タブレットPC > ASUS > ASUS VivoTab Note 8 R80TA-DLPS
今日数日ぶりに起動したら画面上に青い線が表示されるようになりました。
ディスプレイの不具合でしょうか?
最初のログイン画面やデスクトップでもどこでも出てきては消えたりを繰り返します。
同じような症状が出た方はいらっしゃいますか?
添付画像はスクリーンショットを撮っても表示されないのでペイントソフトで
書き足しました。
絵を描くときには邪魔ですが、操作などは普通にできます。
こういう不具合は解決策があるかどうかわからないのですが、
一応報告としてこの掲示板にあげました。
書込番号:17755189
0点
消えるっていうのはわかりませんが
こういう線が出るのは基本的にディスプレイの故障です
(初期化などでなおる可能性もなくはないですけど)
サポに連絡して修理に出したほうがいいと思います
書込番号:17755279
1点
大昔ノートでまったく同じになったことがある。液晶の故障なのでメーカ修理しかないでしょう。
有償か無償かの判断は微妙。
書込番号:17755283
![]()
0点
お返事ありがとうございます。
ディスプレイの故障ですか。今まで不具合もなく調子よかったのが突然来て残念です。
この掲示板に投稿してから1,2時間ほど使用したのですが、しばらくして青い線が出なくなったのでもう少し様子を見ようかと思います。
書込番号:17759643 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お返事ありがとうございます。
もし有償修理になったら、本体の値段の割に結構取られちゃいそうで怖いですね(^^;)
今のところ青い線が出てないのと、vivotabさんが活躍しそうなお出かけシーズンが来るのでもう少し様子を見てみようと思います。
書込番号:17759657 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
外部からの圧力とかでなったとかじゃなければ
保証期間内なら当然無償だと思いますけど
ASUSで修理したことないのでわかりませんが
書込番号:17760239
![]()
1点
保証期間があることを失念していました。ご指摘ありがとうございます。
今年の春ごろ購入したので、期限まで余裕はあります。
念のため、ASUSのサポートに症状について等を問い合わせみようと思います。
書込番号:17760632
0点
あれから症状が再発してしまったので、本日購入したヨドバシに持って行き修理に出しました。
気長に帰りを待つことにします。
書込番号:17780580 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
約一月ぶりに修理を終えて機体が帰って参りました。
作業内容の欄に、
「LCDに問題が発生していたため交換いたしました。
作業後検証を行い動作に異常がないことを確認しました」とコメントがありました。
確かに青い線は消えましたし、デスクトップを見ても画面上に異常はなさそうに見えました。
ただ、一度初期化をしてからPCを色々設定しようとしたのですが、その際に本体画面の下に光り漏れ?のようなものが生じていました。(画像の上の両側の光は関係ありません)
この光はなんでしょうか?
もしこの光が後々悪化して広がったり、その部分の画面が見えなくなるような心配がなければこのまま使用しようと思うのですが、いかがなものでしょう?
ご意見をいただければ助かります。
書込番号:17866320 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS VivoTab Note 8 R80TA-DLPS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/11/06 10:16:20 | |
| 3 | 2016/10/30 20:25:48 | |
| 1 | 2016/11/05 22:40:42 | |
| 6 | 2016/10/01 23:28:03 | |
| 0 | 2015/10/09 23:58:33 | |
| 0 | 2015/09/30 22:20:34 | |
| 3 | 2015/08/21 11:10:25 | |
| 1 | 2015/09/04 12:07:22 | |
| 3 | 2015/11/25 12:28:37 | |
| 2 | 2015/02/20 3:23:40 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)










