『T-20のこもり音とPC側のサウンド設定について。』のクチコミ掲示板

2014年 2月中旬 発売

Creative GigaWorks T20 Series II GW-T20-IIR [ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 総合出力:28W 入力端子:ミニプラグ入力x2 その他入力:AUX端子 電源:AC Creative GigaWorks T20 Series II GW-T20-IIR [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Creative GigaWorks T20 Series II GW-T20-IIR [ブラック]の価格比較
  • Creative GigaWorks T20 Series II GW-T20-IIR [ブラック]のスペック・仕様
  • Creative GigaWorks T20 Series II GW-T20-IIR [ブラック]のレビュー
  • Creative GigaWorks T20 Series II GW-T20-IIR [ブラック]のクチコミ
  • Creative GigaWorks T20 Series II GW-T20-IIR [ブラック]の画像・動画
  • Creative GigaWorks T20 Series II GW-T20-IIR [ブラック]のピックアップリスト
  • Creative GigaWorks T20 Series II GW-T20-IIR [ブラック]のオークション

Creative GigaWorks T20 Series II GW-T20-IIR [ブラック]CREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月中旬

  • Creative GigaWorks T20 Series II GW-T20-IIR [ブラック]の価格比較
  • Creative GigaWorks T20 Series II GW-T20-IIR [ブラック]のスペック・仕様
  • Creative GigaWorks T20 Series II GW-T20-IIR [ブラック]のレビュー
  • Creative GigaWorks T20 Series II GW-T20-IIR [ブラック]のクチコミ
  • Creative GigaWorks T20 Series II GW-T20-IIR [ブラック]の画像・動画
  • Creative GigaWorks T20 Series II GW-T20-IIR [ブラック]のピックアップリスト
  • Creative GigaWorks T20 Series II GW-T20-IIR [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCスピーカー・アクティブスピーカー > CREATIVE > Creative GigaWorks T20 Series II GW-T20-IIR [ブラック]

『T-20のこもり音とPC側のサウンド設定について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Creative GigaWorks T20 Series II GW-T20-IIR [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Creative GigaWorks T20 Series II GW-T20-IIR [ブラック]を新規書き込みCreative GigaWorks T20 Series II GW-T20-IIR [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

PCスピーカー・アクティブスピーカー > CREATIVE > Creative GigaWorks T20 Series II GW-T20-IIR [ブラック]

クチコミ投稿数:52件

たびたびT-20の事ばかり質問してすみません。
馬鹿でド素人な質問かもしれません
お許しください。

先日、T-20を購入しました。
T-12をそこそこ気に入っていたのですが、音の調子が不安定になってきたため悩み悩んだすえT-20を購入しました。
T-20をさっそく聞いてみた所、T-12よりもこもったような音が強くなっていました。スカスカするようなボーカルの声も聴きとりにくいような。
(BASSとTREBLEは初期設定の真ん中の位置の時)
何かおすすめの設定などあれば教えていただけると嬉しいです。
一応今は、BASSとTREBLEの設定をMAXにしていますが変でしょうか?(変かどうかは好みの問題だと承知した上で。)

それと別件なのですが各種PCのサウンド側の設定について。
・realtakのフルレンジスピーカーの項目はチェックした方がいいのか。
・realtakの16bit 44100hzか24bit 44100hzはどっちの方が良いのか。
・排他的モードはチェックしておいたほうが良いのか。
・直接モードはOFFで良いのか。

T-20の音設定をしていたら色々何がなんだかわからなくなってしまいました。
何か音質の良くなるおすすめの設定や意味について教えていただけると助かります。

書込番号:23617393

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/08/23 15:43(1年以上前)

自分はワイヤレスのT-15使用ですが、再生-プロパティのEnhancementをこのようにブーストさせています。
そのうえで音質調整はややTrebleを回しています。

尚、サンプルレートを変えても聴く音の変化は感じられないので、デフォルトで構わないです。

書込番号:23617445

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2020/08/23 17:39(1年以上前)

色々調整したりしていたら だんだんマシになってきました。
ただ洋楽は圧縮音源mp3 320kbpsでPOPからROCKまでジャンル問わず色々かけても良い音で流れてくれますが
邦楽は山下達郎とか宇多田ヒカル以外は、今の所良い音質は奏でてくれませんでした。(洋楽より邦楽の方がまだまだ持ってるので
色々聞き比べてみます。)
音圧が洋楽に比べてうるさすぎて耳障りで不向きですね。日本の曲はあまり良くないです。

書込番号:23617653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2020/08/24 12:32(1年以上前)

>こもったような音が強くなっていました。スカスカするようなボーカルの声も聴きとりにくいような。
>何か音質の良くなるおすすめの設定

sp設置の基本的なこと。
・スピーカーとスピーカーの間にモノを置かない (特にディスプレイは最悪)
・左右のスピーカーを同じものの上に置かない。(棚とかテーブルとか最悪)
・弾いて音が響くようなものの上に置かない (共振して信号が曖昧になります)
・点で支えて面で受ける
→面: 設置面にハネナイト等の減衰剤を噛ました上に御影石などの高密度の石板を置くなど
→点: スパイクを使う
・電源強化 (コード太く短くする、オーディオ用コードにする等)

それでも曖昧になる場合、SPの側板を手で押さえてみる。良好なら側板の真ん中に振動吸収ウエイトを貼り付ける。

オーディオは妥協なんで、出来る範囲でコスパのいい対策から積み上げていきましょう。
本当言うと、部屋を片付けるとか、弾いて嫌な音がするものに振動吸収処置をやって潰していくとか、床を強化するとかラグを壁に貼り付けるとか嫌な音がするものを全部除去していくべきなんですが。

>日本の曲はあまり良くないです。

現状は酷いですね。楽曲買う気がしません。
昔のアナログマスタリングの方が綺麗ってどうなのよと。

書込番号:23619368

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Creative GigaWorks T20 Series II GW-T20-IIR [ブラック]
CREATIVE

Creative GigaWorks T20 Series II GW-T20-IIR [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月中旬

Creative GigaWorks T20 Series II GW-T20-IIR [ブラック]をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング