『ヘッドホン出力について』のクチコミ掲示板

2014年 2月下旬 発売

PC200USB

  • DAC内蔵ボリュームコントローラーにパワーアンプを搭載したパーソナルアンプ。アンプを内蔵しないパッシブタイプの小型スピーカーとの接続に対応。
  • ヘッドホン出力も装備し、小型のボディにDAC/スピーカー出力/ヘッドホン出力/ボリュームコントローラーの4つの機能を集約。
  • WindowsおよびMac OS XのOS標準ドライバーで動作し、ソフトのインストールが必要ない。USBケーブル(1m)とスピーカーケーブル(1.5m)が付属する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

定格出力:5W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω〜16Ω PC200USBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※接続はUSBのみとなります

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PC200USBの価格比較
  • PC200USBのスペック・仕様
  • PC200USBのレビュー
  • PC200USBのクチコミ
  • PC200USBの画像・動画
  • PC200USBのピックアップリスト
  • PC200USBのオークション

PC200USBFOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月下旬

  • PC200USBの価格比較
  • PC200USBのスペック・仕様
  • PC200USBのレビュー
  • PC200USBのクチコミ
  • PC200USBの画像・動画
  • PC200USBのピックアップリスト
  • PC200USBのオークション

『ヘッドホン出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC200USB」のクチコミ掲示板に
PC200USBを新規書き込みPC200USBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ヘッドホン出力について

2014/03/01 03:33(1年以上前)


プリメインアンプ > FOSTEX > PC200USB

スレ主 PONPON555さん
クチコミ投稿数:21件

いわゆるヘッドホンアンプとしての機能は有してるのでしょうか?
それとも単に出力がついてるだけで実質パソコン直挿しと同じですか?

書込番号:17249658

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/02 09:31(1年以上前)

私が言える事は、BA単発のイヤホンなら楽しめる。その根拠は、PC100USBで現在も楽しめているから。
いわゆるヘッドホンアンプの出力がUPしたので実際聴いてみないと分からないが裾野が広がったのでは中廊下。
ヘッドホンも楽しみたい人は、ゲイン調整付きの上位機種等を選択すればイイのでは中廊下2。
音の好みも存在するので試聴して悪くないと感じたら購入すればイイのでは、おりゃ〜最強の中廊下3。
GODの領域は未体験、もはや中廊下では無くなるのでは中廊下。WOWOWで放送されたドラゴンボールZ神と神、好みに合ったみたいで(猫)6回私はミタ。映画館で観たかった残念。

書込番号:17254565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/03 13:49(1年以上前)

>ゲイン調整付きの

ゲイン切替付きの(例:Hi/Lo)

に訂正します。機材によって音違うので『それは、それ。これは、これ。』で楽しめば良いと思う。
好きなもの買えばいいと思うので今回はやめて貯金するなり別の買うなり自由です。
悪質問で無いことを祈ります。

Fostexさんなら最適なゲイン調整機材をoptionで販売とか出来るのでは、なかろうか?
当方工作が幼稚園レベルな為、出来ません。いじったら壊すのみだっちゃw

書込番号:17259750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/06 12:14(1年以上前)

>BA単発

シングルBA

に訂正します。初心者マークついているので分かり易く私なりに解説する(※私の環境での音)とPC100USB+イヤホンの音は、PC+イヤホンと比較するとPC+イヤホンの時の音設定デフォルトフォーマットの16ビット・24ビット192000Hz(スタジオ品質)に匹敵するぐらいの
鮮明さがあり艶(つや)っぽい音の出るイヤホンと組み合わせると16ビットの粗さを逆に生かした奥深い音が聴けます。
パソコン直挿との違いは、奥深い音が聴こえる事。
PC200USBの音は、PC100USBと多分同じだと推測します。ヘッドホンに関しては、詳しくないのでこれ以上余計な事書くのやめます。

書込番号:17271011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/06 21:47(1年以上前)

>書くのやめます。

書きます。
スレ主さんの次の行動として手持ちの頼りない機材を使って検証してミタ結果。
@とりあえずPC200USBは、イヤホン専用だろう。APC-ヘッドホンアンプの場合は、真空管+OPAMPのハイブリッドタイプが面白い。
BUSB-DAC機能付きのヘッドホンアンプは、欲しい音で選択。という結論が出ました。

@を購入して壊れるまで使って貯金、ABどちらを先に購入するか?「それは、貴方が決めることです。」
注意:浅漬検証なのでしょっぱい固まりがあるという事を頭の片隅に入れて置いて下さい。

書込番号:17272853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/06 22:26(1年以上前)

最終便 ちょっと待ったー

BUSB-DAC機能付きのヘッドホンアンプというのは、ハイレゾやDSD規格を再生出来る機材。

以上

書込番号:17273070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/07 15:47(1年以上前)

さて 今日は、ヘッドホン(PortaPro)を用いてPC vs PC100USBをやってみました。
音源は、CD取り込みWAV WMPでの再生。PC設定24ビット192000Hz(スタジオ品質)。
結論:PCと比較してPC100USBは、高音の伸び・テンポ・低音の収まりが良く感じました。別物ですw。音源を良くすることで品質UP出来るかもしれないけど期待しない方がいいかも(推測)。

恥ずかしい話ですがPortaProのレビューは、主にPC100USBを対象にしたものです。ジャンルを広げたらああいう結末に。ヘッドホンアンプ購入してこっちの方にもっぱら接続するようになり改めてPC100USBに接続したところ、悪くないという判断です。
AC電源化という事で(PC200USB)ヘッドホン出力UP意外と良い結果が得られるかも知れない。将来的にヘッドホンアンプ購入ならその時手持ちのヘッドホン活きてくると思う。
いわゆるボタアンに関しては、全くのノーマーク。


えらく遠回りした感がありますが質問に対する私の答えでした。棚からボタあ〜ん(棚からぼた餅)

書込番号:17275372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/07 16:12(1年以上前)

あと RCAピンジャック(アウトプット)※PC200USB非搭載 = ヘッドホンをつなぐPHONES端子 は、同等の音質という認識です。
実際再検証してみたいのですがRCA壊れてて不可能です。御理解の程よろしゅうたのんます。

書込番号:17275435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/11 19:25(1年以上前)

PC→HDMI→モニタのヘッドホン出力直挿し と比較するのも面白そうです。
頑張ってくださいw
PCスピーカーのZ120のレスに参考になる意見あったので取り上げました。

書込番号:17292020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > PC200USB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
映像と音の遅れについて 0 2022/01/31 0:44:57
PC200USBとAP15d 13 2020/06/22 18:08:45
ノイズ。 1 2019/01/19 15:03:42
HRとの違いは!? 2 2016/02/16 16:20:04
接続するスピーカーについて 4 2014/07/15 2:05:53
PC100USBとどちらが高音質でしょうか。 16 2014/03/13 18:22:00
PC100USBとPC200USB 2 2014/03/03 19:45:50
ヘッドホン出力について 8 2014/03/11 19:25:03
ライトユーザーはこれで完結? 0 2014/02/21 20:48:32

「FOSTEX > PC200USB」のクチコミを見る(全 55件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PC200USB
FOSTEX

PC200USB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月下旬

PC200USBをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング