eKスペースの新車
新車価格: 174〜194 万円 2025年10月29日発売
中古車価格: 19〜198 万円 (886物件) eKスペースの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| eKスペース 2025年モデル | 0件 | |
| eKスペース 2020年モデル | 123件 | |
| eKスペース 2014年モデル | 39件 | |
| eKスペース(モデル指定なし) | 159件 |
このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 10 | 2022年11月10日 00:31 | |
| 13 | 7 | 2021年12月25日 09:52 | |
| 61 | 12 | 2016年4月24日 01:05 | |
| 42 | 8 | 2014年2月26日 19:12 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > 三菱 > eKスペース 2020年モデル
日産のルークスかeKスペースかで迷っていますが
現在乗っている車は故障により手放してしまったため
納期も重要視しています。
ルークスでは、現在2WDの納期が1月中旬、4WDが3月下旬との
回答をディーラーから得ましたが
三菱さんでは、どちらも12月〜1月の納期とのことで
詳細な日にちは不明だそうです。
両車とも同じ水島製作所で作られてますが、三菱さんの方が
納車が早いと言うことはあるのでしょうか?
今年、eKスペースの4WDターボ車を納車された方がいましたら
契約から納車までの期間を教えて頂けますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
1点
納車まで代車貸してくれる方で買う
長く乗るのだから日産、三菱、好きな方を選択された方が良いかと思われます
また、代車を貸して貰えるならタントやNボックス、スペーシアも視野に入れてはどうでしょうか?
タントはMCしたばかりですからMC前の在庫車や登録済未使用車がお得に買えます(四駆は厳しいかも)
質問の回答が出来なくてすみません
書込番号:24986378 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>フララ〜ラさん
同時期に注文した場合にルークスかeKスペースで、
納期が変わる話はあると思います。
理由はそれぞれの生産割合や購入者が同数ではないからです。
三菱の方の生産数が多かったり、
納車待ちの人数が少ないケースだと、
日産の方が待ち時間は長くなってしまいます。
書込番号:24986428
0点
購入者限定って記載済みですよね。
回答にもなってない書き込みご遠慮ください。
わたくしルークス買いましたが去年の夏なので
対象外かもせれませんね。
注文して約2ヶ月で納車されました。
書込番号:24986450 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
三菱さんの方で,早いと言っているなら,その通りだと思います。
工場は同じでも,販売台数が大きく違うし,生産の割当が違ったり,色々と要因は考えられるでしょう。
見た目のほかに,装備に違いが,気付かないようなとこで存在したりするので,ご注意を。
書込番号:24986451
0点
みなさま。
早い回答をありがとうございます。
>甘いもの依存症さん
納車までの代車は、とても期間が長くなりますので
日産さんも三菱さんも、短期間での代車対応は
して頂けるとのことでした。
こちらも気が引けますし、気軽にお願いは出来ないので
ホンダさんのマンスリーオーナーなどの利用を考えていました、、
ですが、全くと言っていいほど在庫車がありません。
>KEURONさん
なるほど。生産割合が違うとしたら納得です。
日産さんは、正確な納期で
三菱さんは、アバウトな感じでしたので
少し不安になり、質問させて頂きました。
>爽やかホリデイさん
昨年の夏ですと、戦争の影響も無く
通常の納期だったのですね。
程度の良い新古車は高いですし
そもそも問い合わせても在庫がない所ばかりで
ならば新車を購入しようと思いました。
>akaboさん
日産さんのセールスマンと比べてしまい
申し訳ないのですが
三菱さんのセールスマンは
すごくおっちょこちょいで
信用出来ない空気がプンプンしてるんです。
ですので早いと言われても信用出来ずに
投稿させていただきました。
装備の違いで納期が変わるのであれば
メーカーオプションは極力付けずに考えてみます。
そう言えば、日産さんでは
色をツートンにすると2ヶ月遅れると言ってました。
書込番号:24986567
0点
>フララ〜ラさん
2022年5月にekクロススペースT・4WDが納車された者です。
正式契約は2021年12月だったので、契約から納車まで約6か月間待ちました。契約直後に社内調査でエアバッグの不具合が見つかり、約2か月間生産が止まっていたので、ルークス/ ekスペースでこれだけ納車待ちが長かったのはその当時だけの特殊ケースだと思います。なお私の場合、前車の車検が切れた後の約3か月間は、ディーラーが代車として軽自動車のレンタカーを調達してくれました。
私が注文した頃、ekスペースの標準的な納車見込み期間は2〜3か月と聞いていました(ルークスは分かりません)。半導体不足の問題はその頃すでにあったので、(エアバッグ問題がなければ)水島工場は比較的スムーズに動いている工場だと思います。
また、ekスペースはグレードや駆動方式、ボディカラー、メーカーオプションの有無による納期の違いが少なく、当時設定されていた特別仕様車(クロススペースT Plus Edition)だけがやや早めと聞いていました。人気車種であればグレードやオプションによって納期が変わることがあるのでしょうが、ekスペースは特に売れ筋のグレードやボディカラーの組み合わせがあるわけではなく、他の車種に比べると駆動方式やメーカーオプションの違いが納期に影響することは少ないと思います。
あと、ご存じのとおりルークス/ekスペースは同じ4WDターボでも、標準装備や選択できるオプションが異なります。
SOSコールはルークスだけのメーカーオプションで、逆に運転支援機能(マイパイロット=プロパイロット)はekスペースでしか選べません。右側オートスライドドアはルークスは標準でekスペースはオプション、逆にアルミホイールはekスペースだけが標準装備ですで、細かく見ていくとキリがありません。ボディカラーも重なっているのは単色系の5色だけで、2トーンはそれぞれの独自設定です。
ルークス/ ekスペースはただのエンブレム違いではないので、両車の差異を細かくチェックすることも大切な(というか、楽しい)作業だと思います。もちろん、すでに徹底比較済みであれば納期を優先するというのも当然アリかと思います。
書込番号:24987762
![]()
0点
>どえりゃーえーもんさん
とても詳細な回答をありがとうございます。
工場停止と半導体不足があったとはいえ
納車までの6ヶ月間はとても長かったことと、お察しします。
日産さんでは、大体の納期が日にちまでわかるのに
どうして三菱さんではわからないのか?
この質問に対し、昨日三菱さんから回答を得ました。
同じ水島製作所で作られていても
ルークスとeKスペースでの製造ラインが違うとのこと
さらに管理システムも違うので三菱さんでは
日にちまでは分からないそうです。
近々で納車された、T 4WDの納期も聞きましたが
今年、そのディーラーでは売れていないとのことでビックリしました。
みなさまの回答を照らし合わせ
三菱さんで T 4WDを購入しようと思います。
とても有益な情報を有り難う御座いました。
書込番号:24988017
1点
>どえりゃーえーもんさん
>甘いもの依存症さん
>akaboさん
>爽やかホリデイさん
>KEURONさん
有益な情報を有り難う御座いました。
三菱さんで、T 4WDを購入しました。
納車は1〜2月予定とのことでした。
書込番号:25002216
0点
>フララ〜ラさん
ご契約おめでとうございます。
このご時世で納期2〜3か月なら、水島製作所はなかなか頑張っているのではないかと思います。ちょうど今月、6か月点検でディーラーに行ってきたばかりなのですが、担当者曰く「幸い、三菱の工場は中国のロックダウンの影響が少なかった」とのことです。
ターボ+4WDの組み合わせでカタログ燃費は軽自動車としてはやや寂しい数値ですが、実燃費はWLTCモード値を超えますので、納車後の実走が楽しみだと思います。
私が納車後に気付いた唯一のネガティブな点は、ラゲッジアンダーボックスの小ささ。4WDだと標準装備のパンク修理キットと、ディーラーオプションのジャッキ、三角表示板しか入りません。これまで4WDを乗り継いできて床下収納の狭さは覚悟していたのですが、予想以上の小ささでした。
書込番号:25002683
0点
自動車 > 三菱 > eKスペース 2020年モデル
今年、60歳になった者ですが、14年乗ったホンダフィットより、ekスペースを、知り合いの車屋さんから購入しました。(ディーラーではない) 予算の関係で、ナビを社外品のパナソニック8インチにしてもらい、純正取付済みのスピーカー(前後4スピーカー)を鳴らしておりますが、いまひとつ良くありません。後付けできる、パナやカロチェリアなどのスピーカーは、あるのでしょうか? こちらの分野、知識がありませんので、ネットで、それぞれのメーカーのカタログを見ても、わかりませんでした。
2点
有るが、知識が無いなら素直にオートバックス等の量販店かプロショップに行くべき。
書込番号:24508602 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>akisato3111さん
16cmか17cmなら、取付キットを使うことで取付できます。
下記で調べてください。
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/support/justfit/
https://www.kenwood.com/jp/car/compatibility/
https://www.alpine.co.jp/products/speaker/fit
https://www.clarion.com/jp/ja/pdf/trade_in_speaker_2012.pdf
書込番号:24508643
![]()
1点
>akisato3111さん
知識があっても道具がなければNGです。
道具を購入するとなるとコスパが悪い。
スピーカー交換を音響屋などに丸投げしたほうが良いと思います。
1万くらい高くなるだけです。
書込番号:24508720
2点
>akisato3111さん、こんにちは。
ekスペースに乗って1年9ヶ月です。
ディスプレイオーディオに失望して、廉価なカロのオーディオに、フロントは下記の品番をディーラーで取り付けしました。セパレートツイーターはAピラー内に収まります。
三菱には、リヤは16センチ口径になると言われましたがデッドニング無しの音に失望して、リヤは天井からブルートゥーススピーカーを吊るしてます。
フロント
パイオニア TS-F1740S 価格比較 - 価格.com
https://s.kakaku.com/item/K0001048746/
リヤ
パイオニア TS-F1640 価格比較 - 価格.com
https://s.kakaku.com/item/K0001048750/
音にこだわりがあるのなら、もう少し高額なのをデッドニングして取り付けしたほうが良いと思います。
書込番号:24509333 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
皆様、いろいろと有難うございます。本日、この車を購入した販売店に、取り付けて貰った、パナのナビと相性の良い 前後のスピーカーを、工賃込みで、4万円程度で探してもらっています。パイオニアかパナソニックになりそうです。
書込番号:24509498
0点
>akisato3111さん
軽自動車のボディーは軽量化の為、薄く穴だらけの鉄板を使用しています。
せっかく良いスピーカーを付けるならデッドニングも同時に施行しましょう。全く違う音質になりますよ。
書込番号:24510314 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>akisato3111さん
パナソニックのカースピーカーは、今はサブウーファーしかないでしょう。
前後につけて工賃と取付キットを入れて4万円程度だと、一番安い同軸のスピーカーになりそうですね。
書込番号:24510590
0点
自動車 > 三菱 > eKスペース 2014年モデル
今日のニュースで知りびっくりしました。
三菱が生産した軽自動車及び日産のOEM車の燃費が5%〜10%水増ししていたそうです。
メーカーは、購入した人には真摯に対応するとのことですが、購入された方々はいかがお考えでしょうか。
忌憚のないご意見をお寄せください。
4点
ただでさえ体力のない会社なんですから致命的ですね。
書込番号:19804393 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
軍需部門では儲かってますから体力なくはないでしょうね〜
書込番号:19804464
2点
オワンコ。
書込番号:19804465 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
おらはヤッチマッタだーーーー!
またまた、ヤッチマッタだー。
今度は 三菱各社は なんとかしてくれるのかな?
書込番号:19804471
2点
MITSUBISHIの車にいい印象はありません。
ドライバーの乗り方にもいい印象受けた覚えもない。
ああ、やっぱりな、って感じです。
書込番号:19804856
7点
過去に良い車を作ってるのは確かだけど学習能力が無さ杉。
三菱グループからの分離が真剣に検討されるのでは?
そうなったら潰れるな。
欲しい車1台も無いから潰れても問題ないが。
書込番号:19805016
6点
三菱ふそうは 死亡事故が 起きたが ユーザーのせいにした。
書込番号:19805325
10点
>†たーさん†さん
「MITSUBISHIの車にいい印象はありません。 」
何度もリコール問題しているし、
マスコミも流行り立てるから印象悪くなるのは当たり前ですね。
これが、仮にトヨタだったらマスコミはここまで流行り立てないかも。
「ドライバーの乗り方にもいい印象受けた覚えもない。 」
これは言い過ぎですね。
印象悪いドライバーと自動車メーカーは関係ありません。
と言いますか、
DQNは三菱車の様な目立たない車をワザワザ乗りますか?
目立ちたがり屋のDQNは人気車種を選ぶでしょうね。
書込番号:19808209 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>☆香風智乃☆さん
そうですね。
言い過ぎました
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19775695/#tab
こちらの方に書き込みます。
書込番号:19810336
0点
燃費問題は、軽自動車だけではないそうです。
Wowwowの 空飛ぶタイヤ のドラマ見てから、三菱自動車以外でも、三菱マークの信頼は0です。
三菱グループとして、リコール隠しの三菱自動車部門を守り抜きましたからね。
人が死んでいるのに、小さな運送業者に全責任を押し付けようとした組織です。
我家の、三菱製品は、最早 Diatone DS2000のみです。
自衛隊の装備、武器、MRJ などの飛行機は大丈夫かと思われても仕方がないです。
三菱グループとは関係ない三菱鉛筆がとばっちりを受けないか心配だな。
書込番号:19811863
1点
まあ、あの三菱グループですから体力はありますよね、他に稼いでる事業もあるし、
自動車じたいも海外ではよく売れてるようで2014年は過去最高益とかニュースになってましたし
しかしこの3度目の嘘は頂けませんねえ、1度目のリコール隠しの時は擁護派から
「1度の失敗は許してやれ、謝ったやろ、反省してるやろ、立ち直るきっかけをやれ」と言われてましたが
私は「それ家族が殺されて、原因を捏造されて、責任を押し付けられて潰れそうになった小さな会社の人たちに言えんの?」
と怒ったもんですが、2度目のリコール隠しが発覚したときも擁護派は
「2度の失敗は許してやれ、謝ったやろ、反省してるやろ、立ち直るきっかけをやれ」、ときたもんです
どこか頭が狂ってるとしか思えない
そして今度の3度目のユーザー騙し、いや国も騙しました、どう責任とるんでしょうね、
会社潰したぐらいで許されていいんでしょうか?
