タブレットPC > ASUS > ASUS VivoTab Note 8 R80TA-DLPS
予約してましたが待ってられずマイクロソフトに行ってダウンロード、アップグレードしました。
1時間ほどで、その間求められるキーを押すだけで完了。
つまり、別サイトへ行ってドライバ等引っ張らず以下の一点の問題を除いて使用できてます。
タブレットしても、デスクトップとしてもwin8より使いやすくなってます。(まだタブレットとしての使いやすさはandroidが上ですが)
問題はスリープからの復帰にパスワードを求められることです。最初の立ち上げおよびスリープからの復帰にはパスワードを要求されないように設定してます。ので、起動時及び再起動時にはパスワード求められません。
しかし、スリープからの復帰にパスワードを求められます。ここで再起動を選択するとパスワードは求められず自動的にログオンできます。
windows10のバグでしょうか?
スリープからの復帰にパスワードを求めないようにする設定で不十分な点があるのでしょうか?
どなたかご教授願います。
書込番号:19021942
0点
私のはMiix 2 8ですが、やはりスリープからの復帰時にパスワード要求が来ました。
電源の詳細設定で、グレー表示を編集できるようにして、一旦パスワードを有効に変更。
その後、再度パスワード無効に設定したら、設定が生きて来ました。
一度お試しください。
書込番号:19021997
1点
ご連絡ありがとうございました。
早速試してみましたが、結論としては改善しませんでした。
スリープからの復帰にパスワード必要と設定し、再起動後にスリープ復帰を試してみるとパスワードなしで復帰できたり、パスワード要求を受けることもありました。
色々やてみると、パスワードなしに設定してもパスワード要求を受けるときと受け無いときもあります。
不思議ですーーー。
書込番号:19022291
1点
今回のメジャーアップデートを適用した結果、スリープからの復帰不具合(パスワード不要としているのに要求される)は解消されました。その他の不具合も今のところ出ておらず快適です。
これに基づき他のPCもwin8から10を適用し、こちらも問題なく使えてます。
やっとデスクトップ、タブレットモードもまあまあ使えるようになりました。
ただし、vivotabの方は電源入りで立ち上がった直後にofficeをさせようとするとしばしば止まってしまいます。これは立ち上がってから少し時間たってofficeするのは問題起きないので電源投入直後は裏でなにやら動いていてそれとなんかバッティングしたためのようですね。他のPCはcoreiのためかこのような事は有りません。
もうこのような古い?タブレットを使う人がいないのかもしれませんが、私にはやっと使えるタブレットになったしだいです。
書込番号:19350066
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS VivoTab Note 8 R80TA-DLPS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/11/06 10:16:20 | |
| 3 | 2016/10/30 20:25:48 | |
| 1 | 2016/11/05 22:40:42 | |
| 6 | 2016/10/01 23:28:03 | |
| 0 | 2015/10/09 23:58:33 | |
| 0 | 2015/09/30 22:20:34 | |
| 3 | 2015/08/21 11:10:25 | |
| 1 | 2015/09/04 12:07:22 | |
| 3 | 2015/11/25 12:28:37 | |
| 2 | 2015/02/20 3:23:40 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









