eKスペース カスタムの新車
新車価格: 156〜201 万円 2014年2月13日発売〜2020年2月販売終了
中古車価格: 23〜144 万円 (418物件) eKスペース カスタムの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
eKスペース カスタム 2014年モデル | 224件 | ![]() ![]() |
eKスペース カスタム(モデル指定なし) | 74件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全18スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 9 | 2021年12月31日 00:00 |
![]() |
11 | 13 | 2020年2月1日 19:20 |
![]() ![]() |
7 | 5 | 2019年5月5日 23:44 |
![]() |
6 | 4 | 2018年1月27日 23:33 |
![]() ![]() |
113 | 13 | 2016年5月11日 07:13 |
![]() |
165 | 32 | 2016年4月29日 18:48 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > 三菱 > eKスペース カスタム 2014年モデル
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
昨年12月に納車された我が家のekスペースも間も無く一ヶ月点検なんですが、塗装の関係で皆さんに助言をいただきましたが、その後は今まで特に異常なく快適な新車ライフを送っています。
しかし、今朝、舗装の路面状況が悪いところを走ると運転席のピラー内部から内装のプラスチックが擦れるようなキュッキュッっていう音がします。
ちなみに、路面状況が良い場所では全く音はしません。
内装はドノーマルで内張りを剥がしたりしたこともありません。
これが普通ならいいのですが、明後日一ヶ月点検ですのでディーラーに聞いてみようか迷ってます。
皆さんのekスペースは如何ですか?
ご意見よろしくお願いします。
書込番号:18345656 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

明けましておめでとうございます!
ピラー内部の異音との事ですか、フロントガラス上部にナビ若しくはETC等のアンテナ類は付いてませんか?
もし付いていれば、フロントピラーを外して取り付けてある可能性がありますので、戻す際にツメが完全にハマっておらず、そこから音が出ているかもしれません。
また、フロントガラス周辺の異音が反響して別の部分が原因で出ている可能性もあります。
自分の車は納車して5000km点検の頃、路面の悪い所を走っていると、フロントガラス上部から「カチカチ」や「チチチ」といった固い物同士が接触している音がしだしました(特に朝方と夕方)。当初はETCやナビのアンテナの取り付けの際に運転席側ピラーが完全にハマっていなかった事と、配線がフロントガラスに当たっている為、音が出ている可能性あるとの事で、ディーラーでピラーをはめ直し、配線に緩衝材を巻いて貰いましたが、一向に音が消えませんでした。
担当ディーラーとサービスの方々に同乗して貰い、走りながら音が出るとあちこち触りまくって原因を探すと、実際はセンターアッパーボックスからの異音だとわかりました。因みに試乗車では音がでらず、フロントからの「カチカチ音」は自分ので2台目で、現在ディーラーで対応を検討するとの事でした。
今回は新車で購入し、納車から1ヶ月程ですので、点検の際にディーラーには伝えた方が良いと思います。せっかくこの車を気に入られて購入されたのですから、不安無く気持ち良く乗りたいですよね(^-^)
書込番号:18347224 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

係長補佐さん
明けましておめでとうございます。
返信ありがとうございます。
一度ディーラーに相談してみたいと思います。路面状況が悪い時に症状が出るので振動による内装部品の接触と思われます。
自分でも一度確認してみたいと思います。
書込番号:18347265 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
自分は年明け以降EKスペースを運転していないので、本日時点あまりはっきりと証言はできませんが、
昨年末頃に乗った時にはインパネか右のピラー付近からたまにチチチチと音がしているなーとは思いました。
妻も気が付いていたようですが、トレーや収納にも小物をいろいろ入れていますので、それも原因かな?
くらいで今現在は様子をみています。また次に乗った時にあらためて確認してみますね。
自分は内装まわりの異音に関しては、大きさと頻度にもよりますがあまり深刻に考えないほうなので
的確なアドバイスはできませんが、係長補佐さんのコメント同様、ご自身が気になるのであれば
(点検に行く機会があればなおさら)遠慮なくディーラーに伝えるべきと思います。
但し、普段発生しない音であれば新車点検ついでの短時間の調査では再現できないかもしれません。
もしじっくり調査してもらう事を希望されるのであれば、前もってディーラーの担当者に
その旨を伝えておくべきでしょう。
長い目で見ても、都度コミュニケーションをとっておいて損は無いと思いますよ。
(人付き合いと、このような事例の情報収集・蓄積という意味でも)
書込番号:18348336
2点

なんかいほえーるずさん
返信ありがとうございます。
確かに音がする時としない時がありますので、ディーラーに持ち込んだ時に再現できないかもしれませんね。
ちなみに、昨日と同じ道を走行しましたが、今日は音がしていませんでした。
明日、一ヶ月点検ですので、一度担当の営業マンと話してみたいと思います。
なんでも親身に聞いてくれる営業マンなので安心しています。
しかし、小さなことかもしれませんが、みなさんも同じ事を感じている方がいて書き込んでくれていることに本当に感謝しています。
また、結果についても報告させていただきます。
書込番号:18349923 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さん、貴重なご意見ありがとうございました。皆さんの書き込み本当に心強いです。
今日、ディーラーに行って1ヶ月点検してもらいました。
特に異常はありませんでした。
右Aピラーのヒコヒコ音はピラー内装のプラスチック部品のトリム取付部を調整してもらいました。
やはり、よくある症状らしく気象条件によってプラスチック部品が硬くなったり柔らかくなったりすることで起こる現象らしいです。
プラスチック部品の接合部分を調整することで改善されるようです。
これで様子をみて、ダメなら緩衝材を入れてみるとのことでした。
また、何かありましたらスレを立ち上げてekスペースの書き込みをもっと増やしたいと思います。
しばらくこれで様子見って感じです。
今日は、全く音はしませんでした。
これからも安心して大事に乗っていきたいと思います。
みなさん、ありがとうございました。
書込番号:18352869 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

昨日、嫁が三菱に行ってきました。日産より3万ほど安くなるみたいだ。
カタログを比較してみた。XとGで比較してます。
大きく違うのは次ぐらいかな〜。
@リヤビューモニター付ルームミラー(自動防眩機能付)よりはアラウンドビューモニターの方が役立つ。
ASRSサイドエアバッグは日産はないが三菱は標準。
Bアクティブスタビリティコントロール[ASC]も標準。【VDC】はオプション。
C3万ほど安く買える。
D三菱の方が家から近い。
他なんかありますかね?
書込番号:18361942
0点

>係長補佐さん
自分も、同様です。ekスペース助手席付近のフロントガラス上部からのカチカチ音の治し方、教えて下さい。直したいのですが、どこを触ればいいかわかりません
書込番号:24006747 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>JARTICさん
はじめまして。遅くなりすみません。
私の時はセンターアッパーボックスの蓋を走行中に押さえてみたらカチカチ音がおさまりましたので、その時はボックスごと交換してもらいました。
車屋さんに同乗してもらって走りながらあちこち押さえてもらってはいかがでしょうか?
私のは購入して7年になり、最近またたまにカチカチ音がするようになりました。
これは経年劣化かもしれませんが、今月末に3回目の車検ですので、その時にまた見てもらおうと思ってます。
書込番号:24114656 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>係長補佐さん
お返事ありがとうございます。
夏の間は音が鳴らなくなっていたので、この掲示板を見ていませんでした。が冬になり気温が下がってきまして、またカチカチ音がしだしました(泣)
完全に気温に影響されています。自分の場合はアッパーボックス押さえてもカチカチなりますので、違う場所かもしれません。また分かったらこちらに書き込みます。
書込番号:24520005 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > 三菱 > eKスペース カスタム
東京モーターショーで K-WAGON CONCEPTと出展している車は 時期EKスペースではないのでしょうか?
近々軽自動車の購入を考えているのですが 第一候補のN-BOXは 近所で乗っている方が多いので
来年の3月ぐらい迄で販売予定が有れば良いかと思い 三菱自動車 お客様相談室に問い合わせをしたのですが
今の所販売予定は有りませんと 言われました。
ディーラーの方と お付き合いのある方どなたか 情報をお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか。
1点

