『Windows10 で UASP接続は出来るのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5 台数:1台 インターフェース:USB3.0x1 S253 Type.C SD-S253U3-BCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S253 Type.C SD-S253U3-BCの価格比較
  • S253 Type.C SD-S253U3-BCのスペック・仕様
  • S253 Type.C SD-S253U3-BCのレビュー
  • S253 Type.C SD-S253U3-BCのクチコミ
  • S253 Type.C SD-S253U3-BCの画像・動画
  • S253 Type.C SD-S253U3-BCのピックアップリスト
  • S253 Type.C SD-S253U3-BCのオークション

S253 Type.C SD-S253U3-BCAREA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 2月17日

  • S253 Type.C SD-S253U3-BCの価格比較
  • S253 Type.C SD-S253U3-BCのスペック・仕様
  • S253 Type.C SD-S253U3-BCのレビュー
  • S253 Type.C SD-S253U3-BCのクチコミ
  • S253 Type.C SD-S253U3-BCの画像・動画
  • S253 Type.C SD-S253U3-BCのピックアップリスト
  • S253 Type.C SD-S253U3-BCのオークション

『Windows10 で UASP接続は出来るのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「S253 Type.C SD-S253U3-BC」のクチコミ掲示板に
S253 Type.C SD-S253U3-BCを新規書き込みS253 Type.C SD-S253U3-BCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク ケース > AREA > S253 Type.C SD-S253U3-BC

スレ主 kkuroさん
クチコミ投稿数:327件

今回、Inateck FE2005という2.5インチHDDケースを購入したのですが、Win10でUASP接続できません。。。
チップセットはJMS-567というものです。
ファームウェアを変更するとUASP接続出来るのですが、ファイルの読み書きが出来なくなり、CrystalDiskMarkはかなり初期段階でフリーズします。
メーカーサポートとやり取り中ですが、Win8ではUASP接続が出来ている模様なんですが、当方Win8機は所有していないため、確認できません。

前置きが長くなりましたが、こちらの製品(チップセットASM1053)で、Windows10でUASP接続を確認している方いらっしゃいますでしょうか?
メーカーサイトではWindows10対応とはなっていましたが、UASPはWindows8のみとなっています。
実際のところはどうなのか知りたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:19433737

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2015/12/25 20:07(1年以上前)

中に入れてるHDD/SSDは何でしょうか。
可能ならUSB3.0(場合によってはUSB3.1) コントローラの種類、(ポートが有るなら)USB2.0接続時の反応はどうなってます?

判明した範囲で詳しく書かれた方が回答がつきやすいと思います。

書込番号:19433862

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2015/12/26 05:20(1年以上前)

対応OS
WINDOWS XP/Vista/7/8/8.1/10
Mac OS 10.5以降
UASPは、WINDOWS8のみ対応

とされていますので,動いたらラッキー 程度!

書込番号:19434683

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/12/27 09:04(1年以上前)

UASPSTOR.SYSファイルはあるのでUASPは使えるでしょう。
アップグレードインストールではなく新規インストールなので、以前のバージョンが混ざっているということもないです。

書込番号:19437753

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kkuroさん
クチコミ投稿数:327件

2018/10/26 23:31(1年以上前)

Inateck FD1006C(チップセットASM1153E)ではちゃんとUASP接続できました!
FE2005は相変わらずUASP接続できないので、Win10(1809)の影響ではなく、チップセットの問題ですね。。。

SSDをノートPCの起動ドライブに回したので、FE2005はHDDが入ることになり、UASPの恩恵は受けられなくても影響は少ないと割り切って使うことにします。
ご返信下さった皆さん、ありがとうございました!

書込番号:22210007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AREA > S253 Type.C SD-S253U3-BC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S253 Type.C SD-S253U3-BC
AREA

S253 Type.C SD-S253U3-BC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 2月17日

S253 Type.C SD-S253U3-BCをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング