『テレビのリモコンで起動してしまう。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:onboard 対応メモリー:DDR3L 1333/1600 D54250WYKHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D54250WYKHの価格比較
  • D54250WYKHのスペック・仕様
  • D54250WYKHのレビュー
  • D54250WYKHのクチコミ
  • D54250WYKHの画像・動画
  • D54250WYKHのピックアップリスト
  • D54250WYKHのオークション

D54250WYKHインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 2月12日

  • D54250WYKHの価格比較
  • D54250WYKHのスペック・仕様
  • D54250WYKHのレビュー
  • D54250WYKHのクチコミ
  • D54250WYKHの画像・動画
  • D54250WYKHのピックアップリスト
  • D54250WYKHのオークション

『テレビのリモコンで起動してしまう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D54250WYKH」のクチコミ掲示板に
D54250WYKHを新規書き込みD54250WYKHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビのリモコンで起動してしまう。

2014/10/17 16:43(1年以上前)


ベアボーン > インテル > D54250WYKH

クチコミ投稿数:16件

お世話になります。

D54250WYKHを購入してから度々、独りでに電源が入っていたことがあり、気になっておりました。
ある時、テレビのリモコンに反応して起動する事に気づきました。

しかも、チャンネルの「8」ボタンを押したときのみに電源が起動します。
BIOSにてCIRを“disable”に変えても変わらずです。
BIOSも度々更新されていますので、まだ残っている不具合かとも考えています。

同じような症状の方いらっしゃいますでしょうか?
対策などあれば、お教えいただきたく、よろしくお願いいたします。

テレビは、SONYの「BRAVIA KDL-32CX400」です。

書込番号:18061735

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/10/17 16:50(1年以上前)

あるある。

書込番号:18061748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/10/17 17:32(1年以上前)

KDL-32CX400のリモコンは赤外線ではなく無線方式で、無線LANと同じ2.4GHz帯を使っている。
対策としては、
・無線LANを使ってないなら無効にしておく
・BIOSにWakeup関連があればDisabledにしておく
・無線親機のch設定を変更する

書込番号:18061850

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2014/10/18 01:21(1年以上前)

Hippo-cratesさんのご指摘のとおり、赤外線ではなく無線LANを疑い、設定を見直してみました。
結果、Wifiカード「intel N6235」のデバイスマネージャーで「Magic Packetでのみ、スタンバイを解除できるようにする」にチェックを入れたところ、上記のような症状は治まりました。

テレビのリモコンは“赤外線”と勝手に思い込んでいたので、アドバイスを頂き本当に助かりました。

ご親切にありがとうございます。感謝いたします。

書込番号:18063539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D54250WYKH
インテル

D54250WYKH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 2月12日

D54250WYKHをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング