『PC100USBとどちらが高音質でしょうか。』のクチコミ掲示板

2014年 2月下旬 発売

PC200USB

  • DAC内蔵ボリュームコントローラーにパワーアンプを搭載したパーソナルアンプ。アンプを内蔵しないパッシブタイプの小型スピーカーとの接続に対応。
  • ヘッドホン出力も装備し、小型のボディにDAC/スピーカー出力/ヘッドホン出力/ボリュームコントローラーの4つの機能を集約。
  • WindowsおよびMac OS XのOS標準ドライバーで動作し、ソフトのインストールが必要ない。USBケーブル(1m)とスピーカーケーブル(1.5m)が付属する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

定格出力:5W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω〜16Ω PC200USBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※接続はUSBのみとなります

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PC200USBの価格比較
  • PC200USBのスペック・仕様
  • PC200USBのレビュー
  • PC200USBのクチコミ
  • PC200USBの画像・動画
  • PC200USBのピックアップリスト
  • PC200USBのオークション

PC200USBFOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月下旬

  • PC200USBの価格比較
  • PC200USBのスペック・仕様
  • PC200USBのレビュー
  • PC200USBのクチコミ
  • PC200USBの画像・動画
  • PC200USBのピックアップリスト
  • PC200USBのオークション

『PC100USBとどちらが高音質でしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC200USB」のクチコミ掲示板に
PC200USBを新規書き込みPC200USBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

PC100USBとどちらが高音質でしょうか。

2014/03/12 10:41(1年以上前)


プリメインアンプ > FOSTEX > PC200USB

クチコミ投稿数:410件

よろしくお願いします!
PC200USBかPC100USB+アンプの変則的な構成を考えています。

昨日、たまたま放送大学を見ていて、人間の耳には聞こえないとされる超高音域がものすごく癒し効果があると知りました。
耳に流しても効果が無くて、体に当てる事で効果があるという事でした。
ヘッドホンで通常の音域を流し、体には20khz以上の超高音域を当てる。

そこで、オーディオファンの間で人気のTAKET(テイクティ) スーパーツィーター BATPUREを使ってヘッドホン+スーパーツイーターという変則的なオーディオシステムを作ろうと思います。
でも以前ピュアオーディオにお金をかけすぎた反省から、手頃な値段で実現したいのです。

そこで、ヘッドホンもアンプもどっちもいい音を出すには上記のどちらが最適でしょうか。

書込番号:17294322

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/03/12 11:11(1年以上前)

こんにちは
PC200USBかPC100USBのどちらか?とのことでしたら、その後にアンプがありますので100がぴったりです。
100はアンプへのRCA出力とステレオミニプラグのヘッドホンジャックがあります。
200は外部電源をつけて5Wのスピーカー用アンプを追加ものです。

書込番号:17294388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件

2014/03/12 11:23(1年以上前)

ありがとうございます。

さすがにこれだと、5W+5Wで外部電源なだけで意味ないですよね。
http://kakaku.com/item/K0000453410/

次に安くて評価の高いものはDENONのこのプリメインアンプですが・・・価格が跳ね上がります。
http://kakaku.com/item/K0000402086/

PC100USBにちょうどいい、音が良くて安いアンプというのは都合が良すぎますか。

以前楽天で見つけた↓も、作りが荒くて作りが悪いようですし。
http://item.rakuten.co.jp/maximum-japan/aaud006?s-id=adm_bookmark_item02

書込番号:17294412

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/03/12 12:13(1年以上前)

Denon F107は価格割に評価が高いですね、シリーズものとして安く抑えていますが、音はしっかりつくっているようですね。
TA2020のデジタルアンプですが、これはこれで手頃ないいところもありますよ、当方PC用に使ってます。
画面の下のちいちゃなやつです。
作りは安っぽいけど、アマゾンでデジタルアンプで検索すると3000円ぐらいからあります、電源付をお求めください。
スピーカーはDALI Zensor 1 です。

書込番号:17294511

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:410件

2014/03/12 12:25(1年以上前)

黒いもさん、ありがとうございます。

Amazon見ました。
以前はナカミチのIA-1(11万)を身を切る思いで買ったので、半信半疑でしたが、、
ピュアオーディオファンにも超低価格デジタルアンプはすごく高く評価されていますね。
それどころか、DENONを超えているとさえレビューされています。

楽天のものは、ACアダプタはオマケ程度で不良がある事が多いようなので、
PC100USBとLP-2020A+ Tripath TA2020-020とスーパーツィーター BATPUREにしたいと思います。

書込番号:17294543

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2014/03/12 16:51(1年以上前)

ピュアハートさん、こんにちは。

>人間の耳には聞こえないとされる超高音域
>体には20khz以上の超高音域を当てる

PC100USB/PC200USBはともにPCM2704をUSBDACとして使っているはずなので、
44.1k48k/16bitまでの対応ということはCDレベルで22kまでしか出ないし、
安全のためにローパスフィルター(つまりハイカットフィルター)が入っていると思います。
デジアンも、出力にはローパスフィルターが入っているのが通常です。
つまり、その「超高音域」がどの程度の周波数なのかわかりませんが、
現状選択の組み合わせでは、20kHz以上の出力は望み薄です。
60kHzくらいまでの対応が明示されているアンプと、ハイレゾ音源とハイレゾ対応のDAC
というような組み合わせでないと、希望は叶わないように思いますが。
それから、LP-2020A+はお勧めしがたい機種です。持ってますけど使っていません。
電源のオンオフ時にポップノイズが出るんですが、精神衛生上あまりよろしくないです。

書込番号:17295222

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:410件

2014/03/12 17:57(1年以上前)

blackbird1212さん、ありがとうございます。

そうなんですね。
ソースが20khz以上を記録しているとすれば、22khz以上をカットするのであれば、20khzから22khzまでの2khzだけは生き残るという事ですね。

DACはともかく、アンプまでハイレゾ対応だと高くつきそうですね。

書込番号:17295387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/03/12 18:28(1年以上前)

DACを別に用意しなくても、ソニーから192Khz/24Bit内蔵のプリメインアンプも出ています。
http://kakaku.com/item/K0000580035/
このシリーズのSPもあります。

書込番号:17295479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:410件

2014/03/12 19:15(1年以上前)

ありがとうございます。

予算は1万円程で考えていたので、予算オーバーです。
PC100USBに近い価格帯であれば助かるのですが、DVD位しかソースも持っていないので、
もしかしたら私の予算では時期尚早なのかも知れませんね。

書込番号:17295620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2014/03/12 19:17(1年以上前)

ピュアハートさん、こんにちは。
下記リンクのようなものがありました。
少し古い情報ですから、推奨機器もちょっと前のものです。
当時よりはハイレゾ対応が進んでいますから、機器選択は幅広いとは思いますが、
やはりハイレゾ対応で揃えないと効果はあまり期待できないかもです。
20k〜50kまでは最低でも必要そうな感じですね。
オールインワンならこんなところでしょうか。
SONY HAP-S1
http://kakaku.com/item/K0000579960/

BD『AKIRA』でハイパーソニック・エフェクトを体験するための再生システム
http://www.yamashirogumi.gr.jp/akira/sankou/experience1.html
耳に聴こえない高周波が基幹脳を活性化し音の魅力を高める
http://www.bunmeiken.jp/highlight.html

書込番号:17295626

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:410件

2014/03/12 19:25(1年以上前)

本当に色々な情報を集めて下さって、ありがとうございます。

放送大学で疲労された研究は、まさにこれです。
ハイレゾを実現するためには、それなりにお金はかける必要がありそうですね。
機器の条件も載っているので、私も予算に合ったものを探してみようと思います。
素直に高音域対応スピーカー+ハイレゾ対応アンプを買った方がいいような気がして来ました。

書込番号:17295649

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/03/12 19:43(1年以上前)

>素直に高音域対応スピーカー+ハイレゾ対応アンプを買った方がいいような気がして来ました。
お書きの通りかと思います、それに音源もBRよりもネット配信の192/24なら本来のハイレゾの追及にぴったりでしょう。
ほぼあらゆるジャンルのものが揃っています。

書込番号:17295714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:410件

2014/03/12 21:29(1年以上前)

里いもさん

情報ありがとうございます。
機器を揃える準備をしつつ、音源をオンラインで少しずつ揃えてみます。

オーディオって、色々深くて面白いですね。
早く、ハイレゾで感動したいです。

書込番号:17296097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/13 04:10(1年以上前)

アンドロイドウォークマンに繋ぐためにSONY UDA-1注文中です。
ウォークマンは定額聴き放題を使用します。

安いデジアンはTOPPINGのアンプなら電源ON時リレーが働くのでポップノイズは出ません。
なお、そのメーカのDACは出ます。

書込番号:17297218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:410件

2014/03/13 17:15(1年以上前)

ありがとうございます。

やはり、結構高額ですね。
お手軽にハイレゾを楽しめる製品を、メーカーさんには出して欲しいと願います。
5W+5Wのアンプ内蔵でPC100USBくらいの音質、192khzのハイレゾ対応で15000円程ならベストなのですが、、

書込番号:17298880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:410件

2014/03/13 17:19(1年以上前)

皆様

本当にありがとうございました。
大変示唆に富んでいて、勉強になりました。

里いもさん

もし、PC用に使われているお持ちのアンプの型名を教えて下さるなら、お願いします。

書込番号:17298886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/03/13 18:22(1年以上前)

アンプは20W×2のこちらです。
http://www.amazon.co.jp/Lepai-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%97-LP-2020A-TA2020-020-12V2A%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC%E4%BB%98%E5%B1%9E/dp/B009SM73LU/ref=sr_1_5?s=electronics&ie=UTF8&qid=1394701927&sr=1-5&keywords=%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%97
スイッチオンとオフでポップノイズ(ポンという音)がありますが、入ったか切れたか分るし、気になりません。
この価格には電源も付属します。
グッドアンサーありがとう(できれば、ナイスクリックもお願いいたします、ナイスクリックも無くグッドアンサーは寂しいので)。

書込番号:17299066

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > PC200USB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
映像と音の遅れについて 0 2022/01/31 0:44:57
PC200USBとAP15d 13 2020/06/22 18:08:45
ノイズ。 1 2019/01/19 15:03:42
HRとの違いは!? 2 2016/02/16 16:20:04
接続するスピーカーについて 4 2014/07/15 2:05:53
PC100USBとどちらが高音質でしょうか。 16 2014/03/13 18:22:00
PC100USBとPC200USB 2 2014/03/03 19:45:50
ヘッドホン出力について 8 2014/03/11 19:25:03
ライトユーザーはこれで完結? 0 2014/02/21 20:48:32

「FOSTEX > PC200USB」のクチコミを見る(全 55件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PC200USB
FOSTEX

PC200USB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月下旬

PC200USBをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング