『PCスピーカーのハイレゾ対応可否』のクチコミ掲示板

2014年 2月中旬 発売

Creative GigaWorks T40 Series II GW-T40-IIR

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 総合出力:32W 入力端子:ミニプラグ入力x2 その他入力:AUX端子 電源:AC Creative GigaWorks T40 Series II GW-T40-IIRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Creative GigaWorks T40 Series II GW-T40-IIRの価格比較
  • Creative GigaWorks T40 Series II GW-T40-IIRのスペック・仕様
  • Creative GigaWorks T40 Series II GW-T40-IIRのレビュー
  • Creative GigaWorks T40 Series II GW-T40-IIRのクチコミ
  • Creative GigaWorks T40 Series II GW-T40-IIRの画像・動画
  • Creative GigaWorks T40 Series II GW-T40-IIRのピックアップリスト
  • Creative GigaWorks T40 Series II GW-T40-IIRのオークション

Creative GigaWorks T40 Series II GW-T40-IIRCREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月中旬

  • Creative GigaWorks T40 Series II GW-T40-IIRの価格比較
  • Creative GigaWorks T40 Series II GW-T40-IIRのスペック・仕様
  • Creative GigaWorks T40 Series II GW-T40-IIRのレビュー
  • Creative GigaWorks T40 Series II GW-T40-IIRのクチコミ
  • Creative GigaWorks T40 Series II GW-T40-IIRの画像・動画
  • Creative GigaWorks T40 Series II GW-T40-IIRのピックアップリスト
  • Creative GigaWorks T40 Series II GW-T40-IIRのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCスピーカー・アクティブスピーカー > CREATIVE > Creative GigaWorks T40 Series II GW-T40-IIR

『PCスピーカーのハイレゾ対応可否』 のクチコミ掲示板

RSS


「Creative GigaWorks T40 Series II GW-T40-IIR」のクチコミ掲示板に
Creative GigaWorks T40 Series II GW-T40-IIRを新規書き込みCreative GigaWorks T40 Series II GW-T40-IIRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

PCスピーカーのハイレゾ対応可否

2020/04/06 12:41(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > CREATIVE > Creative GigaWorks T40 Series II GW-T40-IIR

クチコミ投稿数:86件

デザイン重視でこちらの製品を検討しています。

PCスピーカーカテゴリの製品をざっと確認したところ人気品でも再生周波数帯域 20KHzまでが多く
40KHz以上というハイレゾ定義に合致する製品はほとんどありませんでした。

ハイレゾ定義に関しても調べたところ再生周波数帯域が40KHzを下回っていても認められる物もあると曖昧な記載でした。

Creativeで揃えて、こちらの製品にハイレゾ対応のサウンドカードSound BlasterX AE-5との組み合わせで購入検討しています。
サウンドカードがハイレゾ認定品でもスピーカーがGigaWorks T40 Series IIではハイレゾ音質は楽しめないでしょうか?
ハイレゾを体験したことがないので今回でハイレゾ対応させたいです。

よろしくお願いしますm(_ _*)m

書込番号:23324270

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/04/06 12:53(1年以上前)

https://kakaku.com/item/J0000025465/

このようなイヤホンでもハイレゾ対応ということで、ハイレゾ音源を買って試しましたが爺の自分では全くわかりませんでした。
まずはこんな辺りから試されてもよいかなと。

書込番号:23324286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2020/04/06 13:17(1年以上前)

>あずたろうさん

安価なハイレゾ対応イヤホンのご提示、ありがとうございます。
しかし、私は耳が弱くイヤホンやヘッドホンをするとすぐに痒くなり耳膿が出てきてしまうので
スピーカーでしか音楽を楽しめないのです。
それにしても、イヤホンだとハイレゾ対応製品でも2,000円切っていたのですね!
(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。

書込番号:23324320

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2020/04/06 14:31(1年以上前)

ハイレゾ対応でも非対応でも、PCスピーカーくらいだと違うは感じられないかと。。。

書込番号:23324411

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/04/06 14:44(1年以上前)

>Musa47さん
あとハイレゾは人間の可聴域を大きく超えた50kHz近い高域まで再生できるスピーカー(ツィーター)なので
PCスピーカーとしてはこちらの機種らが対応です。
https://kakaku.com/pc/pc-speaker/itemlist.aspx?pdf_Spec008=1&cid=shop_google_dsa_00010016&gclid=CjwKCAjwg6b0BRBMEiwANd1_SMn6arxGNxWGqBSt5u_ivfPyeUJuzLAsE0jL6gpSrubJozkd7gEEJhoCd3MQAvD_BwE

Criativeのこのスピーカーは高域20kHzまでなので不対応ですね。

書込番号:23324421

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/04/06 14:45(1年以上前)

間違えました、>るか@迷い猫さんです。

書込番号:23324423

ナイスクチコミ!0


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2020/04/06 15:07(1年以上前)

パソコンでハイレゾを聴く場合、ハイレゾに対応したサウンドカード、スピーカーかイヤホン、更に再生するソフトが必要になります。

書込番号:23324442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2020/04/06 15:12(1年以上前)

>Musa47さん

レス、ありがとうございます。
なるほど…
やはりPCで音を出すにしてもハイレゾ対応させたければUSB DAC+プリメインアンプなどが
現実的なのでしょうか(。-`ω-)ンー

書込番号:23324447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2020/04/06 15:19(1年以上前)

>あずたろうさん

リストアップ、ありがとうございます。

デザインが好みでなかったり、値の張る品が多いですね…(´・ω・`)
聴き取れなくても心地よさを味わえるなどの記事が散見されたのでハイレゾ楽しみにしているのですが;

Creativeに限らず価格.comのPCスピーカーカテゴリの人気製品は高域20KHzまでが多いようですね。

書込番号:23324451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2020/04/06 15:27(1年以上前)

>S_DDSさん
サウンドカードはSound BlasterX AE-5でハイレゾ認定品です。
再生するソフトはAmazon Music HDでこれもハイレゾ対応しています。

スピーカーに関してだけ先に述べましたように、基本再生周波数帯域 40KHz以上の製品ということになっているようですが
数値は体感値のあくまで目安であり40KHzを下回るスピーカーでもハイレゾ認定できる物もあると曖昧な表記で戸惑っています。

特にPCスピーカーは20KHzまでが主流のようなので、T40にAE-5でもハイレゾで鳴らせるのかなと淡い期待をしています。

T40、デザインが好みなんですヾ(*´∀`*)ノ

書込番号:23324467

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2020/04/06 17:05(1年以上前)

>やはりPCで音を出すにしてもハイレゾ対応させたければUSB DAC+プリメインアンプなどが
>現実的なのでしょうか(。-`ω-)ンー

そゆ訳では無くて、MP3とCDの違いみたいな物で、CMみたいに世界が変わるようなレベルじゃないので。。。
20KHz迄しか出さない仕様でもないし、このスピーカーが気に入られてるなら、これで聞くだけで心地よいのでは?

書込番号:23324600

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2020/04/06 17:37(1年以上前)

>Musa47さん

そうですね、デザインに惚れ込んだのでハイレゾは気にせずT40買ってみます♪*゚
ありがとうございました!

書込番号:23324640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CREATIVE > Creative GigaWorks T40 Series II GW-T40-IIR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Creative GigaWorks T40 Series II GW-T40-IIR
CREATIVE

Creative GigaWorks T40 Series II GW-T40-IIR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月中旬

Creative GigaWorks T40 Series II GW-T40-IIRをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング