WEBカメラ > マイクロソフト > LifeCam Cinema H5D-00019
LifeCam Cinemaを購入し、ドライバーのインストールは問題なくできました。
ところが、Windows8のPCに本製品のためのソフトウェアであるLifeCam4.2をインストールしてもスタート画面のタイルにLifeCamが表示されません。
Windows7機にインストールした場合は普通に使用できます。
もちろんWindows8機にはWindows8向けのソフトウェアをインストールしました。ムービーメーカーや、スカイプではカメラを使用できています。対処法等ご存じの方がいらっしゃいましたらお願いします。
書込番号:17722434
1点
自己解決しました。
Windows8が搭載されているPCに、Windows7用のLIfeCam4.2をインストールすると使用できました。
同じ現象で悩んでいる方がいたらと思い書き込みます。
書込番号:17737724
0点
スタート画面のタイルにLifeCamが表示されないけど直に起動すると動いたりして・・・
私はWindows8.1も使ってますが、スタート画面のタイルを飛ばしてWindows7みたいにデスクトップ画面で使ってます。
他社製のスタートボタンのプログラムからLifeCamを起動できるので、スタート画面のタイルまでは気が追記ませんでした。
書込番号:17740552
0点
最初に訂正ですが、私がWindows8にインストールしたのはWindows7用のLifeCam4.2ではなく、前のバージョンのLifeCam3.6でした。公式サイトでWindows7用を選択すると3.6がインストールされます。
Windows8に4.2をインストールするとタイルに表示されないだけではなく、Program Filesに作成されたMicrosoftLifeCamフォルダー内にexeファイルが存在しないのです。直接起動することもできませんでした。
職場のパソコン、自宅のパソコン計3台にインストールしたのですが、みな同じでした。3.6でも不都合はないのですが、なんとなくモヤモヤしています。
書込番号:17748559
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > LifeCam Cinema H5D-00019」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2014/07/19 15:26:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
WEBカメラ
(最近10年以内の発売・登録)