そもそも不正は2002年ごろからやってたらしい、ということは前のリコール隠しと時期が被ってるんですよ
つまりリコール隠しがばれて大騒ぎになっているときに、燃費不正が同時進行してたという事です
三菱に反省という文字はありえないでしょう、謝罪?人間が頭下げる行為には1円の価値もありませんよ。
書込番号:19814407
![]()
8点
アラウンドビューモニターがEKスペースの方には搭載されていなくて、EKスペース・カスタムの方には搭載されているのはどうしてなんでしょうか?
また、同じMNKVの車で、日産・デイズの方にはアラウンドビューモニターが搭載されていたのに、三菱のEKワゴンには設定がありませんでしたよね。
それなのに、どうして、EKスペース・カスタムでは、アラウンドビューモニターが搭載されるようになったのでしょうか?
3点
日産はオプションではなく標準で、三菱はオプションですよね(カスタムのみ)
三菱の客層がそうさせているのかも知れません、機能よりも価格を取るとかで
と思ったんだけど、標準で付く日産よりも付かない三菱の方が高かった… 。
書込番号:17193109
6点
Sam Michaelさん
カスタムだけにアラウンドビューモニターがOP設定されているのは、価格設定が高めのカスタムを売れやすくする為でしょうね。
つまり、アラウンドビューモニターが必要な方は、高価なカスタムを選択する事が必須となるのです。
これにより価格設定が高目のカスタムが売れやすくなり、結果メーカーも利益が 増えるという事になるのです。
書込番号:17193448
![]()
3点
軽にアラウンドビューなんて要るのかいな?????
タッチパネルとか天井に扇風機つけてみたりだとかコストの掛け方が違う気がする。
燃費悪い、税金不利、NAエンジン力不足、エネチャージもどきは中途半端、最後に車両価格高い。。。。。
そのくせ自動ブレーキ設定無し。。。。少なくともダイハツ、スズキ、ホンダより2年は遅れてます。
日産、三菱なんかズレてる。。。
書込番号:17199001
13点
aobasatsukiさん
確かに!
新し物好きの義母にデイズルークスの方ですが、勧めようと思いましたが、
値段が高い、ターボのノーマル仕様はなし、エンジンスペックもタントやスペーシアに劣る、燃費も悪い、ターボは免税でないなどなど・・・
調べれば調べるほどいいとこないなー、と思いました・・・
アラウンドビューなんて余計な装備だし、天井ファンもいらないね。
動力的な部分で劣るから、いらん装備をつけて高く売ろうとしているだけのような気がします。
スレずれごめんなさい。
書込番号:17214951
5点
日産・三菱は、内装の豪華さ、乗り心地などを基準に豪華な軽自動車をつくりたっかたんじゃないですか。車としての重要な性能の一つである乗り心地みたいなものを重視した感じがします。そういう意味では良い車でしょう。ただ、エンジン、安全装備にいまいち検討の余地ありで、バランスが良いかどうかは疑問ですね。
内装に金をかけすぎてしまったかな?でも、これからマイナーチェンジとかで改良されていくでしょう。
バランスがとれたものを選ぶか、内装や乗り心地を選ぶか、エンジンが良いものを選ぶか。ユーザーにとって、大事なものは何かによって買う車は変わりますね。軽自動車らしからぬこの車の内装は十分魅力ありでしょう。
個人的には内装よりもほかの部分を選びますが・・。
書込番号:17235999
3点
最初|前の6件|次の6件|最後
eKスペースの中古車 (全2モデル/886物件)
-
- 支払総額
- 159.0万円
- 車両価格
- 148.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 156.9万円
- 車両価格
- 148.8万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 179.6万円
- 車両価格
- 171.0万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜168万円
-
6〜233万円
-
13〜256万円
-
11〜218万円
-
13〜238万円
-
12〜999万円
-
19〜139万円
-
19〜169万円
-
19〜147万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 159.0万円
- 車両価格
- 148.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
-
- 支払総額
- 156.9万円
- 車両価格
- 148.8万円
- 諸費用
- 8.1万円
-
- 支払総額
- 179.6万円
- 車両価格
- 171.0万円
- 諸費用
- 8.6万円















