サイバーショット DSC-HX400V
- 画質や動画時の手ブレ性能が進化した高倍率光学50倍光学ズームモデルのデジタルスチールカメラ。解像感を保ったまま最大100倍までズームアップ可能。
- 有効約2040万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」、画像処理エンジン「BIONZ X」により、解像感やコントラストを高めて画質が進化。
- Wi-Fi/NFC搭載でスマートフォンなどと簡単に連携でき、アプリをダウンロードしてカスタマイズできる「PlayMemories Camera Apps」に対応している。
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX400V
HX300からHX400と、このモデルを愛用していますが、400は2021年に製造打ち切りになったそうてす。残念ながら後継機種はでないようなので、HX400を中古で買うしか新たな選択肢はありません。手振れ補正が壊れエラーコード62:10が出るようになったので、だましだまし使っていましたが、製造終了後5年間しか部品を保有しないというので、16500円以上かかるという修理に思いきってだしました。あらかじめソニーのHPの修理診断で「修理可能です」という回答をもらい、サービスセンターへ持ち込みましたが、翌日「部品がないので直せない。このまま返す」との連絡。説明書には「5年間は部品を保有します。」「修理に代えて製品交換する場合があります。」と書いてありますが、部品がない場合は修理できませんとは一言も書いてありません。
いずれにしても、私の保有するこの機種3台ともエラーコード62:10の手振れ補正の故障でお釈迦になったので、よくある故障原因だと思いますが、今後同様の故障があっても部品がなく修理不可能ですので新たに購入する方はご注意ください。
書込番号:25441257
8点
>かずかずきーさん
適度に改行などされると見やすいのですが・・・
書込番号:25441333
1点
ご指摘ありがとうございます。
改めて見直すと、そうですね。今後気を付けます。
なお、部品保有期間は製造終了の2021年から5年なので、他の故障は修理可能かもしれません。
書込番号:25441359
0点
1000mm超えの高倍率ズーム機は、選択肢が少ないので、新品で買える内に捕獲しておいた方が良いですよ。今だと6万円台のPowerShot SX70 HS、8万円台のP950あたりになります。
ちなみに、自分は昨年1月にパナDC-FZ85(20-1200mm)を3万円台で新品購入しましたが、もう新品販売してる店はありません。iAズームで2400mmが使えるので重宝しています。
書込番号:25441465 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-HX400V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/09/28 21:17:19 | |
| 4 | 2022/03/18 16:56:39 | |
| 17 | 2021/05/21 0:17:36 | |
| 1 | 2021/03/18 23:46:26 | |
| 5 | 2020/03/19 15:50:43 | |
| 10 | 2020/01/29 17:34:35 | |
| 1 | 2019/06/26 6:02:14 | |
| 5 | 2019/08/21 8:57:13 | |
| 11 | 2018/09/13 15:12:29 | |
| 10 | 2018/09/09 1:44:43 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









