eKスペース カスタムの新車
新車価格: 156〜201 万円 2014年2月13日発売〜2020年2月販売終了
中古車価格: 23〜144 万円 (419物件) eKスペース カスタムの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
eKスペース カスタム 2014年モデル | 224件 | ![]() ![]() |
eKスペース カスタム(モデル指定なし) | 74件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全5スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 0 | 2015年4月24日 10:58 |
![]() ![]() |
24 | 14 | 2014年11月1日 12:22 |
![]() ![]() |
6 | 4 | 2014年7月10日 02:41 |
![]() |
2 | 0 | 2014年4月27日 21:41 |
![]() |
63 | 32 | 2014年4月2日 21:04 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > 三菱 > eKスペース カスタム 2014年モデル
最近、よくekスペースやデイズルークスを見るようになりました。
4月23日にツートンのボディーカラー17スタイルの追加と燃費の改善(アイドリングストップ)が主なものです。
ターボにもアイドリングストップが付いたようです。
どんどん装備が充実していきますね〜。
その分、価格も上がっているようですが。
これからも、ekスペースの仲間がより増えることを楽しみにしています。
書込番号:18713598 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



自動車 > 三菱 > eKスペース カスタム 2014年モデル
初めての書き込みです。初心者ですので皆さんよろしくお願いします。
ekスペースを検討中ですが、口コミの書き込みが少ないので少し寂しいです。
今日、ekスペースカスタムTを試乗してきました。
平坦の道では、少しアクセルを踏んだだけであっという間に60キロ出ました。
40キロの公道では、ほとんどアクセル踏まなくても40キロは出ました。NAとの違いは明らかです。
坂道もNAと比べるとかなり楽に登りました。
初めてターボを試乗しましたが、ターボエンジンとCVTとの組み合わせで気持ちい加速、かなりいい車だなと思いました。
運転席周りの質感もいいし、なんといっても室内が広い!
サーキュレーターも他のメーカーにはないのでポイントが高いです。
若干NAと比べて燃費は落ちると聞きましたが、ストレスなく乗れるのでその分燃費が悪くてもしょうがないですね。
このクラスの軽で燃費を追求するなら走りは諦めないと・・・。かなり惚れました。
少し値段が高いですが、いい車ですからやはりしょうがないですね。欲しいです。
前向きに検討中です。
5点

デザインは多少違っていますが、日産のデイズ ルークスも基本は同じ車なので競合してみてはいかがですか?。
書込番号:18084572
3点

北に住んでいます さん
早速の返信ありがとうございます。
現在、三菱のアイからの買い替えを検討しています。
日産のデイズルークスも価格を比較する際は、競合車として検討したいと思います。
ルークスとekスペースカスタムの装備の違いもあるようですのでいろいろ勉強したいと思います。
ありがとうございました。
また、経過報告させていただきます。
書込番号:18084773
0点

走り方、乗る地域によっては、アクセルを踏まないので、逆にターボの方が燃費良くなるかもしれませんね。
エアコン付けても走りに影響は少ないでしょうし。
特に普通車から軽に変えた場合などは、NAの出だしにイライラするかもしれません。
書込番号:18085677 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

三菱の軽自動車縛りでないなら
タントとかN箱、スペーシアも見て乗って決めたら?
カーオブザイヤーで1票も入らない車ですよ
口コミの少なさからでもお察しください
書込番号:18086475 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

みなさん、ありがとうございます。
自分が投稿した内容に返事が返ってくると嬉しいものですね。初心者には…
さて、ターボに一回乗ってしまうとNAには少し抵抗が出てきますね。買うならターボにしようと思っています。
軽といっても150万から180万円と安い買い物ではありませんから。どうせ数万円の違いならいいものを長く乗ろうと思います。
慎重に選びたいのですが、スズキのスペーシアカスタム、Nボックスカスタムは、内装やフロントグリルのデザインがあまり気が進まなかったので候補から外しました。
となるとダイハツのタントとの一騎打ちとなるのですが、乗り比べた結果ターボに関してはあまり走りの違いを感じませんでした。タントのハッチバック、フェンダー等が軽量化のため樹脂製になっており若干不具合が出ていることやアイドリングストップ機能が付いているため専用のバッテリーであり今後の維持費がかかることやいい営業マンに巡り合っていないことからekスペースカスタムにしようと思っています。
安全装備の点ですが、ダイハツを扱っているモータースに聞くと5回全てぶつからないわけではないから付けないほうがいいと言われてしまいました。確かに、必要性はあまり感じられません。
日産のルークスも比較しましたが安全装備の仕様が若干違っており、その辺で価格が安いが、同じ仕様にするとekスペースの方がお得であることや営業マンと付き合いがないため感触はあまりよくありませんでした。
ekスペースカスタムのフロントグリルのデザインはデリカD5に似ていてあのイカついのがまたいいですね。
最初はえーっと思いましたが気に入ってます。
今後、ノアを憧れのD5ディーゼルに買い替え予定(あと数年後・・・)ですので、駐車場に2台並んだところを妄想するとなんともかっこいいなーって・・・
エンジンオイルの交換やメンテナンスも一ヶ所のディーラーで済むし、現在乗っているアイの担当の営業マンもとてもいい人なので、この流れで買ってしまいそうです。
あとは、価格の折り合いですかねー。クチコミが少ないといってもいい車だと思います。
ekスペースカスタム乗っている皆さん、いいところアピール、車を決めた理由があればお願いします。
書込番号:18090175
2点

脱☆メタボさん
はじめまして。
今年の6月にカスタムT FF ホワイトパールを購入しました。
私が選んだ理由は
車内空間が広い。運転席からの前面の視界が広い。
メーターがカッコ良かった。内装がいい。
他社のホワイトパールより綺麗だった。
3000回転位で良く走る。エンジン音が煩くない。
バックモニターの「車両周辺を直接確認して下さい」が日本語以外に設定できるのが面白かった。(今自分のはロシア語)
リアシートのスライドが長い。
地元であまり走ってない。(これは自分にとって結構重要)
ワイパーが車速感応式。ルームミラーが自動防眩。
1年間50000円プチリペア保証付き。(私は納車後1ヶ月で当て逃げにあった為、早速使いました)
今年度中に購入すると、軽自動車税が現状のまま。
と、気に入っている所を書きましたが、乗っていると不満な点も多少出てきました。
フロントガラスにトップシェードが無い為、ルームミラーの所に太陽が来たときは非常に眩しい。
リアシートを畳むのに馴れが必要。
リアゲートの閉まりが少し悪い。(閉めたつもりでも、半ドアになってる)
夜間窓に車内が写り込んでいる為、ドアミラーが見にくい。
今の所、不具合等も無く(これから出てくるかも…)安心して乗ってます。
一番の決め手はディーラーの営業マン、サービスの対応が非常に熱心丁寧で良かった事です。
長々と書いてしまい、分かりにくい所もありましたでしょうが、私の書いたことが少しでも参考になればと思います。
書込番号:18100900 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

係長補佐さん こんばんは。
分かりやすい返信ありがとうございます。使っているうちにいろいろ気に入らないところが見えてくるんですね。
でも、どんな車でもいいところ、悪いところありますからね。とても参考になりました。さすがユーザー目線ですね。
係長補佐さんの書き込み、みなさんの貴重なご意見を参考にさせていただき同型車種(タント、デイズルークス)と比較しましたが、フロントグリルの厳ついデザインとやっぱり最後はディーラー担当者の魅力に惹かれて私もカスタムT FF ホワイトパールを購入致しました。
12月納車予定ですが、係長補佐さんこれからも分からないことがありましたらよろしくお願いします。
購入したのはディーラーデモカー(展示車)で
車両本体 約170万円
オプション オプションカラー
マルチアラウンドモニター
ステアリングスイッチ+モニター
イルミパッケージ
メッキパッケージ
7インチメモリーナビ(純正)
プラズマクラスターLEDランプ
マット、バイザー
ナンバーフレーム
陸送費用
合計(オプション) 約31万
値引き 約-46万5千円
支払い費用 165万円(ピッタリ)
で契約しました。社外品のシートカバー購入しました。車より先に届いてしまいましたが・・・
展示車であるため新車登録でありながら値引き額については驚愕の値引き金額でした。
とてもいい買い物をし大満足です。早く納車されるのを楽しみにしています。
書込番号:18104065
2点

脱☆メタボさん こんばんは。
ご契約されたんですね。
参考にしていただけて嬉しいです。
試乗車では無く展示車でこの金額には驚きました!
私もマルチアラウンドモニターとイルミパッケージ以外はほぼ同じオプションで支払い総額は185万でしたから、実にお買い得でしたね!羨ましい限りです。
いい車と出会えて良かったですね!
こちらの方こそ何かありましたらよろしくお願いします。
12月の納車まで待ち遠しいですね。
納車されたら是非報告をお願いします!
書込番号:18104673 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おめでとうございます。
やはり気に入ったクルマを買うのが良いですね。
展示車なのに12月納車なのですか???
書込番号:18105440 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

エリズムさん おはようございます。
車を選んでいる時は、貴重なご意見ありがとうございました。
金額と車の性能ともにいい買い物をしたなと思っています。
現在、三菱のアイを所有しているのですが、妻の義母が引き継いで乗るということで名義変更や今まで義母が乗っていた車の処分の手続き、それに伴う駐車場の関係があって12月初旬までお預け状態なのです。
車が来るまで待ち遠しいです。
書込番号:18105505
1点

スレ主さんがekに興味持ってるんだから、余計なこと言うのはどうかと思いますよ。
そりゃ、確かに情報提供も良いけど、最初からこの車を馬鹿にするようなことは止めようや。
これって営業妨害じゃないの?
書込番号:18116070 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

デリカ最高さん。 おはようございます。
EKスペースのフロントグリルのデザインがデリカD5のフロントに似ていて購入を決めた次第です。
走行性のもデザインも質感も良かったし、営業マンにもとても良くしてもらっているので。
ずっと欲しかったデリカD5も1.2年のうちに買い換えようと思っています。
ですから、デリカのクチコミも日々見ているのです。
いつもデリカ最高さんのクチコミを見て参考にさせていただいています。
デリカ最高さんは、本当にデリカが大好きなんだなーっていうのが伝わってきます。
デリカはやっぱりディーゼルですね。
試乗して久しぶりに乗るのにドキドキする、本当に欲しい車に出会いました。
オンロード、オフロード問わない走行性能、あの車のサイズの走りの良さで燃費がいいこと理にかなった車だと思います。
1、2年待てないかも…デリカD5オーナーの方が羨ましいです。
EKスペースとデリカが2台並んだ姿、早くみたいです。
気がついたら、デリカのクチコミみたいになってしまました・・・すいません
これからもデリカ最高さん、いろいろ教えて下さいね。
車はまだ納車されていませんが、ネットで買ったシートカバーが先に届きました。
納車を待つばかりです。納車されたらまた書き込みたいと思います。
書込番号:18116509
0点

脱☆メタボさん
いや〜すみません(^^;
三菱を馬鹿にされたら、すぐにカッと来るもので・・・f(^_^;
だってね、自分が好きな車を横から変なイチャモン付けられたら、誰でも気分悪くするでしょ?
そこんところも分かって欲しいですね。
話は戻って、ekとD:5を並べたら確かにワクワクしてきますね\(^^)/
D:5ディーゼル!!お薦めです!!
書込番号:18116727 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

デリカ最高さん
確かにそうですね。
もうじきD5の方でスレを立ち上げるので、その時はまたお願いします。
来年の5月にノアの9年目の車検が来るので…
その時はまたよろしくお願いします。
書込番号:18116850
1点



自動車 > 三菱 > eKスペース カスタム 2014年モデル
注文から約1ヶ月待ちで、一昨日納車されました。
クチコミどおり燃費はあまり良くはありませんが、車内は広いし、運転しやすいし、ターボなのでNAよりよく走るので満足してます。
納車の際にドアミラーの開閉タイミングをカスタマイズしてもらいました。
昨日職場の後輩のエリシオンと並べてみたら、車高の高さがほぼ同じだったのは驚きでした。
住んでいる所が田舎のせいか、町中で同じ車が走っているのを見ないし、コンビニの駐車場に停めてると、何人かの人は「なんだこの車は?」みたいな目で見ていきますので、ちょっと目立ってます。
これからも大事に乗っていきたいと思いますので、
また何かありましたら、こちらに投稿させて頂きたいと思います。
あと、他に乗ってらっしゃる方のインプレを良かったら教えて欲しいです。
書込番号:17701126 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

納車おめでとうございます!私はek(ノーマル)とディズルークスで迷った結果、同じ装備内容で値引きの大きなルークスにしました。車としてはフロントグリル、バンパー形状、テールランプ位しか違わないので、コチラモ参考にされてはいかがでしょう。
書込番号:17712777 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

整備おやじさん。
ありがとうございます!
自分もekとデイズ迷いました。両方から見積り取ったところ、確かにデイズの方が若干値引きが大きかったです。しかし、自分の住んでいる地域ではデイズルークスはたくさん走ってるのに対して、ekは殆ど走っていなかったし、デリカD:5みたいな厳ついフロントグリルに惹かれ、この車に決めました。
あとは担当ディーラーさんの対応がとても良かったです。
書込番号:17713261 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

係長補佐さんこんばんは。
確かに!ディズが安いのは、ASCが無いからです。ディズはメーカーopで8万でしたが、それを付けて総額で4万安かったです。日産は先輩からの紹介でもあったので… しかし三菱のセールスさんには大変お世話になりました。買わなかったけど… 私はカスタムではないのですが確かにカスタムは三菱の方が存在感があります!ハイウェイスターはセレナとかと被りすぎかな、でも担当がいい人が1番です。
書込番号:17715115 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

整備おやじさんこんばんは。
ASCはメーカーOPだったんですね。そこは見てませんでした(^-^;
車は安い買い物ではないですから、目先の2、3万円の値引きより、いい担当さんから購入したほうがアフターサービスが安心ですからね。
確かにハイウェイスターはセレナと被ってますね。兄貴がセレナに乗ってるのでそれは直ぐに気付きました。それもekスペースカスタムを選んだ理由の一つかもしれません(笑)
書込番号:17716330 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > 三菱 > eKスペース カスタム
スイッチパネルが空いているんで何か付けれないかと考えていたら良いもの発見。
今つけているナビのUSB入力とUSB充電が出来る優れもの。
USBからMP4とかを見ていますが付けて今のところ、不具合とかないです。
充電は今のところ使ってないです。
付けてよかったと思いますが、蓋の部分の劣化が気になるところですね。
投稿が少ないので、盛り上げる為にレビュー入れました。
ちなみに取り付けはディーラーにタダでして貰ったので細かいところは不明です。
2点



自動車 > 三菱 > eKスペース カスタム 2014年モデル
ターボのショコラブラウンパールを、二月初めに予約しました。納車は、4月の予定です。
もちろん、現物も確認せずに、試乗もせずに、飛び込みました。初めての新車購入に、強気です・・・・汗・・
増税後の納車でもあり、新車にしては、納得の値引き表示でしたので、購入に至りました。(値引き平均知りませんが・・)
日産のデイズルークスに比べて、書き込みが寂しく、思わず、初の書き込みに、踏み込みました。(笑)
21日にカスタムターボに試乗予定ですので、また、書き込みます。
(その他の比較車、スペーシア、Nbox、タント、デイズルークス)
3点

三菱の車を現物も確認せずに、試乗もせずに購入する勇気あるのは、あなただけじゃないかな
書込番号:17205700 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

確かに!私も、そう思います。
でも、ターボ仕様にしたのも、10年は、乗るつもりというか、乗り換える余裕は、残されていない!!
でも、4月中の納車の必要性もあり、この、8年間ヘビーレンタカー族でしたので、マイカーを持てるだけでも、満足できると、踏んでいます。
書込番号:17205791
3点

下のスレにめっきグリルがどうのこうの書いてありますが、先日の週末にディーラーで現車見ましたが、ラジエーターグリルはSUV風で全体のフォルムもバランスが良くて、個人的には良い感じでしたね。
内装の造形や装備もekスペースになって、少し良くなりましたね。
ところで、三菱車を現車も見ずに、試乗もせずに購入...は、私もアウトランダーPHEVでやりましたな!(昨年の補助金に間に合わせるためですけどね)
まあ、この辺りは経験と勘どころですな。
書込番号:17211284
3点

心強い書き込みありがとうございます。
当たり前の事ですが、好みは、人それぞれですし、出会いや、決断のタイミングも、
人それぞれの楽しみが在るってものですよね!
週末には、良くも悪くも、クルマとの初対面から、試乗まで、自分自身は、もちろん、
3歳の気まぐれな感想から、後部座席専門の妻の意見まで、超素人一般人の感想を、ぶちまけたいと思います。
しかしながら、決断までや、納車後の楽しみは、もちろん、
納車までも、楽しいものだな〜!こちらの掲示板に感謝です。
試乗の感想が、最悪だったら、クチコミの本質である、第二の失敗者を阻止できるように、
頑張る所存でございます。(深夜の書き込みの為、無駄口が多くてスイマセン)
書込番号:17213763
0点

スレ主さん
車両の予約に至る際に、何かこのクルマ(は良い)!、とビビッと来たのでしょ?
しかも、スペーシア、Nbox、タント、デイズルークス といった同ジャンルとの比較の上で。
そういった選び方もアリです。
が、できれば試乗の上で購入を決めて下さい。
燃費やパワーなどのカタログ値だけの比較だけで選び、感動する箇所が分からない(無い)ままだと、そのうち飽きてしまうことが経験上ありました。
まあ、短時間の試乗だけでは分からないアラも逆にありますけどね...
何はともあれ、今度の試乗での感想の書き込みを期待しています。(他車との比較もね!)
では。
書込番号:17214493
0点

カスタムターボ車を試乗してきました。
率直な感想として、特別うるさくもなく、滑らかな走りを感じました。
同じディーラーにて、ekワゴンのノーマル車を、同じコースにて、試乗車したのですが、
(結構な坂道と下りあり)ekワゴンは、登りにて、頑張ってる感(エンジン音)と、更なる加速が見込めない感が、体感できましたが、
ekスペースターボは、前車より車重増加を感じさせずに、静かに淡々と登ってくれました。(燃費は・・・・)
車自体の外観も、違和感無く、電動スライドドアは、他社より、滑らかな感じでした。
内部も、後部座席のスライドや、ホルダー、室内灯など、十分だと、感じました。
ただ、シートバックテーブルは、早い段階で、樹脂金具が、ダメになりそうな気配たっぷりでした。(娘が破壊?)
後部座席のシート事態も固めではありますが、Nbox+より、60分は不満無く、長く座れそうでした。(笑)
私の県内の三菱には、同じ色のカスタムターボ車が、試乗車として、配置されている事に、
疑問を感じました。日産のデイズルークス試乗車は、色やグレード等、ディーラーごとバラバラで、自分の見たい、
色等を、たとえ、近場ではなくても、どこかで探せそうで、そうあるべきでは?と思いました。
せっかくの、三菱さんとのご縁ですので、デイズルークスには、及ばずとも、頑張ってほしものです。
書込番号:17221311
2点

三菱を馬鹿にしてますね!!(-_-#)
他社の車でも試乗もせずに購入するのは、愚かな行為だと思いますけど。
それに今現在の車業界はみんなリコールだらけで、三菱だけじゃないでしょ!!
三菱=他社に劣る いつまでそんな考え方をするのやら・・・
アウトランダーやデリカ、ランエボが三菱の技術力を物語っている!!
書込番号:17226639 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>三菱を馬鹿にしてますね!!(-_-#)
↑
???
よく分からないですね...
因みに、どの表現が馬鹿にしていると感じたのか御教示願います。
書込番号:17231472
3点

私もeK カスタム T(クールシルバー)を試乗もしないで、1月末に予約をしました。
納車予定日は、3月中旬ごろと、担当営業マンから連絡がありました。
今までも試乗なしで、車を購入してきましたが、はずれを引いたことがありません。
納車されるのが今から楽しみにしています。
書込番号:17257889
1点

すいません。
ekスペースカスタムと書くところをeKカスタムと書いてしまいました。
書込番号:17257966
1点

おっくん@skyactiveさんの
>三菱の車を現物も確認せずに、試乗もせずに購入する勇気あるのは、あなただけじゃないかな
きっとこの部分に反応したんだと思いますよ。
客観的に見て失礼だと思います。
書込番号:17258467
5点

もう納車の方もいるんですね。
デザインは非常にカッコイイと思います。
これから口コミが増えると思います。
三菱だから不安という方が多いんですね。今一番誠実なメーカーに思えますが・・・
N-BOXのように新車なのに雨漏りしようがスライドレールが錆びようが、足廻りが錆びようが
中々、表に出さないメーカーが未だにありますからね・・・
しかし今の時代で、車の雨漏りって・・・ しかも雨漏りの対策部品がパッキンって・・・
根本的に間違ってると思いますが・・・ 数年たったらパッキンが固くなってまた雨漏り・・・
そりゃN-BOXの中古車増える訳だ(笑)
書込番号:17281669
6点

hokutokun_kkkさん
納車楽しみですね〜♪
自分は2月3日の注文で、まだ、納車目安も未定です。でも、納車までも楽しめていますので気長に待ちたいです。
しかし今後、良くも悪くも、書き込みが多くなる事が、楽しみです。
アツユウユウさん
私は、車購入の初めにN-box+にハマリ、見積もりも、3社から取りましたが、営業マンの適当な対応は、
ホンダ3社・スズキ2社・三菱1社の中で、ホンダ三軒は、共通して、その場のみの対応でした。
(N-box年末のイヤーチェンジの情報をお願いしたのですが・・)
しかも、ホンダは共通して、欲しければ、買えば的な対応でした。
ちなみに、N-box+は、後部座席の硬さと、可動しない点が、妻的にNGで、スペーシアは、カラーバリエーションの好みが無く、タントは、ピラーレスが不安で、見積もりすら・・・
ekスペースは、三菱の営業マンが、一緒に、見積もりも、検討してくださり(当たり前ですが)営業さん自身の試乗感想を聞いて、合格水準と判断した次第です。(自社なのに不満な点も含めての感想でした)
しかも、自分自身も実車を試乗して、好感触でしたので、納車までも楽しみです。(ど素人ですから新車に不満は・・・)
しかし、今後、安全装備の向上、ターボ車のアイドリングストップ等は、近日にあるでしょうね。(現に他社に遅れ・・)
私は、性能的な不具合等がなければ、良しとしますが・・・・リコール対応なら良しですかね。(笑)
皆様、書き込みありがとうございます。毎日見るのが楽しみです。
書込番号:17283727
0点

ヒケシ次郎 さん
クールシルバーいい色ですよね。納車楽しみですね。
自分の契約した、ディーラーに、展示車として、ゴールドメタリックが展示されたそうで、今度見てきます。
契約時に車の性能としては、いまどき不安は、感じませんでしたが、色に対しては、現車を見るまで、楽しみですね。
自分は、当初ピンク色で検討していましたが、Nboxやパレットのピンク色は、好きでしたが、スペーシアのピンク色は、
オジサンには、無理でした。ekスペースは、どの色も好きで、ショコラブラウンに決まりました。(妻!)(カスタムにピンク設定は、無く・・)
いずれにしても、楽しみですね。
燃費が常に一桁だったら、笑いますね。
書込番号:17283936
0点

だってどんな普通車出そうと販売ランキングになにも出てこないメーカーですよ
売れる売れないは関係ないと言われればそれまでの議論です
それだけ人気がないメーカーなんですよ
フォルクスワーゲンジャパンにも販売台数負けてるくらいじゃないでしょうかね
燃費がいいのに売れないミラージュ
最先端技術のアウトランダーPHEV
なんで皆さん買わないのかなー
リコールで大騒ぎのホンダでも台数はかなり出てます
試乗もせずに三菱買う人は仕事絡みでの縛りがあるとかですかね?
書込番号:17284143 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

↑
上の人は三菱車のスレッドでは何一つ肯定的な意見は無いね。
さびしい心の持ち主なんでしょうね...
無視しておきましょう!!
書込番号:17285251
8点

おっくん@skyactive さん
私は、三菱に仕事も、血縁者も、関係ありませんが、試乗もせずに、決めました。
一般的でないのは、承知の上です。試乗云々は、記載済みですので、省きますが・・・・
しかし、今の新型車の一番は、安全装備と燃費ですよね、この車は、やはり、布石程度の段階だというのは、皆さんご承知の上ですよね。(私は、時速30`未満の自動ブレーキや、誤発進抑制機能は、現在の同型対抗車程度なら不要と判断しましたが、燃費は、あきらめて期待しています・・)
今後、納車されて、不具合等の対応次第で評価は変わるかもしれませんが、私が購入した三菱ディーラーの店と、
担当者の対応は、好感が持てましたよ。なにはともあれ、私自身のディーラーの評価は、始まったばかりで、肝心な車は、試乗のみですので、まだ始まってもいないので・・・。
ちなみに、日産のデイズルークスも、同時に検討していましたが、我が家の権限者の妻の好みに合わず・・(顔)・・・。
しかし、半年前に検討を始めた時には、選択肢に、国産車中で、スバルと三菱は、全く、全く、ありませんでした(笑)
今後も率直な感想を書き込みます。
書込番号:17285603
0点

字光式ナンバー さん
いつも、書き込みありがとうございます。
私自身、掲示板初心者ですので(今まで見るの専門でした)
自分で書き込んでみて、いろいろな、皆様の視点からの書き込みが、面白いですね。(新鮮)
(実車以上にメーカー命の方とか・・・それも、有りでしょうね〜♪)
しかし、純粋にメーカー命になれるなら、うらやましい限りです。
私も、三菱自動車に悪く裏切られる事なく、ご縁の終わりまで、好きでいたいものです。
仕事上、横槍を入れられる方は、御勤めご苦労様です。(笑)仕事は大事です。
書込番号:17285710
1点

先ほど、担当営業マンより明日(3/12)納車しますとの連絡が入りました。
ちなみに、私も仕事絡みの縛りとかは、ありませんし、単に営業マンを気に入っているだけですよ。
書込番号:17291640
1点

自分は30年以上三菱と付き合ってますが、もうほとんど家族も同然です!!
その三菱をここまでコケにされたら黙っていられねぇな!!
書込番号:17293449 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

おっくんさんへ
ちなみに言っておきますが、自分も三菱関係の繋がり、血縁があるわけではないのであしからず。
ただの親子二代でによる根っからの三菱ファンです。
三菱が売れないだのなんだの言ってますが、海外では良い評価を得ていますよ!!
衝突安全性はトップクラスの5つ星の評価です。
国内で売れ行き悪いのは、あれだけの不祥事を起こしたのだから当たり前でしょ?
自分が今も三菱と付き合っているのは、それを踏まえたうえです。
車は自分にとってパートナー、女房みたいなもので、ちょっとやそっとの気に食わないことで愛想尽かすようなことはしません!!
貴方にもし、奥さんがいるのだとしたら少し気に食わないことがあったら、即離婚届けを出すんですか?
普通は出さないですよね?そんなもんですよ!!
自分にとって三菱は人生のパートナーで、生涯三菱一筋やわ。
書込番号:17294419 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

デリカ最高さん、
自分は昔に結婚して嫁さんの親戚の集まりで
三菱をバカにされました。
すごく好きな愛車でした…が、なにも言い返せずに我慢しました、涙が出そうな位悔しかったの覚えています。
今思えば言い返せばよかったな〜と思ってしまいました。
ネット上はスルーで
リアルならガチで行きましょう!
って自分が行ってなかったですね(汗)
失礼しましたm(__)m
書込番号:17294495 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

roginさんへ
気持ち分かりますよ(T_T)
自分も三菱の事件以来、三菱と愛車が罵倒されてどんなに悔しい思いをしたか・・・
当時はどノーマルのランサーMX SLOONでしたが、前車のアウトランダーに変わるまでの11年間大した故障も無く、役目を全うしてくれました(泣)
今から思えば本当に良い車でしたよ(^^)
ですから、互いに今の愛車に誇りを持って、最後まで乗り続けましょう!!
書込番号:17294591 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

同じ思いされてる人、多そうですね。
自分はレグナムでしたが大のお気に入りでした。
今はホンダに乗っていますが三菱の車は好きですし、みんカラの過去所有の車にもしっかり載せています。
しかし今のホンダもリコールで凄い、けなされようですよ(汗)
書込番号:17294742 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おぉ!!レグナムに乗ってたんですね(^^)
当時、欲しい車にレグナムは最有力候補でしたよ!!
あのフォルムはシブくてカッコ良かったですもん( ・∇・)
羨ましいですよ(^^;
あと、ホンダも大変ですけど、リコールのことで色々言われたら、そのままそっくり言い返してやればいいんですよ( ・ε・)
車に完璧なものは無い!!そういうアンタらの車大丈夫かや?ってね(笑)
書込番号:17294892 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

その通りですよね。
自分の経験はリコールによってディーラーに行く回数増える分サービスの人に名前覚えて貰って雑談したり自分的には良い思い出が残ってます。
今後ek vr-4とか出たら乗り替え考えちゃいますよ^^
書込番号:17295079 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

変なとこで盛り上がって来てますね
過去のリコールやGDIエンジン問題等は置いといて
何て言うのかもっと頑張って売れる車を出してもらいたいだけです
日産にも同じ意見ですが買い換えの時の候補に
上がる車を出してもらいたいだけです
今の車ではディーラーに行くようになりませんので
シェア低くても今のマツダ、スバルのような
頑張りが欲しいのです
ちなみにこのスレのeKスペースカスタムで言いますと、自動ブレーキ着けなかったり燃費も一番でないのにライバルより安くもないですし
後だしジャンケンで負けてるのはやめてもらいたいのです
頑張ってるとは思えないので
うまく伝わらないかも知れませんがそういうことです
書込番号:17312456 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

釈迦に説法とは言いますが、そのクルマを評価する見方は人それぞれなので色々な意見はあると思います。
購入目的で車両の使い勝手や外観、試乗など現物で確認する場合と、ライバル車両をスペックのみで評価する場合では、車両に対する見方(見え方)がだいぶ違ってきますよ。
この車両もスペック上でライバルと比較すると、たしかに“後出しなのに”自動ブレーキの設定が無かったり、燃費の数値がトップではなかったりしますね。私も購入するとしたら、せっかくだからアウトランダー並の自動ブレーキは欲しいとは思いますよ。
でも、実物を見ましたか?更に、ライバル車も見て試乗しましたか?
私は(本車スペースカスタムの)外観は他車と較べて良いと感じました。背が高い割に、そのスタイルから他車よりもスポーティーな造形と感じました。
シートの座面長や背もたれの高さも十分確保しておりしっかりしている、と感じました。
また走りの力感もライバル車との比較でまずまずと感じました。(NAでもekより走りは良かったです。エンジン改良したか?)
総合的に、使い勝手はライバル車以上に評価できるのでは、と個人的には判断しています。
参考まで。
書込番号:17339740
2点

見た目重視でカスタムTを購入し乗り回してます。
タントカスタムとの2択だったんですが、センターメーターがなれなかったです。夜中目の前が真っ暗なのは違和感半端なかったです。
色々不安ありましたが、いざ納車されて乗ってみると選択は間違いじゃ無かったと実感出来ましたよ。
ほんと良い車ですよ。
書込番号:17370643
1点

オーナーさんの声がちらほら出てきましたね。
ちょっと興味あるのですが、
サーキュレーターの効果はどうでしょうか? 春先だとまだ使っていないかな?
書込番号:17372160
0点

サーキュレーターは思った以上に風がくるから夏場のリア席は涼しいんしゃないかな?
まぁうちは2人しか乗らないから使う機会が少ないかもだけどね。
書込番号:17373248
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
eKスペースカスタムの中古車 (419物件)
-
- 支払総額
- 71.6万円
- 車両価格
- 60.9万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.3万km
-
- 支払総額
- 88.7万円
- 車両価格
- 78.0万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.2万km
-
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 62.0万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜168万円
-
6〜270万円
-
19〜316万円
-
13〜139万円
-
17〜310万円
-
29〜248万円
-
14〜169万円
-
16〜198万円
-
23〜199万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 71.6万円
- 車両価格
- 60.9万円
- 諸費用
- 10.7万円
-
- 支払総額
- 88.7万円
- 車両価格
- 78.0万円
- 諸費用
- 10.7万円
-
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 62.0万円
- 諸費用
- 7.8万円