サイバーショット DSC-HX400V
- 画質や動画時の手ブレ性能が進化した高倍率光学50倍光学ズームモデルのデジタルスチールカメラ。解像感を保ったまま最大100倍までズームアップ可能。
- 有効約2040万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」、画像処理エンジン「BIONZ X」により、解像感やコントラストを高めて画質が進化。
- Wi-Fi/NFC搭載でスマートフォンなどと簡単に連携でき、アプリをダウンロードしてカスタマイズできる「PlayMemories Camera Apps」に対応している。

このページのスレッド一覧(全54スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 3 | 2014年6月7日 16:25 |
![]() |
85 | 38 | 2014年5月6日 13:40 |
![]() |
2 | 0 | 2014年5月1日 02:30 |
![]() |
1 | 8 | 2014年4月27日 21:23 |
![]() |
40 | 14 | 2014年4月26日 00:18 |
![]() ![]() |
4 | 6 | 2014年4月18日 19:56 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX400V
50倍の倍率とソニーのリモコン三脚が使えるのに惹かれて購入しました。
動画目的でしたがT側からW側に引いて止まった瞬間にカクっとちょっとT側に戻ってしまいます。
解決策はないのでしょうか?
メーカーに問合わせましたが。こちらのカメラもそうなります。だけ・・
今日届きましたがもう手放す事になりそうです。ハンディカム買えばよかった(泣)
3点

コンデジで良く使われているレンズの筒が伸び縮みする沈胴式と呼ばれるズームレンズでは、ほぼ100%この現象が出ますね。特にニコンと富士フイルムの製品で目立ちます。ズームレンズの筒が伸び縮みしないビデオカメラではズームの駆動方式の違いも有るのかこの現象が出ません。
ということで、機構的な問題なので対策はなく、コンデジを使う限りは目立たないように撮るテクニックを磨くか気にしないようにするしか無さそうです。
書込番号:17577263
4点

返信ありがとうございます!
仕様なのですね…
パナソニック似たような機種の実機は触る事ができてこのような現象がなかったので…
売るか、超望遠と割り切って使うかにします(泣)
注意書きに書いてて欲しかったです…>_<…
書込番号:17577677 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私も昔はハンディカムを使ってましたが、コンデジ動画の画質の良さが気に入りました。
ソニーのこのシリーズはハンディカムで培った手振れ補正の技術が優れていると感じており、
DSC-HX100V→HV200V→HX400Vと3代目です。
確かにスムーズにズーミングができれば最高ですが、私はその辺は画質優先で割り切っています。
私の場合、ズーミング中の動画って、殆どが無くても問題ないと思っているので編集でカットしてます。
もともとコンデジで撮る動画は、ズーム時の音が入りやすい等、ハンディカムのようにはいきません。
このカメラも癖がありますが、使いこなしていこうと思ってます。
テレ端でのブルブルッっと画像が揺れるのが無くなれば嬉しいんですが…
参考までに下記リンク動画はDSC-HX400Vで撮影したものです。(音は別録音)
http://youtu.be/irTEcD4STh0
書込番号:17601768
1点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX400V
彩雲さん
AZZAROさん
その他
AZZAROさんの素晴らしい投稿の後、相変わらずみなさんの投稿がなく、購入を検討している者としてはちょっと寂しいですね。そんなに人気がないのですか?やはりHX300Vのマイナーチェンジに過ぎないというのが原因なのでしょうか?
ソニー消滅がささやかれる中で本当に心配ですね。HX400Vか、待ってHX500Vを来年購入するか迷うところがあるのですが、消滅がささやかれるソニーにHX500Vが必ずしもあるとは限らないですから、やはり形見としてHX400Vを購入すべきか?
彩雲さん:
彩雲さん、300Vの元所有者で現在400Vもお持ちとか?の彩雲さん、画質などの面で400Vにみるべき進化はあるでしょうか?出来れば比較で教えていただければうれしいですね。400Vの解像度はいかがですか?先日おたずねした手ぶれの強度・精度はいかがですか?夜の高感度写真の画質はいかがですか?他のメーカのライバル機種に比べて。
それからテレ端のAFの速度精度の件でヤマダに行く時間がやっと先日とれました。オートなしではやはりS1のほうが優れているようですね?SX50HSはよくわかりませんでした。ただ、半押しすればAFの精度もある程度カバーできるのではと思いましたが、実際にテレ端で撮影する場合は半押しでは問題を解消できないでしょうか?
先日おっしゃっていたキャノンの100倍、あるいはSX60HSなども情報が出るまで決断を待つべきかなと思いますが、動画も重視する、そして超望遠を重視する私としてはやはりソニーのHX400Vなどかなあと思う気持ちも一方であります。一眼はキャノンかなあと考えていますが、1台で広角から超望遠までカバーでき、しかも動画では優位なポジションにあるビデオをも1台で持ち歩けるHX400Vシリーズが人気がなくても買い得かなあとも考えています。
彩雲さん、先日の続きのコーナーに返信で2,3日前送りましたが、お気づきでないようでしたので、本日、又送りました。いろいろカメラを数多くご利用のようなので幅広く比較が出来る評論家として彩雲さんのご意見をお聞きしたいと思います。
AZZAROさん:先日の素晴らしい作品のその後の使い心地はいかがですか?
HX400Vを購入されたその他皆様: もしよろしければもっとご投稿いただき、ご感想を載せていただけませんでしょう か?
0点

好奇心な男さん、こんばんは。
ご指名ありがとうございます(笑。
嬉しいです。
大変申し訳ないのですが、今は出張中で他県に来ています。
明日、帰宅しますので、明後日頃に画付き(お約束はできませんが)でコメントできればと考えています。
私の分は、今しばらくお待ち願います。
他の方のカキコミに期待しましょう。
・・・ね、ソンミさん。
書込番号:17455422
3点

え?(^^;
お姉様何何そのフリは?
ごめんなさい(>_<)
このカメラのことよくわからないです!
ただ、個人的に好きなのはSX50HSで撮られたお写真です。
スレ主様
大変失礼いたしました・・・
書込番号:17455528
3点

彩雲さん
ありがとうございます。ご出張中ですか?お帰りになってかまいませんから急がなくてよろしいですよ。
お待ちしていますので冷静なアドバイスをお願いいたします。
今日投稿した後、HX400Vがマイナーチェンジで終わったのも、新製品を出すだけの余力、多額に投資する力がもうソニーにはなくなったのかなあ?息絶え絶えの状態なのかなあと思わざるを得ません。
書込番号:17455998
0点

本当に素人主観でしか答えられませんが気になる所の質問頂ければわかる範囲ででは御座いますがお答えさせて頂きたいと思います。
書込番号:17456520 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そもそもソニーのデジカメは2年周期で大きくモデルチェンジしています。
HX1 --- 光学20倍、2009/4発売
2010 --- モデルチェンジなし
HX100V --- 光学30倍、2011/4発売
HX200V --- 光学30倍、2012/4発売
HX300 --- 光学50倍、2013/4発売
HX400V --- 光学50倍、2014/4発売
RX100 --- 1インチセンサー、光学3.8倍、2012/6発売
RX100m2 --- 1インチセンサー、光学3.8倍、2013/7発売
(RX100m3) --- 1インチセンサー、光学?倍、2014/5/1発表らしい?
HX400Vのマイナーチェンジなのは通常のモデルチェンジの範囲と思いますよ。
何かの記事で見ましたけど、ズームレンズの光学設計は、非常に難しく通常2年かかるそうです。
CANONの主力機種、G1X も、Mark2の発売も2年かかっています。
G1X --- 光学5倍、2012/3発売
G1X Mark2--- 光学5倍、2014/3発売
それより納得いかないのは、黒字の他社。
コンシューマーから撤退し、B2B に移行することで黒字化しています。
一般大衆を見捨てて、自動車会社など他社の下請けになったのです。
そもそも家電メーカーの創業理念は、庶民の生活を便利にすること。
この理念から逃げています。
ソニーは、ウォークマン F880、ZX1は音が良いと評判です。
ブルートゥーススピーカーは、BOSEより音が良いと評判です。
4Kテレビ、4Kハンディカムの画質も良いようです。
(4kのスマホは少し早かったみたいでもトラブルがあるようですが)
リストラはしているようですが、開発のスピードは衰えていないと思いますよ。
書込番号:17456963
6点

AZZAROさん、それじゃあプーさん 早々にありがとうございます。
1)AZZAROさん、以前投稿されていましたHX400Vの作品は非常によくとれていましたね。その後、400Vを使われていて の感想、作品などをお聞かせいただければ幸いです。
すべての面でよいとか、悪いとか言うことはないと思いますが、よかったと思われる点、がっかりされている点など 率直にお聞かせいただければこれからの購入にあたって大変参考になります。よろしくお願いいたします。
私が超望遠カメラに興味を持つのは遠いところのものを撮るにはデジ一眼では費用の面で、また重量の面でとても 現実的ではありません。プロのカメラマンではありませんので。その点最近出ている超望遠コンデジは1台で遠くの ものを引き寄せて撮れる魅力があります。
しかも私は動画も撮ることが結構あり、従って動画で優れているソニーの超望遠コンデジが選択の中心になりま す。ビデオカメラとデジカメを別々に購入して持ち歩くというのも経済的にも機動性でも問題があります。
ということでHX400Vには60倍になり、静止画、動画の画質の向上を期待して待っていましたが、50にとどまり、画 質等もそれほどではないとかの皆さんの評価に少し足踏み状態にあります。ぜひ貴重なご感想をお待ちしています。
2)それじゃあプーさん
おっしゃるとおりソニーの開発のスピード、意欲は衰えていないと思いますし、そのように期待したいのですが、
最近のなりふりかまわない荒治療に何か戦略の欠如を感じぜざるを得ません。間違えて経営の心臓部分間違えて切り 落とさなければよいのだがと心配せざるを得ません。東京通信工業時代の開発精神、盛田さんたちの創業精神が忘れ られ、失われつつあるのでは心配です。今日のニュースでパナソニックが赤字から黒字転換したとか。それに対しソ ニーは今、薄氷を踏む思いなのではないでしょうか。
おっしゃるとおりソニーのウォーマン、4Kテレビ、ビデオなどはまだ他社に比べまだ非常に優れています。私が
持っているブルレーディスクのフラッシングモデルも非常に優れています。
400V以降も注目すべきデジカメを出し続けてほしいものです。
ということで、400Vを皆さん方の意見をお聞きしながら購入の方向で検討しています(今はHX200Vを持っていま
す)。
書込番号:17459009
1点

実際に現在も使用していての感想なのですがアイセンサーもあり手振れも少ないですしある程度のマニュアル撮影もマニュアルリングのおかげで可能です撮影後の確認画面の無効化ができる点や静止画で光学ズーム、全画素超解像 ズーム 、デジタルズームの設定ができ解像度を設定でVGAサイズまで落とせば最大810倍までズームが可能です(※動画撮影時にも有効です静止画撮影とは異なる倍率へは変わると思いますが動画撮影時のズームの倍率が変わります)その他にもフィルターを使用して撮影が可能な点などズーム速度もリングではなくズームレバーの強さでも速度が変わりますね動画撮影ではズーム速度が自動的に通常より遅くなるんだななどこんな機能まであるんだと思わされました。
良い所も沢山あるのですが例えば夜の撮影での(昼間はとても良いのですが)Pでのデフォルトでは中々思う色合いや明るさ(比較的明るくなってしまう)では撮れない点これは撮影モードである程度なんとかなりますが(手動設定でも補える部分もありますから私自身が素人なのでそこまでうまく使いこなせていません)これは使い手さんの知識と腕しだいですかね?wしかし普通に撮影で明るく撮るには大変楽ですPCでの編集ソフトでも多少はなんとかなりますね
動画は1,920x1,080/60pで撮影するとメディア保存はDVDではなくBlu-rayでの保存になります後どうしても本体内蔵マイクだとズームの音は入ってしまいます。
一眼やセンサーサイズの大きなカメラには及ばないのはありますが私自身いろんな撮影ができて面白いなとは思いますし使いこなせれば本当に多機能だなとは再度思いました私自身素人なので自分の思った感想しかお伝えすることができませんので大変申し訳御座いませんがあくまでもご参考までに
私は個人的にはDSC-HX400Vは良いカメラだと思いますただ私も購入前には他機とも迷いましたので人間欲が出るもので使いだすと他のカメラはもっと良い撮影ができるのだろうか?などは気にはなりますがまあ言い出したらキリはありませんねw DSC-HX400V の良さはそれなりにあると思います機種ごとに良し悪しはあると思いますし
持ち運びは私は純正のジャケットカバーに入れて持ち歩いていますのでさっと出して撮りたいものが撮れていますし沢山の物を持ち歩かずにスマフォと財布とこのカメラだけ持って車でさっと出かけられて重宝しております見た目もその気にさせてくれる?wて感じですこれひとつで望遠、デジカメ、ビデオカメラが付いていて更にGPS、Wi-Fiもあり手持ちのスマフォとも簡単に接続できリモートコントロールやスマフォへの動画転送なども簡単にできてSNS等へのアップもその場でできてしまうので不便もあまり感じてはいません 通常に使用する分には重量も画質や動画撮影も特に不満は無いです他のメーカーさんのをあまり知らないのもありますが物と言うのは自分の気に入った物を持ちそれを使いこなすのもまたそれが楽しみであり良さなのかとも思いますし各メーカーの製品の味でもあるのかと思います。
DSC-HX400Vを発売前から予約注文しておりましたが購入した動機の中に殆どの機能が搭載されているという部分もありました購入後現在でも必要上満足しております。
他に何か御座いましたら答えれれる範囲では御座いますがご参考になるならばお答えさせて頂きますのでお気軽にご質問ください。
書込番号:17461875
3点

好奇心な男さん、こんにちは。
出張疲れでヘロヘロな私ですが、HX400Vの評価を開始します。
疲れていても、こういうの好きなので、気にしないで下さいね(笑。
まずはスチルからです。
・・・天気が良くないタイミングでしたので、屋内から屋外を撮影してみました。
比較に使ったのは、キヤノンさんのSX50HSです。
■撮影の条件
・絞り優先(HX400VはF6.3、SX50HSはF6.5に固定)
・ISO感度は100と1600
・WBは曇天
・マルチ測光(全体測光)
・露出補正なし
・フォーカス位置は画面(画像)中央固定
・JPEG撮って出し、画質調整なし(工場出荷時のデフォルトのまま)
・両機ともJPEG最高画質
・ブレ防止のため、三脚とタイマーを使用
■被写体
・窓から見えるお家の塀にある飾り
・距離は15mくらい
撮影の説明は以上ですが、画像アップは下に続きます。
書込番号:17462494
8点

上の続きです。
次はISO 1600での比較です。
書込番号:17462518
6点

スチルはあと一回続きます。
書込番号:17462553
7点

AZZAROさんへ
またまた素晴らしい写真をご投稿いただきありがとうございます。しかも、長文でご感想を述べていただき、お手数をおかけしました。素人と自認されていますが、とてもそのようには思えませんね。少なくとも多少のご経験はおありのようですね。
どれも結構よい写真が撮れている感じですね。解像度もまあよい感じですね。それから夜のノイズも少なく撮れているようですね。全画素超解像度ズームは結構使えますか?全画素超解像度ズームといっても所詮はデジタルズームでしょうから光学よりは画質が落ちることはやむを得ませんが、それが許容の範囲ならよいのですが。これらの作品の中で全画素超解像度ズームでお撮りになっているのは大きな月の写真ですか?
AFの速度・精度は遅いと言われていますが、何回か使われてみていかがですか?これも許容、我慢できる範囲ならよいのですが。
解像度、色などはいかがですか?
私も写真は素人なので何十万円もするような本格的な望遠レンズや大きなデジイチ、大きな三脚をもって写真を撮り歩くということは機動性が極めて劣るのでそのような写真の撮り方をするつもりはありません。旅行や散歩の中で画質のよい静止画(写真)、動画(ビデオとして後で編集もする)が撮れること、そして最近ではスマフォとの連携などを考えるとやはりソニーのHXシリーズが妥協点としてベストかなあと考え、400Vに関心を持っていました。
ただ、最近のソニーの憂慮すべき状況と皆様の400Vに対する低い評価に購入をどうしようかと迷っていました。しかし、AZZAROさんのご感想や素晴らしい作品などを拝見し、やはり400Vに買い換えようかなあと一押しも二押しもされた感じです。本当にありがとうございます。先日、池袋のヤマダでさわってみたのですが、デザインやホールド感は他のカメラより高級感がありますね(やや思い感じはしますが、私はそれほどデザイン重視ではないのでどうでもいいのですが)。
あとはこのコーナーで彩雲さんという方(何台もカメラをご利用されてる、カメラ評論家のような方?)から300Vと比較した感想や他のカメラと比較した画質の感想などをお聞かせいただくことになっていますので、そのご意見をお待ちして最終的に購入を決めようかなと考えています。まあ、遅くとも8月までには購入を決めようと考えています。
ソニーのカメラを買って何とかソニーの復活に微力ながらも役にたてればと考えています。ソニーは日本のものづくりの象徴ですから絶対に消滅させてはいけません!
AZZARDさん、本当にお手数をおかけしまして、申し訳ございませんでした。大変参考になりました。これからも400Vで素晴らしい写真を撮り続けて下さい。
書込番号:17462565
0点

スチルは以上です。
コメント(総評)は最後にします。
明日になるかもしれませんが・・・。
次は手ブレ補正の比較です。
書込番号:17462592
6点

彩雲さん
AZZARDさんにお礼のお返事を差し上げました後、見ましたら彩雲さんからもご投稿をいただき、ありがとうございます。ご出張でお疲れのところをたくさん写真をお送りいただき、お手数をおかけし、申し訳ございません。
これらの比較の写真はどれも条件をそろえてお撮りなっているようで、比較に大変参考になります。
全体的な感想ですが、私のような素人にはどちらが優れているのか正直よくわかりません。どちらも非常によく撮れている感じです。400Vもあのキャノンに比較してずいぶん健闘しているという感じがします。鉄の扉はよく見ると本当に若干ですが、やはりSH50XSのほうが解像度がよいのかなあという感じがしないでもありません。ただ、400Vがキャノンのカメラにここまで健闘してよい画質(素人の私にはそう思えます)が撮れているのですから、400V購入しても全然問題ないのかなあと感じています。もう少しで食事ですのでまたあとで追加の感想がありましたら入れます。
例のテレ端の速度・精度はSH50XやS1に比べて遅いことは私もさわってみて実感しましたが、これは半押しするなどで実際に遠いものをテレ端で撮るときにカバーする方法があったら教えて下さい。
それから他のカメラで彩雲さんがオリンパスのSP100EEについてコメントされていましたが、SP100EEの標準器外付け出来るものなのですか?400Vにも。この標準器は役立つときもあるのかなあ感じています。
書込番号:17462662
1点

手ブレ補正の比較は、公正を期すために手持ちでは行わず、三脚の脚の一つをマッサージ器で振動を与えて
ブレを生じさせ、その状態で動画を撮影しました。
ズーム倍率は光学最大の50倍です。
厳密に言いますと、実際の手持ちの時のブレとは周波数や振動幅が異なるかもしれませんが、
補正効果がどのくらい違うものなのか、参考になると思います。
但し、この結果(動画)だけで手ブレ補正の良し悪しを決め付けないで下さい。
上に書きましたように、各社で補正を効かせる周波数などが異なりますので、今回の実験だけでは
優劣は付けれないとお考え下さい。
それでも、ソニーさんの補正能力はすごいなぁ〜と感じました(下にアップします)。
書込番号:17462665
7点

何度もすみません。
本日の最後です。
HX400Vの手ブレ補正には3種類ありますが「インテリジェントアクティブ」を使っています。
ご参考まで。
続きはまた明日〜。
書込番号:17462683
5点

好奇心な男さん、こんばんは。
カメラの比較結果のコメントは後回しにして、ご質問に回答します。
>それから他のカメラで彩雲さんがオリンパスのSP100EEについてコメントされていましたが、
>SP100EEの標準器外付け出来るものなのですか?400Vにも。
>この標準器は役立つときもあるのかなあ感じています。
色んなメーカーさんから出ていますが、例えばこのようなものがあります(↓)。
http://www.amazon.co.jp/STOK-CXHD106s-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%A1%E7%94%A8-%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E3%83%89%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E7%85%A7%E6%BA%96%E5%99%A8/dp/B00CWV6V7G
カメラ、ドットサイトで検索すると、結構出てきます。
かなりのテクニックを要しますが、飛んでいる鳥を追っかけたり、止まっている鳥をフレーミングしやすくなります。
50倍ズームともなりますと、ゴマ粒みたいに小さな被写体を拡大して写しますので、フレームから外した時など、
再度被写体を探すのが大変です。
その点、ドットサイトがあれば、それで大まかな「あたり」が付けられますので、楽になります。
但し、上にも書きましたが、過信は禁物です。
恐らくですが、慣れていない方が使われても、その恩恵はすぐには分かりにくいと思います。
ご参考まで。
書込番号:17462881
3点

本当に今日の最後です(笑。
全く関係ない話ですが、今日初めて空撮にチャレンジしました。
ラジコンのヘリコプターにリコーのGRを搭載して、インターバル撮影してみました。
天気が良いときに綺麗な写真が撮れましたら、別のスレッドを立てて写真をアップします。
・・・インターバル撮影できるカメラが少なく、手元にあったコンデジではGRだけ。
しかもGRは手ブレ補正なし(涙。
写した殆どがブレブレでした。
カメラの新しい楽しみを見つけました。
ソンミさんと一緒に楽しみたいです、気分爽快ですよ。
書込番号:17462932
3点

彩雲さん
本日は本当にたくさんのご投稿を私のためにしていただき、本当にありがとうございます。心より感謝いたします。
私のために多くの時間を割いていただき、ありがとうございます。後半の動画の手ぶれ機能の比較はよくわかりました。
手ぶれ防止のありとなしでは本当に違うのですね。手ぶれ防止は本当に必要ですね。やはりソニーの手ぶれ防止機能の
効果はすごいですね。
彩雲さんに最後の一押しをされたみたいです。照準器については外付け出来るということだけは確認できましたので
将来必要が出てきたときにもう少し検討します。
それにしても彩雲さんのカメラ趣味は多彩ですね。すごい!それもいろいろなカメラで楽しまれているのですね。
明日はまたお仕事でしょうから、時間が出来たときでかまいませんので総括のアドバイスをいただければ幸いです。
書込番号:17463565
1点

もう少し深く書いた方が良かったですねすいません
AFは私自信は許容範囲内です。
解像度や色合いも私自身は好きですね
画像の方なのですがほぼカメラ任せで撮影しておりますので私の様なド素人でもそこそこ撮れちゃう感じですw
ズームは月はデジタルズームで他は光学50倍と全画素超解像ズームですね意外と綺麗に撮れますよ
私の投稿画像はシーン切り替えも使用していますがほぼカメラ任せの全て手持ち撮影です私が操作するのはズームぐらいのものですかねそれとたまにシャッターボタン半押しでフォーカス調整ぐらいです
私も撮影していて楽しいですし情報は欲しいのでもし持たれた再には是非お話を聞かせて下さいね。
書込番号:17463807
3点

AZZAROさん
またまたご投稿頂き、ありがとうございます。昨夜お送りいただいていたのですね。お礼が遅れ申し訳ありません。
今回もよい写真がとれていますね。やはり、あのでっかい月は通常のデジタルズームですか?確かに周りが少し、ノイズ
がありましたからね。でも最初の月はよかったですね。あれは全画素超解像度ズームですか?全画素超解像度ズームが
ある程度許容できると100倍も使えますかね?60倍の400Vを期待していただけに全画素超解像度ズームに少しだけ
期待したい気持ちもあります。
AFも許容範囲ですか?問題はテレ端で動くものを撮る時ですよね。そういうときお撮りになるとき今後あったら
よろしければご感想を教えてください。
書込番号:17466391
0点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX400V
本日購入しました。
ポイント還元で価格.com最安値よりも実質安い価格です。
(ポイント10%はx0.9ではなく÷1.1で計算しています。例えばポイント90%還元はx0.1ではなく÷1.9ということを考えれば騙されずに済みます)
私が購入した時点で残り2台だそうです。
GWに使いたい方が多いのか最安値付近は品切れの店が多く、メーカーも在庫切れだそうなので、今すぐ欲しい方はどうぞ。
2点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX400V
夏休みにアフリカのサファリに行くので、高倍率ズームを探しています。
本当は、キャノンのSX-60HSを待ちたいのですが、セイコーゴールデングランプリ陸上2014東京が5/11(日)にあるので、そこで試写をするために早めの回答をお願いします。
量販店で実機を両方手に取って、後者の照準器の良さは実感しましたが、前者のwifi機能も捨てがたい。今キャノンのPOWER SHOT G16を使っていますが、高倍率ズームを買った場合、普段使いはどちらになるなるのか?(高倍率ズームは、お蔵入り?)
因みに鳥とかは撮りません。サファリに特化したなら、後者の方がいいと思っています。
手振れ防止、捕捉機能はどちらが上でしょうか?
素人なので、高倍率ズームを選ぶ際のポイントも教えていただけたら助かります。
追って、キャノンのSX-60HSの発売が8月までにありそうなら、それまで待ちたいです。
皆様よろしくご指導ください。
0点

動画も撮られるならDSC-HK400Vが
レコーダーとかで直に取り扱える
AVCHD動画に対応しているし動画性能はSonyの方
が良いと思いますが。
静止画だ望遠端で何か撮影するのであればSP-100EE
だと思います。私の場合は、高倍率ズーム機を選ぶ際は
人によって目的違うので何とも言えませんが。
望遠端でのAFの速さと正確さと望遠端での解像感と手ぶれが
強力なのとファインダーの見易さですね。望遠端で多少動くもの
を捉えようとしたら意外に電子ファインダーだとタイムラグ
があったりするので望遠端で撮影しようとしたら動くもの
とかであればドットサイト付きのSP-100EEの方が
照準器ある分望遠端でのピント合わせも有利なので良いのではないかと思います。
Wifiは、Eye-fiカードが動作確認されている様ですのでこちらのSDカードを
利用する方法もあります。後は、SX60HSが発売時期、仕様がどうなるかは解りませんが。
待てるのであれば待って見て比較してからでも良いと思います。
http://jp.eyefi.com/
書込番号:17448987
1点

サファリ(屋外使用)を考えて…
防塵防滴が欲しくなり…
富士フイルムS1…なんちって(^皿^)
え?
今ならキャンペーン!?
え?Wifiもある?
…って、営業か(/ ̄∀ ̄)/
書込番号:17449279
0点

フィールドカメラとしてなら、バッテリーも考え、
まず第一には、今では希少なHS50EXRをお勧めしたいところです。
次にはキヤノンSX50HS、もしくは後継機を待つ。
またはフジフイルムS1も強くお勧めしたいですね。
HX400Vは、解像の悪さとか、AFの遅さとかそんな事より、
操作の違和感、ソニー独特なUIで、なんというか道具としての人間臭さが無いので、
個人的には、フィールドカメラとしては嫌悪感があります。
野生動物相手なら、G16は無いですね。
フィールドにおいて、望遠が無いのでは撮りたいものが限定されます。
いい場所に行くんですから、貪欲に、広範囲に撮りまくりたいところです。
書込番号:17450081
0点

皆さんありがとうございます。
何かSONYは人気ないみたいですね。がっかりしました。
動画はあまり撮らないので、OLYMPUS SP-100EEの方が良さげですね。
照準器には、魅力感じています。
サファリでの動物や陸上、野球を被写体として考えています。
普段使いは、CANON G16として考えていきます。
OLYMPUS SP-100EEは、wifi機能がないのが、引っかかります…
照準器だけでも買いでしょうか?
CANON SX-50HSの後継機が気になるのですが、いつまで待つのやら。
書込番号:17454443
0点

SP-100EEは、かなり画質が悪いです。
このクラスの底辺でしょう。
ただ、ドットサイトを利用して他のカメラでは撮り難いものが撮れ、
とくかく多くの写真が撮れたほうが勝ちだろうと考えるか、
いくらバシバシ撮れても、
画質が悪くてトリミングが厳しい画質なら、
撮れていないというか、全てピンボケと同等と考えるか。
私は後者です。
あのブロック処理な解像は耐えられません。
撮った写真をそのままL、2L判プリントをするなら問題ないでしょう。
SP-100EEもアリだと思います。
書込番号:17455231
0点

エアー・フィッシュさん、コメントありがとうございます。
SP-100EEの画質が悪いというのは、かなり致命的ですね。
ほとんどプリントはしませんが、カメラ専業メーカーでもそんなことあるんですか?
ソニーもオリンパスもがっかりしました。
やはりキャノンのSX60HS待ちがいいのかしら?
書込番号:17455470
0点

僕はP510使いでしたが、
画質に不満はありませんでしたが、
超望遠での操作性でもたついてがっかりということが多かったです。
鳥など小さい物の連写後のタイムラグで、画面が止まったら、
もうおしまいで、対象を見失って終わりです。
高い場所の展望台でも1枚超望遠写真を撮ると、同じ場所をもう1回撮るのは不可能です。
飛行機が飛んでいても、すぐに電源入れて、超望遠で撮影というのは不可能でした。
そのため、SP-100EEに飛びつきました。
ですからそういうストレスを感じたことがなければ、SP-100EEを選ぶ必要はないです。
SP-100EEでは超望遠で見失うことなく、同じ対象物を撮影し続けることができます。
SP-100EEでは、ドットサイトと液晶画面が同時に目に入りますから、
ドットサイトで対象を向いていることを確認しながら、
視線を移動せずに対象が画面中央あることが確認できます。
ドットサイトがついているメリットが大きすぎて、
ドットサイト抜きの超望遠は考えられません。
一番いいのは、レンズ交換式カメラに内蔵ドットサイト付ですが、
どこかで販売してほしいです。
書込番号:17455638
0点

デジカメというものは、結局はCG生成マシンみたいなもので、
センサー性能、デジタル処理技術が得意なメーカーのほうが、綺麗な写真を生成できます。
最高級の素材を用意しても、
料理人がダメなら、できる料理もダメみたいなものです。
老舗のカメラメーカーだから・・・というのが通用するのは性能キャパが大きい一眼の話で、
このような切り詰めた性能のコンデジでは、苦戦している老舗メーカーが多いです。
SP-100EEの投稿写真の左下に、「6.3MB」とか小さく書いてある文字をクリックしてみてください。
ブロック解像という意味がお分かり頂けるかと思います。
書込番号:17455802
0点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX400V
店頭にて実機に触れてから購入を考えてみようと思うのですが、
どこの店舗でも、未だに見たことがありません。
購入された方!
ぜひご感想をお聞かせください。
書込番号:17408492 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ダブリュダブリュさん、こんにちは。
この後、詳細に報告して下さる方が現れることに期待して、私からは簡単に。
HX300と比べて、画質は解像感が増して、高感度でのノイズが抑制されています。若干ですが。
手振れ補正も改善されている(ブレが少なくなっている)と実感できました。
しかし、致命的な欠点があります。
テレ端でのAFの迷いと言いますか、合焦するまでの時間が改悪方向です。モタモタ感があります。
行って戻ってまた行って・・・ようやく合焦、という感じです。
P600と同じ感じです。但し、あちらほどは時間がかかりません。
グリップ感や外装の品質、使い勝手などは殆ど変わっていません。
ごく僅かなマイナーチェンジといったところでしょうか。
ご参考まで。
書込番号:17409254
8点

彩雲さん
ありがとうございます!
大変参考になりました!
P600は確かにAFが遅かったです。
フジのS1は速かったです。
HX400もS1くらい早ければ即買いなのに…。
書込番号:17410156 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんばんは。
自分も今日、ヨドバシにてHX400VとS1触ってきました。
確かにS1の方がフォーカス合うの早かったです。
HX400Vは進化したBIONZ Xエンジンによりフォーカスが早いと謳っていますがあまり体感できませんでした。
写真メインならS1でも良いと思ったのですが、自分は動画も撮りたいのでそうなるとAVCHD未対応のS1はかなりの減点です。
書込番号:17410535
4点

hiro-jpさん
私もそうなんです!
AVCHDの動画も撮りたいんです。
それと、S1はリングを回してのズームは出来ないので、その点でもHX400に軍配が上がるのですが…。
HX400もAF遅いのか…。
うーん、悩みどころです。
書込番号:17411230 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

彩雲さん
こんにちは!私もダブリュダブリュさんと同じく、HX400Vについての皆さんのレビューや口コミのご意見・評価をお聞きしてHX400Vに買い換えようかと考えていまして、毎日、このコーナーをいつも見ていました。でもいっこうに皆さんの評価が出てこないのでやはり評価が高くないのかなあとあきらめていました。
私は動画も撮りたいし、デジ一眼ではコスト的にとても購入できないので(100万円以上も出せません)超望遠のコンデジ・ネオ一眼が必要とし、2年前?HX200V(動画はやはりソニーなので)を購入しましたが、30倍なのでせめて50倍以上のものを探していました。しかしパナ、ニコンなどで既に60倍出ていましたので、ソニーもそのうち60倍を今年出すだろうと期待していましたが、400Vでは裏切られ50倍にとどまりました。でも画質等が300Vよりも改善されていれば買い換えしようかなと考えています、いましたかな。
でも彩雲さんの今日のご意見を拝見し、やはりやめようかなとも考えています。正直には迷っています。
それで彩雲さんにお聞きしたいのはテレ端で最もAFが速いのはどのメーカーのどの機種ででしょうか?その機種はHX400Vよりもかなり速いのでしょうか?彩雲さんはカメラがご趣味のようで、お詳しいようですのでもしご存じであればお聞かせ下さい。テレ端でAFを速くするというのはどのメーカーでも技術的に難しいのですかね?
店舗に行き、各機種を比較する時間がないので彩雲さんをはじめ皆さん方のご意見をお聞かせいただければと思い投稿しました。よろしくお願いします。
そしてついでにご購入されたみなさんからのHX400Vのレビュー(写真入り)を楽しみにしています。
書込番号:17411302
1点

好奇心な男さん、おはようございます。
>でもいっこうに皆さんの評価が出てこないので・・・
HX300の時もそうでしたよね。何故なんでしょうね?
>400Vでは裏切られ50倍にとどまりました
私は高倍率が好きといっても、長い焦点距離に期待しています。鳥を撮る場所が、鳥に近づけない状況ですので。
つまり、テレ端の焦点距離が勝負で、ハッキリ言えば倍率はどうでも良いです(笑。
高倍率にするほど光学設計が難しくなり、作る難しさも出てくるでしょうから、倍率は50倍で良いです。
・・・いや、いっそのこと1倍(35mm換算で1,200mm相当の画角)の単焦点仕様にして、その代わり解像性能を
上げて欲しいです。一部のマニアにしか売れないでしょうね。
>ご意見を拝見し、やはりやめようかなとも考えています
自分の書き込んだ内容に自信がないわけではありませんが、やはり顔も見えない他人のカキコミです。
自分の好き嫌い、判断基準のレベルの差、何かしらの意図があっての誘導など、何があるか分かりません。
全て丸呑みせずに参考程度にとどめて、無理をしてでも実機を触ってから購入の判断をされるべきですね。
>テレ端で最もAFが速いのはどのメーカーのどの機種ででしょうか?
>その機種はHX400Vよりもかなり速いのでしょうか?
・・・そうきましたか(笑。上にも書きましたように、私の基準で書かせて頂きます。
また、撮影条件や被写体によっても変わりますので、参考程度にお考え下さい。
筆頭は、キヤノンさんのSX50HSです(後継機の噂も出ていますね。今度は光学100倍ズームだとか)。
富士フイルムさんのHS50EXRとS1ですね。
ちなみに私は色々なメーカーのカメラを使っていますが、キヤノンさんに偏り気味ですので、
キヤノン贔屓の人間とお考え下さい。SX50HSのユーザーでもありますし(笑。
上の3機種はテレ端でもスーッと決まる感じです。少なくとも「行き戻りのもどかしさ」は感じません。
それに続くのがニコンさんのP520、パナさんのFZ70、ソニーさんのHX300Vでしょうか(順不同)。
>テレ端でAFを速くするというのはどのメーカーでも技術的に難しいのですかね?
私も分かりませんが、最新の機種でこのような状態(AFの迷い・遅延)があるのですから、難しいことに
間違いはなさそうです。50倍、60倍ともなると、色んな状況が絡んできますので、低倍率よりも克服しなければ
ならない課題がたくさんあるのでしょうね。
・・・ただ、私が腑に落ちないのは、ニコンさんのP600、ソニーさんのHX400の両機が前モデルよりも改悪方向
(テレ端でのAF速度に限った話)にいったことです。
ニコンさんは光学60倍にしてテレ端での換算焦点距離1,440mmと新たなチャレンジをされているので
仕方のない部分もあるのかもしれません。しかし、HX400に関しては300Vと同じ光学仕様なので「???」です。
その分、テレ端での解像感が「全然違う!」というくらい良くなっていれば良いのですが、そう思えるほどでは
ありません。
いずれにしましても、コントラストAFはソフトのアルゴリズムで大分変わるようですので、ファームアップに
期待したいところです。
最後に。
画像をアップされる方がこの先もいらっしゃらなければ、この「ヘタッピ彩雲」が載せましょうかね。
恥ずかしい写真を。
・・・いやらしい意味ではありませんよ!
ご参考まで。
書込番号:17411538
6点

>>ダブリュダブリュさん
現状AVCHD対応で高倍率ズームとなると、これかパナソニックのFZ70しかないですもんね。ただ、FZ70は動画が1080iなので自分は候補から外しました。今使っているデジカメが5年前のでもう調子が悪いので出来れば早めに購入したいのですが……。
自分が店頭でHX400Vをいじって来た時はおそらく初期設定で触ってきただけなのでオートフォーカスの設定を少しいじればフォーカスの迷いが改善したりしないですかね?
今週末またヨドバシ行ってじっくり触ってこようと思います。
書込番号:17411735 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

実際に発売日の次の日からDSC-HX400Vを使っておりますが素人主観ですがとても良いカメラだと思います。
ただ天気の良い昼間での液晶が見難いのとファインダーの色合いが少し白ポイのが気にはなりますが凄く気になるという感じでもありません
全てが素人主観で申し訳ないのですが画質も良くフォーカスも中々早いと思います夜間でもこんなに明るく撮れるんだと少し驚きもしました。w
意外とキビキビしてるとは思いますよ GPSやWi−Fiも搭載されていてスマフォでの遠隔操作やWi−Fiでのファイル転送は凄く便利です動画撮影でも滑らかな映像が撮影できますただ再生していると一瞬途切れる様な感じはありましたが私は実用充分で気にはなりません静止画撮影や動画撮影でも手ぶれ修正は凄く良くて手持ちで月なども簡単に撮影できてしまいます。
個人的にはとても良いカメラだと思います。
参考にDSC-HX400Vで全て手持ちで撮影しました動画と静止画像を載せておきます。
書込番号:17412547
7点


経験ですが、パナのFZは望遠端でブレブレ諦めました。
それで今はcanonのSX50HSにfujiのHS50EXRと、一眼はパナのGH3を併用しています。
今日はcanonのSX50HSを使って撮ってきましたので参考までに掲載します。
で私なら楽しく撮るならHS50EXR、ここ一番でキッチリ撮りたいならSX50HSですね。
一眼は100−300mmズームでハッタリかな?
書込番号:17413329
1点

彩雲さん
今朝は早々にお返事・ご回答いただき誠にありがとうございます。今日仕事でしたのですぐお礼ができませんでした。帰ってお返事しようと思ったのですが、メインのPCの調子がおかしく送れません。やむなくサブのノートパソコンでお返事します。
彩雲さんはいろいろなカメラをお使いのようで、お詳しいですね。本当にカメラ通という感じがします。中でもキャノンびいきなのですね。私も以前、キャノンのカメラを使っていましたが、動画に重点を置いたため、ソニーびいきになってしまいました。画質は確かにキャノンのほうが全般的に優れていますね。ただ動画にも視点をおくとやはりソニーかなということで、ソニーのカメラを持つに至りました。でもキャノンが嫌いなわけではなく、静止画はやはりキャノンが一番だと思います。
そのキャノンで100倍が近いうちに出るのですか?すごいですね!動画を捨て、そのキャノンにしようかな?迷います。100倍でしたらどんなに迫力ある超望遠写真を撮れるのでしょうかね。まあ実際に出てからですね。いつごろですかねえ?ただ総合的に判断せざるを得ないでしょうが。
今日から他の方の評価もやっと出てきましたので、今後400Vの皆さんの評価を見守ります。もし彩雲さんが400Vをお持ちでしたら、カメラにお詳しい彩雲さんのレビュー・感想は大変参考になるでしょうね。
私は超望遠カメラで撮りたいのは一番と遠い距離のものでは月ですかね?焦点距離が長ければ50倍でも十分ですか?
鳥なども撮りたいですね。
AFの件は彩雲さんがおっしゃったキャノン、フジのカメラと400Vを店舗で比較してみます。なかなか店舗に行く時間がないのですがせっかく教えていただいたのですか、試してみます。
400Vは夜が強いとのことですが(ヨドバシの店員によると)、この点については他の機種、特にキャノンに比べていかがですか?また手振れ機能は静止画、動画も含めて他と比べていかがですか?
今後もいろいろご意見お聞かせください。
まとまらない文章になりごめんなさい。
書込番号:17414101
1点

好奇心な男さん、おはようございます。
出掛ける準備をしなければなりませんので、ご質問の件、今しばらくお待ち下さい。
もったいぶるような書き方になりましたが、ご質問に納得の行く回答ができるか、自信はありません。
ですが、必ずお答えするようにしますので、少しお待ち下さいね。
書込番号:17414991
5点

皆様!書き込み頂いてありがとうございます!
AZZAROさん、レビュー投稿と動画・静止画の貼り付け、大変参考になりました。
手持ち撮影で、月のクレーターがあれ程キレイに撮れるんですね。
レスが伸びてきましたので、この辺りでこの質問スレッドは『解決済み』にさせて頂いて、
彩雲先生の『よく解る、超望遠コンデジ購入講座』(笑)は別スレッドを立てて頂いたほうが、
他の方の目に止まり易くなるかと思いますがいかがでしょう?
書込番号:17415586 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

彩雲さん
先日、お教えいただいた件、テレ端のAFの精度を確かめに今日やっと時間がとれ、ヤマダの池袋総本店でさわって確かめて来ました。確かにHX400Vはオートにしてテレ端にすると確かに時間がかかりますね。その点S1ですとオートでもズームしながらでも合って入るような感じがして50倍にしたときでもすぐに合いました。SH50SXでははっきりわかりませんでした。ただどの機種でも半押しにするとすぐに合いますね。機種によって半押しでも速さの違いはあるのでしょうが、そこまでは確かめませんでした。
実際にテレ端で撮る場合、半押しではシャッターチャンス等逃すのをカバーできないものでしょうか?テレ端で動いているものを追尾フォーカスする速度も400Vはピントが合うのが遅いでしょうか?
それから先日おたずねしました手ぶれと夜の高感度撮影ではどの機種が優れていましたか?400Vはいかがですか?
それから最後に画質の面(特に解像度、色などの点で)では400Vは他の機種に比べ、相当落ちますか?まあキャノンに比べれば劣位にあるでしょうが。AZZAROさんがとてもよい写真を投稿されて以降、どなたも400Vを撮られたものを投稿されていないのでそれほど画質はHX300に比べ進化していないのかなと想像しています(HX300をもっていませんので比較することが出来ません)
私は前にも申しましたとおり、動画も重視しておりACHVDで撮れる機種がソニーとパナしかなく、動画はやはりソニーが他社を抜きんでているのであろうと思っています。
それから今日さわってみたのですが、デザイン、ホウルド感という点ではHX400Vが一番よく、高級感さえ多少ありますね。ただデザインで買うつもりはないのですが、持っていて多少所有満足は満たしてくれるかも知れません。多少その分重いかも知れませんが。
いろいろなカメラを使われている(お仕事はそういう関係のお仕事ですか?)彩雲さんですので的確なご意見をお聞きできるのではないかと思い、また投稿しました。400Vをお持ちでしたら400Vでお撮りになったなった写真をんせていただけませんか?ただお持ちでなければ不要ですよ。
書込番号:17449658
0点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX400V
今週末、HX400Vを家電量販店で触ってきて良ければそのまま購入する予定です。
対抗で迷っている機種が意外ですがビデオカメラのパナソニックのHCーV550Mです。
あちらも動画性能は同じく光学50倍のAVCHD(1080P)です。
自分の使用頻度としては6:4で動画が多いです。主に登山で使います。
写真も撮るのでHX400Vでほぼ購入決めかけていたのですが、HCーV550Mの方が店頭価格が少し安いのでそちらを買って写真は今使ってる5年前のコンデジで我慢するのもアリかなという気になってきました。2台持ちになってはしまいますが(>_<)
やはり動画のクオリティはビデオカメラの方が上なのでしょうか?たいして変わらないなら1台でまとめられるHX400Vの方が良いのです....。
実際に2台持ちされている方や、ビデオカメラ使用されている方いましたらアドバイスお願いします。
0点

デジタルカメラの動画機能は、オマケ機能です。
対して
ビデオカメラの静止画はオマケ機能です。
スレ主様の場合はビデオカメラの方が.....という気がします。
書込番号:17424346
1点

動画に関しては技術的に同様なので、スペックが同じならクオリティはほとんど変わりません。
ただ、ビデオカメラの方がたいてい明るいレンズを搭載していますので、暗い所ではビデオカメラの方が有利です。
また、デジカメの場合はヨーロッパなどでのビデオカメラに対してかかる関税を避ける為、
30分以上連続して動画撮影できないようになっています。(分割すれば30分以上撮れます)
この2機種ですとHX400VはF値が広角F2.8、望遠F6.3となっていますが
HC-V550Mは広角F1.8、望遠F4.2と1.5段分位明るいレンズになっています。
室内での撮影や夕方以降の撮影が多いようでしたら、動画はHC-V550Mの方がいいと思います。
逆に昼間の撮影でしたら写真も高画素で撮れるHX400Vの方がいいように思います。
あと、音声に関しては、どちらにしても外付けマイクにはかないませんが、
少しだけビデオカメラの方がいいマイクを内蔵しているように感じます。
書込番号:17424989
2点

>sweet-dさん
返信ありがとうございます。やはり理想は専用機が欲しいのですが費用と、2台持ちで登山でかさばるのが気になってなかなか踏み切れません。
書込番号:17425075 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>フェニックスの一輝さん
返信ありがとうございます。とても参考になりました。
自分は昼間に撮影する事が多いですし、30分以上の長回しする事もないのでHX400Vでも問題ないような気がしてきました。
欲を言えばHC-V550Mの上位機種のHC-V750Mが欲しいです。動画有効画素数も603万と
HC-V550Mの3倍ですし、レンズもさらに明るいもの使っていますね。
ただ値段的に断念します笑
コストパフォーマンスと使用用途考えると、HX400Vに傾いてきました。
書込番号:17425342 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

HX400の動画をYouTubeやVimeoで観てみたのですが、正直あまりパッとしないです。
解像度は低いし、白飛びするし。
ただ、実際の生データでないので何とも言えません。
動画画質はあまり期待しない方が精神的に楽かもしれません(^^;)。
比較対象機がV550なので、こちらもあまり画質的には…というところなので
静止画も重視するならコンデジ系でいいかもしれませんね。
ソニーのコンデジ系動画で気になるのはマニュアル調整が思うようにできないことです。
(RX系を除く)
ホワイトバランスも自由に変えられないのではなかったかと。
この辺はコンデジに詳しい方にお任せしますが、
カメラ任せではなく調整したいのであればソニーは注意した方がよいかもです。
書込番号:17425801
1点

>なぜかSDさん
貴重な御意見ありがとうございます。
HX400Vの動画もうアップされているのですね。YouTubeチェックしてみます。
どちらにしろHX400VとV550だったら、動画品質はどっちもどっちもという事ですね。
でも確かにソニーのデジカメの映像は青白っぽい気がします。
自分は超初心者なのでそんなにカメラの設定とかいじらないです。
V550の動画品質に優位性が少ないとなると、ますますHX400Vに購入意欲が傾いてきました。
書込番号:17426429 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





