『D-06u と迷ってます』のクチコミ掲示板

2014年 3月下旬 発売

D-08u

CD/SACDコンパチブル・デジタルプレーヤーのフラグシップモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥1,100,000

周波数特性(最小):5Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ ハイレゾ:○ MP3:○ D-08uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-08uの価格比較
  • D-08uのスペック・仕様
  • D-08uのレビュー
  • D-08uのクチコミ
  • D-08uの画像・動画
  • D-08uのピックアップリスト
  • D-08uのオークション

D-08uLUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 3月下旬

  • D-08uの価格比較
  • D-08uのスペック・仕様
  • D-08uのレビュー
  • D-08uのクチコミ
  • D-08uの画像・動画
  • D-08uのピックアップリスト
  • D-08uのオークション

『D-06u と迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-08u」のクチコミ掲示板に
D-08uを新規書き込みD-08uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

標準

D-06u と迷ってます

2014/05/19 15:42(1年以上前)


CDプレーヤー > LUXMAN > D-08u

クチコミ投稿数:97件

年初の新築と同時にアンプ、スピーカー、シアター兼用との切分けがようやく落ち着いてきたんで
最後のパーツ、専用プレーヤーに食指が動き始めています。

今現在 BDP-95 /w GC#16チューンで、何とかピュア向けと言えなくもないですが
そこまでときたら、PS3 / PS2, LDコンパチ…という変遷で、
まごうことなくピュア! 的な専用プレーヤーを所持したことがないもんで。

ということで、後述の通りアキュでまとめればいいものを、DAC の対応幅、384K アップサンプリングへの興味など、
スペックの上でより最大公約数的な本機に魅かれ、先週末に大阪、東京と試聴してきました。
大阪ではプリ&パワーが 900u ペア、スピーカーは Eplicon の環境で D-06 との聞き比べ、
東京では E-600 に 803SD, S4700 切替え。

大阪の方では D-06 との差異につき、あることは何となく分かるが
聴く音楽のジャンルにより、必ずしも D-08u の方が優れてると言い難い、と感じました。
繊細で柔らかい D-08u と比べ、押し出し感と躍動感で勝負する D-06 というトコですか…
特に音の消え入る合間に見せる色気?的なもの、これがラックストーンというのでしょうか?

惜しむらくは下流の Eplicon の支配力が大きいのか、余り明確な差異は出てなかったですね。
隣の 802SD に変えてもらえばよかったですが、ちょっと出張ついでの通りすがりでもあり、
他の人もいたので遠慮してしまいました。

東京の方はプリメインが E-600 に変わっての、D-08u only での試聴、
当方も P-4200 使いなので、改めてアキュと組合せての違和感のなさを再確認し安堵した次第です。
出音は 803SD より S4700 の方が、長所をさらに伸ばす感じでマッチングがよかったですね。

後は D-06u で充分か? この際 D-08u に行くか?
今々は自分の中では「折角だから行っちゃえよ!」という悪い声が支配的ですが
改めて D-06u が出てきてから、よりピンポイントでチェックしに行くつもりです。

もしD-08u に行ったとなると、4:3:3 の法則に従えば
アンプが P-4200 1本だとちょっと心許ない (音は気に入っている) ので、1本追加して BTL…?
なんて感じで際限なく欲は広がっている次第です。

以上、駄文にお付き合いいただき恐縮です。

書込番号:17533136

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/05/19 16:33(1年以上前)

男なら、思い切って、D-08uだな

ところで、スピーカーとか何使ってるの?
おしえてちょうだい

じゃあ、またね

書込番号:17533253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2014/05/19 16:51(1年以上前)

よくぞ聞いてくれました…って感じでw、Franco Serblin Accordo です。
昨年私が買った値段から、定価は30万強上がってますね。

ついでにプリはパッシブのコレ(↓一番上の写真)、現状、世界で1台のカスタムです。
http://www.ishinolab.com/modules/xpress/?p=453

書込番号:17533289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/05/19 17:48(1年以上前)

おー
Accordo!

クラシックでも、室内楽やソロが得意で、『部屋中にオーラが漂うばかり』って評価だけど、どんな感じ?

それにしても、また値上げしたのね・・・

こんな、プリがあるのね
GAINコントロールついてるけど、変化ある?

じゃあ、またね

書込番号:17533397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2014/05/19 18:16(1年以上前)

Accordo いいですよ。

確かに、ピアノや弦楽器ソロなど聴いたひには、本当に「買ってよかった〜!」と心から喜びがあふれます。
クラシックのみならず、ジャズピアノ+小編成なども然り。
極低音部は、CW250A で補完してるためか痩せてる感じはないですね。
但し、ないと曲によってはナヨっとなる。

純粋な音的には、前段がアキュ AB 級ということもあり
殊更、響きやツヤを強調するわけでなし、むしろ写実感の方が強いですが
「部屋中にオーラが漂うばかり」っていうのは、見た目の鎮座ましましてる
独特の佇まいと相まって醸し出されるものかと考えます。

よろしければ、写真もアップしますよ…ってか是非見せたいww

プリの方は、ゲインも通常は +0db, 左右バランスにしても
AV アンプ側での計測でもって、イジる必要ないように置き場調整してますが
試しに +3db, +6db と上げてっても聴感上は全くのリニア、妙に歪んだりこもったりは感じません。

段々 D-08u は関係なくなってきてますが、それも又吉、想定範囲内ということで。

書込番号:17533446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/05/19 18:40(1年以上前)

写真、ぜひUPお願いします

楽しー!

じゃあ、またね

書込番号:17533510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2014/05/19 23:10(1年以上前)

フロント部、天井にはフロントハイ埋込み、広々なようで単に横長なだけ。

主要エンジン部w 下は[17244102]にて触れた展示品ゲットの TX-NR5010

右下はダウントランス、一応200V工事を入れ、接地抵抗 1Ωの良質アースが取れたもよう

縁の下の力持ちの CW250A、なんか頭巾掛けてるし

お言葉に甘えて載っけます。余り漂うオーラは伝わらないですね…

ここに、いかに家族の目に付かないように D-08u / D-06u 持ってくるか?

書込番号:17534675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/05/20 04:40(1年以上前)

おー

1枚目
スピーカーの間隔が広くて、見た目に伸びやかに鳴ってるって感じ
テレビがあるけど、影響はあまりなさそうな感じ
部屋の広さは関係ないといいつつ、やはり広々してるのはいいよねえ

2枚目
OPPOねー
そうだ、D-08uもいいけど、プライマーBD32(65万)はどう?

3枚目
おー、200Vにしてるのね
電源ノイズ対策も重要だよね

4枚目
サブウーファー組み合わせるなんて、よく思いついたね
そんなに大きくないのね、Accordoと並べても違和感ないのね

いやー、いいもの見させてもらったよ

ありがとー

じゃあ、またね

書込番号:17535261

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2014/05/20 06:26(1年以上前)

まぐろもどきさん、こんにちは。

予算が青天井ならD-08uでいいんじゃないでしょうか。書き込みを拝読していると、スレ主さんは音質うんぬんというよりも(無論それもあるでしょうが)、むしろ所有欲を満たしたいお気持ちが強いのだろうと感じます。であればD-08uの一手ですね。

書込番号:17535342

ナイスクチコミ!2


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2014/05/20 07:57(1年以上前)

スレ主さん、おはようございます。

大変良いスピーカーなので、プレーヤーもそうですが、パワーアンプもグレード上げた方が良いと思いますが。

プレーヤーは、D-08uにして、パワーアンプは、P-6100あたりが妥当かと。

P-4200を2台使ってのBTLは、パワー感は増しますが、繊細さは失われて少し大雑把になる様な気がします。

書込番号:17535497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2014/05/20 09:43(1年以上前)

>JBL大好きさん

PRIMARE ねー。GOLDMUND もそうですが、ベースモデルが1つ下、
BDP-93 である時点で食指は動きませんね。
ガワと電源イジってどこまで変わるものなのか、聴いてはみたい気はしますが。

>Dyna-udiaさん

所有欲、コレ重要です。音質に大きく影響します。
所有欲、顕示欲、探究心、達成感…これら全てが耳を育てていくものだ、という考えです。

但し、そのあくなき所有欲をもってしても
実際聴いてみて、1つ前ですが D-06 と比べて明らかに良い、と言い切れないというトコから
このスレが始まったハズなのですが、ね。

>kika-inuさん

う〜ん、繊細さ後退しますか。
BTL はそれ自体試してみたいんで、プレーヤー決めてから P-6100, P-4200 両方借りてみるしかないですね。
家族バレを考慮すれば、知らないうちに P-6100 に取っかえ、の方が無難なのですが。:-)

書込番号:17535701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/26 17:19(1年以上前)

Accordotとは、いいSPお持ちですね!猛烈な反発があるのは承知の上で、あえて申し上げると、KutemaもAccordoも最高のモニターSPだと私は思ってます。ドライブ系機械や環境、ケーブルの違い等をものの見事に露にします。したがって、ここはD-08uではなかろうか、と思います。ラックスマンの「08」−「06」−「05」は音の傾向は全く同じで、価格差の分、グレードが上がって(下がって)行くというできばえになっています。要するにラックスマンの音がお好きならば、AccordoクラスのSPにはD-08uでは無いでしょうか。

書込番号:17559131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2014/05/27 18:43(1年以上前)

> 猛烈な反発があるのは承知の上で、あえて申し上げると、KutemaもAccordoも最高のモニターSPだと私は思ってます。

そこまで言い切る勇気がありませんでしたがww、ここ数か月聴いてる限り
妙に音を造ってる感じでも、美音系という感じでもないですね。
見かけによらない音の広がり感は感じるものの、音色自体はアッサリです。

たぶんに前段機器の影響があると思うので、LUXMAN 入れてどうなるかは楽しみであります。

あと、このまま D-08u 行っちゃうにしても D-06u で抑えるにしても
USB-DAC の活かし方は課題になります。

ウチでは PC 系は全く別部屋に隔離しており
NAS にしても PC 自体にしても、殊更複雑感を増し、美観も損ねるような PC 系機材の持込みは許されません。

ということで、必然的に別部屋に NAS 置いて,
プレーヤーの近くにネットワークだけ持ってきて USB デバイスサーバー噛ます、という感じで考えた所、
公然と PC オーディオ対応を謳っている単体 USB デバイスサーバー製品は、
現時点で一つしかないようです。

http://www.zionote.com/2012/sotm/sms-100/

それだけの目的には、ちょっと高いけど
電源系統を完全に隔離できるのと、PC & ストレージ側の選択肢が広がるという意味では
価格なりの価値はあるのかな…?

書込番号:17563241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2014/06/26 00:58(1年以上前)

少し間が空きましたが、その後の報告です。

先週、アバック秋葉原店に CD 5枚ほど持ち込んで
がっつり小一時間 D-06u vs D-08u 聞き込んでまいりました。

結果、双方に明確な差が見出せない、特にポップスなどは
逆に押し出し感は D-06u が上じゃないか、と思えるほどでしたが、
湧き出る所有欲はいかんともしがたく、BDP-95 下取り&ショップ曰くの
「ギリギリを越えるギリギリ」のお値段を出してもらったこともあり
D-08u の方で購入を決めて参った次第です。今週末納品。

今後、引続き時間があればレポートしたいと思います。

書込番号:17666716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/06/26 01:22(1年以上前)

スレが上がってきたから、何かと思ったよ
Accordoさんね

D-08uに決まってよかったね

でもでも、この間に
ESOTERIC 
K01X \1,450,000
k03X \ 900,000

が、7/1発売になってるんだよねえ

こちらも、よさそうなんだけどねえ

まあ、いいでしょう


関係ないけど、今日は、僕の誕生日ですよー
ハッピーバースディ 自分(w

じゃあ、またね

書込番号:17666765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2014/06/26 09:54(1年以上前)

JBL大好きさん:

お誕生日おめでとうございます。

Esoteric の方は、ご自身へのバースデープレゼントってことで、いかがですか?w
私としては、一度自分のシステム中に Luxman 入れて見たかったということもあり。

書込番号:17667393

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > D-08u」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D-08u
LUXMAN

D-08u

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 3月下旬

D-08uをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング