サイバーショット DSC-HX400V
- 画質や動画時の手ブレ性能が進化した高倍率光学50倍光学ズームモデルのデジタルスチールカメラ。解像感を保ったまま最大100倍までズームアップ可能。
- 有効約2040万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」、画像処理エンジン「BIONZ X」により、解像感やコントラストを高めて画質が進化。
- Wi-Fi/NFC搭載でスマートフォンなどと簡単に連携でき、アプリをダウンロードしてカスタマイズできる「PlayMemories Camera Apps」に対応している。

このページのスレッド一覧(全35スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 6 | 2016年1月1日 07:36 |
![]() ![]() |
2 | 2 | 2015年3月29日 08:35 |
![]() ![]() |
10 | 6 | 2015年3月28日 09:49 |
![]() |
12 | 6 | 2015年3月12日 14:35 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2015年3月10日 20:35 |
![]() |
9 | 6 | 2015年3月6日 09:52 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX400V
本日、購入したばかりなのですが、撮影した画像を液晶モニターに表示し、ズームレバーを操作すると「拡大できません」と表示されます。何故でしょうか?
書込番号:19449653 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

鳥撮り人さん、こんばんは。
まさかと思いますが、拡大しようとしているファイルは、動画ではないですよね。
書込番号:19449855
4点

もう一つ質問です。
液晶モニターとは、カメラの背面液晶のことですか?それともPCなどにつなぐ液晶モニターですか?
回答をよろしくお願いします。
書込番号:19449877
0点

VGAサイズの静止画です。
カメラ背面の液晶モニターです。
書込番号:19449969 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

メニューからも拡大出来るようですがいかがでしょうか?
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/45306860M.w-JP/jp/contents/TP0000508148.html
書込番号:19450009
0点

VGAサイズ以外ではどうですか?
書込番号:19450063 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

鳥撮り人さん、おはようございます。
VGAサイズの場合、背面液晶モニターの解像度よりもVGAドット数が下回ります。
なので、拡大不可なのだと思います(等倍表示を更に拡大しようとしている感じ)。
書込番号:19450771
0点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX400V
HX100VからHX400Vへ買い替えを検討中なので質問させていただきます。
HX400VでHX100Vと同じ30倍で撮影した場合、
撮影された写真・動画の明るさ・画質はHX100Vと同程度と考えて問題ありませんか?
HX100Vより暗くなってしまうと困るので、アドバイスをお願いします。
0点

HX100Vは27mm(F2.8)〜 810mm(F5.6)(30倍の時810mm)
HX400Vは25mm(F2.8)〜1200mm(F6.3)(30倍の時750mm 32.4倍の時810mm)
30倍同士の時、或いは810mm同士の時のレンズの明るさは、ほぼ同等と推測されます。
(差があっても誤差の範囲かと・・・)
但し、レンズの明るさが同じであっても撮影結果の明るさが同じとは限りません。
(レンズが暗くなっても撮れる写真が暗くなる訳ではない)
基本的にはカメラやレンズが違っても、同じ環境で同じ物を撮った場合は同じ明るさです。
しかし、カメラのチューニングの違いで明るめだったり、暗めだったりする事はあります。
(レンズの暗いカメラで撮った写真の方が明るかった・・・と言う事もあり得る)
カメラの標準チューニングの明るさが希望に合わない時は、
露出補正を使って希望の明るさに調整すればいいかと思います。
私の場合、
コンデジは明るめに撮れるものが多く、−露出補正を掛けっぱなしにしている機が何台かあります。
書込番号:18625821
2点

花とオジさん回答ありがとうございます。
HX100Vと同程度の明るさのようで安心して購入できそうです。
HX400Vのチューニングしだいのようですが、同じメーカー・シリーズの物なので、
極端な画質チューニングの違いはないと予想しています。
>>コンデジは明るめに撮れるものが多く、−露出補正を掛けっぱなしにしている機が何台かあります
HX100Vもその傾向があります。HX400Vはマニュアルで細かく設定ができるようになったようなので期待している部分です。
書込番号:18626714
0点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX400V
こんにちは
50倍までは光学ズームでそれ以上は全画素超解像ズームですね。
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX400V/
100倍まで
書込番号:18621830
1点


お早うございます。
ズーム倍率100倍の全画素超解像ズームを含むHX400Vの量販店内試し撮り画像のストックがあったのでアップしておきますが、まあ画質的にも色的にもキヤノンのSX60 HSやニコンのP610に比べるとちょっと厳しいですかね。手持ちでしっくりくる感じはとてもいいんですけどね。SX60 HSとP610の画像とも見比べてみて下さい。
書込番号:18622997
5点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX400V
タイトルのままですが、現在400の購入を考えています。
毎年恒例のようにあと一ヶ月待てば今回も新しい製品の(500v)の発表があると思いますか?400が全然売れていないようですので、500は出ない?逆に400が売れなさすぎるので、インパクトの強い新製品を出したほうが良いような。。。徒然なるままに、気になって質問をさせて頂きました。
書込番号:18567418 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

何時かわ出るでしょう。何時かわ解りません。
ネオ一眼コンデジは、各社模索中です。(価格も千差万別)
新製品発売後の値下がりを期待するのは、野暮です(笑)
自分の買える金額が買い時です。
RX10の価格が、他のカメラ程価格が下がってません。
1年で、2-3割の値下がりが、普通です。
寧ろ、後継機種の搭載希望機能等が建設的です(笑)
発売時期は、メーカー次第。(名前のみの変更も有り得ます)
書込番号:18567602
2点

スレ主さん今晩は。
この超望遠のジャンルでSonyさんが後継機を出すとは考え難いと思います。
当該機はレビュー評価も良くないし売れ行きも良くない。
それなのに価格が下がらないと言うのは生産量が少ないからでしょう。メーカーとしてうま味は無いでしょうね。
Sony自体の業績も思わしくない現状を鑑みれば、売れない・儲からない機種の後継機に更にテコ入れする余裕など無いと見るのが妥当ではないでしょうか。
ドンと価格を上げて、FZ1000を蹴落とすような高級機で利益を狙ってくる可能性の方が高いような気がします。
どうするかはメーカーの胸三寸でもありますが・・・。
書込番号:18567674
3点

「メーカーに電話」しても教えてくれませんので、待ってみるしかないと思います。
書込番号:18567925
2点

自分もつい先日まではHX400Vの購入を真剣に考えてましたが、cp+2015のSONYブースが αとレンズ や RXシリーズ が中心だったことや、他の機種の板でも話題になってた SONYは小型CMOSセンサー搭載デジカメから撤退するなどの噂を総合的に考えても HX500Vは 出ないんじゃないかと思うんですが。。自分的には、最近はRX10か新RX10後続機に気持ちが傾いてます。(´・_・`)
書込番号:18569523 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


みなさん、早速のお返事ありがとうございます。
値段が下がらないのは出荷台数が少ないためとの点、勉強になりました。
サイバーショットdisconのうわさもあるんですね。
もし、500がでなかったらRX10かHX400の購入になると思います。
RX10が超望遠であれば迷う事もなかったんですけどね(^_^;)
書込番号:18570393 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX400V
DSC-HX400V中古購入についての質問です。どうぞ宜しくお願いします。
DSC-HX400Vの中古購入を考えていますが、気になった事があったので質問させて頂きます。
こちらのカメラはインターネットと接続して内部のアプリケーション機能を増やす事が出来るみたいなのですが、
前の持ち主の方が製品登録されていた場合、インターネットと接続して機能を増やす事は出来るのでしょうか?
また、前の持ち主の方が製品登録さていた場合になにか不具合等ありますでしょうか?
やはり新品購入の方が良いのでしょうか?
初歩的な質問ですがどうぞ宜しくお願いします。
0点

この時間ならメーカーに聞きましょうよ。
書込番号:18564083
0点

すみませんでした。
そうですね、このような質問はメーカーに直接聞いた方が良いですね。
ありがとうございました。
書込番号:18564740
0点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX400V
タイトルの通りなのですが、本シリーズの若い型番の方がみなさんのレビューが良いのは何故かと気になっています。改良を重ねるに連れ完成度が上がり、よいカメラになっていくという一筋縄ではないようですので、新旧の機種をお持ちの方にメリットデメリットをご教示いただく思います。
書込番号:18539069 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは
HX100ユーザーですが、評価されたのは、最初のExmor R" CMOSセンサー機として成功が大きいと思います。
倍率はそこそこですが、画像として悪くなかったと思います。
その後、どんどんズーム倍率がアップされましたが、その分大きく重くなって、それに似たようなライバル機が
出現しました。
しかし、HX100はソニー製メモリー専用だったので、それが障害にもなっていました。
書込番号:18539131
1点

レビュー評価は、その時点での相対評価です。
例えばHX100Vを評価しているときはHX400Vは存在していません。
その為、HX100Vの5点とHX400Vの5点とでは基準が違います。
評価は、他に魅力的なカメラが少なければ上がりますし、
カメラ自体の性能が上がっていても、他社にもっと魅力的なカメラがあれば下がります。
HX400VとHX100Vを比較した場合にHX100Vの方が評価が高くても、
カメラ自体の性能をあらわしているわけではありません。
性能的にはおっしゃるようにHX400Vの方が上になっていると思いますが
これは両方を比較した評価ではないので、基準が違う以上比較しても意味がないと思います。
また、それとは別に、カメラの評価自体もその人の主観で決まりますので
以前に使っていたカメラがいいカメラだったかよくないカメラだったかによって
新しく買ったカメラの評価も変わります。
今までと比較してあまりいいと感じなければ評価は低くなりますし
今まで不満だらけのカメラを使っていた場合は、新しいカメラが凄く良く感じます。
同じカメラであっても、今までどんなカメラを使っていたかによって評価は変わります。
その為、評価の点数自体は、カメラを比較しようと思ったときに
あまり目安にならないと思ったほうがいいと思います。
書込番号:18539353
2点

面倒でも各機種のレビューを一つ一つ読んで、
ユーザーの方がどういった点を評価し、どういった点を評価していないのか見てみることをおすすめします。
旧製品と新製品の両方を使った方の評価もありますので、参考になると思います。
書込番号:18539415
2点

一つの参考数値に留めるのがいいと思います。
書込番号:18539631
1点

みなさん、
お忙しい中、お返事ありがとうございます。
各レビュー項目を見ても決定的な違いもなさそうでしたので、実際に新旧機種をお持ちの方のご意見をお聞かせ頂ければと考えた次第です。
書込番号:18542464 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

sattchan さん、
HX400Vに興味をお持ちなのでしょうか。
私はHX200VとHX400Vの両方を所有しています。
昨年光学50倍以上のカメラを購入選択の際に又SONYになってしまいました。
理由はアイセンサー、バリアングル、自動マクロ撮影、DMFでした。
200Vと比べて新しいのは勿論倍率なのですが今迄無かったDMFは素晴らしいです。200Vでは当たり前であったアイセンサーもその時点で他社にはその機能が無く、マクロも撮影モードを変更するなど普通に山野草などを撮影をしようとした際には大変不便で他社は選択から外れました。
結果として鳥の撮影にも満足出来るカメラで良い選択だったと思います。
もう直ぐ発売になるNIKON P900 はアイセンサーも搭載しており現時点で最高の仕様になりそうなので注目しています。
まだマニュアルが入手出来ないので確認出来ませんがどれだけDMFに代わるフォーカスの微調整が出来るのかが興味あるところです。
書込番号:18548269
2点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