常識的に考えて、コンセプトモデルのその後について回答できる人なんていませんよ。
また社外秘を知り合いに漏らす人もね。
コンセプトモデルを市販化しようとしたら、年単位で時間がかかるので、来年3月とかあり得ませんし、
仮に出るなら既に雑誌で特集されていますよ?
書込番号:23013646
4点

日産版 デイズルークスは、3月発売予定らしいですよ。
書込番号:23013659
2点

>yukamayuhiroさん
>ツンデレツンさん
ご回答ありがとうございます。
出る出ないにしろ 来年3月までは 待とうと思います。
出なければ N-BOX カスタムを 購入します。
書込番号:23013749
0点

>あでわかさん
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/motor-fan.jp/article/amp/10012132%3Fusqp%3Dmq331AQOKAGYAfnZ7vngibXisQE%253D
来年3月発売予定ですね。
N-BOXに勝っているところが、ACCが停止まで対応しているところです。これが無いとACCの意味が半減してしまいます。電動パーキングブレーキが無いと無理なので、N-BOXには無理ですね。
普段アイサイトの車に乗ってますが、全車速対応ACCは便利です。
書込番号:23014146 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

本日、モーターショーに見て来ました。ほぼあのままで確定だと思います。兄弟車のデェイズルークスが日産には、無かったので、今回は展示のみでした。デェイズルークスが展示して有れば、ハスラー見たいに、座ったりする事が出来たと思いますが、そこが残念でした。
書込番号:23015148 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

解決済みになってますが,
年度内(3月)発売予定で,確度が高いです。馴染みの三菱店で聞いてますし,日産店でも同様に,発売するという話を聞きました。
三菱での話では,年明けのある時期から予約受付ということです。
ホイールベースが長くなり,エンジンルームが短くなったDAYZ/Ekがベースなので,私も注目しています。
別記事では,4WDにヒルディセントを付けるとか?この点は,どこまで確度が高いのか分かりませんが,興味あります。
書込番号:23015915
1点

>スモークスクリーンさん
>akaboさん
貴重な情報 感謝します!!
来年の5月で 今乗っている軽自動車の車検が来るので
3月まで待つと決めたので 解決済にしてしました。
回答をしていただき ありがとうございました。
書込番号:23016227
0点

https://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/ek_series/space_special/
ek space/ek クロス spaceの予約受付開始が近くなり,専用サイトも登場しました。
ハスラーの出来が良さそうなので,心動かされていましたが,ノーズの短さを見ると期待です。
登場すると,きっとDAYZ/EK陣営のCVTを酷評するスレッドが出ることでしょう。あらかじめ予防的に書いておこう。
書込番号:23159074
0点

akaboさん
情報ありがとうございます。
モーターショーで展示されていたものと
同じデザインですね。
先行予約が始まったら 直ぐディーラーに行ってきます。
書込番号:23159863
1点

予約受付,始まったようですよ。
三菱のお店に行ったら,専用サイトの内容を書いたチラシとステッカーを持たされ?ました。
書込番号:23176298
0点

正式発表,カタログ発表は2月6日(木曜)とのことです。
書込番号:23203454
0点

akaboさん
いつも貴重な情報ありがとうございます。
明日 ディーラーに行ってきます。
ついでに 日産にも行ってきます。
書込番号:23203905
0点



自動車 > 三菱 > eKスペース カスタム 2014年モデル
H28年式ルークスですが、リアドアの内側開け閉め取手の付近から段差や路面状況が悪い時にワイヤーケーブルがカチャカチャなる様な音がするのが気になって仕方ありません。内張りを外してワイヤーを自分なりに縛ったりしてみたのですが、駄目でした。この様な症状が出ている方や解決方法を教えて下さい。
3点

内張り剥がした状態で、誰かに運転してもらうか、自分が運転して誰かに異音の発生源を特定してもらうことが必要になります。
書込番号:22645338
1点

>H28年式ルークスですが
https://kakaku.com/item/K0000623333/catalog/
日産のデイズ・ルークスならそっちに書き込んだ方が良いですよ(こっちを解決済みにして)
基本同じ車だけども、販売量もクチコミの数も違いますので
ちなみにディーラーには見て貰ったのでしょうかね?
書込番号:22645377
0点

へたに自分で直そうとしたりしない方がいいかと思いますよ。
もし保証期間内ならまずディーラーに見てもらう事が先だと思います。
改造とでも見なされたら効くはずの保証が効かなくなる可能性もでてくるのじゃないですかね。
書込番号:22645437
3点

ご回答有難うございます。社名ですがまずEKスペースでした。両方見ていたので混同してしまいました。それと、ディラーでも見てもらいましたが、その時は鳴らなかった様で異常なしと言われました。多分走行時間数分程度ですが。
書込番号:22645788
0点

>ダトニオ君さん
異音については、難しいですよ。
ディーラーも面倒なので確認出来難い時は、そのような対処です。
まずは
一緒に同乗し音を確認すること。
他社ですが、私も同様のことがあり、何度も預け、ボンネット内のビスが緩んでいました。
音がすると感じたのは、ダッシュボードのグローブボックス内。
まったく違う場所で生じている事があるようです。
書込番号:22648073
0点



自動車 > 三菱 > eKスペース カスタム
購入から1年がたち北国ではツルツル路面との戦いの時期ですが、ASCが効いてないと感じております。
色んなシチュエーションもあるとは思いますが、交差点左折時右折時やターンにおいて滑りやすい路面での反応がありません。
グリップしているわけではなく曲がれないで斜めに滑っていくのと、ターンでくるんと一回転します。
本日ディーラーにて点検しましたが、各足回りのセンサーとハンドルのセンサーなども問題なく動いているとのこと。
コンピューターの介入が遅い?何か納得いかない返答でした。
私の車だけの話なのか、雪国でしかわかりずらいとは思いますがどなたか教えていただきたいです。
この車以外にも横滑り防止機能乗ってきましたがこんなASCは初めてです
2点

>ターンでくるんと一回転します。
速度が速すぎるということはないですか?
横滑り防止装置自体、雪&凍結路にふさわしい速度であればそれがなくては街中もまともに走れないというほどのものではないと思いますよ。
雪国でも横滑り防止装置がついてない車はまだ走ってると思いますが、カーブの度に一回転ターンしてるのは見たことないですから・・・
書込番号:20621678 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

アクセルターンもできない制御になるので違うとおもわれますが、
書込番号:20621888 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

当方のも横滑り防止機構が作動していません…
他に乗ってるホンダ車やトヨタ車はしっかりと作動してくれるのですが…
おそらく横滑り防止機構が作動するためのステアリング操舵量やGセンサーやタイヤのスリップ率の条件が適切になっていないのではないかと思ってます。
書込番号:21546688 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ニャモニャモ1さん
現在三菱D2に乗ってますが、こやつも作動おそいです。
つるつる状態での確認がでしてませんが、
後日レポートします。
書込番号:21547401 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > 三菱 > eKスペース カスタム 2014年モデル
明日、
三菱に行って
問題の車の見積もりしてみようかと
思いますが、値引きはかなり
あるのでしょうか?
また、エコカー減税対象車から
外れるのでしょうか?
書込番号:19810032 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>ウッチー!!さん
販売停止している事に気づこうね。
新垢だし釣りスレ?とかキツイ返信されてもおかしく無いよ。
書込番号:19810050 スマートフォンサイトからの書き込み
32点

と言うか完全なる釣りスレでしたね(笑)
書込番号:19810057 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

>値引きはかなりあるのでしょうか?
集り屋さんには無いでしょう!
書込番号:19810096 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

回答ありがとうございます。
明日、産業会館で
三菱フェスタがあるので
CMも流れてるし
もしかしたら
あるかな〜⤴?
書込番号:19810239 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>産業会館で三菱フェスタがあるので
スズキ・三菱中古車展示会ではなくて?
書込番号:19810302
1点

誠に申し訳ございませんが、予定しておりました本イベントへの出展は中止とさせて頂きます。
HP
モーターファンフェスタ in 富士スピードウェイ
.
開催日
2016年4月24日(日)
書込番号:19810337
5点


生産中止、新車販売中止も決定です。
だけど、いわゆる新古車なら買えるかも。(今年の車の税金元々ゼロだし)
で、大幅値引き有るでしょう。
今後の推移次第だが、ガソリン代金返金も有るかも。
車自体には問題ないので、タカタのエアバッグの死亡、失明などの問題の中古車よりははるかに安心ですけど。
書込番号:19812402
7点

>で、大幅値引き有るでしょう。
大きな値引きがある=リセール大幅低下
>今後の推移次第だが、ガソリン代金返金も有るかも
最大10% くらい。
結局、目先は安いが実質的なメリットはない。
普通車撤退でディーラー大幅減少で整備に困るカモよ。こういう事で何かを期待するって残念な思考だ。
書込番号:19812428 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

いや、別に残念でもないよ。
安く乗れればいいだけの地域も有るんだし。
それより問題なのは、新古車でも初期登録大丈夫?ってのと、車検とおるの?
って、ここが問題ですよね?
基本燃費だけの問題なので、車自体は叩いてでも変えればラッキーだけどね
書込番号:19822808 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

この間
三菱フェスタに行ってきましたが
新車はムリでした。
また、新古車、中古車が
ありましたが値札が外されてました。
しかも新古車、中古車とも
大幅値引きしてくれませんでした。
残念
書込番号:19824779 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>基本燃費だけの問題なので、車自体は叩いてでも変えればラッキーだけどね
その燃費の問題も車乗ってる人ならわかりますけど、
実燃費に程遠いものばかりですからね。
不正しようがしまいが一緒やろうもんという人もいます。
書込番号:19825012 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>三菱自動車の燃費偽装問題に絡み、同社が1991年以降に国内で発売したほぼ全ての車種で、違法な燃費データ測定をしていたことがわかった。販売が終了した車種を含めて数十車種にのぼり、軽自動車だけでなく普通車や大型四輪駆動車にも広がる見通しだ。
三菱自関係者によると、法定通りの測定をしたと判明したのは「デリカD:5」「アウトランダーPHEV」「ミラージュ」の3車種だけだった。違法な方法が取られた車種には、人気車種「パジェロ」のほか「ランサー」「コルト」「ギャラン」「RVR」などが含まれる。
三菱自のホームページによると、91年以降にフルモデルチェンジも合わせて新たに発売された車種は50ほどある。そのうち、他社から車体の提供を受けていない大半の車種で違法な測定がされていたことになる。
やはり軽自動車だけじゃなかったのですね。残念です。
書込番号:19864882
1点



自動車 > 三菱 > eKスペース カスタム
baby@さん
買った値段、ローンなら利子含め返金してほしいですね。
それぐらいの誠意があればいいですけど。
書込番号:19805733 スマートフォンサイトからの書き込み
23点

>planestさん
酷いこと言うなぁ〜。
思うのは勝手だけど、馬鹿まで言うか普通。
結局、メンテパック+初回車検の整備費用の全額負担あたりで終わるってことはあるのかな。でも、オーナーならこんなんじゃ納得いかないだろうなぁ〜。
三菱が何処までやるか気になる。でもこの会社ヤバイなぁ〜最近、アウトランダーPHEVぐらいしか話題ないし・・・。
書込番号:19805744 スマートフォンサイトからの書き込み
24点

詐称した分のガソリン補填するとか
書込番号:19805811 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ユーザーの気持ちを考えると、いたたまれません。
何かヒュンダイに身売りするのではないか?と悪い予感がします。
書込番号:19805822 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

買取は、使用済みだから原価償却を差し引いて、査定額プラス燃費の差分だね。事に乗じて不当利益を得ようというのは火事場泥棒の論理的だよん。
ガリバーの方が高いかもな。
買い取ってもらって他の新車のはず買い換えればいいじゃん。
書込番号:19805950 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

三菱自動車の長年変わっていない体質、これをどうにかしないといけない。
燃費サイトを見ていると、他車種もカタログ燃費には届かず、全く同じ車種構成に乗っていても、個体差や乗り方によって燃費が大きく変わっている。
補償の範囲はどうだろうな。
うそカタログ燃費とほんとカタログ燃費から算出されるのかどうか。
書込番号:19806030
2点

発表時にはシナリオが書かれていると思うので。
不当表示課徴金(売上げの3%)
・売上高5千万以上で対象?
・行政調査前の自己申告なので半額
・被害者への被害回復を行った分は減免
@100万×60万台×3%÷2=90億位=15,000円/台(計算違ってるかも)
Aエコカー減税差額の国庫納付
B減税悪用の罪は解雇された担当部長だけの刑事罰、それとも回避?
Cユーザーへの燃費の差額補填
もう三菱車の販売は激減(既に激減)だからなぁ
・販社売上げに協力する意味で車検の整備費用を無料
・ガソリン代補填は、無償オイル交換&エレメント交換で補填
勝手にシナリオを予想して見たw
書込番号:19806067
4点

裁判起こせばいいよ
集団訴訟しか整理つかないでしょうね。
15000円程度でごまかそうってのは馬鹿にし過ぎてる。
しかし、デイズ試乗した時、ほんとにカタログ燃費でるの?って疑問に思ったけど。まさかこんなオチだったとはね。
書込番号:19806159
4点

ハイブリッドならメーカー問わず燃費が掛け離
れてるし。
初の新車がToPPo BJだっただけにショック
ですね。
燃費に関しては、ホンダがNシリーズ発表時
に諦めからか、燃費が他メーカーより悪くて
高いと、ディーラーでも認めて発言していたの
が印象的でした。
もう燃費競争に飽きた車好きが多い事も
分かって欲しいですね。
書込番号:19806168 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>baby@さん
オーナーじゃないから何ともいえませんが、
燃費はひとつの目安だったと思いますが、
燃費目当てで買った訳じゃないと思いますが?この車。
スタイルだったり、営業さんの熱意だったり…。
ここでカタログ燃費の数値が例えば2〜3km減ったとしても
今まで味わってきた満足感は嘘じゃないと思いますので、
変わらず車を愛してあげることが一番じゃないでしょうか。
これから発表されるメーカーの保障は保障として受け取って。
個人的には、リコールが頻繁に起こる車の方が、
車に乗る機会が減るし、危険性は出るしで、始末悪いと思いますがどうでしょう?
書込番号:19806237
13点

やっぱ街中走ってるデイズとかekスペースに目行っちゃいますね・・
納車1ヶ月もみたないようなピッカピッカのekスペースかNISSANのやつか先ほど見たけど・・キッツイっすね・・
でも半額なら買っちゃうかなー
販売中止はキッツイっすねー
書込番号:19806512 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>買う前提の性能表示の詐欺なんだから、買い取り返金以外補償にならないと思うがいかがかな?
燃費が少し(5〜10%)悪いだけで、
人が乗れない訳でもないし・・・
進まない訳でもないし・・・
止まらない訳でもないし・・・
曲がらない訳でもないし・・・
クルマとしては使える訳だから、
全額返金は変だと思う。
購入者の損害(・・・って言うか思っていたのとの違い)は燃料費でしょう。
軽だから10万キロも走らないとは思うけど、
取合えず10万キロ分の燃料量を計算すると、
実燃費が 20km/L だとして、5,000L ですね。
ガソリン単価 120円/L だとして 60万円也。
カタログ燃費よりも最大で 10% 悪化するという事なので、
6万円の保証で十分なような気が・・・
気分を害したじゃねぇか! ゴラァー!
精神的苦痛に対する慰謝料を出さんかい! アホンダラァ!
・・・って言うのは、また別の話だからなぁ。
書込番号:19806737
16点

VWの排ガス不正は買い取りとなったようだ。
三菱の燃費不正は、どうだろう。
燃費の差額分の燃料代補助かな。
書込番号:19807800
1点

新聞の記事では三菱自動車はリコール(修理、買い取り)はしないそうです。
ただ、エコカー減税、ガソリン代の保障はする予定との事。
リセール暴落による保障も無さそうですね。
書込番号:19807830 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

アメリカでのシビック燃費訴訟も一人200ドル程度の和解金で終わったんだっけ?
書込番号:19807986
0点

>VWの排ガス不正は買い取りとなったようだ。
>三菱の燃費不正は、どうだろう。
三菱だと 「 無い袖は振れん! 」 って状況になるような気が・・・
VW は世界トップクラスの大企業なので、
そもそも企業としての体力が雲泥の差です。
VW なら、自分のケツは自分で拭けるでしょうが、
三菱自動車だと・・・
また三菱グループに助けてもらうんだろうか。
もう諦めた方がイイようにも思うけどなぁ。
書込番号:19809234
1点

ニュースの報道によると
石井国土交通大臣は三菱自動車に対し、問題の車の買い取りも含めて誠実に対応するよう求めました
三菱自動車の相川社長は
報道の質問に対し
Q.買い取りは?
それも”含めて”誠実に対応していただきたい
という事で
買い取りは100%無いとも言えませんね。
http://news.biglobe.ne.jp/economy/0422/tbs_160422_8248904505.html
今回は三菱が悪いのは言うまでも無いが
事が大事になるまで黙っていた日産にも当然責任があるので
この両メーカーが販売した車種を買い取りすることも考え無いと。
一番ダメージの大きいのは
今年度に入って〜購入したユーザーだと思います。
私も偶々デザイン優先でekカスタムを3月に納車したばかりですので(まだ1000kmしか走行していない)
もっと事が公けになるのが早ければ
迷っていた車種のワゴンRスティングレーかNワゴンカスタムにしていただろう。
三菱が悪いのは言うまでも無いが
それだけに、今回の日産の責任逃れをする誠意の無い対応にも驚き、落胆しています。
また、このようなメーカーと今後共同開発し販売しようとするメーカーは出てこないだろうね。
今回の問題で私の日産のイメージがガタ落ちしました。
書込番号:19810006 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

トヨタなら単年度で全数回収できる金額の利益を上げていそう。
三菱グループもまた、全数回収できる財力を持っている。
中途半端な解決策で、グループ全体が後ろ指をさされながら過ごす選択は見たくないw
正面から収束を図り、中国最強商社とは違った行動を見せつけて、キッチリ将来の利益に繋げてほしい。
国防の中核を担う、日本を愛する最強の商社として、誇り高さを見せてくれると期待しているのは僕だけ?
書込番号:19810146
3点

燃料代だけですみますかね?クルマってリセールバリューありますよね?ユーザーは何1つ悪くないし、中古車市場が暴落するでしょうし、この責任はどこか?三菱以外無いですよね!普通に考えてまだまだモデルチェンジしないはずのクルマがモデル中止ですよ!問題が発覚する前のグレード別によるオークション相場での価格で買取り、(純正ナビなどの付加価値も含め)燃料代、お詫び料があって当然だと思いますがね!大前提にウソついて売ったクルマなのですから・・・
書込番号:19815984 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


eKスペースカスタムの中古車 (418物件)
-
- 支払総額
- 71.6万円
- 車両価格
- 60.9万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.3万km
-
- 支払総額
- 88.7万円
- 車両価格
- 78.0万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.2万km
-
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 62.0万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜168万円
-
6〜270万円
-
19〜316万円
-
13〜139万円
-
17〜310万円
-
29〜248万円
-
14〜169万円
-
16〜198万円
-
23〜199万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 71.6万円
- 車両価格
- 60.9万円
- 諸費用
- 10.7万円
-
- 支払総額
- 88.7万円
- 車両価格
- 78.0万円
- 諸費用
- 10.7万円
-
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 62.0万円
- 諸費用
- 7.8万円