『急に音が出なくなりました。助けてください。』のクチコミ掲示板

2014年 2月中旬 発売

Creative GigaWorks T40 Series II GW-T40-IIR

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 総合出力:32W 入力端子:ミニプラグ入力x2 その他入力:AUX端子 電源:AC Creative GigaWorks T40 Series II GW-T40-IIRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Creative GigaWorks T40 Series II GW-T40-IIRの価格比較
  • Creative GigaWorks T40 Series II GW-T40-IIRのスペック・仕様
  • Creative GigaWorks T40 Series II GW-T40-IIRのレビュー
  • Creative GigaWorks T40 Series II GW-T40-IIRのクチコミ
  • Creative GigaWorks T40 Series II GW-T40-IIRの画像・動画
  • Creative GigaWorks T40 Series II GW-T40-IIRのピックアップリスト
  • Creative GigaWorks T40 Series II GW-T40-IIRのオークション

Creative GigaWorks T40 Series II GW-T40-IIRCREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月中旬

  • Creative GigaWorks T40 Series II GW-T40-IIRの価格比較
  • Creative GigaWorks T40 Series II GW-T40-IIRのスペック・仕様
  • Creative GigaWorks T40 Series II GW-T40-IIRのレビュー
  • Creative GigaWorks T40 Series II GW-T40-IIRのクチコミ
  • Creative GigaWorks T40 Series II GW-T40-IIRの画像・動画
  • Creative GigaWorks T40 Series II GW-T40-IIRのピックアップリスト
  • Creative GigaWorks T40 Series II GW-T40-IIRのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCスピーカー・アクティブスピーカー > CREATIVE > Creative GigaWorks T40 Series II GW-T40-IIR

『急に音が出なくなりました。助けてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Creative GigaWorks T40 Series II GW-T40-IIR」のクチコミ掲示板に
Creative GigaWorks T40 Series II GW-T40-IIRを新規書き込みCreative GigaWorks T40 Series II GW-T40-IIRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

PCスピーカー・アクティブスピーカー > CREATIVE > Creative GigaWorks T40 Series II GW-T40-IIR

クチコミ投稿数:3件

ご覧いただきありがとうございます。
当製品を昨年7月に購入し、一年が経過した8月末のことでした。いつものようにPCを起動しYouTubeで動画を再生したところ、何の前触れもなく急にスピーカーから音声が出なくなっていました。
(正確にはPC起動後1〜3分はかなりのこもり気味ながらも音自体は出ます。しかし時間経過後、徐々に音にノイズが発生していき、いずれ全く出力されなくなります。起動するたびにこの状態に必ず陥ります)

個人的に思い当たる解決策をすべて試し、万策尽きてしまった為このページにて質問させていただいております。
以下試した内容です。


Q.PCとスピーカーの接続部を疑った

A.PCに接続していた方のイヤホンジャックを手持ちのウォークマンに接続しましたがスピーカーから音は出ませんでした。よってスピーカー内部の故障だと判断しました。


Q.PC側の故障を疑った

A.音楽再生中、PCの音量ミキサーは常に正常値で作動していました。


Q,PCの設定は正しいか

A.故障する前日まで、購入から一年以上ずっと同じ設定で問題なく聞こえていたのでこちらの可能性はゼロ。


Q.供給電力不足を疑った

A.スピーカーの電源コンセントを元々分配器に挿していたので、外して直接コンセント口へ挿してみましたが変化はありませんでした。


Q.困り果てて公式にサポート依頼の問い合わせをした

A.返信で頂いた解決策はすでに試した内容や、案の定説明書のオウム返しのような内容でした。こちらすべて試した旨を伝えると、「製品の不具合」という結論をいただき、保証期限(一年)も過ぎているため新品を買いなおしていただくことになるとの事でした。



以上です。これらの過程を試し、たどり着いた一番濃厚な可能性はこうなりました。
「スピーカー内部の電源ショート」
です。このスピーカーは本体の音量バーを少しひねると(ボリューム0%→1%)電源がオンになる仕様で、一定時間PCからの音声入力がないと自動で電源オフになる機能が備わっています。私もこの機能を購入当初から使用しており、長期間家を空けるとき以外はずっと音量バーを真ん中(50%くらいのところ)で固定していませんでした。
仕様上一定時間で電源はオフになるようですが(PCで音を出した瞬間にスピーカーに信号が行きスピーカー本体の電源が入る仕組み)、こちらの機能はあくまで緊急用のシャットダウン用で本来は、使用後、毎度音量バーを0%にして本体電源をオフにしないと微量ながら本体には電流が走っておりこれが一年以上継続されたことにより、本体が劣化(ショート)したのではないかと。

製品仕様ということでなにも疑うことなく自動電源オフ機能を使っていましたが、ここにきて初めてこの可能性が浮かび上がりました。

もし、他に濃厚だと思う可能性がありましたら是非教えていただきたいです。

買いなおすと1万円近くするということで、できれば自力で(保証期間が終了直後であるためかなり悔しい)修理して再度使いたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:23639362

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/09/03 15:09(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=6cF6QyciCmQ

T-20ですが分解動画です。

書込番号:23639392

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2020/09/03 16:53(1年以上前)

ACアダプター(DC 27V 1.7A)が正常作動するか・・・チェック (テスター等が必要)

SP内部の基板の電解コンデンサーがパンク/膨らみ/液漏れ・・・していないか辺りを,チェック,
交換には同等のパーツと半田ごて一式・・・多少のテクニックが必要

書込番号:23639530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/09/03 17:08(1年以上前)

原因はともかく、自力での修理は基盤をごっそり交換するしか無いと思います。
メーカーと言うか代理店に修理体制が無いので、部品の入手は困難を極めます。
可能性があるのは、同じ型のジャンクを見つけて分解してみる事ですが、ジャンク品も壊れている可能性があるので確実な方法ではありません。
もう見切りをつけて、別のスピーカーを検討すべきでは?

書込番号:23639558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


lynmockさん
クチコミ投稿数:2件

2022/07/03 00:16(1年以上前)

私も同様の現象に当たりました。
どうやらこの機種の持病のようですね…

書込番号:24819540

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CREATIVE > Creative GigaWorks T40 Series II GW-T40-IIR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Creative GigaWorks T40 Series II GW-T40-IIR
CREATIVE

Creative GigaWorks T40 Series II GW-T40-IIR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月中旬

Creative GigaWorks T40 Series II GW-T40-IIRをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング