『PC200USBとAP15d』のクチコミ掲示板

2014年 2月下旬 発売

PC200USB

  • DAC内蔵ボリュームコントローラーにパワーアンプを搭載したパーソナルアンプ。アンプを内蔵しないパッシブタイプの小型スピーカーとの接続に対応。
  • ヘッドホン出力も装備し、小型のボディにDAC/スピーカー出力/ヘッドホン出力/ボリュームコントローラーの4つの機能を集約。
  • WindowsおよびMac OS XのOS標準ドライバーで動作し、ソフトのインストールが必要ない。USBケーブル(1m)とスピーカーケーブル(1.5m)が付属する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

定格出力:5W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω〜16Ω PC200USBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※接続はUSBのみとなります

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PC200USBの価格比較
  • PC200USBのスペック・仕様
  • PC200USBのレビュー
  • PC200USBのクチコミ
  • PC200USBの画像・動画
  • PC200USBのピックアップリスト
  • PC200USBのオークション

PC200USBFOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月下旬

  • PC200USBの価格比較
  • PC200USBのスペック・仕様
  • PC200USBのレビュー
  • PC200USBのクチコミ
  • PC200USBの画像・動画
  • PC200USBのピックアップリスト
  • PC200USBのオークション

『PC200USBとAP15d』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC200USB」のクチコミ掲示板に
PC200USBを新規書き込みPC200USBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

PC200USBとAP15d

2020/06/21 01:36(1年以上前)


プリメインアンプ > FOSTEX > PC200USB

スレ主 隆ノ介さん
クチコミ投稿数:73件

初歩的な質問で申し訳ないのですが。
パワードスピーカーにPC200USBやAP15dを使っても音質向上の効果は期待できないものでしょうか?
ちょっと興味がありまして質問させて頂きました。

書込番号:23482060

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 PC200USBの満足度4

2020/06/21 01:56(1年以上前)

>隆ノ介さん
こんばんは。

音質が向上するかについてはパワードスピーカーによると思いますが、そもそもAP15dにパワードスピーカーを接続できるのでしょうか。
PC200USBはPHONES端子に接続する感じですか?

書込番号:23482082

ナイスクチコミ!2


スレ主 隆ノ介さん
クチコミ投稿数:73件

2020/06/21 04:59(1年以上前)

>DELTA PLUSさん
おはようございます。
昨日、ヤマダ電機に相談に行きましたが今一つはっきりした回答がなかったものでこちらでお知恵を頂きたいと思いまして。
スピーカーはEdifire R1280Tです。
PC200USBもAP15dも左右のスピーカーに今のケーブル(線)を繋げられるのかと思いまして。
気になっているのは右スピーカー内臓のアンプが邪魔しないかということです。

やはり外部アンプは止めておくべきなのでしょうか?

書込番号:23482156

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/06/21 05:43(1年以上前)

>隆ノ介さん

内臓 = > 内蔵です。 前回含めて 間違いですので指摘しときます。

一般的な話としてアンプにアンプを繋げるのは歪みが増幅されるのでお勧めしません。
単独DACを使いましょう。
セパレート機器とみなしてアクティブスピーカーへのプレイヤー相当になるものをつなぎます。

音質向上はアナログアンプへの入力ソースの話にみなします。アンプは同じなのでソースのレベルが上がる。
内蔵アンプの性能がそのプレイヤーの差を表現できる能力があれば音質が上がる。

邪魔というか内蔵アンプに依存する部分がある。内蔵アンプの性能は超えられない。
という事です。

書込番号:23482179

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/06/21 06:20(1年以上前)

>隆ノ介さん

おはようございます。
『初歩的な質問で申し訳ないのですが。
パワードスピーカーにPC200USBやAP15dを使っても音質向上の効果は期待できないものでしょうか?
ちょっと興味がありまして質問させて頂きました。』

アンプ+アンプは、故障の原因にもなりますし、あまり意味があると思えないので止められるべきでしょう。

ちょっと興味があるのでしたら、いまEdifire R1280TをPCと繋がれているのであれば
こんなのは如何ですか?

https://www.fostex.jp/products/PC100USB/

書込番号:23482202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/21 08:17(1年以上前)

おはようございます。

まず隆之介さんの勘違い誤解から解いていった方がいいかと思います。

Edifire R1280Tのアンプ内蔵の方(右?)のスピーカーの(バネ式)スピーカー接続端子は外部アンプを入力するためのものではありません。

R1280Tの左の(非アンプ内蔵)スピーカーの方にアンプ出力するためのものです。

前のスレッドに書かれているEdifire R1280TとAP20dを組み合わせて左のスピーカーからしか音が出ない、アンプのプロテクトがかかったのはそのためかと思います。

書込番号:23482314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/21 08:40(1年以上前)

AP20dを使いたいのであれば、アンプを内臓してないスピーカーを2本揃えられた方がいいかと思います。

例えばアンプと同じメーカーFOSTEXのスピーカーならP802-S [ペア]
https://s.kakaku.com/item/K0000808278/

書込番号:23482346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 PC200USBの満足度4

2020/06/21 08:52(1年以上前)

>隆ノ介さん
おはようございます。

> PC200USBもAP15dも左右のスピーカーに今のケーブル(線)を繋げられるのかと思いまして。

R1280Tのアンプ内蔵の右スピーカーのスピーカー端子(L Speaker Out)は、左スピーカーに音声信号を「出力(OUT)」するための端子です。
アンプから音声信号を「入力」するための端子ではないのでPC200USBやAP15dを接続できません。

> 気になっているのは右スピーカー内臓のアンプが邪魔しないかということです。
> やはり外部アンプは止めておくべきなのでしょうか?

上記のとおり、スピーカーケーブルでアンプと右スピーカーを接続することはできません。
また、R1280Tは、内蔵アンプ+スピーカーで完結している商品ですから、AUX端子に外部に二重になるようなアンプを接続することも一般的には想定されていませんので、止めておいた方がよいです。

スレ主さんの意図は理解できました。
しかし、外部に何らかの機器を接続して音質向上を図ろうとしても、結局はR1280Tのスピーカー性能の限界に引きずられてしまいます。
今の基本的な使い方と比較して劇的な音質向上は期待できないように個人的には思います。

書込番号:23482360

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/06/21 09:50(1年以上前)

>隆ノ介さん

前スレを誤解したままでしたか?
アクティブスピーカーなのでスピーカーケーブルでは接続出来ない。
RCAケーブルで繋がねばならない。

今回はプリとプリが重なるので音質的にも良くないと書いたつもりです。

書込番号:23482451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/06/21 10:37(1年以上前)

>隆ノ介さん

『PC200USBもAP15dも左右のスピーカーに今のケーブル(線)を繋げられるのかと思いまして。
気になっているのは右スピーカー内臓のアンプが邪魔しないかということです。』

取説に記載の通り接続しましょう。
スピーカー(左)にあるスピーカー接続端子はイラストの通り、右スピーカー専用で、他の機器に接続してはいけません。

右側のRCAケーブルもイラストの通り、音楽プレーヤーを繋ぎましょう。

イラストでパソコンのイヤホンジャック又は外部音声出力から接続となっています。
音質向上を狙う場合は,先ほど紹介したFOSTEXのUSB・DACを使ってみませんか。

つまりパソコンのイヤホンジャック(または音声出力) では無くてパソコンのUSBからUSB・DACへUSBケーブルで接続し
USB・DACの「OUTPUT」と書いてある「R・L」からスピーカー側の「PC」と書いてあるところに接続します。

パソコン内にある「デジタル信号からアナログ信号に変換する」所を 外付けのUSB・DSC使ってみませんか
と言う事です。

書込番号:23482529

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/06/21 13:02(1年以上前)

>隆ノ介さん

すみません訂正です。

誤り スピーカー(左)にあるスピーカー接続端子はイラストの通り、右スピーカー専用で、他の機器に接続してはいけません。
正解 スピーカー(右)にあるスピーカー接続端子はイラストの通り、左スピーカー専用で、他の機器に接続してはいけません。

右と左が入違ってました。
以上です。

書込番号:23482857

ナイスクチコミ!0


スレ主 隆ノ介さん
クチコミ投稿数:73件

2020/06/21 20:39(1年以上前)

>古いもの大好きさん
>kockysさん
>DELTA PLUSさん
>プリンセス・オブ・ザ・クリスタルさん
皆さん、貴重なアドバイスを頂きまして有難う御座います。
これで諦められます。お騒がせしまして申し訳ありませんでした。感謝致します。

書込番号:23483797

ナイスクチコミ!1


core starさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:157件

2020/06/22 12:30(1年以上前)

>隆ノ介さん
もし現在PCのイヤホンジャックからパワードスピーカーに繋いでいるのでしたら Fostex PCUSB100 をUSBでPCに繋いでそこからパワードスピーカーに繋いだら少し音がよくなる可能性はありますね。あくまで可能性であり、音質の違いが分かるかどうかは分かりませんが。

書込番号:23484908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 隆ノ介さん
クチコミ投稿数:73件

2020/06/22 18:08(1年以上前)

>core starさん
はい。イヤホンジャックから繋いでおります。
他の方からもPC100USBを勧められましたので試してみようかと思います。
アドバイス、有難う御座います。

書込番号:23485452

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > PC200USB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
映像と音の遅れについて 0 2022/01/31 0:44:57
PC200USBとAP15d 13 2020/06/22 18:08:45
ノイズ。 1 2019/01/19 15:03:42
HRとの違いは!? 2 2016/02/16 16:20:04
接続するスピーカーについて 4 2014/07/15 2:05:53
PC100USBとどちらが高音質でしょうか。 16 2014/03/13 18:22:00
PC100USBとPC200USB 2 2014/03/03 19:45:50
ヘッドホン出力について 8 2014/03/11 19:25:03
ライトユーザーはこれで完結? 0 2014/02/21 20:48:32

「FOSTEX > PC200USB」のクチコミを見る(全 55件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PC200USB
FOSTEX

PC200USB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月下旬

PC200USBをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング