タブレットPC > ASUS > ASUS VivoTab Note 8 R80TA-DLPS
レビューを見てこのタブレットPCを購入しました。
有線LANでインターネットに接続したいのですが、どの変換アダプタを使えばいいのかよく分かりません。USB2.0用、3.0用、Wii用など、どの種類が適しているのかさっぱりです…
現在気になっているものがBUFFALO 10/100M USB2.0用 LANアダプタ (Wii、Wii U、MacBookAir動作確認済み) LUA3-U2-ATXなのですが、これはASUS VivoTab Note 8 R80TA-DLPSで使用できますか?
もし使用できないのであれば、なるべく値段の低いものでどの変換アダプタが適しているのか教えて頂ければ嬉しいです。
回答よろしくお願いします。
書込番号:17887458 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
microUSB OTGケーブルで使えます。Android用と書かれているのもありますが、Windows8タブレットで使えます。
例えば、
http://www.amazon.co.jp/Nexus7%E5%AF%BE%E5%BF%9C-microUSB-OTG%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-%E3%83%9B%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-B%E7%AB%AF%E5%AD%90%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-6cm-Micro-Note%E3%83%BBNexus7%E5%AF%BE%E5%BF%9C-JAN%EF%BC%9A4582480660906/dp/B00BRHP1QI
また、100円ショップでもあるようです。
例えば、
http://blog.huhka.com/2013/08/100.html
書込番号:17887538
0点
USB2.0接続のLANアダプタ(100Mbps)は枯れた技術で性能差があまりないから、どれを買っても同じ。
気に入ったのをOTGケーブルと一緒に買えば。1Gbps/USB3.0対応のLANアダプタは接続性にばらつきがある。
書込番号:17887832
0点
LANアダプタとOTGケーブルは一緒ではなく、別々に買うものなのですか?上のキハ65さんが提示して下さったものは、これ一つで有線LANケーブルとタブレットPCを接続できるものですよね?
書込番号:17888067 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみません、もうひとつ質問お願いします。
CLIPSTUDIOのパッケージ版をインストールしようと思うのですが、ポータブルDVDドライブのDVRP-UN8X3 はこのタブレットPCで使用可能でしょうか?
書込番号:17888522 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>DVRP-UN8X3
はい、USBバスパワー駆動なので仕様上はこのタブレットでも使えます。
どうしてもうまく安定動作しない時は付属のACアダプターをこのDVDドライブに接続して下さい。
書込番号:17888674
1点
MicroUSB-USB変換ケーブルなどを準備しておかなくても、DVDドライブだけで使用できますか?
書込番号:17888840 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>MicroUSB-USB変換ケーブル
MicroUSB-USB変換は必要になります。
このDVDドライブは普通のUSB端子です。
書込番号:17888856
1点
microUSB OTGケーブルと有線LAN変換ケーブルは違うのですか?
ルートアール NEXUS7対応 有線LANアダプター RCG-MULA01というものを見つけたのですが、これはmicroUSBから有線LANケーブルに繋げるようにするものですよね?
書込番号:17889132 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
画像のOTG機能の変換ケーブルをご購入下さい。
標準のUSBケーブルは4本線、OTGケーブルは5本線(ID線が追加されてる)になります。
ただの変換ケーブルを購入すると4本線の場合が多いかと思います。
>>microUSB OTGケーブルと有線LAN変換ケーブルは違うのですか?
>>ルートアール NEXUS7対応 有線LANアダプター RCG-MULA01というものを見つけたのですが、
>>これはmicroUSBから有線LANケーブルに繋げるようにするものですよね?
RCG-MULA01は中のケーブルがOTG機能ありなので、Nexus7ではmicroUSBに直接繋げて使用できます。
Windowsタブレットでは動くとは書いてないので人柱になります。
有線LANアダプタやDVDドライブを使用するのなら、画像のようなUSBのOTG機能の変換ケーブルを買われると良いでしょう。
書込番号:17889289
1点
すみません、少し混乱気味です。つまり、
DVDドライブを使ってCLIPSTUDIOのパッケージ版をインストールする
有線LANケーブルにタブレットPCを接続する
この2つのことをするには、microUSB-USBケーブルとOTGケーブルを用意しておけばいいということですか?
無知で申し訳ないです…
書込番号:17889745 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>この2つのことをするには、microUSB-USBケーブルとOTGケーブルを用意して
>>おけばいいということですか?
別に2つではなく下記のようなmicroUSB-USBケーブル(OTG対応)を購入すれば、DVDや有線LANを使用できます。
microUSBのOTGケーブル(USBホストケーブルA-Micro-B) ¥411
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001680150/index.html?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=56278881131&gad5=7914633906981178289&gad6=1o2&xfr=pla&gclid=CjwKEAjwj4ugBRD1x4ST9YHplzMSJACTDms80yptG-T1iRN_93syR1ao9QcexbP9YyHu_Brdd4hDUBoCns7w_wcB
書込番号:17890056
1点
OTGケーブルをさっそくAmazonで注文してきました。タブレットPCがまだ手元に届いていないので、届き次第接続できたかどうか報告しようと思います。回答して下さり、ありがとうございました!
それとすみません、新たに質問します。
ノートパソコンに接続して使っていたWacom ペンタブレット Mサイズ ブラック イラスタMini&コミスタMini付属 Bambooコミック CTH-470/K2があるのですが、それで使用していたペンはこのタブレットPCでは使用可能ですか?
書込番号:17890845 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ワコムは電磁誘導方式に専用ペンで操作しますが、このタブレットは静電容量方式なので、そのペンが電気を通さないタイプなら使えません。
タッチパネルの方式
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB
書込番号:17891078
1点
すみません、読んで見たのですが自分では判断ができませんでした。
一応商品情報のところにこのような文章があったのですが…
読取方式:電磁誘導方式、読取可能範囲(W×D):147.2×92mm(16:10)、読取分解能:0.01mm、読取精度:±0.5mm、読取可能高さ:7mm、筆圧レベル:1024レベル、使用環境:温度:5~40℃ 湿度:30~80%(結露なきこと)、
電源電圧/消費電流:5V/36mA以下、外形寸法(W×D×H):約278×176×9.8mm(ペンホルダーを除く)、質量:約420g(USB接続ケーブル除く)、ケーブル長さ:約1m、インタフェース準拠規格:USB
対応システム Windows: USBポート標準装備(*1)のDOS/V機/(*2)Windows 7/Vista/XP(SP3以降) 日本語版(64ビット版を含む)
Mac: USBポートを標準装備(*1)しIntelプロセッサを搭載したMac Mac OS X 10.5.8以降 *1 パソコンに標準装備されたUSBポート以外での動作は保証していません。*2 タブレット機能を内蔵したパソコンでの動作は保証していません。
書込番号:17891620 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そう、ワコムの方は電磁誘導方式の電子ペンと呼ばれる専用のペンなので、静電容量方式のこのタブレットでは反応しないかと思います。
VivoTab Note 8に付属のワコム製スタイラスペンは電磁誘導方式と静電容量方式の両方に対応している?ようなので、そちらでは使用できます。
書込番号:17891679
1点
諦めてBamboo stylus feelを注文してきました。
何度も質問して申し訳ないのですが、液晶保護フィルムは反射防止タイプだとやはりイラスト制作には向いていないのでしょうか?
書込番号:17894519 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
OTGケーブルが届きました。
有線LANケーブルとは全く形が合わず、無駄な買い物でした。
書込番号:17900975 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
OTGケーブルはUSBの変換なので、USBに挿して使う有線LANアダプタも必要です。
ちなみに有線LANアダプタは1000円前後で売っています。
有線LANアダプタで検索してみてください。
参考に
http://store.shopping.yahoo.co.jp/appy-kshop/ad-lan-usb.html?sc_e=slgpla_x
ここのは安いですね。
書込番号:17903983
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS VivoTab Note 8 R80TA-DLPS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/11/06 10:16:20 | |
| 3 | 2016/10/30 20:25:48 | |
| 1 | 2016/11/05 22:40:42 | |
| 6 | 2016/10/01 23:28:03 | |
| 0 | 2015/10/09 23:58:33 | |
| 0 | 2015/09/30 22:20:34 | |
| 3 | 2015/08/21 11:10:25 | |
| 1 | 2015/09/04 12:07:22 | |
| 3 | 2015/11/25 12:28:37 | |
| 2 | 2015/02/20 3:23:40 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









