『タップ数を49,152に拡大してUSB充電可能な「Hugo2」登場!』のクチコミ掲示板

2014年 3月15日 発売

Hugo

• 192kHz/24bitに対応するTOS光/S/PDIFデジタル入力、独自設計のApt-Xコーデックを備える、携帯できるバッテリー駆動のUSB DAC。
  • FPGAプログラムによる「低歪みディジタル・ボリューム」を搭載し、高品位な音量調整を実現。ボリューム固定機能で、バッテリー駆動の単体DACとして利用可能。
  • 大容量リチウムイオンバッテリーを搭載。約4時間のフル充電により、 8〜12時間の連続再生を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):2系統 ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ Hugoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Hugoの価格比較
  • Hugoの店頭購入
  • Hugoのスペック・仕様
  • Hugoのレビュー
  • Hugoのクチコミ
  • Hugoの画像・動画
  • Hugoのピックアップリスト
  • Hugoのオークション

HugoChord Electronics

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月15日

• Hugoの価格比較
  • Hugoの店頭購入
  • Hugoのスペック・仕様
  • Hugoのレビュー
  • Hugoのクチコミ
  • Hugoの画像・動画
  • Hugoのピックアップリスト
  • Hugoのオークション

「Hugo」のクチコミ掲示板に
Hugoを新規書き込みHugoをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ9

返信0

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンアンプ・DAC > Chord Electronics > Hugo

クチコミ投稿数:1197件

Hugoの後継機種Hugo2が発表されました。

http://www.chordelectronics.co.uk/new-products-announced-2017/

ロバート・ワッツが誇る WTA(Watts Transient Aligned) フィルターは49152タップへ倍増しています。
HugoではDSD128、PCM 384kHzが上限でしたが、Hugo2ではDSD512、PCM768kHzへ対応フォーマットが拡張されています。
また、充電はACアダプタが必要でしたが・マイクロUSBからの充電機能に対応している模様です。

・PCM768kHz、DSD512サポート。
・タップ数がHugoの26,000本から49,152本に増加。
・4つのフィルターオプションで音質調整可能。
・マイクロUSB充電機能を装備。

ESS Technology社の最新世代フラッグシップDACチップ「ES9038PRO」が搭載されたSonica DACのような高音質DACが10万円を切る価格でリリースされていますので、製品選択の悩みは深くなりそうです。数年後にはWTA フィルター(49152タップ)がMojo2に搭載されるんでしょうね。

Sonica DACも試聴しましたがこれまでに聴いたことのない音質で限りない静けさから音が沸き上がる感覚が得られました。ES9018の音質とは異なりどちらかといえばHugoみたいな音質だったので試作機だからかもしれませんが相当にCHORDを意識しているかのような音質傾向に感じられました。製品版で聴き比べるのが楽しみです。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:20554517

ナイスクチコミ!9

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

Hugo
Chord Electronics

Hugo

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月15日

Hugoをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ヘッドホンアンプ・DAC]

ヘッドホンアンプ・DACの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月15日

クチコミ掲示板ランキング