増ししてみませんか?

英国製のスピーカーがおススメですが

書込番号:18906647

ナイスクチコミ!2


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2015/06/25 13:40(1年以上前)

基本的にデジタルアンプは真空管と真逆の音が出ます。

書込番号:18906656

ナイスクチコミ!9


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/06/25 13:50(1年以上前)

こんにちは

ローテルRA-1520を使ってますが、真空管のような味付けと言われれば、腑に落ちます。
お書きのRDA-06に加えてデジタルアンプ3機種をアップしておきます。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000675595_K0000030320_K0000416156_K0000724589
マランツPM7005はアナログですが、すがすがしく、低域の押し出しも悪くないので付け加えておきました。
DAC内蔵タイプは気にせず、お持ちのDACからアナログ接続されてください。
また、DAC内蔵タイプのアンプのDACドライバーもインストールして、切り替えて音の変化を楽しむ方法もあります。

書込番号:18906673

ナイスクチコミ!4


@Analog@さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/25 14:08(1年以上前)

RDD06はお気に入りな通り、DACでも音質がやわらかというか懐古的な音質だと感じます、(所有しておりました、DAC5機種購入)した感想です。
アンプの手前に来るだけあり、音質に反映する比重はとても大きと感じています。
ですので、単体でデジタルアンプを視聴し気に入ったものにRDD06をつなげれば特にがっかりすることもないのではないでしょうか。

RDA06ではなく、同じROTELのRA1520まで考えてもいいと思います、PCオーディオとはいえ20WプリメインアンプでJBL4306というのは少し重荷なような気もします、聴くぶんには全く問題無いとは思いますが、アンプの出力がスピーカー許容入力の1割近いというのは…ちょっとバランスもよくないでしょう。
サイズ的に厳しいとなると選択肢は減るかもしれませんが、やはり同メーかーというのは大きいアドバンテージです、視聴できるところが少ないとは思いますが。

真空管アンプは総じて出力の小さいものが多いですが、ヤーキンは満足していてキャロットワンが気に入らないというのも、そこにあるのではないのかなと感じます。
ですので、もう少し出力の大きいプリメインアンプも検討したほうが良いのではないでしょうか?

ご参考までに☆

書込番号:18906709

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件

2015/06/25 14:16(1年以上前)

漢は黙って38cmW JBL大好きさん
返信ありがとうございます。ちょっと今の所スピーカー買い替えは考えてなくて将来的にはもっといいの欲しいんですけどね。

書込番号:18906722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2015/06/25 14:18(1年以上前)

Musa47さん
返信ありがとうございます。そうなんですねアドバイスありがとうございます。

書込番号:18906727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2015/06/25 14:20(1年以上前)

里いもさん
返信ありがとうございます。ちょっと出かけるので後でリンク先チェックさせて頂きます。情報ありがとうございます。

書込番号:18906729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2015/06/25 14:34(1年以上前)

@Analog@さん
返信ありがとうございます。やはり気になった機種を試聴して回るしかないですよね。なかなか時間が・・RA1520良さそうですね。teacもノイズの具合などを試聴出来るところを探してみようと思います。

書込番号:18906766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/06/25 15:14(1年以上前)

こんにちは。
バトラーのアンプは?
では。

書込番号:18906857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/06/25 15:38(1年以上前)

ROTEL RA-1520はイギリスWhat Hi-Fi誌で5つ星を獲得しています。
その右側にある、ユーザーが実際に買っての評価も100%とあります。
http://www.whathifi.com/products/rotel/hi-fi?f[1]=subcategory_seo_url%3Astereo-amplifiers
一度試聴されてみてください。

書込番号:18906902

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2015/06/25 19:30(1年以上前)

RDA-06を使っています。

>柔らかく暖かくて少し艶があるような

デジタルアンプというイメージとは裏腹に、柔らかくて暖かく、
という部分は当てはまると思います。

あくまで、自分の環境でなおかつ個人的な感触ですが
中音が厚く聴き疲れしないチューニングがされていると思います。
言い方を変えると、音楽を楽しむことができます。

レンジの広さや解像感も十分ですが
真空管のような艶があるかどうかとなるとよくわかりません。

まだ20〜30時間しか稼働していないので今後変わるかもしれませんが。
(どんどん良くなっている感はあります)

あまり高価ではなく、コンパクトなアンプって選ぶのが難しいですね。

視聴もせずに買ったのですが
初めて音を出した時からこのアンプを選んで正解だったとニンマリしたので
一般論で言うとお薦めできるアンプかなと思います。

でかくてもいいなら、いろいろ候補はあるんでしょうね。

書込番号:18907432

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:512件

2015/06/25 19:49(1年以上前)

こんにちは

>真空管のような味付けのデジタルプリメインアンプ
>柔らかく暖かくて少し艶があるようなDACはRDD06を使いたいので
>DACは内蔵しないタイプで探しています。

デジタルアンプで真空管の様な音は難しいですね。深みのある暖か
い音調がお好みだと思いますので、通常のアンプでそれに近い音質
を得られる物はあります。

@Aura vita INTEGRATED AMPLIFIER
http://kakaku.com/item/K0000317413/

この機種は先日試聴の機会があったのですが、実に深みがあり柔ら
かいサウンドでした。真空管とまではいきませんが、純A級アンプの
様なリッチで落ち着いた大人のサウンドです。

AローテルRA-1520
http://kakaku.com/item/K0000403865/

こちらはオーラのVITA程ではありませんが、暖かくもフラットな傾向で
癖の無い音調です。DACもローテルという事もあり好みに近い音調だ
と思いましたので、候補として上げました。

>デジタルアンプにしたいのは単に節電と、部屋の環境的にデカくて
>重いのはyaqinだけでもういいやという感じです。

場所の制約があるとの事なのですが、デジタルアンプサイズでは候補
を上げるのは難しいです。若干予算オーバーですがどちらも特別大き
なサイズではないので設置が許されるなら良い機種だと思います。

書込番号:18907467

ナイスクチコミ!6


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/06/25 19:50(1年以上前)

こんばんは。お話程度ですが。

以前に使用していたフライングモールCA-S3。D級アンプの括りで柔らかい音の印象でした。
フライングモールは倒産〜復活したようですが、現在は修理、基盤販売だけのようです。
中古も流通してないようですし、後期の製品は部品のレベルを低くした話も聞いた事があります。

ローテルのデジアンは聴いた事はありませんが、良さそうですね。

バトラーのアンプはハイブリッドタイプのようですね。実際に聴いた事はありませんが、動画で見ましたが(笑)、なかなか艶っぽい音をだすのかなぁ、と思いました。

ではでは。

書込番号:18907470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2015/06/25 20:10(1年以上前)

達夫さん
返信ありがとうございます。バトラー初耳です。ググってみます。ありがとうございます。

書込番号:18907517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2015/06/25 20:31(1年以上前)

里いもさん
RA1520のレビューなど拝見させてもらいましたがとても魅力的ですね。

書込番号:18907593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2015/06/25 21:21(1年以上前)

なぜかSDさん
返信ありがとうございます。RDA06使ってみえるんですね、感想が聞けて嬉しいです。デジタルアンプでこのくらいの価格帯で出来れば探したいんですが、RA1520も一度試聴してみようかと思います。

書込番号:18907813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2015/06/25 22:00(1年以上前)

ミントコーラさん
返信ありがとうございます。皆さんのアドバイスを見ているともう少し予算をあげて音質にこだわるならトランジスタアンプが吉のようですね。ヤーキンで現状満足しちゃってるんですが省スペース、省電力をとるか・・迷いますね。
Aura vita INTEGRATED AMPLIFIER
これはレビューを見る限り自分の好みに近いですね魅力的です。
参考にします。ありがとうございます。

書込番号:18907980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2015/06/25 22:22(1年以上前)

達夫さん
返信ありがとうございます。フライングモールCA-S3ですね。これも調べてみます。あまり試聴して回る余裕がないのでレビューなど参考にして絞りこみたいと思います。

書込番号:18908090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:55件

2015/06/25 22:58(1年以上前)

ピッタリのがあります。

城下工業のSWD-TA10です。
http://www.shiroshita.com/sw/swd-ta10.html

デジタルアンプでありながら、柔らかく暖かくて艶のある音がします。
それもそのはず、入力バッファに真空管を使用しています。
この機種に限って言えば、バッファの音が支配的だと思います。

私自身は所有しておらず、ヘッドフォン祭りや音展などで試聴しただけですが、寝室のセカンドシステムに欲しいと思いました。

書込番号:18908236

ナイスクチコミ!4


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/06/25 23:09(1年以上前)

あっ、それいいかもです。
私、そのシリーズのCDトラポ使ってます。
アンプがその仕様の事を忘れてました(笑)。
ではでは。

書込番号:18908280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:55件

2015/06/25 23:13(1年以上前)

追伸です。

価格が約5万円なので、余った予算で電源の強化を図ってはいかがでしょうか?



http://sv50.wadax.ne.jp/~ay-denshi-com//articles/html/products/list.php?category_id=10
使用は15Vですが、12Vでも問題ないとメーカーの方が仰っていました。

DC駆動のオーディオ機器は電源で激変しますよ。

書込番号:18908292

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2015/06/26 01:29(1年以上前)

犬は柴犬さん
返信ありがとうございます。SWD-TA10の記事を拝見させてもらいました。真空管とD級アンプの組み合わせはキャロットワンも似ていますがレビューを見る限りではさらに上質な音がしそうですね。覚えておきます。

書込番号:18908673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2015/06/26 01:43(1年以上前)

犬は柴犬さん
情報ありがとうございます。これはやってみたいですねとりあえずRDD06に試してみたいです。

書込番号:18908695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2015/06/26 16:00(1年以上前)

トランスを使った電源は、海外通販ならもう少し安くてにはいりますよ
http://www.ebay.com/itm/Hifi-2-way-linear-power-supply-DC-2-USB-preamp-DAC-external-PSU-digital-display-/321632727615?pt=LH_DefaultDomain_0&hash=item4ae2cdf23f
こんなんとか
http://www.ebay.com/itm/30W-Hifi-Linear-power-supply-Regulated-PSU-for-DAC-amp-digital-display/131375895098?_trksid=p2047675.c100005.m1851&_trkparms=aid%3D222007%26algo%3DSIC.MBE%26ao%3D1%26asc%3D31965%26meid%3D6a805f331405437291ec267bf3a165df%26pid%3D100005%26rk%3D4%26rkt%3D6%26sd%3D301651129563&rt=nc

こんなの、これらは、トランスと平滑コンデンサ、可変三端子レギュレーターでくみ上げた電源です。
自作しちゃっても大した作業ではないので、半田さえできれば自作しちゃえば・・・・・・面倒ですが。
エーワイの電源は、すこし高いかなぁと思っています、中身はRSで買ってきたであろうトロイダルトランスと、平滑コンデンサに三端子レギュレーターを組み合わせた物です。(どこかで、中身を空けた写真をみたけど、RSのトランスに、三洋のコンデンサ25V2200μfを4本に、三端子レギュレーター、たぶん可変を使っていました、可変三端子を使うのは同じ物で、ボルト数を簡単に変えることができるから)

RDA06なら、使ってるOPアンプをとっかえてしまうという改造が・・・・・・・

書込番号:18910291

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2015/06/26 22:23(1年以上前)

Whisper Notさん
返信ありがとうございます。親切なアドバイス感謝します。自作は多分やらないと思いますがお値打ちなやつでキャロットワンやRDD06の変化を聴いてみたいと思います。

書込番号:18911494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:55件

2015/06/26 22:44(1年以上前)

お値打ちな奴と言えばこれ。
ACアダプター12V5A DACデジタルアンプ用 トロイダルトランス

エーワイ電子なら
http://sv50.wadax.ne.jp/~ay-denshi-com//articles/html/products/detail.php?product_id=72

です。

電流容量は恐らく足りると思いますが、ポーカロに確認して下さい。

以前、両方とも所有していましたが、音質はエーワイ電子が上ですね。
高いだけの事はあります。

私も自作をしますが、エーワイ電子と同じ音質の電源を作ろうと思ったら、この金額では収まりません。
そういう意味では、むしろ安いと言えます。

書込番号:18911584

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2015/06/27 20:59(1年以上前)

>私も自作をしますが、エーワイ電子と同じ音質の電源を作ろうと思ったら、この金額では収まりません。

いあ、それはないからw
この製品で使っいるパーツはほとんどわかりますし、たかが電源ですよ・・・・・

RSのトランスが3000円、コンデンサが1つ数十円、抵抗とはか1円未満、スイッチ等は100円レベル。
ケースは、若干高くて2000円かなぁ・・・・・・・

まあ、コンデンサが海外製品ではなく、旧三洋のコンデンサなのが良心的といえば良心的ですが、秋葉原にいけば、オーディオグレードとして名高いシルミックの50V3300μfが500円で買えますよ・・・・・・UTSJを混ぜるとしても、50V2200μfでも600円。

まあ、部品を集めて、作って、ケーシングする手間と時間を時給換算にすれば、犬は柴犬さんのリンクしてくれた製品は「たかい」とは言いませんが、もし自作で、同じ金額が出せるのなら、トランスはフェニックスさんに特注でRコアトランスを巻いてもらってもできちゃいますよ。
しかも、オーディオグレードコンデンサーを1f積んでもできまっせ。
(必ずしも、オーディオグレードコンデンサが良いとは言いませんが、すくなくても国産の低ESR物で組んでもコンデンサ代なんてたかがしれてます。)

この手の電源は、自分でも作りますし、頼まれて作ってますが、ACアダプタ使用製品につかうと確かにいい結果を生むことが多いですね。電子ピアノですら、付属のスイッチングACアダプタではなく、トランス電源にすると全然音が違いますね。

書込番号:18914535

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2015/06/27 22:30(1年以上前)

ヤフオクの画像です

犬は柴犬さん
アドバイスありがとうございます。それがエーワイさんなら1番お値打ちですよね。ebayだとさらにコストダウンですね。ヤフオクで自作のを見つけたんですがどうですかね、URL貼れないので画像です

省スペースはどこいった!?でもやってみたいですね

書込番号:18914864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2015/06/27 23:13(1年以上前)

Whisper Notさん
アドバイスありがとうございます。自分は電気回路は全然分かりませんがバイクエンジンばらしたりしてDIYして楽しんでおります。オーディオ関係の自作も楽しそうですね。

パワーサプライ製品を色々見ているとDC出力が2つ付いてるものやDC出力ケーブルが二股の物がありますが音質を重視するならひとつの機器からひとつの出力の物の方が良いんでしょうか?

キャロットワンも試してみたいので容量が5A必要なんです。

ヤフオクのを一台かって試してみようかなと思っています

書込番号:18915037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/29 15:45(1年以上前)

真空管アンプは意外と電気食いませんよ!
トランジスタほどではないですが音量で
消費電力も変わりますので・・・
真空管に戻ってしまいますが、トライオードなどの小型タイプの
RubyやTRV-84HDMK2 等コンパクトで軽量 JBLなら3Wあれば十分だと思います。
もう少し大きくなりますが、キットモデルのTRK−3488なんかも遊べていいですよ。
消費電力は最大値が書いてありますので実使用の値が大事ですが
真空管はヒーターがあるので見た目で食いそうと思われがちですね

書込番号:18920555

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:22件

2015/06/29 16:06(1年以上前)

こんにちは


真空管/トランジスター・ハイブリッド・プリメインアンプ

アインシュタイン 

ザ・アブソリュートチューン・リミテッド (158万円)
http://stella-inc.com/03einstein/page/The%20Absolute%20Tune%20Limited.html

ザ・チューン (98万円)
http://stella-inc.com/03einstein/page/The%20Tune.html


高価なのが、ネックですが(苦笑



ちなみに、デジタル・パワーアンプ使用中ですが

ジェフロゥランド モデル102S
http://www.taiyo-international.com/products/jrdg/model102/

ボサノバ(ナラ・レオン)はいい感じですが

聴き疲れもなく


ジェフロゥランドはおススメなんですが、値段が(汗

モデル125 (50万円)
http://www.taiyo-international.com/products/jrdg/model125/

モデル525 (72万円)
http://www.taiyo-international.com/products/jrdg/model525/

書込番号:18920584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/29 22:26(1年以上前)

真空管アンプも温かい音から鋭い音までピンキリですので、デジタルアンプの音もピンキリだと思います。

昔は、SONYの100万円のプリメインデジタルアンプが「柔らかい音」っと言われていましたね。
それも10年ほどまえの話です。TA-DR1っという機種が。

SONYはそれ以降、そのアンプの音を引き継いでいるのかどうかわかりませんが、今でもSONYのデジタルアンプが人があるのは確かだと思います。私は聴いたことがないのでなんとも言えません。

ですが、シャープの1bitアンプ使用のミニコンポのアンプ部は聴いたことがあります。
真空管アンプとはそんなことは関係なくいい音のアンプでした。スピーカーを変えれば、かなりのハイパワーで厚みのある音でしたし、音もきつくないです。
ミニコンポではなくて、単体のアンプとして販売してくれれば結構売れたと思いますね。

今でもCDもMDも使えないものですとジャンクとして数千円で売っているところもありますね。
もしアンプ部だけ生きているなら買いだと思っています。
AUX端子につなげばパワーアンプとして使えますから。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20020221/sharp.htm
このタイプのアンプです。

書込番号:18921750

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2015/06/30 14:36(1年以上前)

>真空管アンプも温かい音から鋭い音までピンキリですので、デジタルアンプの音もピンキリだと思います。

まったくもってその通りだと思います。
どうも真空管アンプのイメージって、ヒーターの色をみて「やわらかい」イメージがあるみたいですが、とんでもw
D級動作アンプもデジタルというイメージで見られますが、これも、とんでも。
(ちなみに、D級のDはDigitalのDではなく、A級、B級、C級に続く4番目の増幅回路という意味でD級)

実際に自分で作ってみると、真空管アンプとD級アンプはなぜか似たようなテイストに感じます。
オーディオアンプの音色はちょっとしたことで大きく変わります、1か所の受動パーツを交換するだけで、全く違うアンプのような音色になります。(音声ラインがとおり部分、入力抵抗やカップリングコンデンサの個性がかなり影響が高い)
なので、自分が好きなパーツを使えば、ある程度は同じようなテイストのアンプが作れてしまいます。
(かといって、受動パーツの組み合わせだけで、音色、音質がつくられるわけではありません)

これは、自作だけでなく、メーカーでも言えることで、クオリティは違えども、○○社のトーン(ラックストーンとか)とかありますよね。

なので、僕は、動作級や、増幅素子でアンプの音色を語るのはあまり意味が無い事だと思っています。
(消費電力とか、設置スペース、重量なんかのスペックには有用な話しではあります)

また、真空管とトランジスタやパワーIC、PWMを組み合わせた物を「ハイブリッド」とか呼ぶ風習がありますが、これもアホらしいなぁとか思っています。

書込番号:18923221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2015/06/30 21:02(1年以上前)

デジ・アナ通さん
返信ありがとうございます。トライオードも以前真空管アンプを買う時に調べていたんですがコンパクトタイプもあるんですね。情報ありがとうございます。造りもとても良さそうですね。

書込番号:18924158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2015/06/30 21:05(1年以上前)

「漢は黙って38cmW」 JBL大好きさん
漢のラインナップ参りました!そういうのが持てるように仕事頑張ります!

書込番号:18924168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2015/06/30 21:13(1年以上前)

old-fernandesさん
返信ありがとうございます。シャープの1bitアンプはどんな音か聴いてみたいですね。

>AUX端子につなげばパワーアンプとして使えますから。

そういう使い方出来るんですね。勉強になりました。

書込番号:18924203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2015/06/30 21:25(1年以上前)

Whisper Notさん
詳しく丁寧な説明ありがとうございます。自分好みに楽しみながらアンプを作ってしまうんですから。ある意味究極ですね。

書込番号:18924254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ローテル > RDA-06」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RDA-06
ローテル

RDA-06

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 2月 7日

RDA-06をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング