eKスペース 2014年モデル
35
eKスペースの新車
新車価格: 123〜212 万円 2014年2月13日発売〜2020年2月販売終了
中古車価格: 19〜149 万円 (473物件) eKスペース 2014年モデルの中古車を見る
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| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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| 30 | 6 | 2022年6月27日 19:06 | |
| 81 | 17 | 2016年4月30日 03:03 | |
| 61 | 12 | 2016年4月24日 01:05 | |
| 3 | 0 | 2015年2月19日 11:55 |
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自動車 > 三菱 > eKスペース 2014年モデル
2017年4月購入デイズなんですが、エンジンルームからカタカタ、カラカラ音が聞こえてくるようになりました
現在、走行距離は37800km、3年たたないうちにこのような状態になりました
主に、停車から走り出しの時に頻繁になるんですが、ネット上では結構な数の報告があるみたいです
デイズは2014年モデルEKスペースと同じエンジンですので、こちらにも情報共有の意味で書き込みさせていただきます
https://ameblo.jp/yamasaki1046/entry-12699133677.html
https://www.goo-net.com/pit/shop/0124947/blog/257034
https://ameblo.jp/sxe105512/entry-12645164017.html
https://ameblo.jp/leopard2941/entry-12723951140.html
https://www.goo-net.com/pit/shop/0124947/blog/257672
https://d-forum.jp/blog/%E6%95%B4%E5%82%99%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E2%99%AA%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%8B%E3%82%89%E6%8C%91%E6%88%A6%E3%81%99%E3%82%8B%E3%80%82%E6%99%82%E9%96%93%E3%81%A8%E3%81%AE/
いつの間にか、タイミングチェーンの構造が変更されてるみたいですね
変更前のはダルダルに伸びているみたいです
放置していると、エンジン系のトラブルでエンストが発生するみたいなので
お気づきの方は、早めの対策を推奨いたします
5点
>助け舟さん
同じ内容のスレですが、これで5本目です。
何か意図は?
書込番号:24812600
3点
>funaさんさん
意図は本文に書いてあります
”情報共有”です
知ることで対応できることが世の中たくさんあります
私は、情報が適切に伝わらないことで泣き寝入りする人が出てくることは許せない質なので
書込番号:24812610
5点
>助け舟さん
ネットを検索してください。タイミングベルトだけでのリコールはないと思います。
メーカーはタイミングチェーンが伸びること、タイミングベルトが切れることは想定内です。
チェーンは伸びてもよいようにテンションをかけています。
チェーン・ベルトとも改良に改良を重ね、最近はどちらが上ということはありません。が、取り扱い上は今でもベルトは10万キロで交換推奨です。
対象のお車が保証期間を終了していれば、後は自費しかありません。そのための再延長保証制度があります。最大7年(距離はメーカーによって異なる)です。
ジャックスのカーリースということで、リース条件次第ですが費用分担になるのでは?
書込番号:24812633
2点
>funaさんさん
劣化が早すぎるって話ですからね
一般的な他社の製品はそうそう壊れるもんじゃないのはあなたもご存じでしょ
特に3B20エンジンは5年5万キロいかんうちに伸びてしまってるので
どちらにしろ対策品があるのなら交換してもらった方がいいですよね
ほっといたらエンジンお陀仏ですからね
保証云々は一般的にはあなたの言う通りなんじゃないですか
到底納得できるような事じゃないですけどね
これは定番の台詞で、ここではよく皮肉を言われるんですけど
三菱はもう選びませんね
ひどい目に合えばこんなこと言いたくなるのも当たり前だと思うけどね
書込番号:24812647
10点
失礼します。
関係ないことですみませんが、こんなスレもありました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000686420/SortID=21919740/#tab
このスレの一番下に次のようなコメントありました。
「この問題は、VWだけのものではありません。
国産車でも大問題となったのです。
これはチェーンメーカーが低騒音を売りにして売り込みをかけた為、かなりの車種に採用されたようです。
ところがこのチェーンの低騒音を作り出す要因に大きな欠陥があり、全ての車種でリコールとなったと伝えられています。
その要因とは、柔らかさです。
柔らかいが故に騒音を低減できたのですが、軸周辺の摩耗によりチェーンに伸びとガタを発生させてしまったのです。
つまり、耐久性に問題があったのです。
新しいタイミングチェーンとして一時期は脚光を浴びたのですが、チェーンメーカーが低騒音のメリットを残したままで対策品を開発できなかった為、一気に終焉を迎えてしまいました。
採用を決定した罪はVWにもあるのですが、嘘で売り込んだチェーンメーカーが本当の悪の元凶なのです。
結果、VWはタイミングベルトに戻すと同時に、変形カムギヤの採用で、低騒音と長寿命、さらには低燃費を生み出す機構を開発しました。
この年式を所有の方々には申し訳ありませんが、そのお陰で世界にも類を見ない高性能エンジンを現在手に入れられるのだと思います。」
本当かどうかはわかりませんが、私は信ぴょう性は高いように思います。
これは、VWの話で、三菱とは関係ありませんが、時期的に同じような気がします。
勝手に参照していいものか知りませんが、
結局チェーンテンショナーは、日本ではリコールになってません。
書込番号:24812877
4点
>バニラ0525さん
ありがとうございます
うむ、望み薄な気もしてきましたね(;^_^A
出来れば、大々的に改修してほしいもんですが
書込番号:24812885
1点
自動車 > 三菱 > eKスペース 2014年モデル
個人的には、三菱車にはコルトを運転したことしかない(先代ではなく)が、
なかなか見切りのいい車だった。
ただ、燃費はよくなかった。
フィットよりも早く、ガソリンが減るなあと感じたのは確かだ。
でも、軽自動車なら、車体も軽いから
まあ、25キロ、30キロという燃費は頑張って出せるのでは…と
思っていた。
いま、スズキの軽に乗っているが、
車体を軽くするために、どれだけ努力をしたのかは、よくわかる。
三菱は、どうだったのか???
16点
モード燃費で1割大きくしてた所で、実燃費でどれだけ差がでるのやら。
もういい加減、このネタスレも飽きてきたね。
書込番号:19825220
19点
1年前に新車購入したekワゴンEタイプに乗っていますが、普段はリッター21キロメートル前後です。
前に使っていたダイハツのアトレーはリッター11キロメートル位だったので、今の軽自動車は燃費が良いなぁと思っています。
因みにこの前、温泉まで片道約60キロメートルの国道を最高速度制限を守ってのんびり走ったら、燃費は29.1キロメートルの表示が出ました。
カタログ数値より良いんですけど…。(^^;
書込番号:19825251
7点
コルト今でもたまに乗りますが、14〜15km/Lは走りますよ。
買ってから10年以上経ってるにしては充分な燃費だと思います。
書込番号:19825277 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
先ほどの私の書き込みですが、文章がおかしいですね。m(__)m
温泉まで片道約60キロメートルと言う意味です。(^^;
書込番号:19825291
4点
北海道のド田舎なので、赤信号で止まったのは一度だけ。しかも町を出ると信号は存在しません。
其れは兎も角、あの燃費表示は本当に信用出来るのか?と思ってしまいます。
カタログ数値より良い数字が出る事は有り得るのか?と…。
もしかして良い数字が出るようにプログラムが組まれているのでは?と勘ぐってしまいます。(^^;
書込番号:19825620
3点
カタログ値よりも燃費が上回るケースは、春か秋頃に一切渋滞無しで高速道路等の長距離をクルーズコントロール設定した時です。
長い下り坂でアクセスオフの慣性走行時は、瞬間燃費が99.9km/lになったりします。
一番燃費が悪くなるケースは、街乗り時の猛暑でエアコン全開で渋滞はまる時です。不思議な事に、スロットル全開のサーキット走行の方が燃費がいいです。
書込番号:19825698 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
アクセスオフ 誤
アクセルオフ 正
書込番号:19825705 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>トランスマニアさん
一番燃費が悪くなるケース
って外気温が低い冬の朝一のエンジン始動〜数分間ではないですか?
それこそ始動直後に渋滞にハマると。
燃料濃いし、エンジン回転数高いし、オイルの油圧高い状態〜安定するまで時間がかかるし(以前の車種に油圧計つけていたので)
違っていたらすみません。
書込番号:19825722 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>☆香風智乃☆さん
確かに朝一発目は燃費悪いですね。極寒地でエンジン始動直後の雪道走行で渋滞するケースが一番厳しい条件かなぁ?
書込番号:19825743 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>カメラ久しぶりですさん
常にカタログ燃費叩ける車はありません。
6割以上が普通ですね。
>働きたくないでござるさん
同感。飽き飽きです。
カタログ燃費気にしすぎる人が多い。
ガソリン節約するより普段の生活の中で無理の無い無駄を減らせば良いのにと私は思います。
>マイアミバイス007さん
参考になります。
燃費に関係する様々な要素が違うので一概には言えませんが、
私はセカンドカーにekカスタム T 2wd所有していますが、
外気温20℃程 8km 信号待ち3〜5箇所 渋滞500m アイスト有りで 特に燃費意識せずのアクセルワークで
20〜22km/Lが平均燃費ですね。
これまでの最高燃費は25km/Lです。
以前に車種 トッポ ターボ 13km/L〜したらほんと燃費が良く満足しています。
(同じターボでもトッポの方がドッカン系で、ekはマイルドな味付けです)
「普段はリッター21キロメートル前後です。 」
(最高燃費 29.1km/L)
という事で
NAとターボでは普段の燃費はそれほど変わらない
最高燃費はNAの方が良い
という事は
加速はターボがある分NAみたいに踏み込まなくてもいいので燃費はそれほど変わらない。
条件が良くなるとNAの方が燃費が伸びる
という事ですね。
燃費は重視していなくて、デザインが良かったのでekカスタム乗っていますが
ほんと、世間の燃費悪いという評価がウソみたいで
満足しています。
(これから夏になるとA/C onにするから燃費は落ちますが、どの車種でも同じ事ですから)
お互いekのカーライフを楽しみましょう。
>norimonobakaさん
私も以前COLT VR で平均13〜14km/L辺りでした。
ホットハッチで当時は若気のいたりで
ぶん回すと10km/Lとかになりましたが(汗
初の愛車で10年15万kmの間楽しませてくれました。
これからもCOLTと良いカーライフを。
書込番号:19825816 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
余談のうちに入るかも知れませんが・・・。
10/15モード時代の輸入車だと,10/15モードに合わせて調整されていないせいか,カタログ燃費が同クラス国産車よりかなり悪かったです。
そのため,ちょっと良い走行条件だと逆にカタログ燃費を軽く越えてくれました。(カタログ燃費10.8km/Lの車でトータル燃費が12km/L越えました。田舎住まいなので。)
実燃費が特別良かったわけではないですが,(実燃費では)同クラス国産車とあまり変わらなかったと思います。
書込番号:19826682
1点
>カタログ数値より良い数字が出る事は有り得るのか?と…。
メーカーや車種に関わらず、
シチュエーションさえ良ければ、
簡単にカタログ燃費より良い数値は出ますよ。
あのロータリーエンジンだって出ます。(笑
>もしかして良い数字が出るようにプログラムが組まれているのでは?と勘ぐってしまいます。(^^;
満タン法の燃費でもカタログより良い燃費は出せますから、
燃費計のプログラム云々は関係無いと思います。
書込番号:19826905
3点
昔の車であればいざしらず、現在のエコカーでJC08を超えるというのは、遠乗りしないと無理だね。
実際、モードとうりの走りで実走であれば、絶対でない数値だね。
実際は、高速道路を60km/hでノンストップで100km以上走れば確実に超えるけどね。
(ただし、上り坂だけなら無理かも)
書込番号:19827912
2点
燃費競争で、一般の人には出せない域の燃費ですから、大きな乖離が有っても当たり前とは思い、気にしてはいませんが、
誤魔化した燃費表示は悲しいですね。
私が以前所有していた、H10年製ミニカ5MT(新規格)は、廃車するまで、22km/Lでしたから、最新の軽のカタログ燃費控えめな数値としか思っていませんでした。
何ら不具合なかったので、その後、ミニカ3ATも買いましたが、9年経過し、交換部品は、消耗品のみ、燃費も20Km/Lを超えている。
が、報道を見て、
三菱ってなんと馬鹿なことしたのか、
優秀な技術者の扱いを間違った、育てなかったのか
下請け部品製造会社、製造現場の人たちの気持ち、これからのこと、どう考える
等々悲しみを超えます。
私のDemio1300、5ATは、JC08が19.2Km/Lだったか、購入後4年少し、48000km走行で、平均20Km/Lとカタログデータを超えてますので、やはり、三菱っていつの間にかどん底まで落ちたのかなとか思います。
書込番号:19829248
1点
パジェロミニは、8Km/Lいかなかった。
街乗りでは、プラド2.7Lと燃費は同じ。
書込番号:19829635
2点
平均値で11km/L出てるから乗り方が下手か短距離走行なんだろ。
http://minkara.carview.co.jp/car/mitsubishi/pajero_mini/
書込番号:19831640
3点
自動車 > 三菱 > eKスペース 2014年モデル
今日のニュースで知りびっくりしました。
三菱が生産した軽自動車及び日産のOEM車の燃費が5%〜10%水増ししていたそうです。
メーカーは、購入した人には真摯に対応するとのことですが、購入された方々はいかがお考えでしょうか。
忌憚のないご意見をお寄せください。
4点
ただでさえ体力のない会社なんですから致命的ですね。
書込番号:19804393 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
軍需部門では儲かってますから体力なくはないでしょうね〜
書込番号:19804464
2点
オワンコ。
書込番号:19804465 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
おらはヤッチマッタだーーーー!
またまた、ヤッチマッタだー。
今度は 三菱各社は なんとかしてくれるのかな?
書込番号:19804471
2点
MITSUBISHIの車にいい印象はありません。
ドライバーの乗り方にもいい印象受けた覚えもない。
ああ、やっぱりな、って感じです。
書込番号:19804856
7点
過去に良い車を作ってるのは確かだけど学習能力が無さ杉。
三菱グループからの分離が真剣に検討されるのでは?
そうなったら潰れるな。
欲しい車1台も無いから潰れても問題ないが。
書込番号:19805016
6点
三菱ふそうは 死亡事故が 起きたが ユーザーのせいにした。
書込番号:19805325
10点
>†たーさん†さん
「MITSUBISHIの車にいい印象はありません。 」
何度もリコール問題しているし、
マスコミも流行り立てるから印象悪くなるのは当たり前ですね。
これが、仮にトヨタだったらマスコミはここまで流行り立てないかも。
「ドライバーの乗り方にもいい印象受けた覚えもない。 」
これは言い過ぎですね。
印象悪いドライバーと自動車メーカーは関係ありません。
と言いますか、
DQNは三菱車の様な目立たない車をワザワザ乗りますか?
目立ちたがり屋のDQNは人気車種を選ぶでしょうね。
書込番号:19808209 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>☆香風智乃☆さん
そうですね。
言い過ぎました
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19775695/#tab
こちらの方に書き込みます。
書込番号:19810336
0点
燃費問題は、軽自動車だけではないそうです。
Wowwowの 空飛ぶタイヤ のドラマ見てから、三菱自動車以外でも、三菱マークの信頼は0です。
三菱グループとして、リコール隠しの三菱自動車部門を守り抜きましたからね。
人が死んでいるのに、小さな運送業者に全責任を押し付けようとした組織です。
我家の、三菱製品は、最早 Diatone DS2000のみです。
自衛隊の装備、武器、MRJ などの飛行機は大丈夫かと思われても仕方がないです。
三菱グループとは関係ない三菱鉛筆がとばっちりを受けないか心配だな。
書込番号:19811863
1点
まあ、あの三菱グループですから体力はありますよね、他に稼いでる事業もあるし、
自動車じたいも海外ではよく売れてるようで2014年は過去最高益とかニュースになってましたし
しかしこの3度目の嘘は頂けませんねえ、1度目のリコール隠しの時は擁護派から
「1度の失敗は許してやれ、謝ったやろ、反省してるやろ、立ち直るきっかけをやれ」と言われてましたが
私は「それ家族が殺されて、原因を捏造されて、責任を押し付けられて潰れそうになった小さな会社の人たちに言えんの?」
と怒ったもんですが、2度目のリコール隠しが発覚したときも擁護派は
「2度の失敗は許してやれ、謝ったやろ、反省してるやろ、立ち直るきっかけをやれ」、ときたもんです
どこか頭が狂ってるとしか思えない
そして今度の3度目のユーザー騙し、いや国も騙しました、どう責任とるんでしょうね、
会社潰したぐらいで許されていいんでしょうか?
そもそも不正は2002年ごろからやってたらしい、ということは前のリコール隠しと時期が被ってるんですよ
つまりリコール隠しがばれて大騒ぎになっているときに、燃費不正が同時進行してたという事です
三菱に反省という文字はありえないでしょう、謝罪?人間が頭下げる行為には1円の価値もありませんよ。
書込番号:19814407
![]()
8点
自動車 > 三菱 > eKスペース 2014年モデル
デリカD5の点検の為ディーラーに行ったところ、会社の営業車が2台いることを思いだし、担当者にekスペースを見積もって貰いました。
私が乗るわけではないので、何でもいいかと正直思っていました。が、軽自動車を運転した事があまりなかったので興味半分で試乗。試乗車はカスタムTでした。乗り心地に感動が生まれ、私も欲しくなり、今迷ってます。買うなら私はデリカ似のカスタムを買おうと思ってますが。私の営業車にしちゃおうかなー。(笑)
デリカからのお付き合いですが、いやー、三菱さん素敵ですね。
あれ?これじゃekカスタムの口コミになるのでは?(笑) 失礼しました。
書込番号:18494188 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
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