『見た目は子供、実力は大人。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

定格出力:20W/6Ω 対応インピーダンス:6Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜40kHz アナログ入力:1系統 RDA-06のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RDA-06の価格比較
  • RDA-06のスペック・仕様
  • RDA-06のレビュー
  • RDA-06のクチコミ
  • RDA-06の画像・動画
  • RDA-06のピックアップリスト
  • RDA-06のオークション

RDA-06ローテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 2月 7日

  • RDA-06の価格比較
  • RDA-06のスペック・仕様
  • RDA-06のレビュー
  • RDA-06のクチコミ
  • RDA-06の画像・動画
  • RDA-06のピックアップリスト
  • RDA-06のオークション

『見た目は子供、実力は大人。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RDA-06」のクチコミ掲示板に
RDA-06を新規書き込みRDA-06をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

見た目は子供、実力は大人。

2020/11/03 11:10(1年以上前)


プリメインアンプ > ローテル > RDA-06

スレ主 eburicoさん
クチコミ投稿数:291件

色々な評判からROTELに興味を持ち、秋葉原のインパルスでRA-1520のノーマルとスペシャルエディション(1520S)、そしてRDA-06の3機種に「鳴らしにくい」と言う事で有名なB&W 805d3を繋げて視聴させて貰ったら…

インパルスの店員さんに言わせると、どれも「805くらいなら余裕で鳴らせる」言っており、価格が1番高く、日本限定モデルとしてスペシャルチューンされた1520S(約18万円)が1番音質が良いのは当然なのは分かっておりましたが、2番手に重さがたった4kg程度しか無くて、通常の半分くらいの大きさのRDA-06(約8万円)が来ると思っても見ませんでした。

とは、言え。最下位のノーマルの1520(約13万円)でも、他メーカーの大柄な20万円クラスのプリメインアンプを上回ってる音質で、何故B&W社が日本は代理店までやってるマランツやDENONでなく、無名なROTELを選んで傘下に加えたのが分かりました。

インパルスの店員曰く、RDA-06は元々1520を上回る実力を持っていて「同じ価格」で売る予定でいたが、ライン入力が1系統しか無く、1520の様にセレクター機能が無いから「同じ価格をつける」訳にいかず、あえて「安めの価格」を付けたのでコストが合わなくなって廃盤になったと言う話でした。

書込番号:23764888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2020/11/03 12:01(1年以上前)

1520

>eburicoさん こんにちは

ROTEL 1520は使ってました、購入時も06があったかと思いますが、試聴はしませんでした。
知人がROTELのセパレートタイプを使ってることもあり、一度は使ってみたいと購入しました。
スピーカーはモニターオーデオのトールボーイです。
2年以上使いましたが、今はDENON PMA-1600NEに替えて気に入ってます。

書込番号:23764990

ナイスクチコミ!0


スレ主 eburicoさん
クチコミ投稿数:291件

2020/11/03 22:25(1年以上前)

>里いもさん。
私も実際に「幾らROTELのイギリス人技術者が優れてると言えど、所詮、デジタルアンプ」と侮っており、実際にインパルスの店長がB&W 805d3やAEと言うメーカーの密閉型のトールボーイを使って、RDA-06、RA-1520のノーマルとスペシャルエディションの3機種の試聴するまで、RDA-06はノーマークでした。

特に805d3は、値段関係無しに能力の低いアンプで鳴らすと高音だけが悪目立ちしてキンキンとした音になります。

書込番号:23766449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 eburicoさん
クチコミ投稿数:291件

2020/11/04 00:39(1年以上前)

写真がうまく送れてませんでした。ので、もう一度、写真を送ってみます。

下のDENONのネットワークプレイヤー/ヘッドホンアンプDNP-2500NEと比べて約半分くらいの大きさしか無くて、重さも4kg強と言うコンパクトさから想像出来ないくらい力強い音を奏でます。

書込番号:23766718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ローテル > RDA-06」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RDA-06
ローテル

RDA-06

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 2月 7日

RDA-06をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング