『音量について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

定格出力:20W/6Ω 対応インピーダンス:6Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜40kHz アナログ入力:1系統 RDA-06のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RDA-06の価格比較
  • RDA-06のスペック・仕様
  • RDA-06のレビュー
  • RDA-06のクチコミ
  • RDA-06の画像・動画
  • RDA-06のピックアップリスト
  • RDA-06のオークション

RDA-06ローテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 2月 7日

  • RDA-06の価格比較
  • RDA-06のスペック・仕様
  • RDA-06のレビュー
  • RDA-06のクチコミ
  • RDA-06の画像・動画
  • RDA-06のピックアップリスト
  • RDA-06のオークション

『音量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RDA-06」のクチコミ掲示板に
RDA-06を新規書き込みRDA-06をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

音量について

2017/08/02 23:58(1年以上前)


プリメインアンプ > ローテル > RDA-06

クチコミ投稿数:211件

定格出力20W/6Ωとなっております。
ラックスマンl-505uxのボリュームでいつも-27dB(10時半位)の大きめの音量で聴いています。
私にはこの定格出力ですと物足りないのでしょうか?分かる方がいらっしゃればご教示下さい。
宜しくお願いいたします。

書込番号:21089537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:512件

2017/08/03 00:16(1年以上前)

こんばんは

ラックスマンのアンプを使用していますが10時半の位置は
結構音量は大きいですね。

ー27dbもそうですが大型アンプならではの音質もあります。

なので問題は音質であって音量は同程度は出ると思います。
その辺をふまえて納得されるかだと思いますよ。

書込番号:21089570

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2017/08/03 00:38(1年以上前)

拝啓、今晩は。
夜分失礼します。

私為りの経験則ですが?、

* "ATCの能率85dBのコンソールモニター" + "中華D級アンプ(20w)"での組み合わせだと?、
約10時位のボリュームで普段使いの音量ならば?、問題無く聴けて居るレベルですよ!。
スレ主様のスピーカーの型式が判りませんが!、今日日のコンシューマースピーカー(民生用)なら?、殆んど気に為ら無いレベルだと想いましたよ!。

空くまでも主観的な観測ですけど?。(笑)
参考迄に。

悪しからず、敬具。

書込番号:21089594

Goodアンサーナイスクチコミ!0


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2017/08/03 20:46(1年以上前)

>定格出力20W/6Ωとなっております。ラックスマンl-505uxのボリュームでいつも-27dB(10時半位)の大きめの音量で聴いています。私にはこの定格出力ですと物足りないのでしょうか?

 RDA-06の出力20Wぎりぎりまで使って聴いているのではないかという不安だと思いますが、それぞれのアンプの仕様と-27dBの信号レベルからRDA-06の出力が計算できます。
 デジタル音源(最大0dBの信号)-----L-505uXのプリアウト(ボリューム_-27dB=電圧45mV)---RDA-06(ボリューム最大)----SP
 の接続で考えた場合、L505uxのプリアウト出力電圧は1V。RDA-06の入力感度は180mVなので、180mV入力時にアンプの出力が定格の20W@6Ω(10.95V)になります。L505uXのボリュームを-27dBに絞るとプリアウトの最大出力電圧は45mVになり、その場合のRDA-06の入力電圧は45mVなので、そのときのRDA-06(ボリューム最大)の出力は、2.7375V=1.25W@6Ωということになります。
 つまりRDA-06は上記の設定では最大1.25W(6Ω)の出力で使用していることになりますが、このアンプの定格出力は20W@6Ωなので、心配無用です。
 もしRDA-06の利得に+6dBのマージンが設定してあったとしても、出力は5Wになるので、まだ余裕があります。
 なので使い方としては、ベストな状態だと思います。

書込番号:21091140

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2017/08/05 07:10(1年以上前)

>シヲシヲさんヘ

スピーカーは何かな? ヘッドホンアンプですがスピーカーも鳴らせますという製品のようですが、ラックスマンのアンプは手放すのでしょうか? ちょっと情報の書き込みが少ないかも。

書込番号:21094158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件

2017/08/05 09:16(1年以上前)

まとめての返信になりますことをお赦しください。
近場の中古ショップにてrda-06か30000円で販売しており、現在リビングのモニターオーディオRX8用にラックの奥行きの制限からマランツのm-cr611を使用しておりましたが、少し物足りない気がしておりました(その前はDENON pma-50でした。)。

rda-06を購入して試したいと思っておりましたところ、定格出力がこれまで保有したアンプの中で1番低いことが分かりました。そこで、今回のご質問となっておりました。

ラックスマンl-505uxで鳴らしているスピーカーはリビングと別の自室でして、こちらはHELICON300でした。

さて、話は進みまして昨晩仕事帰りにrda-06を購入してしまいました。と言いますのも、少しキズがあることを発見したところ27000円まで下がったからです。
お金の誘惑と鳴らしてみたい誘惑に勝てませんでした。
今日ゆっくり鳴らしてみます。
どうもありがとうございました。

書込番号:21094368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件

2017/08/06 10:55(1年以上前)

ご回答頂きました皆様へ報告です。
音量についてですが、自室のラックスマン、l-505uxの代わりにセッティングして鳴らしてみました。
スピーカーHELICON300に対して、l-505uxでは10時半弱(-27db)くらいのところに対して、rda-06では11時でバランス取れました。
細かく測定器を使ったわけではありませんが、音量としては全く問題ありませんでした。
音質については、rotelのrda-06はデジタルアンプのせいもあってか、やや乾いた音になります。傾向としてはPioneer寄りなイメージですね。ラックスマン、デノンのような柔らかいイメージとは対極にある気がします。
ただこの大きさからは想像できないほどHELICON300をドライブできていると感じました。最低音の伸び、音場はよくよく聴きますと、やはりl-505uxに及びませんが。
バランスはl-505uxをフラットに感じておりますが同じようにフラットで好みでした。

以上ご報告まででした。
ご回答頂きました皆様、どうもありがとうございました。

書込番号:21096790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ローテル > RDA-06」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RDA-06
ローテル

RDA-06

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 2月 7日

RDA-06をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング